2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スコッチ度ってなんだよ、って感じですが、スコッチ兄妹にまつわるちょっとしたクイズです。
別に全部外れたからって何も起こりませんのでお気軽にチャレンジしてみてください♪


【第1問】

かりんちゃんは、どれ?

                    

d0086811_3332980.jpg


                    

d0086811_3334235.jpg


                    

d0086811_3335941.jpg



【第2問】

かりんちゃんに呼びかけて、反応がなかったのは次のうちどれでしょう?

①「おやじぃ!」

②「ステファン・ランビエール~!」

③「お父さん・・・」

④「カルビちゃん。」

⑤「あなたぁ~♪」



【第3問】

さくらんぼの必殺技は次のうち、どれ?

①うさぎちゃん  ②かえるちゃん  ③噛みつき!  ④おしゃもじ☆パンチ



【第4問】

『幸福の毛』とは、どこの毛が抜けたものでしょう?

①首の毛   ②足の毛   ③腹の毛   ④おしりの毛



【第5問】

次のうち、かりんちゃんが怖いものはどれ?

①掃除機  ②米   ③ヨガボール   ④ギター  ⑤みかん   ⑥全部こわい。



【第6問】

私が応援しているチームはどこ?? (スコッチ兄妹と関係ないやん!)

①中日ドラゴンズ   ②名古屋グランパス   ③浦和レッズ   ④NYヤンキース



【第7問】

かりんちゃんがさくらんぼに「シャーッ!」した回数は?

①一度もない  ②1回   ③数え切れない




以上です!お時間がある方はやってみてね☆(人´∀`)



過去にブログで記事にしたものもあれば、してないものもあります。
なので全問正解したらすごいぞ!ヾ(≧∇≦*)ノ
次回答え合わせやりますね~♪



d0086811_352193.jpg


              「あなたにこの問題が全部解けるかしら?」


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 誰もやってくれなかったらどうしよう・・・
               実はビビッてる私に愛のクリックを~(゚ロ゚;)
[PR]
# by kari-saku830 | 2007-08-26 03:37 | かりんとさくらんぼ

もうすぐ引っ越しです。


昨日、かりんちゃんが階段を駆け下りる音が

タッタカタ♪タッタカタ♪

と、やたらリズミカルでした。 なにかいいことあったんでしょうか(´ω`)



そんなご機嫌かりんちゃん、私がPCをしているとよく横でウニャウニャ言ってるんですが、
いつの間にか姿が見えなくなっていました。
あれ~?どこ行った~??と部屋全体を見渡してみると・・・  おわっ!!Σ(・ω・ノ)ノ



d0086811_2252869.jpg


私の座ってる椅子の下から、足が伸びていました。


ビビッたなぁ。もう。              

d0086811_2263433.jpg


              「ねぇ、それいつまでやってんの?」         


                ん?遊びたいの?もうちょっと待っててね。



d0086811_2282025.jpg


その後しばらく私の下でこんなふうに待っていましたが、またしばらくして見てみると・・・




            ん!?(゜∀゜;)


d0086811_228538.jpg


さっき顔があった所に顔がなくなっていました。




・・・かりんちゃん、それ苦しくない??


d0086811_2291010.jpg


               「ちょっと苦しい。」



8月もあと一週。ブログのお引っ越し日が近づいてきました。
こっちで書く記事もあと5件くらいかな?



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← ランキングに参加しています。
              おとぼけかりんちゃんに1票お願いします♪
[PR]
# by kari-saku830 | 2007-08-25 22:36 | かりんちゃん

満月見つけた☆


d0086811_21371590.jpg


この角度からさくらんぼを見るのが好きです。

見事にまんまる!お月様みたいでしょ?

サイヤ人が見たら大猿に変身してしまいそうな・・・
                       (またドラゴンボールネタですいません。(゜∀゜;))






d0086811_21372739.jpg


そんなまんまるさくらんぼ、相変わらずお耳はスコティッシュ・カール。



d0086811_21374470.jpg


カール具合がどんどん進んでいるような・・・気のせい??(^^;)





まんまるスコティッシュ・カールなさくらんぼにポチッとお願いします♪(〃・ω・〃) 


        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気blogランキングへ
[PR]
# by kari-saku830 | 2007-08-22 21:49 | さくらんぼ


これはカリンボール。

d0086811_21262064.jpg


7つ集めると神猫が現れて、何でも願いを叶えてくれるという伝説のボールである。


実は私・・・、

d0086811_21263340.jpg


このカリンボールを7つ集めることに成功しました!!( ´艸`)



さあ、神猫を呼びますよ!みなさんご一緒に!!



出でよ、神猫!!
そして願いを叶えたまえーーー!!ヽ(`Д´)ノ



                      ・

                      ・

                      ・

                      ・

                      ・

                      ・



ピカッーー・・・!!


急に辺りは真っ暗になり、空には稲妻が!!(((゜д゜;)))




そして、次の瞬間・・・!





d0086811_21272823.jpg


            ・・・!!(゚ロ゚;)





d0086811_2225068.jpg


          神猫現る!!




さあ、願いを!願いを言わなきゃ・・・!




どうしよう・・・何を願おう?(考えてなかった・・・)
いざとなると、「キャットタワーをください」とかいうショボい願いしか浮かんでこない。
そんなんではなくて・・・もっとこう、何かスケールの大きなカッコイイ願いはないだろうか。
何かあったはず!ちょっと待って!!




d0086811_21282771.jpg


               「ま、まだかにゃ・・・」
 

えっと・・・森理世ばりのスタイルをください・・・とか??
しかしそのスタイルを手に入れたところで、ビビリで人前に出ることが苦手な私が
ミスユニバースになれるだろうか・・・!?
えっと・・・えっと~・・・






d0086811_2263331.jpg


          「でーはーさーらーばーじゃ~。」



えっ!?ちょっ・・・ちょっと!!Σ(゚Д゚;o)
まだ願い言ってないんだけ・・・ちょっと待てーー!神猫ーー!!


                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・


神猫は消えてしまった・・・。



カリンボールは願いを叶えると、1年間はただの石になってしまうのです・・・。
                                         (TωT)叶えてないのに


それにしてもあの神猫、どこかで見たような・・・?




d0086811_2264611.jpg


             「ママは夢でも見たんじゃないかにゃ~♪」





                      ☆おまけ☆

d0086811_21294386.jpg


          サクランボールもあります。

          サクランボールはまだ2つしか集まってません。
          誰かサクランレーダーを下さい!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← ちょっと短気な神猫にクリック♪


 人気blogランキングへ ← ナメック語では「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ」♪
[PR]
# by kari-saku830 | 2007-08-20 22:40 | かりんとさくらんぼ
もうすぐ夏も終わりですね。
もうさっさと、明日にでも終わってほしいところです。


d0086811_540085.jpg



さて、ここはかりんちゃんのこの夏一番のお気に入りスポット。

ここはどこかというと・・・



d0086811_5401920.jpg


ダイニングテーブルの下の、テーブルの脚・・・を支えている部分!?
                             (何て言ったらいいの?)


すごく微妙な場所ですが、かりんちゃんはここが最近お気に入り。





d0086811_5403366.jpg


                「マスター、いつものやつ。」


そしてここに肘掛けしてカッコつけるのがマイブーム!!

このスタイルを見たとき、私はたまの玉手箱のタマちゃんの敷居バーが頭に浮かんだ。
かりんちゃん、それはパクりでゎ・・・??
かりんちゃんもこっそりブログ巡りしてるのかなぁ。
タマちゃんのカッコよさに、真似したくなっちゃった!?(*≧m≦*)



で、お兄ちゃんが新しくお気に入りの場所を見つけたのを、真似っ子妹・さくらんぼ
が黙って見ているはずがなく・・・



d0086811_5404689.jpg


               「ますたー、いつものちょうだい!」




d0086811_5413566.jpg


            「兄ちゃんのマネ~!! 似てた~?」





d0086811_5583890.jpg


              「フッ・・・妹はすぐ真似するんだ。」


そうだねー!でもかりんちゃんはそんな妹がかわいくてしょうがないんでしょ??( ̄∀ ̄*)




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 趣味は兄ちゃんの観察です。さくらんぼに応援クリック♪


 人気blogランキングへ ← こちらもよろしくお願いしま~す♪ 
[PR]
# by kari-saku830 | 2007-08-19 06:09 | かりんとさくらんぼ