2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

兄ちゃんかっこいい!!


さくらんぼは兄ちゃんが大好きです。


     兄ちゃん大好き!

d0086811_21244960.jpg


さくらんぼは、自分にできないことがいろいろできる兄ちゃんに、小さい頃から
かなり憧れを抱いているようです。


     兄ちゃんはかっこいいのよ。

d0086811_21262498.jpg





兄ちゃんは、あたしには行けないこんな所や    (食器棚の上↓↓)

d0086811_2125652.jpg



こんな所にも行くことができるの。かっこいいでしょ?  (ピアノの上↓↓)

d0086811_2133478.jpg


              「・・・ボクってそんなにかっこいい??」




d0086811_2135471.jpg


             「ニャッハハ~!!まいっちゃうなぁ~♪♪」



それに、兄ちゃんはあたしには開けられない重い引き戸を開けることができるの。
あたしが開けられなくて困ってると、兄ちゃんが来て開けてくれるのよ。
とっても優しいでしょ?




d0086811_2141769.jpg


             「フッ・・・そんなの当然のことだよ。」



でも、ちょっとおっさんぽい所や、、、

d0086811_2144249.jpg


                 「あ~もう食えにゃい。」




寝顔がコワイ時もあるけど

d0086811_211602.jpg


                  「ぐうぅ~!・・・zzz」




  あたし兄ちゃん大好き!!

d0086811_2153492.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-11 21:54 | かりんとさくらんぼ
みなさん、前回はかりんちゃんのメタボ疑惑を否定してくださってありがとうございました。
「そんなことないですよ~」ってコメントを読んで、かなり安心しました。
調子に乗ってしまいそうです。
かりんちゃんは、まだまだイケメン☆モデル猫ですよね!!(あ、もう調子乗ってる・・・)



d0086811_1994092.jpg


                  「みんな、愛してるよ。」

                            
                      
      そして、さくらんぼからみなさんへ。


d0086811_23401718.jpg


      「みんなありがとう。うちの兄ちゃんに気を使わせちゃってすみません。」


       時々、さくらんぼがかりんちゃんの保護者に見える時があります。



そして、題名にもある通り、猫好きが集まるSNS、『Nijiiro Cat』に参加しました。
お友達ブロガーさんにも入ってる方がたくさんいて、前から気になっていたのですが、
mixiもやってるし(←しかも放置状態)、これ以上管理する自信がない・・・
って思ってためらっていたんですが、猫に関する詳しい情報がいろいろと手に入るし、
コミュニティで困ったこととかいろいろ相談できるし、よし!やっちゃえ~!!

・・・ってことで、参加いたしました。

『Nijiiro Cat』に参加しているみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat


そしてもうひとつ、実はFC2ブログへの移籍(移籍!?)を考えております。
前から考えていたんですが、もうすぐブログ1周年。
これを期にリニューアルをと考えています(また!?って言わないで~)
今回はもっと本格的なリニューアルですから!
引っ越し先は、他にもAutoPageとか、アセラとか迷ったんですが、やっぱFC2になりそうです。
でもまだ少し先の話で、8月31日のブログ1周年前後に・・・と考えています。
また詳しいことはお知らせいたします。

かりんちゃんとさくらんぼをこれからもよろしくお願いしま~す(●ゝω・)ノ




d0086811_23403611.jpg


     「ねぇねぇ、さくらんぼ~」          「・・・~♪」



        さくらんぼ、お兄ちゃんの話を聞いてあげて~!(´Д`;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-09 00:12 | かりんとさくらんぼ
今日はかりんちゃんのスタイルについてです。

突然ですが、うちのかりんちゃんはとってもスタイルがいいんです。
体格は大きい方だと思うけど、無駄なお肉はなくてとってもスマート。
顔もかっこいいし、堂々と歩くその姿は結構迫力もあって、もしちょっとでもお外に
出たら、もうメス猫ちゃん達にモッテモテなんじゃないかな~・・・なんて。
後ろ姿なんかもとーっても絵になる。ってゆうか絵に描いたような美猫!!
え、親ばか??
じゃ、見てくださいよ。ほらこのスタイル。

d0086811_045072.jpg


このくびれを見よ!!щ(゚Д゚щ) どうよ!?



・・・そう。確かちょっと前までこんなでしたよ。


ほんと、確かつい最近までこうだったはず・・・。




なのに!!


つい先日、またかりんちゃんの素晴らしいくびれを写真に撮って、ブログに載せて
自慢しようとしたら、、、



d0086811_05812.jpg


            えっ・・・(((゜д゜;)))  





クビレはどこに!!?? (゚Д゚;≡;゚д゚)誰が隠した!!??




d0086811_011397.jpg


                    かりんちゃん・・・


d0086811_0111719.jpg


                       キミ、


d0086811_0113394.jpg


           太ったね!!?? (゜∀゜;)



いや、いいんだよ。
別に、「前より太った」だけで、「太ってる」わけじゃないもんね。

かりんちゃんの体重は、現在4.1㎏  1年前は3.8㎏。

何度も言うが体格は大きい方なので、4.1㎏って太ってる方じゃないと思う。
毎日走り回って遊んで、結構運動神経もいいので筋肉もついてると思う。
だから、きっとこれくらいが普通なんだ。そうなんだ。

・・・しかし、やっぱり前よりぽっちゃり感が。ちょっと気になるぽっちゃり感。
肥満は身体によくないからね!
この先肥満にならぬよう、注意していこうと思います。

思えば、かりんちゃん、今月でちょうど3歳6ヶ月になります。


3歳半、といえば・・・人間でいう30歳!!


いよいよかりんちゃんも30代突入か。
これまですくすく元気に成長してくれて、ママは嬉しいよ(´ω`)
かりんちゃんは、赤ちゃんの頃から少食で、しかもチョビ食いで、心配もしたっけ。
落ち着きがなくて1口食べてはウロウロ、1口食べてはウロウロで、少量でも完食にかなり
時間がかかるので、ずっと置きえさだった。
今までご飯の要求なんて、あんまりしたことない。
少しでも多く食べて欲しくて、いつも横で食べるところを見てあげて、少し食べるごとに
「えらいね~!」って褒めていたので、それが癖になってしまって、今でもご飯を食べる
時は横で見ててって私を呼びにくる。
そして1口食べるごとに、「ボク食べたよ!えらいでしょ??褒めて褒めて~!」
って私の顔を見て確認する。
とっても可愛いので、私は毎日「えらいね~!」って頭を撫でてあげる。
そうすると、すっごく嬉しそうな顔で、喉をゴロゴロ鳴らしながらまた食べ出す。
そんなかりんちゃんがいっぱいご飯を食べてここまで大きくなったんだね。

人間でも30ともなれば、少しはお腹がポヨン♪としてくるのもうなずける。
今までは毎年微量ずつ増えゆく体重も全然気にならなかったが、これからは

キープ!! の方向で行きたいと思います。



d0086811_011497.jpg



そうそう、かりんちゃんにたくさん食べて欲しかった私は、他にも手で食べさせたり、
カツオ節をかけたりいろいろ工夫しました。
小さい頃からそうだったので、かりんちゃんは今でも手で食べさせてもらうのが大好きで
お腹いっぱいだったり、食べ終わった後でも、「ママが手でくれるご飯は別腹♪」って
感じで、喜んで食べます。
カツオ節も大好き。

しかし、小さい頃からしっかり者で、うちに来た日からご飯をガツガツ完食し、
水も喉を鳴らしながらゴクゴク上手に飲んださくらんぼさんは、(かりんちゃんはうちに来て
1週間ぐらい水を飲んでくれず、お湯でふやかしたドライフードから水分を取ってた。)
手でご飯をあげると、

「なんでママが?あたし手で触ったご飯なんていらない。」

・・・って感じで手からは食べてくれない。o(TヘTo) くぅ

カツオ節も食べない。


全く対照的なふたりだなぁ。。。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-07 18:20 | かりんちゃん

今日も朝から


朝起きて部屋のドアを開けると~、、、


d0086811_2139511.jpg


こんなかわいらしい光景が(´ω`)


       (よく見るとふたりともしっぽの下におもちゃが!・・・なぜ??
                     たぶん運んだのは運び屋さんだと思うけど・・・。)


今日も朝から仲良しなかりんちゃんとさくらんぼ。
早起きな2匹はここでみんなが起きるのを待っていたのかな?
そういえば、さくらんぼが来る前は、かりんちゃん、早朝よくひとりでニャーニャー
鳴いてたっけ。
今はこんなふうに朝早くからさくらんぼが一緒にいるから、あんまり鳴かなくなった
かも。



そして今日も早朝デート。+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚


d0086811_21393161.jpg


            「兄ちゃん、見てあれ!!ブンブン言ってるの!!」    

       「あれは前ママが危ないって言ってた虫だニャ。」



和室の窓からお外を眺めます。この時は蜂が飛んでて2人とも目が釘付け!!
蜂はコワイなぁ。
確か去年もうちの庭のどっかに巣を作ったらしく、よくブンブン飛んでました。
もし何かの拍子に家の中に入ってきたりしたら・・・
絶対、この2匹、ネコパンチとかしちゃいそう!!(((゜д゜;)))
みなさんも気をつけてね~!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-06 22:48 | かりんとさくらんぼ

どこまでも姫

さくらんぼがとっても中途半端な場所でくつろいでいます。


                   「ここ落ち着くわ~。」

d0086811_054343.jpg



さくらんぼ、まだいつもみたいに階段の一番上とかならいいけど、そこは危ないよ。


d0086811_093898.jpg


                 「えっ?どうして??」


だってそんな階段の途中でくつろいでて、誰か通るときに避けづらいし、もしうっかり
踏まれちゃったらどうするの??


d0086811_0103710.jpg


                    「えっ!!」



d0086811_0105088.jpg


           「ママ、あたしが踏まれるわけないでしょ。」


             なに、その自信!?(゜∀゜;)


    結局、姫を踏まぬよう人間が気をつけるのでした。

            (私は一度、うまく避けれずにこけそうになったことがあります。)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-04 23:50 | さくらんぼ
おお!気づけば今日で10日連続更新!!(`・ω・´) めずらしいことです。

今日はかりんちゃんの毛繕いについて。
スタッドテイル疑惑が浮上したかりんちゃん。


d0086811_20432871.jpg



d0086811_20492896.jpg



実は、あの記事を書いた2~3日後にさっそくシャンプーしたんです。
もうだいぶ前のことなんですけどね( ̄▽ ̄;)
かりんちゃんはいつも通り、暴れまくって大変でした(●ゝω・)b 傷だらけよ私!
写真を撮る余裕なんてなく。
でもキレイになったのでよかったです。疲れたけど。

シャンプー中のかりんちゃんの様子は、以前シャンプーした時の記事をもしよかったら
ご覧下さい♪ビビリ顔のかりんちゃんと、不機嫌な姫の様子が見れますよ~

           ↓↓

2007.1.15 濡れ猫たち


いつもは二匹続けてシャンプーするんですけど、今回はかりんちゃんひとり。
シャンプーが終わって、お風呂から出たかりんちゃんを観察していると・・・
まず、風呂から出た瞬間、さくらんぼに威嚇される。(笑)
「近寄らないで!!」みたいな感じで思いっきりシャー!!ってされてました。(((゜д゜;)))
怖い思いをした上に、さくらんぼに嫌われ・・・ヘコんだかりんちゃんはシッポを下げて
トボトボと部屋の隅へ。

そして、毛繕いを始めたんですけど・・・

かりんちゃんって、普段あんまり毛繕いしないんですよ。
たまにしてても、なんか適当で同じとこばっかやってたり。
「やる気あるの?」って聞きたくなるくらい(笑)
見る度にしょっちゅう毛繕いをしているさくらんぼとは大違いです。
確か前はもっとしょっちゅう毛繕いしてたと思うんですけどね~。
かりんちゃんが小さい頃、「かりんちゃんはきれい好きね~(^^)」ってよく言った気が
する。
なぜ最近サボりだしたのでしょうか??これも親父化の一種??
年取ると(って言ってもまだ3歳!)猫は毛繕いしなくなるの??
それとも、さくらんぼがきれい好き過ぎ??男の子と女の子との違い??
どう思います~?みなさん。

まあそれは置いといて、普段あんまり毛繕いしないかりんちゃんでも、
お風呂から上がったら普通やるでしょ?
シャンプー後ってみんな必死でやりますよね。
かりんちゃんも、最初せっせとやってたんですけど、、、


上半身だけやって途中で毛繕い放棄。

             (゜□゜;)め・・・めんどくさくなった!?



なので、こんなんになっちゃいました。(´ω`)


d0086811_21383472.jpg


                  上半身完璧~♪




d0086811_21391358.jpg


下半身バッサバッサ。(;´д`)


毛並み整えないから、毛がバサバサのまま固まって乾いちゃったんです!(笑)

このあと、私がせっせとブラッシングしてあげましたよ♪

こんな感じで、いつもどこかちょっと(だいぶ?)抜けてて、手のかかるかりんちゃん。

私はかりんちゃんのこんな所がかわいくって仕方ないんです。(〃・ω・〃)



d0086811_20552778.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-03 21:43 | かりんちゃん
今日は簡単更新でーす。ヾ(。・ω・。)


                   フラッシュOFF

d0086811_21223156.jpg





                    フラッシュON

d0086811_21225162.jpg


             さくらんぼ~!?(((゜д゜;)))




d0086811_21231746.jpg


              「みんなちょっと涼しくなった?」





私好みの顔文字を見つけました♪  

       ↓↓

魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●


 
             ・・・わかります??(^^;)ピッコロの技です。(ドラゴンボール)


               あたし的にすごいツボでした。ピッコロさんかっこいー(人´∀`)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-02 22:09 | さくらんぼ

集まれ~!猫グッズ

特に集めているつもりはないのに、いつの間にかどんどん増えてゆく猫グッズ。
今日はそんな私の猫グッズ達を集めてみました。


~メッセージカードたち~

d0086811_1940396.jpg


ほんとはもう少しあったんだけど、友達の誕生日とかに使っちゃった。

スコのもあったんですよ~。もう使わないでおこう・・・(笑)




~猫シールたち~

d0086811_19403782.jpg


一番手前の小さいのは、ネイルシール。友達が買ってきてきれました(^^)



d0086811_1940519.jpg


こんな感じでよく使ってます♪(逆でごめんなさい・・・)

ネイルアート大好き!!派手めなのがが好きです。



~ストラップ~

d0086811_19411070.jpg


これも友達から♪(前このブログでちらっとと話したSちゃんです。)

目と鼻のラインストーンが取れましたが、接着剤で修復!!(●ゝω・)b



~アクセサリー~

d0086811_19412811.jpg


       これ、最近のお気に入りで、ほとんど毎日してるかも。(´ω`)


~招き猫ちゃん~

d0086811_19414260.jpg


先日ぼく、はなまるのAcoさんにいただいたものです。

とってもカワイイ!!今日も玄関で福を招いてくれています♪




~チャーミーグッズ~

d0086811_1959545.jpg


昨年の今頃まで、私の中ですごいチャーミーブームだった。
別にキティちゃんは好きじゃないのに、このチャーミーはハマった!!
だって、キティちゃんよりずっと猫っぽいし。ちゃんと4足歩行で、しぐさも猫そのもの。
なによりハマった一番の理由は、このチャーミーと、チャーミーといつも一緒にいる
シュガー(チャーミーの隣にいる小っちゃい子)がかりんちゃんとさくらんぼに見えてしまって・・・!!
友達に「似てねーよ!」と何度突っ込まれても、私にはそう見えてしまったんです。
でも、だんだんチャーミーが変なコスプレをし出して、猫らしさを失っていったので、
私の中のチャーミー熱も冷めて行きました。。。

でも↑のチャーミーグッズはすっごくカワイイし、大事にしてるよ☆
みんな、ありがとう(o^∇^o)

(私がチャーミーが好きだと自分で言いふらしていたので(←笑)、友達が誕生日とかに
チャーミーグッズをたくさんくれたんです!!ほんとありがと~!!)




~ご当地キティ~

d0086811_194265.jpg


これも猫グッズに入るのかな!?
友達からいっぺんに3つもらって、「集めれば?」って言われて、「うんじゃあ集めるー」
って軽いノリでご当地キティコレクターに。
まだまだ3年目の新米コレクターです。。。貰いものばっかだし(^^;)


これでだいたい全部だと思います。私の猫グッズ。
なんか、普通にお店を歩いてても、猫センサーが反応してすぐ猫グッズの方に
行っちゃうんですよね(^^;)フラフラ~っと知らないうちに・・・(((゜д゜;)))
これは間違いなく「猫グッズ症候群」ですね・・・。
でも、貰いものがかなり多かったな・・・みんなありがとね~ヾ(。・ω・。)





                 ~今日のおまけ~

d0086811_2041718.jpg


ふたりは運命のヒモで結ばれているのです。。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-01 21:29 | 猫の話