「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

前回の記事↓↓の続きです。


初めはちょっと緊張気味で隠れていたかりんちゃん。
少ししたら、出てきてSちゃんの荷物をチェックし始めました。


d0086811_2153575.jpg


             「この匂いは・・・確かにすずちゃん。」



d0086811_21535978.jpg


                   「なーんだ♪」


かりんちゃん、リラックスしてきたようです。いつものかりんちゃんの様子に戻りました☆



しかもこの後、自らSちゃんの元に来てご挨拶!!

                えらい!えらいぞ、かりんちゃん!!v(≧∀≦)v

d0086811_21541083.jpg





d0086811_21542476.jpg


                「すずちゃん、久しぶりだね~。」


d0086811_21543890.jpg


               「ボク、すずちゃんけっこうスキ!!」


いい表情ですね。かりんちゃんが家族以外の人にこーんなお顔を見せるなんて、
すごいことなんですよ!!
撫でられても、お腹触られても全然OK。
この後、Sちゃんの手からカツオ節を食べました。


さくらんぼはというと、、、


d0086811_21545025.jpg


                   「くん、くん、くん、、、。」

     やっぱりSちゃんの荷物をチェック。 その後、、、


d0086811_2155267.jpg


                 玄関でSちゃんと仲良し♪

           なんか会話してるみたい。何話してるのかな・・・??



d0086811_21205030.jpg


       「うちのママがいつもお世話になってます。 プレゼントまでもらっちゃって、

                    なんか悪いわー。ゆっくりしていってね~。」



                              ・・・とかかな!?(笑)


そんな感じで、かりんちゃんとさくらんぼ、上手にSちゃんをもてなすことができました。
ふたりともお疲れ様~♪
またしばらく会えないけど、次も覚えててね~。


d0086811_21551848.jpg


             「すずちゃん、もう帰っちゃうの・・・??」



次回は私がSちゃんの家に遊びに行ってきま~す(*ゝω・)ノ

Sちゃんちには、ワンコが3匹いるのです☆ 私のことは、覚えているかな!?



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← ちゃんとおもてなしできたかりんちゃんとさくらんぼにポチッと
                   お願いします☆☆☆


 人気blogランキングへ ← こちらもよろしくお願いしますヾ(。・ω・。)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-31 21:53 | かりんとさくらんぼ
先日、留学先の中国から一時帰国中の、私の友達のSちゃんがうちに遊びに来ました。
前にも書いた通り、Sちゃんとは、うちの来客恐怖症の超人見知り猫かりんちゃんが
家族以外で唯一心を許す、たった1人のかりんちゃんのお友達。
しかし、しばらく会ってなかったSちゃんとかりんちゃん。
果たして前のように仲良くできるかな!?



Sちゃんうちに到着10分前のかりんちゃんの様子。

d0086811_18135719.jpg


                     「ぐぅ~・・・zzz」


一応、前日に「明日Sちゃんが来るからね。」って言っておいたんだけど・・・
そんなことは忘れて爆睡中。



さくらんぼは誰が来ても大丈夫だもんね?

d0086811_18141058.jpg


             「ん、別に気にしないわ。」


私の友達が家に来るときは、玄関のチャイムは押さないように言っている。
「ピンポーン♪」という音を聞くと、それだけでかりんちゃんは2階に逃走してしまうから。

Sちゃんの車が見えたので、私は玄関に迎えに行く。
「お~久しぶり~!」なんつって、Sちゃんを迎えてリビングへ戻ると、、、



い、いないっ!!! (゚Д゚;≡;゚д゚)



たった数十秒前までリビングの座布団で寝ていたかりんちゃんが消えていた。

え~!?どこ行った~!?(゜□゜;)
2階へ行っちゃったかと思い、2階も探したがいない!!
もう1度リビングに戻り、よ~く探すと、、、



d0086811_18142413.jpg


             いた!!


リビングのソファーと壁の間に隠れていました。
他のお客さんが家に入ってくると、必ず2階へ逃げるので、リビングにいるということは
Sちゃんだということを分かっているのかもしれない。
覚えてはいたけど、久しぶりで、ちょっと緊張してるのかな・・・??



d0086811_18143768.jpg


        「ぼ、ボクにちょっと考える時間を下さい。」


ちょっと頭の中を整理したいようです(笑)
しばらくここで、Sちゃんと私の様子を隠れて見てました。
フフッ!恥ずかしがり屋さん♪( ´艸`)


d0086811_18145578.jpg


     さくらんぼの様子は、いつもといたって変わりません。

     (避難したわけじゃなく、最初からここでくつろいでいました。↑)




そしてSちゃんは、中国みやげと先月誕生日だった私にプレゼントをくれました(人´∀`)ワーイ

プレゼントはなんとっっ!!


d0086811_1815883.jpg


       楢崎のユニフォーム!! さっそく着てるし(笑)

             それと、リストバンドも。「NARA 1 」って書いてある~♪


そうそう、私ナラファンのくせに、ユニフォーム持ってなかったんですよ( ゚з゚)
タオルマフラーは持ってたけど。
ずっと欲しかったけど、ちゃんとしたのはクラブグランパス(←名古屋)にしか売ってない
みたいで。
(試合会場に売ってるやつは、ただの背番号入りTシャツですごく安っぽい!)
Sちゃんはよく名古屋に行くのでクラブハウスでユニ&リストバンドを買ってきて
くれたんです!(ノ>∀<)ノワーイワーイ♪



                 後ろも、「1 NARAZAKI」!!

d0086811_18152257.jpg


↑Sちゃんが、「ただ立ってるだけじゃおもしろくないから、楢崎のポーズをしろ」
と言ったのでこんなカッコ・・・(^^;)GKだからさ。


中国みやげは、北京オリンピックのキャラクタータオルやお菓子など。
あとこのミサンガ(?)みたいなの↓↓

d0086811_18154274.jpg


日本で一般的な「切れたら願い事が叶う」のではなくて、魔除け的なモノらしく、
雨が降ったら、これを自分で切って、水たまりに投げ入れるらしい(笑)


それってポイ捨てじゃん!?(゜∀゜;)


そしたら悪いものが逃げて行く・・・みたいな、そんなようなことを言ってました。確か。



d0086811_1816167.jpg


             Sちゃん、いっぱいありがと~ヾ(。・ω・。)


「中国語、もうペラペラ?」と聞いたら、「ううん、全然~!」とか言ってたけど、
私が「“この猫はかわいい”って何て言うの?」とか
「“この餃子はまずい!”って言って。」とか聞いたら、どんどん答えてくれたので、
きっとかなり喋れるんでしょう。

私も「私の名前は○○です」というのを習った。

みなさん、ウォージャオ ヨゥシャンリー !!


私がそんな中国語講座を受けているうちに、かりんちゃんが出てきました。


d0086811_18162996.jpg


               「うーん・・・この匂いは・・・」



           次回へ続きます!!(o^∇^o)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← チンクリック~♪


 人気blogランキングへ ← こちらもお願いしまーす☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-30 19:16 | かりんとさくらんぼ

猫ソファー


朝起きて、リビングに行ってみると、、、



d0086811_1952093.jpg


    「猫ソファーへようこそ~!」             「ようこそ~」 




       かわいい猫ソファーが!!(人´∀`)


             かわいい~!もちろん座らせてもらいますよ♪





d0086811_19521489.jpg


「使用料として、カツオ節トッピング付きのカリカリ10粒いただきま~す。」

                                「・・・ま~す♪」




また使用料取るのか!!! (゜皿゜;)

                  しかもちょっとゴーカになっとる!カツオ節付きって・・・・




・・・仕方ないなぁ。朝から可愛い姿見せてくれて、いい写真も撮れたし。
はいはい、カツオ節ね。




作戦の成功に、顔を見合わせるふたり。

d0086811_440432.jpg


「うまくいったな。さくらんぼ。」  「そうだね、兄ちゃん。でも今度はケーキがいいな。」


        さくらんぼ、ケーキなんて常に家にないから!(´□`;)




以前の「猫ロード」の記事もよかったらご覧下さい☆ → こちらです




                  猫トイレ、変えました☆

d0086811_603437.jpg


2階の猫トイレは、普通に猫砂入れて使うタイプなんですが、前使っていた容器(左)
があまりに小さく、最近よく「うんコロリン事件」が多発していたので、大きくて、ついでに
屋根も付いてるものに変えました。
あたしの部屋は狭いので、うんPとかした時はちょっと匂いが気になっていたので。

写真じゃわかりにくいですが、前のトイレ(左)はかりんちゃんが子猫の時、
「2階にも一応1つトイレ置いておくか~。とりあえず、この小さいのでいっか。」
と買った物で、その時はメインのトイレは1階のトイレ、これは念のための第2の
トイレ・・・という感覚だったんですが、猫達は1階の「デオトイレ」より、普通の
砂に近い猫砂のこちらのトイレのがお気に入りのようで、いつしかこちらが
メインのトイレとなってしまいました。。。
掃除する方はデオトイレのが楽なんですけど、やっぱ普通の猫砂のが好きなのかな。

前のトイレはほんと小さくて、かりんちゃんとか入ると普通に体はみでてましたから。
そりゃたまにはうんコロリンもするよね・・・(^^;)
逆に今までうまいことしてくれてたな~と感心。

特にさくらんぼはこっちのトイレがお気に入り。
1階にいても、わざわざ「トイレトイレ~!」と、2階に走って来て用を足す。
さくらんぼはトイレの時はなんだか猫が変わったようにすっごい勢いで砂を掻きまくり、
バッシャバッシャと砂をかき上げて散らけるので、トイレの後の、周りの床はすごい
ことに・・・。
そんなこともあって、蓋付きにしたってのもある。


d0086811_559961.jpg


            一応、砂落としマット付き。(別売り♪)


このマット、実は最初「ほんとにこんなの役に立つのかなぁ~・・・」と、
あんまり信用してなかったんですが、使い始めたら、すっごくよかったです。
足に付いた砂がちゃんとこのマットに付いて、もう床が砂だらけにならず嬉しい!



それにしても、うちの2匹はトイレに関してはとってもおりこうさん。
今まであんな小さいトイレでもちゃんとしてくれてたし、
中の猫砂をいろんなものにコロコロ変えても、
砂の補充を忘れてほんの少ししか砂がなくても、
私がトイレの掃除をさぼってても、
ちゃーんと文句なしにやってくれる。
赤ちゃんの頃もうちに来てすぐトイレを覚えて、それ以来1度も粗相なんてしたことない。
今回も、初めて猫トイレ容器を変えたけど、さっそく普通に使ってくれた。
も~なんていい子達なの!!大好き!!゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← おりこうさんな2匹に、今日もポチッとお願いします!


 人気blogランキングへ ← こちらもポチッ☆ ありがとうございます。




NEWブログのカウンター、そろそろ100いってるかなぁ?100踏んだの誰だろ~♪

と思ってNEWブログに行ってみたら、自分が100踏んでしまいました・・・( ̄▽ ̄;)フッ

[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-29 06:06 | かりんとさくらんぼ

美は一日にして成らず

ちょっとお久しぶりになってしまいました!
6日ぶりのブログ更新です!!
このところ、みなさんのブログに訪問、コメントもなかなか残せず、、、
ごめんなさいっ!!m(。-_-。)m

実はNEWブログの準備がいろいろ忙しくて~・・・ってわけでもないんです(笑)
はい、あんまり準備も進んでません!!
でも、NEWブログのカウンターを見るともうすぐ100!!
まだブログ始めてもないというのにっっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
みなさん、ちょくちょく様子を見に来てくださってるんですね。
ありがとうございます。がんばります!!(●ゝω・)b


今日は、日々「美」を追求する、私の憧れの女性、さくらんぼちゃんの記事です。


  さくらんぼちゃん、なにやら真剣な表情です。

d0086811_18324285.jpg


              さくらんぼ・・・?何やってるの??




d0086811_18325684.jpg


       「このアゴのせポーズは重要よ。これが小顔の秘密なの!」


                     そ、そうだったんだ!!Σ(゜□゜;)



さくらんぼは、しょっちゅうこのソファーのこの部分にアゴをのせている。
しかも結構真剣な顔つきだったり。
そうなんだ~。これが小顔の秘密だったんだね!!




そういえば、さくらんぼってアゴの形も先がスッととがっててラインが綺麗だよね。

d0086811_18332161.jpg


「そうでしょ?毎日の成果よ。こうしてよーく首を伸ばすようにしてね。

                  そうすると、顔のラインがキレイになるの。」



なるほど~(´-ω-`) 確かに人間も、「年齢は首に出る」っていうもんね。
その首を伸ばすポーズは効果的かも。



って、ん・・・??今度は何やってるの??

d0086811_1835238.jpg


       「足のむくみを取ってるのよ。こうして足を上げて寝ると効果的なの。」

                           へ・・・へぇ。大変だねぇ。(゜∀゜;)


d0086811_1835237.jpg


       「そうよ。この美貌とスタイルを保つには毎日の努力が大切なの。」



         勉強になります!!(ノД`)日々の努力かぁ・・・




      でも、それはそれはただのおっぴろげポーズだよねぇ・・・??

d0086811_18353835.jpg


         「ああ、これはラッコちゃん健康法よ。

このラッコのようなポーズをすると、心身共にリラックスして、血液の流れがよくなるの。」



ふーん・・・けっこう何でもアリなんだね。(゜∀゜;)

さくらんぼ、なにか商売でもやったら?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 今日も努力家のさくらんぼに、ポチッと1票お願いします!


 人気blogランキングへ ← ラッコちゃん健康法は有効だと思ったあなたはクリック♪


いつもありがとうございます゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-27 19:13 | さくらんぼ

☆猫の目☆


さくらんぼはいつもぱっちり目を見開いている。

d0086811_124678.jpg




とっても綺麗な目。 猫の目って本当に綺麗、素敵、神秘的。

d0086811_0423486.jpg



子猫の頃は綺麗なブルーの瞳をしていたさくらんぼ。

d0086811_0424889.jpg



            本当に宝石のよう。(人´∀`).☆.。.:*・ うっとり。

d0086811_043059.jpg




今は輝くゴールドに!!ブルーも素敵だったけど、こっちも綺麗。

d0086811_0431389.jpg




          かりんちゃんも、子猫の頃は綺麗なブルーの瞳でした。

d0086811_0432579.jpg




こちらも成長とともに綺麗なゴールド・アイに変化。ビームも発してます。キラッ☆

d0086811_0433615.jpg




      アイラインもくっきりでうらやましい。

d0086811_125490.jpg





     かりんちゃんもさくらんぼも、ゴールドだけど色がだいぶ違う。

d0086811_044688.jpg


かりんちゃんは少し緑がかった黄色っぽいゴールドで、さくらんぼは少し赤っぽい
オレンジゴールド。

子猫の時のブルー・アイも、かりんちゃんのが緑っぽいブルーだったな。



横から見た猫の目。かなり大きい!飛び出てますけど。

d0086811_0441870.jpg


こんな綺麗な目を持つ猫がうらやましい。

この目で見つめられると・・・って人、私だけじゃないハズ。

っていうか、大多数の人がこの目には弱いかも。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← かりんちゃんのビームにやられたあなたはクリック☆


 人気blogランキングへ ← さくらんぼのデカ目にびっくり!クリック!!  
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-21 01:00 | かりんとさくらんぼ
トムと猫ミュージアムの斗夢さんが、この前のラッコポーズのさくらんぼで、
かわいい画像を作ってくださいました~!ありがとうございます(*´∀`*)



                  じゃんっ♪


d0086811_18541682.jpg



                ε=(>ε<) プッー!


なんかラッコちゃんというより、セクシーポーズのグラビアアイドルに見えてきました!(笑)
そして、隣で真顔で浮き輪で浮いてるかりんちゃんがなんか笑えます。
いいですね~こうゆうの!私も作れるようになりたいなぁ☆
斗夢さん、夏らしくてとても楽しい画像をありがとうございました!!


ここ最近、NEWブログ作りが楽しくって仕方ないです。
すごいっすよ!FC2!
とにかく機能がいっぱいでいろんなことができるので、いろいろ試すのが楽しくて、
ついつい遊んでしまいます。
さあ、真面目に引っ越しの準備をするぞ!と思っても、ついカワイイテンプレを探して
みたり、ブログパーツを貼り付けてみたり、メールフォームを作ってみたり・・・
まだ他に基本的なことでやらなければいけないことがたくさんあるというのに!(ノД`)

しかし!また懲りずに遊んでしまった。。。


かりんちゃんとさくらんぼの絵文字を作ってみました~!!


ちょっと覗いて見てください♪ → こちらです 


かなり小さいので見づらいと思いますが、カワイイでしょ?
絵文字を作る機能があるんですよ。FC2って。
しかもすっごく簡単なんです。すぐできますよ♪
もっといろんな猫ちゃんも作ってみたくなっちゃったなぁ~。
引っ越しはもうちょっと先になるかも!?・・・いやいや、頑張ります!!ヽ(`Д´)ノ

それと、私もついにオリジナルのテンプレ作りをしようと、ちょっとずつ、ほんとーーに
ちょっとずつ、勉強中です。
HTML、CSS、スタイルシートがどうのこうのって、「はあ~??」って感じです(汗
編集画面の、わけのわからん英数字やら記号の羅列を見るとめまいが・・・(@_@;)
やり方はなんとな~くわかってきましたが、なんとなくじゃあテンプレは作れません。
これはまだまだ時間がかかりそうなので、最初はしばらく既存のテンプレを使うことに
なりそうです。
せっかく種類豊富だしね~(。・ω・。) それもいっか♪

こんな感じでFC2ライフを満喫しつつありますが、エキサイトもいいところはありました。
シンプルで、簡単。使いやすくて、PCをろくに触ったことのなかった私にはありがたかった。
もし最初からFC2だったら、すぐに挫折していたかもしれない。
すごい軽いところもエキサイトの魅力。
なので、私のようなPC初心者にはとってもオススメ。
そして、慣れてきて、もっといろいろやってみたくなって物足りなくなったらFC2ってのが
いいかもね。
私には、よかった気がします・・・(´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← セクシーなラッコちゃんにクリック☆ 


 人気blogランキングへ ← こちらもお願いします。いつもありがとうございます!


コメントレスが大幅に遅れていてごめんなさい!
明日には、必ずお返事しますので・・・(人;´Д`)ゴメンネ

[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-19 20:32 | かりんとさくらんぼ
ピアノの椅子の上でくつろぐかりんちゃん。とっても素敵です(人´∀`).☆.。.

かりんちゃんってかっこいいね♪

d0086811_17531555.jpg


                    「えへへ、そうかな??」



うん。かっこいい!そういえば、かりんちゃんって玉木宏にそっくりだよね!!


d0086811_1756662.jpg


   「ママ・・・またそんなこと言って。

           確か去年の今頃はボクは亀ちゃん似だって騒いでたよね。」


そうそう!そうだったね!ヾ(≧▽≦)ノ
私は好きになった人とかが(かりんちゃんは猫だが)、すぐ憧れの芸能人とかと
重なって見えちゃうんです。

でも本当に似てると思っちゃうんだもん・・・。


かりんちゃんは、目元が玉木くんで、口元が亀ちゃん、アゴは楢崎にそっくりだよ☆
でもちょっとだけ谷原章介入ってるよね~♪



d0086811_17561820.jpg


       「ママ、、、ブログでそんなこと言って、みんなあきれてるよ。」


             えっ(((゜д゜;)))そうかな!?やっぱ親バカかなぁ~??





でもかりんちゃんもけっこうその気じゃん??


d0086811_17563470.jpg


        「持って~こ♪持って帰ろ♪ミ○タードーナッツ♪♪」



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← かりんちゃんが玉木くんに似てると思ったらポチッ!?
                  
                            (思わなくても押してくださ~い!!)


 人気blogランキングへ ← いやいや、かりんちゃんは亀ちゃんだと思ったあなたはコチラ

                            (だから、誰も思わんって・・・?)


明日にはランキング下がってたりして!?(*≧m≦*)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-17 18:11 | かりんちゃん

おっかえり~♪

今日は朝からすっごくいい天気で空がキレイ♪
かりんちゃんも、いいお天気で嬉しいのか、1人運動会を早朝から開催してました。
さくらんぼには断られたみたい。(*≧m≦*)プププw
でも、よく1人であのテンションで暴れられるな~。
しかもおもちゃとか何にもなしで、ただただリビングを全力疾走で往復。
若いなぁ。

そんな元気いっぱいのかりんちゃんの謎の行動の一つが、遠吠え!

かりんちゃんは、普段からおしゃべりで、家族に話しかけるのはもちろん、
独り言を言ったり、時には鼻歌!?とも思えるような鳴き方をしてる時あります。
そんなよく鳴くかりんちゃんですが、遠吠えは一番謎!(笑)
階段の一番上で、誰かを呼ぶわけでもなく、「ワオーーン!ワオーーン!!」って。
で、一通り吠えたら気が済むのか、普通にリビングに戻ってきます。
私は、これも若さゆえに力が有り余ってるんだろう・・・と解釈してますが。
遠吠えする猫ちゃん、他にもいたら教えてください。


d0086811_89338.jpg


                   「遠吠えは猫の基本だにゃ。」



そして話は変わりますが、前回の記事に書き忘れたことがあります。
11日の記事で、食器棚の上に乗ったかりんちゃんの写真を載せたところ、
「どうやって!?」というコメントをいくつかいただいたので、それを説明しようと
思っていたんですが、私ったらすっかり忘れて!
テンパパさんのところの記事を見て思い出しました。
テンパパさん、ネタかぶっちゃってごめんなさい(^^;)


d0086811_11241785.jpg


これが問題の(?)、写真ですね。確かに周りに足場などは見あたりません。
どうやって上がったかというと、、、


d0086811_11242936.jpg


これです。この隣にある低い棚から一気にジャンプして上がるんです。
結構な高さでしょ?なかなかやるんですよ、彼。
これはさくらんぼには絶対無理。
さくらんぼはソファーに上がるだけで、ものすごい勢いつけて上がりますから。
「そんなんしんでも上れるでしょ!」っていつも言ってます。
そう、彼女はなかなか慎重で、危険なことには手を出しません。
かりんちゃんはというと、性格はビビリなくせに、結構無謀なチャレンジャー。
それは無理でしょ!ってことにも果敢にチャレンジし、よく失敗してます。(笑)
今まで数え切れないほど、滑って、転んで、頭をぶって、とかやってます。
猫ってすっごく丈夫なんだなぁ~と教えてくれた子です。
ここでもふたりは正反対なんですよね。
ここまで正反対の性格で、なんでこんなに仲いいのか。
男女の関係(?)って不思議(笑)


そうそう、タイトルの「おっかえり~!」ですが、留学していた私の友達Sちゃんが
今日、日本に帰ってくるんです。(一時帰国ですが。)
留学先は、なんとChina!!無事で何よりです(^^;)
「美しい国、日本に帰れる~!」と喜んでいました。
Sちゃんといえば、みなさん覚えていますか?
来客恐怖症のかりんちゃんが、家族以外で唯一心を許す人物です。 → コチラ
半年近く会ってないふたり。果たしてかりんちゃんはSちゃんを覚えているかな?
みなさん、Sちゃんに一言「おっかえり~!」と言ってあげてください!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 失敗してもすぐ忘れるかりんちゃんにクリック1票!


 人気blogランキングへ ← こっちもポチッとよろしくにゃ☆


    
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-16 07:50 | かりんちゃん

ラッコ飼ってます。

さくらんぼがお気に入りの座椅子でくつろいでいます。

ん?さくらんぼ、その寝方・・・


d0086811_2314125.jpg


     なんかラッコみたい。( ´艸`)プププッ


d0086811_23142427.jpg


      お腹に貝を乗せたい衝動にかられましたが、、、




d0086811_23143748.jpg


      うちにはちょうどいい貝が見つからず。う~ん、残念だ。



さくらんぼは、首の下辺りに少し茶色い部分があるんですが、私はこの部分が大好き。
なんかカワイくて。
赤ちゃんの頃はもう少し上にあったので、『よだれかけ』と呼んでいました。
あと、さくらんぼみたいな茶トラ系の子で、鼻周りにうっすら茶色い模様がある子も
いますよね。
あれも好きです。なんかチーク入れてるみたいでカワイイ!!

Newブログ作りが楽しくていろいろやってるうちについこっちのブログのことを放置(^^;)
いかんいかん。 
ちゃんとこっちの更新もしないとね!
(・・・ってどこかで聞いたようなセリフ。ね、にーちんさん!) 


台風が近づいて来ました~!けっこうすごい音です!(((゜д゜;)))
今日の夜はうるさそうだなぁ。
みなさんも、台風くれぐれもお気を付けくださいね☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 水が苦手なラッコちゃんに頑張れクリック!!


人気blogランキングへ ← あれ?今日お兄ちゃんは!?
             出番のなかったかりんちゃんにも応援ポチッ☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-14 23:30 | さくらんぼ

髪の毛を食べられる。

この前、うたた寝をしていたら、さくらんぼが私の頭の所へ来て、髪を
ムシャムシャ食べていました。。。(;´д`)???

(実際は噛んでるだけで飲み込んではいませんが)


さくらんぼ、ママの髪おいしかった??

d0086811_2295741.jpg


         「・・・まずかったわ。」



        じゃあ、なぜ食べる!!??ヾ(`Д´*)ノ


って、↑は私が勝手に考えたセリフで、実は
「とってもおいしかったわ~。」 とか 「歯ごたえが最高よ☆(●ゝω・)b」
とか思ってるかもしれない。


うーん・・・でもやっぱ髪の毛はおいしくないと思うんだけどなぁ。
あ、もしかして私を起こそうとしていたのかな??

ちなみに、かりんちゃんの方は髪の毛を食べるのではなく、


手で私の頭を掘る。


砂を掘る時みたいな激しいものではないけど、手でポン、ポンと頭を叩く感じで、


しかもなぜか爪が出てる。 痛いっつの。


爪がサクッと頭皮に刺さって、痛くて目を覚まします。

やっぱり起こしてくれてるのかなぁ。
普段は普通に鳴いて起こしてくれるんだけど。それでも起きない時の手段??
みなさんの猫ちゃんはどうやって起こしてくれますか?



      押し入れの前で、何か考えているさくらんぼを発見。

d0086811_22102925.jpg


          「この向こうには何かがあるはずよ・・・」


そうそう、ブログお引っ越しの件ですが、実はもうFC2の方に登録して、
ブログを作成しました。
でも、ここからがいろいろ大変。
記事の投稿の仕方なども若干違うし、いろいろな機能の使い方など覚えることが
たくさん。なのでまだ少し時間がかかりそうです。

Newブログは完全にできあがるまで、非公開にしておこうかと思いましたが、
ブログ自体を非公開に設定する方法がよくわからなかったし(エキサイトは環境設定に
あるんだけど・・・)、ブログがだんだんと出来上がっていくのを見てもらうのも
楽しいかも♪と思い、まだまだ工事中のNewブログですが、公開しちゃおうと思います。

こちらがスコッチ兄妹のNewブログです!!→ http://karisaku.blog113.fc2.com

一応記事を1つ書いたんですが・・・なぜこんなに下なんだ!!??
何回やっても上に空欄が空いてしまうんです。どうして~??誰か教えて・・・

こんな感じでまだまだわけがわからないことが多くて格闘中ですが、
FC2を使い始めて、私、いろいろと感動しました。

だって、、、カウンターが付けれる~!!(人´∀`).☆.。.

しかも可愛くて種類豊富なカウンターが、いとも簡単に!!
エキサイトを使っていた私は、カウンター付けるってかなり高度な技かと思ってました。

そして、、、絵文字が使えるよ~!!(ノД`)・゜・。

しかも、docomo版、softbank版、ezweb版と全部使える!!
上級者は自分で絵文字を作ることもできるらしい。

さらにアクセス解析機能も充実。すごいぜFC2!テンプレも豊富でカワイイぞ!!
ま、エキサイトの軽さに慣れちゃうと、若干重いのが気になりますが、許せる程度です。
これから少しずつ、せっせとブログ作りに励み、来月あたりには移ろうかと
思っています。
←サイドバーにリンク貼っておきますので、みなさんたま~にNewブログの方も
覗いて、「おっ。だんだん出来上がってきたな~」とか、
「おいおい、全然進んでないじゃん。」とか見守ってくださると嬉しいです♪


長くなってしまいましたが、すいません・・・もう1つお知らせです。


『スコッチ兄妹』、とうとう ブログランキングに参加いたしました。

ランキング参加記念に、1クリックしてくださると嬉しいです゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
どうぞよろしくお願いします!!



人気blogランキングへ  ← かりんちゃんにポチッ☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  ← さくらんぼにポチッ☆




ありがとうございます!!(o^∇^o)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-13 23:08 | かりんとさくらんぼ