「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

私は常々思っていました。
さくらんぼは、猫としてもとても魅力的だけど、女性としても、本当に魅力的。
その女子力の高さには、いつも感心しています。
人間だったら、かなりのモテ子なんだろうな~・・と。
ってゆーか、魔性の女!?
その小悪魔ぶりには、あの蝶々さんもビックリ!!です。たぶん。
そこで、私は女として、さくらんぼの行動パターンなどを日々研究しています。
今日はそんなさくらんぼの小悪魔ぶりを紹介します♪

まず、一番の魅力としては、その自由奔放さ。
常にマイ・ワールドを持っていて、自分のペースを大切にしています。
たぶん、さくらんぼがこの世で一番嫌いなのは、自分のペースを邪魔される
ことなんだな(^^;)
でも、かといってあまりに自由気ままなだけじゃだめ。
たまには思い切り尽くすことも大事です。


d0086811_15514298.jpg



そして、よく見ると常に周りへの気遣いも忘れません。
ちゃんとみんなに平等に振る舞い、順番にみんなのお部屋を訪問して回ったりして、
その人気を維持する努力も欠かしません。(゜∀゜;)

もちろん、レディとしてのたしなみも心得ております。
食事の仕方もとてもスマートでお上品。
お皿は舐めたりしないし(←舐めてもいいんだけどね~^^;)、
うちは置きえさなのに、食事をする前にわざわざ人を呼んで、「はい、どうぞ。」と
自分の目の前に出されるまで待っています。(←かえってめんどくさぃ・・・)
テーブルの上にのるなど、お行儀の悪いことは絶対しません。
(ちなみに、お兄ちゃんのかりんちゃんはテーブルでもどこでも乗り放題。
それを見ているのに、自分は乗らないってとこが、すごいな~と思います・・・)

常に身だしなみには気を配り、暇さえあれば、お手入れお手入れ!
毎日、かなり念入りに毛繕いします。
猫の中でも毛繕いにかける時間はおそらくトップクラスなのではないでしょうか。
ちなみに、顔を洗うときは両手を使ってバタフライのように洗うのが姫流。
両手を使うので、洗浄力も2倍(?)です。



               姫流・顔の洗い方↓

d0086811_1515990.jpg


                    「いっきま~す!!」



さらに、重要な小悪魔ポイントは、

自分から近づいていって、相手がその気になったら引く。 (((゜д゜;)))

かりんちゃんに対しても、私達に対しても。

自分から甘えた声で近づいたり、お腹を見せて上目遣いで攻めておきながら、
こっちが「かわいい~!(≧∀≦)」と思って触ろうとすると、軽くうざがるような
態度をとってどこかへ行ってしまいます。
それでもしつこくすると、「クヮックヮッ!」っとなぜかアヒルのような声を出して怒ります。
これは意味不明ですが、とにかくかわいい~!!(笑)
「ウキッウキャッキャッ」という猿バージョンもあれば、カエルのような時もある。
これはかなり高度な技なんじゃないでしょうか。(笑)
ま、実際人間が怒ってアヒルのような声を出したら、間違いなく引かれますから、
そこは除外して、“自分から甘えておいて相手がその気になったら引く”って
ところだけチェックです。
っていっても実際やるとなると高度ですよね。(私には絶対無理・・・(;´д`))
そこを上手く、自然にしてしまうのが天然小悪魔さくらんぼ。さすが師匠!!



そして今日もみんなの視線を独り占めなさくらんぼに、私が学んだこと。

それは、モテるには、かわいい顔が大前提。

・・・ということです(ノД`)

まずそこを満たしてから、数々の小悪魔テクニックを使っていきましょう♪
とりあえず、私は・・・メイク研究します (。´Д⊂)


以上、さくらんぼの小悪魔講座でした♪



d0086811_15374739.jpg


               「参考になったかしら?」
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-31 15:56 | さくらんぼ

めでたいめでたい復帰♪


楢崎日本代表復帰ーーー!!!ヽ(≧∀≦)ノ


がっはっはっはっは!!やっと気づいたか、オシム!!(*`▽´*)

そうよ、日本代表には楢崎が必要なのよーーー!!щ(゚Д゚щ)

ほんと、待ってましたよ。1年近く待ったっつーの。
最近PK止めまくりだし。ぜひスタメンで出場してね♪


で、それはとってもめでたいんだけど、そこでちょっと困るのがグランパス。
楢崎が代表に招集されたら、GKは・・・?
川島くんは、もういない。こんな時頼りだったんだけどなぁ。
そういえば、川島君も代表招集されたね☆おめでとう♪♪あ、あと本田も!!
あ~、嬉しいなぁ。。。(ノД`)・゜・。




はっΣ( ̄□ ̄;)
すいません。あんまり嬉しくて一人で盛り上がっちゃいました。
これ猫ブログでしたね!じゃ、かりんちゃんに登場してもらいましょう!!



d0086811_13152025.jpg


         「僕達は楢崎選手とグニャンパスを応援しています。」



d0086811_13153150.jpg


             「・・・ってママが言えって。」

                     
                      あっ!それは言わなくてもいいの!!Σ(゜□゜;)



d0086811_1875198.jpg


         「今日のママのテンションにはついていけないわ。」




    すずちゃん、“ぐにゃんぱす”気に入ったので、使ってます。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-28 19:50 | かりんちゃん

続・さくらんぼのすみか

だいぶ前に、ばあちゃんから引き出しをプレゼントされたさくらんぼ。
貢がれた引き出しは、ちゃんと使っているのか??



答え:「たまに使ってあげてるの♪」


d0086811_15192735.jpg


「ここはあたしの別荘なの。時々一人でゆっくりしたい時は来るのよ。」


あ、そうなんだ。最近あんまり使ってないな~と思ってたけど・・・。
別荘だったのね(゜∀゜;)



d0086811_15225140.jpg


           「それではみなさん、おやすみなさい。zzz」


・・・寝ちゃった。(゜□゜;) こんな感じで、たま~に思い出したとき使ってるみたいです。
引き出し開けたら、こんなふうに猫が入ってたらおもしろいですね。(笑)



ところで、↓のコスプレ写真館、楽しんでいただけましたでしょうか。
今まで撮ったコスプレ写真を、全て大集結させてみました。
ほぼ、これが全てです。
(カブトとか、最近載せたものは除きました。)
こう見ると、手作りのものが多いですね~。
どうせ写真を撮る一瞬しか着てくれないんだから、買うのなんてもったいない!!
「おとなしくしててえらいですね~」というコメントをたくさんいただきましたが、
いえいえ、そんなことはありません!!
うちの子達は、洋服やかぶり物はもちろん、首輪すら嫌がるので、めったにこんなこと
させてくれないんですよ。
でも、かりんちゃんともう3年、さくらんぼと1年半一緒に暮らしてるので、
こうゆう写真も結構たまりました。
かりんちゃんは、一応我慢はしてくれるんだけどねぇ・・・【不機嫌なシンデレラ】の
ような顔になっちゃうので(^-^;)
あ、ベレー帽だけは別で、お気に入りでした。
さくらんぼの匂いがついてたし(←笑)、頭にのせるだけなら違和感ないみたいです。
でも、さくらんぼは・・・(;´д`)
茶葉ママさん、鋭いです。
「よく我慢してますね。かりんちゃんはわかるけど、さくらんぼちゃんまで。」って。
じつは、さくらんぼの写真は全て赤ちゃん、子猫時代!!
この頃は、まだ我慢してくれてたんですねぇ~。今は、怖くてできません。(笑)
一番最近の写真が、【クリスマス】で去年の12月のものです。
さくらんぼ、かぶり物すごーく似合うんだけどなぁ。
かりんちゃんは、なぜか何をしてもお笑い系のコスプレに見えてしまう・・・。(笑)
かりんちゃん、さくらんぼ、おつかれさま(*´∀`*)ご協力ありがとね!
たまにはこんな飼い主の遊びに付き合ってもらっちゃっても、いいですよね~!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-26 15:50 | さくらんぼ
d0086811_22164323.jpg


     「かりんとさくらのコスプレの館へようこそ。私が案内人のかりんです。」






                 【さくらずきんちゃん】

d0086811_2217642.jpg


             「おばあちゃんのお見舞いに行くの!」
d0086811_22174471.jpg



しかし、おばあちゃんはオオカミでした。    「フフフ・・・」

d0086811_22175741.jpg



              「あたしが本物のおばあちゃんよ!!」

d0086811_22181080.jpg




                   【不機嫌なシンデレラ】

d0086811_22182064.jpg



                   「あたしが王子役!?」

d0086811_22183139.jpg



                    【クリスマス】

d0086811_22184944.jpg


d0086811_2219053.jpg



        【ストール】     「ママより似合ってるでしょ?」

d0086811_22191288.jpg



 
          【ネコのおしゃれはしっぽから】

d0086811_204472.jpg




              【バースデーパーティー】

     「兄ちゃんの誕生日パーティーだからサービス!」

d0086811_22192486.jpg




      【芸術家きどり】      「・・・・・。」

d0086811_22194073.jpg




d0086811_22202743.jpg


     「あの、いかがでしたでしょうか・・・?またのお越しをお待ちしております。」
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-24 20:47 | かりんとさくらんぼ

さくらんぼの叫び

      きゃあーーー!!

d0086811_932687.jpg


      ああぁーーー!!

d0086811_935119.jpg



d0086811_942076.jpg


            出た!!口裂け猫女!?



上のさくらんぼの写真、まあ顔もすごいんですが、耳に注目です。
外側にくるんとカールしてるのわかりますか?
さくらんぼ、スコティッシュフォールドのはずなのに、なぜか最近・・・
いや、半年くらい前からアメリカンカール化が進んでおります。なぜ・・・!?
我が家では「スコティッシュ・カール」と呼ばれております。



ネコまる2007夏号が発売されました。
今回もうちの子達の写真載ってました!!
が、今回はいつもより少なめです。
実は私、今回の号の〆切りの日をすっかり忘れていたんです~(ノД`)・゜・。
だいぶ過ぎてから「あっ!しまった!!(゜□゜;)」と思い出しました。
年2回の発売ってことで、受付期間が長いので、まだ大丈夫~って思っちゃって。
でも、前の号が発売された直後に確か2~3枚送ったんです。
今回はその中から2枚が載ってました。


2匹の後ろ姿が一枚と、(←みなさんからも好評だったコチラの写真)
かりんちゃんが一枚。
計2枚。
かりんちゃんは白黒ページだし、さくらんぼはしっぽのみ(笑)

「さくらんぼちゃんが載ってない~!!ヽ(`Д´)ノ」と、私の母は激怒。

「じつは私が送り忘れてて・・・」と話すと、今度は私に激怒!!

すいません。今度は忘れません。
さくらんぼちゃんの顔がばっちり写ったやつを、これでもか!!と送っておきます。
なので、次回をお楽しみに。ってことで(^^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-23 09:21 | かりんとさくらんぼ

モモちゃん


ネコのいる幸せ~スコとチンチラ~のリョウコさんのところのモモちゃんが、
20日の夜遅く、永遠の眠りにつきました。
猫ブログをはじめて、たくさんの猫ブログを知って、いろんな猫ちゃんを見るように
なりましたが、いつもブログで見ている猫ちゃんが亡くなったのは初めてで、
とてもショックでした。
モモちゃんは3ヶ月間、大変な闘病生活をおくってきました。
モモちゃん、お疲れ様。今までよく頑張ったね。
モモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


モモちゃんの闘病を通して、いろいろと考えさせられました。

d0086811_18311590.jpg


かりんちゃん、さくらんぼ、いつもありがとうね。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-22 18:50 | 猫の話
今日のこの記事で、200件目の記事となります。
いつも見てくださってるみなさん、ほんとうにありがとう!!

ヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

そして、いつも途切れることなく次々とネタを提供してくれている、
かりんちゃん&さくらんぼちゃんにも感謝(*´∀`*)
今日はそんなふたりのキャラを、あらためて分析してみたいと思います。


うちには、おもにお笑い担当の天然おとぼけかりんちゃんと、
その可愛さを武器に、ひたすら姫道を突き進むさくらんぼちゃん。
この2匹がいます。
ふたりのキャラの濃さに、私はいつも驚きっぱなしです。
猫ってこんなにキャラの濃いものなのか!!(((゜д゜;))) ・・・と。
そんなふたりのキャラを象徴する写真がこちら。↓↓ まずは写真の解説抜きでどうぞ!




d0086811_16194960.jpg


                      
                    ・・・!?!?(((゜д゜;)))







d0086811_1620225.jpg


                   !!!Σ(・ω・ノ)ノ






d0086811_16253377.jpg


              ゚+.・゚+。(* ̄▽ ̄*)。+゚・.+゚                    





d0086811_16203893.jpg


            (人´∀`).☆.。.:*・



d0086811_16331774.jpg


              !!Σ(゜□゜;)



(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ!!



○写真の解説○

1枚目は、何か真剣に考え中!?と思いきや、実は熟睡中。
君のおかしな寝方にはいつも驚かされるよ。。。(ノД`)

2枚目は、ふと見たらゴミ箱の中で勝手にひとり落ち着いていたかりんちゃん。
本人はいたってまじめ。・・・満足ですか?かりんちゃん(;´д`)ソウデスカ
かりんちゃんは、小さな頃からちょっと目を離すと、
こんなふうにどこかで一人で勝手にボケている、要注意にゃんこです。ヽ(`Д´)ノ


3枚目は、生きたぬいぐるみと化したさくらんぼちゃん。こちらも熟睡中。
この写真はかなりお気に入りの一枚なので、このブログにも度々登場してます♪
さくらんぼはこんな可愛いことを普通にさらっとやってしまう。
ある意味この子も要注意にゃんこ。

4枚目は、得意の上目遣いで誘惑するさくらんぼちゃん。
ママの手作りビーズネックレスでさらにパワーアップ。
こんな目をして、じーーーっと見つめてくるんですよ。どうします!?

5枚目、さらにさらに、出ました!ウインクです!!ズキューーン(●´Д`●)
これは確か生後3ヶ月頃で、まだまだおチビの子猫だったんですよ。
なのに、この技!!(ノД`)マイリマシタ
さくらんぼは、いつもこうやって自分から誘惑しておいて、こっちがスリスリしたり
抱っこしようとしたりすると「イヤーーン!!」とか言ってどっかへ行ってしまう。
そんなふうにされるとますます追いかけていきたくなっちゃう!
そして、いつのまにかみんなさくらんぼに夢中。
ハッΣ( ̄□ ̄;)それがさくらんぼの手なのか!?
もちろんかりんちゃんもそんなさくらんぼの罠に完全にはまってます。


これからもこんなふたりをどうぞよろしくお願いします。
みなさんの家の猫ちゃんは、どんなキャラですか??(*´∀`)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-21 00:38 | かりんとさくらんぼ

さくらんぼのつぶやき



                 あのね、兄ちゃん、



d0086811_947986.jpg



                   さっきから・・・、



d0086811_9472416.jpg


                しっぽジャマなんだけど。




ふたりで仲良くベッドでねんね。
でもさくらんぼの顔にかりんちゃんのしっぽが・・・・(゜□゜;)
しかも顔の前でパタパタ動かすもんだから、ちょっと(かなり?)うっとうしそうなさくらんぼ。
もう少しで姫の怒りが爆発!?(((゜д゜;)))
ってところでしたが、この後かりんちゃんがしっぽの位置をかえたので、
姫の怒りも爆発せずに済みました。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-20 09:00 | かりんとさくらんぼ

d0086811_2213151.jpg


                    よっこら、




d0086811_222134.jpg


                    せっと。



かりんちゃんが親父座りになる瞬間を撮ることに成功しました。
手元にケータイしかなかったので、画質悪いですけど。。。
かりんちゃん、なかなかの腹筋してますねぇ。
日々こうやって鍛えてるんでしょうか??
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-17 22:06 | かりんちゃん
昨日の記事の続きです。
あやさんからいただいた素敵な猫ベッド。
届く前から、「ベッドが届いたらどこに置こうかな~♪」と考えていましたが、
届いたベッドの大きさを見て、これは出窓にちょうどいい!!と即決。


d0086811_2364824.jpg


              ほらね~!ぴったり~(*´∀`)ノ

この出窓は日当たりもよくて、ネコ達のお気に入りのくつろぎスポットとなっております。
これからは素敵なベッドでくつろいでください!!

そして、ベッドを置いたら、やっぱり来ました。さくらんぼ。
やっぱりあなたが先なのね・・・(^^;)かりんちゃんは順番待ち?
うちには、さくらんぼが来た当初から、“先住猫優先”というルールはない。(笑)
かりんちゃんも、別に順番にはこだわらない性格のようで、
さくらんぼに先を越されても、「ま、いっか。」って感じ。


d0086811_2371896.jpg


             「ここ、いいわぁ~。」


d0086811_2373662.jpg


               「おひさまも気持ちいいし♪」


d0086811_238075.jpg


                 「眺めもいいし~♪」
             
             さくらんぼ、姫気分を満喫中です。。。


d0086811_2381780.jpg


            「う~ん!寝心地も最高~♪♪」
                            
                           満足のようですね。(´ω`)



かりんちゃん、ベッドが空きましたよ~!(笑)

d0086811_2383786.jpg


                  「うん。。。」


d0086811_2385174.jpg


               「なかなかだにゃ♪」


d0086811_2391916.jpg


かりんちゃんには、ちょっと狭いかな?と思ったけど、隣のクッションをうまいこと
使ってくつろいでます。



d0086811_240065.jpg


入ろうと思えば、こんなふうに入れるみたいです。
かりんちゃんは狭いところが大好きだから、ちょうどいいかもね。


今はふたりでうまいこと交代して仲良く使ってるけど、やっぱ1個じゃかわいそうなので、
近いうちにもうひとつ買ってあげようと思います。ちょっと待っててね!(゜∀゜;)
そして、このベッド、ほんとーにふわふわなんです♪
私も入りたくなるくらい、気持ちよさそう(笑)
ふわふわなのに、縁はしっかりしていて、あごのせ猫のかりんちゃんも大満足☆
よく縁にあごをのせています。
まぁるい形も、↑のように、ぴったり包み込まれる感じでいいみたい。
さらに、このベッド、なにげにリバーシブル!!(((゜д゜;)))お~!
本当に、猫のことを大好きな方が、猫のために作ったベッドなんだな、ということが
よくわかります。
あやさん、本当にありがとうございました~!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-16 01:52 | かりんとさくらんぼ