2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うちのカリン様

この前、さくらんぼの名前の由来をお話ししたので、
今回は、かりんちゃんの名前の由来を。

複雑な(?)進化を遂げた「さくらんぼ」とは違い、
かりんちゃんの名前は簡単♪
ドラゴンボールの、「カリン様」から付けました。
知っている方も多いと思いますが、カリン様は、「カリン塔」という塔に住む、
偉~い猫仙人様なのです。
お口のぷっくり具合が、かりんちゃんと似てませんか?

かりんちゃんがうちに来る前、私の中ですごいドラゴンボール・ブームだったんです。
うちにビデオがあるんですが、それまで人が見てるのをちらちら見るくらいで、
ちゃんと見たことなかったんです。
でも、最初からちゃんと見出したらすっかりはまってしまって。
初めから、GTまで一気に見ました!!
(一気にといっても、もちろんかなりの時間がかかりましたが。)


d0086811_92225.jpg


    かりん 「うぉっふぉっふぉっほほほ~♪
           
            ボクの名前は偉~い仙人様からもらった名前なんだよ~。」



カリン様の年齢は、なんと「800歳とちょっと。」

かりんちゃんも、カリン様のように長生きしてくれるといいなぁ☆


ちなみに、かりんちゃんは「仙豆」も持っています(笑)
だって、いつも元気をくれるからね!!(●ゝω・)b
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-06 01:35 | かりんちゃん

猫に猫缶。

この前、久しぶりに猫缶を買いました。
うちの子は、ウエットフードはあまり好きではなくて、いつも残すので
もう長いこと、カリカリ・オンリーだったんですけどね・・・。
かりんちゃんがこの前から、人間用のマグロフレークを欲しがって。
でも、このマグロフレークは、人間が食べてもかなり甘くて濃い味付けで、
絶対猫にはよくないよなぁー・・・と思うので、ちょっとしかあげないんですけどね。
もっと欲しいなぁ~って感じなんです。かりんちゃんが。
で、誰かがマグロフレークを食べる度に欲しがるので、
今なら猫缶食べるかも!と思って、買ってみました。
(かりんちゃんは、うんPが少し固めの方なので、ちょっとウエットフードも食べると、お腹にもちょうどいいかなぁと思って。)

で、なるべくマグロフレークに近いものを・・・と探して買ってきました。

金のまぐろ ~かつおぶし入り~

かりんちゃんカツオ節好きだし、これならいいかもね(人´∀`).☆.。.:*・


          はい、どうぞ~♪

d0086811_122239.jpg


d0086811_1221817.jpg


          おぉ~!食べてる食べてる!!v(≧∀≦)v


おいしかったみたいです。
1回で一缶の3分の1くらい食べました。
うちでは、これはすごく食べた方なんですけど・・・どうなんですか?少ない??
普通はどのくらいのペースで一缶食べきるんですか??


そしてもちろん、さくらんぼにもあげました。

d0086811_1264954.jpg


       「姫、今日はお食事を2種類ご用意いたしました。m(。-_-。)m」



d0086811_127849.jpg


       「どちらを先にお食べになりますか?」  

       「そうねぇ~・・・じゃあ、こっちのお魚からいただくわ。」



d0086811_1283261.jpg


さくらんぼは、おもに汁を吸って、パサパサになったまぐろを残していました(笑)
赤ちゃんみたい・・・( ゚з゚)

結局、ふたりで一缶の半分近く減ったからよかった~。
あとはまた晩に残りの半分をあげよう♪

・・・と思ったら、やっぱりふたりとも2回目はあんまり食べなかった(;´д`)
飽きるのはや!!
これって、冷蔵庫でどれくらい持つんだろう・・・?
また当分猫缶は買いそうにないです。




また寒さが戻ってきました(((゜д゜;)))
猫達もくっついて寝てます。暖かくなったら、また当分こうゆうの見れないんだなぁ・・・。


d0086811_1343185.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-05 01:10 | かりんとさくらんぼ

猫にデコピン

かりんちゃんは、いたずらっ子だ。
テーブルの上をウロウロしたり、食卓の椅子や、ピアノの椅子で爪を研いだりする。
「ダメ」って言っても、またやった時は、おしおき!!ヽ(`Д´)ノ

今までのおしおき技は、「悪い子ジャンプ」というもので、
ちょっと派手な「高い高~い」のようなもの。

このおしおき技の効き目はというと、、、ゼロ。

おしおきをする私も笑ってるし、かりんちゃんも楽しそう。
でもかりんちゃんがイタズラをする理由には、「かまってほしい」から、
気を引くためにわざとやっている部分もあると思う。
だから、こうして一緒に遊んであげればいいんだョ☆
こんなかわいい子を本気で怒ったりできないよ~。
はい!あま~いママです!!(*´∀`*)

私のかりんちゃんへの怒り方は、どんなに自分なりに必死で怒っても、周りからは怒ってるようには見えないみたい。
前、かりんちゃんを叱っていたら、そこへ現れた母が、
「あら~かりんちゃん、何褒められてるの~?いいねえ。」
と言ったことがある。
いえ、今叱ってたんですけど・・・!(((゜д゜;)))
それくらい。
怒ってるのか、褒めてるのかわからないくらいらしい。


でも、最近新たなおしおき技が!!

それは、デコピン☆

これは、なかなか効く!!
もう、デコピンのかまえをしただけで、かりんちゃんは目をぱちぱちぱち・・・・

その顔がまた・・・か・・・かわいい~(*´∀`*)

このおしおき技は、これからしばらく流行りそうです。


d0086811_8171866.jpg


           かりん 「デコピンは、やーめーてー!!」



今日のタイトルは、大塚愛の「猫に風船」からとったものだと気づいた人は・・・いませんよね?
「猫に風船」、カラオケで必ず歌います。
猫が出てくるからってだけの理由で(^-^;)
あと、中島美嘉の「CRESCENT MOON」。
他に、猫が出てくる曲ってありますか??

[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-04 01:41 | かりんちゃん

さくらちゃん

さくらが見頃ですねぇ。(*´∀`)ノ
みなさんのブログでも、さくらの話題がちらほら。

さくら・・・・。

さくら・・・??

さくらといえば・・・!!

みなさん知っていますか!?


さくらんぼの本名は、実は「さくら」だったということを・・・!! (((゜д゜;))) 衝撃の真実!!


←左のプロフの欄に思いっきり書いてありますが。(^^;)

「かりん」と「さくらんぼ」で、果物の名前で統一したと思った方もいるかもしれませんが、
それは違うんですよ~。
さくらんぼは「さくら」ちゃんだったんです。
私がいくつか候補をあげて、その中から妹が選びました。

さくらんぼは、最初の数週間は「さくらちゃん」と呼ばれていました。
しかし、あまりのやんちゃぶりに、「さくらん坊」と呼ばれるように・・・。
そして、「さくらん坊」と呼ばれていたのが、だんだん縮まって、
いつしか「さくらんぼ」に!!
今ではすっかり、「さくらんぼ」で定着☆

でもたまに病院行くと、「さくらちゃん」と呼ばれるので、違和感が・・・(^-^;)

やっぱりこの子は、「さくらんぼ」だな。


d0086811_2114070.jpg


       「花のさくらとは違って、あたしは年中見頃なの♪」

                    (このピアノの写真、気に入ってるんです♪)



昨日は暖かかったですね~。おとなりの静岡では真夏日!!(((゜д゜;)))

こんなかりんちゃんを見ると、春になったな~と実感します。


d0086811_5352032.jpg


                 日なたぼっこ中で~す。


d0086811_5354123.jpg


         春から秋にかけてよく見られるリラックスポーズ。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-02 01:45 | さくらんぼ

☆カリコレ2007☆

久しぶりに新しいおもちゃを買ってもらって、ごきげんなかりんちゃん。


d0086811_5151945.jpg


         ケリケリケリケリッ



d0086811_5153192.jpg


          カミカミカミカミッ



d0086811_5154866.jpg


        ぐるぐるぐる~




d0086811_516441.jpg


        ジタバタジタバタッ!

うちはおもちゃ選びが大変・・・(;´д`)
余計なピラピラした飾り物とか付いてると、
すぐかりんちゃんが噛みちぎって食べようとするし、
糸とか細い紐とか付いてると、今度はさくらんぼが噛みちぎる。
そして食べる(ノД`)なんで~?
その点このおもちゃは食べるとこないし。
さくらんぼの好きなポンポンも付いてるし、かりんちゃんの好きな「長いおもちゃ」だし。

最近運動不足なのか、力が有り余り気味だったかりんちゃんは、おおはしゃぎ。

d0086811_5185248.jpg


                    楽しいな~♪


d0086811_5192366.jpg


           かりんちゃん、足がパーになってるよ!!



d0086811_5194253.jpg


                 ・・・満足したようです♪



さて、突然ですが、ここからが本題!!

~カリコレ・2007春~ はじまりです!!


d0086811_5301513.jpg


「今年のカリコレは斬新なファッションですね~。」
「そうですね。今年のポイントとしては、頭の上にポンポン。
そして、長いひも状のものを体に巻き付けるといったファッションがこの春流行りそうですね。」
「なるほど~。」


                               くるっ → →

d0086811_5303137.jpg


              パシャッ☆



        ← ←
d0086811_5305066.jpg


              パシャッ☆



                     (正面っ!!)
d0086811_5311230.jpg


             パシャッ☆


ごきげんなため、全く嫌がることなく・・・むしろノリノリで、いろいろポーズを決めてくれました。


次回のカリコレをお楽しみに!!   ←あるのか!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-01 00:15 | かりんちゃん