2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


庭に綺麗なチューリップが咲きました。(*´∀`*)


        さくらんぼー、チューリップだよ~♪

d0086811_20272893.jpg


                   くん、くん・・・



d0086811_20274845.jpg


           「なんか・・・これ、ちょっと怖いわ。」


さくらんぼはチューリップがあまり好きではないようです。
なぜか、後ずさりしてました。
さくらんぼは、初めて見るものでもめったに怖がったりしないんですけどね~。
なにがお気に召さなかったのでしょう・・・??



昨日のお弁当は、「さくらんぼの肉球弁当」でした。


d0086811_20283255.jpg


ハムでさくらんぼの肉球を作ってみました。(*´∀`)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-17 20:46 | さくらんぼ

手編みのベレー帽


私の母が猫ちゃん用ベレー帽を編みました。


d0086811_8225812.jpg


        かぶり物や服は大嫌いなうちの子達だけど、
        かりんちゃん、このベレー帽は気に入ったようです・・・。


d0086811_82311100.jpg


                なぜ・・・??


d0086811_8232737.jpg


                それはね・・・・。


d0086811_8241664.jpg


         少し前までさくらんぼが愛用していたから。

         さくらんぼの匂いがいっぱい付いていたんでしょう。
         (かりんちゃんはさくらんぼの匂いが大好きなんです。笑)


         さくらんぼは気に入らなかったみたいだけどね(^^;)

d0086811_824291.jpg


         「なにこれ。いやだわ。はやくとってちょうだい。」 (怒!)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-16 01:45 | かりんとさくらんぼ

小さな主婦


「洗濯物たたまなくちゃ。よいしょ。よいしょ。」

d0086811_1363637.jpg


d0086811_12512412.jpg


    「ふぅ。主婦も大変だわー。」



ついさっき、地震がありました。
震度3だったけど、けっこう揺れました。
うちの方はたいしたことはなかったけど、三重では震度5強だったそうです。
私とかりんちゃんは1階に居て、さくらんぼは一人で2階の私のベッドで寝ていたんです。
急いで「さくらんぼー!!(゚Д゚;≡」とさくらんぼのもとへ行ったんですが、
さくらんぼは

「なによ。騒がしいわねぇ。」

って感じで・・・全然動じてなかった・・・!!(((゜д゜;)))

1階でもけっこう揺れたし、音もしたから、2階はもっとすごかったはずなのに・・・。
特にベッドの上は揺れるんですよ。
震度1でもベッドで寝ているとわかります。
それなのに・・・全く動じていなかったさくらんぼ。

やっぱり姫は大物だ。


でもほんと、地震は怖い。心配です。
だって、この東海地方は近い将来必ず大地震が来ると言われているから。
少しの揺れでもビクッとしてしまいます。
かりんちゃんとさくらんぼと暮らす前は、こんなに切実に考えたことなかった。
今は、本当に心配です。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-15 13:10 | さくらんぼ

画像です


d0086811_10582769.jpg



d0086811_10584463.jpg



d0086811_1059949.jpg



d0086811_10592632.jpg



d0086811_10593978.jpg



d0086811_10595578.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-15 11:00 | かりんとさくらんぼ

憧れの肩乗り猫ちゃん

私は肩乗り猫ちゃんに憧れています。
かりんちゃんとさくらんぼと暮らすもっと前から・・・。
ていうか、猫ってみんな肩に乗るんだと思っていました。
そして、いつか猫ちゃんを飼ったら、私の肩に飛び乗ってくるんだ~(人´∀`)ステキ.☆.。.
・・・と妄想してました。
しかし!!現実は甘くなかった。
かりんちゃんは、肩には乗らない。抱っこは好きなのに・・・ (。´Д⊂)
無理矢理のせると、暴れて飛び降りる。
どうやら、肩に乗る猫ちゃんとは、そんなにたくさんいないようだ。
後からやってきたさくらんぼなんて、抱っこすら嫌がるし。
あー・・・猫が肩に乗ってる所実際に見てみたいなぁ・・・
・・・と思っていたら!!いましたよ!!

それはキキログのキキちゃん!!
とっても可愛いアメショの男の子です(*´∀`*)

見てください!肩に乗るキキちゃんを・・・!!
こちらです↓
肩に乗るキキちゃん

めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁーー(○´∀`○)ポッ
自分の顔の横に、顔が!!猫の顔が!!
いいなぁ~。首があったかそ~(笑)
かりんちゃんは大きいからバランスとりづらくて乗れないのかと思ったけど、
大きさは関係ないみたいです。(^^;)
キキちゃんのが大きさ比較からするとずっと大きいから。
ただかりんちゃんのバランス感覚が悪いだけかも・・・??
にーちんさん、うらやましいです。ご協力ありがとうございましたm(。-_-。)m
他にも、「うちは普通に乗ってきますけど、、、何か??」という方いましたら、
お知らせくださいね(笑)


     「よくそんにゃトコに乗れるにゃ~。落ちたら大変にゃよ!」

d0086811_205174.jpg


いや・・・落ちたりはしないと思うよ~。かりんちゃんじゃないんだから・・・(^^;)
ん??ところで、その左足についてるのは、幸福の毛じゃない!?



昨日のお弁当は、「パンダの親子とオッサン弁当」。
ほんとは普通のパンダの親子弁当だったんだけど、キャラ弁症候群な私は、
無意識のうちに、ゆで卵に顔を・・・!(((゜д゜;)))
しかも、なんだかオッサンみたいになっちゃって、パンダより目立っちゃってるかも?

d0086811_16373564.jpg




そして、今日のお弁当は、前からやってみようと考えていた・・・

         ホットケーキ弁当。

d0086811_1638448.jpg


ん・・・??なんですか??

おいしいと思いますよー。ちゃんとバター塗ってはさんだし♪
ホットケーキに顔を描きたい気持ちを必死で押さえました。
あと、この前「スパゲティはやめて」と言われたので、ペンネにしてみました☆
味は、ナポリタン。これならパサパサにはならんでしょう。
私はもともとスパゲティより、ショートパスタのが好きなんです。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-13 21:03 | 猫の話

炭酸を飲む猫

私のミネラルウォーターを横取りするのが好きなかりんちゃん。
以前、いつものミネラルウォーターと間違えて炭酸水を飲んでしまったことがあった。
                           → 2006.12.19 炭酸vsかりん
その時はびっくりして逃げていったんだけど、
また私が炭酸水を飲んでいたら・・・やって来ました。かりんちゃん。


d0086811_21155211.jpg


               ちょん・・・



d0086811_21161493.jpg


               ペロンッ



d0086811_21163018.jpg


               ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・



d0086811_21165237.jpg


               「うまいぜ☆」



d0086811_21444085.jpg


            「この刺激的な感じが最高ー!!」               



2回目だったので、もう慣れたのか、普通に炭酸水を飲み始めてしまった・・・。
しかもおいしそうに。
あ~・・・、また変な癖をつけてしまった~(ノД`)



昨日のお弁当はサンドイッチ。おいしかったらしいです。(^^)v

d0086811_21451031.jpg


                 ちょっと不細工ですけどね・・・(^^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-12 21:55 | かりんちゃん

春の3色おにぎりと桜

先日の「かりんちゃんとさくらんぼ弁当」・・・。
完全に見た目重視で作ったので、食べる人からいくつか注文が。

①「すりごま」は歯に付くからやめろ。
②スパゲティはパサパサになるから嫌だ。
③たらこが飛ぶ(?)

え~・・・すりごまがダメならもう「かりんちゃん」作れないよぅ( ゚з゚)
あと、スパゲティが駄目となると、きついなぁ。。。
昨日のスパゲティはたらこスパだったんだけど、
あんかけスパとかなら、パサパサにならないかな?
(そういえば、「あんかけスパ」って名古屋名物って言うけど、本当に他の県にはないんですか?)
つーか、たらこが飛ぶのは、あたしの責任か!?(((゜д゜;)))


もうしばらくの間、お弁当リポートの方を続けてみます♪
他にもいろいろなお弁当にチャレンジしてみたいです(人´∀`)
昨日のお弁当は、サンドイッチを作ろうと思ってたんだけど、
バターが切れてたので、変更しました。
眠かったし、キャラ弁はやめました。でも、やっぱり見た目は可愛くしたいので・・・


名付けて、「春の三色おにぎり」でーす(´ω`)♪


d0086811_17544810.jpg


きなこおにぎり再び登場。
コメントにきなこおにぎりですか!?とありましたが、きなことご飯、合いますよ。
うちは普通にきなこご飯食べますけど・・・?食べませんか??
お餅に合うんだから、ご飯にも全然合います。
ところで今日のお弁当、下の段に、ゆで卵を半分に切ったのが入ってるんですけど、
キャラ弁を始めると、どうしてもこういうものに目や口を描きたくなっちゃう(笑)
これが噂の「キャラ弁症候群」!? (((゜д゜;))) 
              (↑ウソです。そんなのありません。笑)



d0086811_17565736.jpg


みなさんの真似をして、桜の写真なんて載せてみちゃったりして♪
ここは、うちの近くの公園です。少し前に撮ったやつです。
今はもうだいぶ散ってると思われます。


d0086811_1757135.jpg


私が住んでいる所は海沿いの町です。
この公園は海からは少し距離がある場所だけど、高台なので海が見えます。
見えますか・・・??空と海の境目が少しわかりにくいですが・・・。
真ん中右にあるのは大島です。電線が邪魔だなぁ。

かりんちゃんとさくらんぼにも海を見せてあげたい気もするけど・・・
たぶん無理かな(^^;)
かりんちゃんなんて、絶対ビビリそう。
でもカニさんと遊ぶのは楽しいかもね♪
なんて、カニと遊ぶさくらんぼを想像してみたり・・・( ´艸`)ムププ



d0086811_1746406.jpg


        さくらんぼ 「カニさん?あたしカニさん好きよ。」

                     それは、食べるカニさんでしょ・・・(^-^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-11 17:59 | かりんとさくらんぼ
昨日はくだらない記事を書いてしまって・・・( ̄▽ ̄;)すいません
コメント一つも来なかったらどうしようかと思った(笑)

さて、お待ちかねの(?)「かりんちゃんとさくらんぼ弁当」!!

作りましたよ~。さっそく写真をどうぞっ!!



じゃ~ん!!

「かりんちゃんとさくらんぼ弁当」でーす☆



d0086811_9111223.jpg



       全体はこんな感じで~。(*´∀`)ノ

d0086811_9115156.jpg


       ちょっと写真が暗いですね(>_<)見にくくてごめんなさい。


かりんちゃんのブルーはですねぇ、いろいろ考えた結果、
「すりごま」を使いました♪
他に思いつかなくて・・・。
のりじゃ真っ黒になっちゃうし。真っ黒じゃちょっとかりんちゃんっぽくないよね。
で、さくらんぼはもちろん「きなこ」でーす(*´∀`*)


d0086811_9183233.jpg


                 似てるかなぁ~??


前回もだったけど、おにぎりを作るのでもう疲れ果ててしまって、
他のおかずが手抜きになってしまいます(´∀`;)
今回は時間も危なかった・・・!
ある程度の下ごしらえは前の日にやっておいた方がいいんですね。
顔のパーツを作っておくとか。
ちょっと心残りな所もあるので、またリベンジしたいです☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-10 02:02 | かりんとさくらんぼ

やっぱり親父!

ん?かりんちゃ~ん、なにやってるの~??(*゚▽゚)ノ”




    「箱の上で・・・、箱座り。」


d0086811_8342877.jpg



           (((゜д゜;)))

かりんちゃん!!それって親父ギャグ!?


とうとう親父化もここまできてしまいましたか・・・(ノД`)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-09 01:55 | かりんちゃん

初キャラ弁

キャラ弁って知っていますか?
小さい子供を持つママの中で、今大ブームなキャラクター弁当作り。
私は数ヶ月前にあるブログでキャラ弁の存在を知り、
おもしろそうだな~と思っていたんですが、うちにはあいにく
小さい子供も、お弁当を持っていく人もおらず。
う~ん、残念・・・と思っていたんですが、

でもこの春、妹が高校へ入学!!
毎日お弁当じゃーん!!(人´∀`)
やったー♪キャラ弁が作れる!!

そんなわけで、キャラ弁作りを決意した私は、まず参考までにどんなのがあるのか、
ネットで検索。
すると、出てくる出てくるキャラ弁ブログ!!(猫ブログなみにたくさんある。)
しかも、みんなすごいっ!うまいっ!

私は、最初は大好きなリラックマのキャラ弁を作ることに。
話はちょいそれますが、大好きなんです。リラックマ!!


            リラックマとコリラックマ↓

d0086811_172338.jpg


なんか、このふたり、かりんちゃんとさくらんぼに見えてしまうんです・・・。
とくにコリラックマがさくらんぼにそっくり!!(≧∀≦)
え?似てない!?
いいんです。私には見えるんですから!!

・・・そして増えるリラックマグッズ。

d0086811_17235152.jpg


                写真はほんの一部です♪


で、キャラ弁の話に戻ります。
妹もリラックマ大好きだし、簡単そうだし~♪
・・・と思ってたんですが、難しいー!!(><)
こんな単純なカオして!!
いや、単純だからこそ難しいのか・・・。



               完成品はこちら。

d0086811_17974.jpg


     う゛っ・・・似てない!?(゚Д゚;≡;゚д゚) これじゃタダのクマさん!?

     でも初めてだし・・・大目にみてくださいっ!
     キイロイとりは、上手にできました(´∀`;)


d0086811_1792189.jpg


弁当箱もリラックマ。ふたをしてもチラッと見えるキイロイとりが可愛い♪


まぁ、初日はこんな感じで~。
次回はいよいよ、

「かりんちゃんとさくらんぼ弁当」 にチャレンジです!!


かりんちゃんのブルーの毛色をどんな食材で表現するか!?
お楽しみに~(*´∀`*)


あ、今日は猫の写真がなかったので・・・かりんちゃんの変な顔を載せておきます(笑)

d0086811_17291718.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-08 17:30 | かりんとさくらんぼ