2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

かりんちゃんとさくらんぼがお気に入りのダンボールハウス。
もう築9ヶ月くらいなので、ちょいボロくなってきてるけど、
ふたりともまだまだ使ってくれている。

ふたり一緒に入れるように2階建てにしたけど、、、


d0086811_1235110.jpg


                かりんちゃんは2階が好き☆



d0086811_1236257.jpg


                さくらんぼも2階のが好きみたい。


取り合いになることはないけれど、ふたりとも、どちらかと言うと2階のがいいらしい。



でもじつは、このハウスの2階・・・・、天井裏に時々ねずみが・・・!!(((゜д゜;)))


d0086811_12385481.jpg



                        ・・・!!!




d0086811_12401360.jpg


                  「ゲット!!」



      やったね!!さくらんぼっ(●ゝω・)b☆



                        ・・・こんな遊び方もできます(^-^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-30 12:50 | さくらんぼ

母の言い間違い

だいぶ前に、友達の言い間違いというのを記事にしたけど、今日は私の母の言い間違いです。


昨日の朝、かりんちゃんに向かって・・・、



「ねえ、カルビちゃん。」





・・・!?!?(((゜д゜;)))




か・・・カルビちゃん!?(゚Д゚;≡;゚д゚)




すぐにあわてて「かりんちゃん」と呼び直していましたけど。



その言い間違いをする直前に、母が見ていたのは、



d0086811_6455024.jpg


            肉の大市。の広告。


わからんでもないけど・・・・。(;´д`)
どうやら頭の中が肉、肉状態だったようです。もちろん昨日の晩ご飯は焼き肉。



それにしても、「カルビちゃん」と呼ばれて、来るかりんちゃんもかりんちゃんだ。



d0086811_7182442.jpg


          「ボク、カルビちゃんでもい~よ~。」

                        いやママがよくないっ!!(゜皿゜;)






この前のお弁当はオムライス弁当。オムライスって難しい!!

d0086811_649694.jpg



私のお弁当見て、「私もやってみようかな?」と言ってくださった方が何人かいましたので、
参考までに、私が見てるキャラ弁ブログを紹介させていただきます♪
私のお弁当なんかよりは、ずっと参考になると思いますので、よかったらご覧下さい。
って、勝手に紹介しちゃってよかったかな!?
こっそり、紹介します・・・(笑)


わくわくキャラクター弁当(娘に作る可愛いキャラ弁) 私にはとても真似できないようなすごいお弁当がたくさん登場!真似はできないけど、見てるだけでも楽しいです♪
おべんとにっき とってもかわいらしいお弁当がたくさん。比較的簡単にできるおにぎりなどもあるので、見てるとアイデアが浮かびます♪
*魔法のことば*~CSS編集&キャラ弁公開中~ ウインナーの飾り切りなどの技が載っています♪
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-29 07:00 | かりんちゃん

かりんちゃんのトラウマ


     ・・・ん?どうしたかりんちゃん。その微妙な位置は・・・・??



d0086811_6363394.jpg


                     「・・・・・。」


     おうち入りたいなら入ればいいじゃん?? (*゚▽゚)ノ


d0086811_6365379.jpg


         「入ると閉じこめられるし・・・。」  (ブツブツ・・・)



         
        はっ!!Σ(゜□゜;)

まさかこの前閉じこめられたトラウマ!?



      よみがえる先日のいまわしい記憶・・・(ノД`)



      ・・・と思ったけど、ちょっと後に見たら入ってました♪

d0086811_6481473.jpg


      ホッ(^-^;) あたしの気にしすぎかぁ~。



      でも、その後すぐ、また見てみると・・・・


d0086811_6492744.jpg


         「ここなら安全かな・・・」  (ブツブツ・・・)



やっぱりトラウマかな(゜∀゜;) 安全な場所チェックしてる?(;´д`)




このところ、なかなかみなさんのブログに遊びに行くことができず、行っても読み逃げ状態でした(゜∀゜;)ごめんなさい!今日、明日あたりゆっくりお邪魔しま~す(*´∀`*)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-28 07:00 | かりんちゃん

なにかが見えるんです


               ・・・!!!

d0086811_101153.jpg



何かを見てビックリして固まるさくらんぼ・・・(((゜д゜;))) なに!?なにが見えたの!?


あたしには見えない~!! (゚Д゚;≡;゚д゚)



d0086811_10112634.jpg


その後しばらくの間、“なにか”に夢中でした。こわいよ~(ノД`)・゜・。



           お弁当紹介のコーナーです♪ (コーナー!?)


                「リアルさくらんぼ弁当」

d0086811_1017533.jpg


        本物のチェリーも入っております♪(缶詰だけど・・・)



                 「スヌーピー弁当」

d0086811_1018820.jpg


        スヌーピーの中には「梅干し」が入っております☆
        すっぱいスヌーピーはいかがですか~(*゚▽゚)ノ”
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-26 02:05 | さくらんぼ
なんだか最近、これまで以上に、やたら仲のいいかりんちゃんとさくらんぼ。
しょっちゅう2人一緒に居て、なんか入り込めない雰囲気・・・。
飼い主の私でさえ、ふたりのあまりのラブラブぶりに焼いてしまいます。 ρ(・ω・、)イジイジ

まあ、かりんちゃんが、“さくらんぼLOVE!!”なのはいつものこと。
ふたりがラブラブでいられるかどうかは、お姫様の気分次第。
つまり、最近さくらんぼがかりんちゃんに優しいってことです。

いつだったかこの前なんて、朝起きてから、夜寝るまでずっと一緒に行動してました。
ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ

早朝から楽しく鬼ごっこをして遊んだ後、お外を2人並んで眺めて・・・


d0086811_3343511.jpg



虫さんや鳥さんを見つけて楽しかったようです。     (↑写真は過去の画像より)



その後、朝食。
朝食の後は、最近のふたりの定番スポットの食卓椅子で並んでおやすみ。


d0086811_3354692.jpg


最近のふたりの定番。人間が座れない・・・。     (↑写真は過去の画像より)



夕方頃見たときは、場所をかえて2階のベッドでこんな風に寝てました。

d0086811_2585312.jpg



どんだけ仲いいんだよ!!(゜皿゜;)


ま、でもふたりが仲良くしている姿を見るのは、微笑ましくて嬉しいもの。(´ω`)
ここぞとばかりに、カメラを持って出動!!
するとかりんちゃん、「見ないでよ!!」とキッと私を睨みつけ、さくらんぼと毛繕いしあっていたのをやめてしまう。

もう!!ケチーー!!(`ε´)ぶー

ちょっとくらい撮らせてくれたっていいのに・・・。
別にひやかしてなんかないし、純粋に2人が仲良くしてるのを喜んでるのに!!
さくらんぼは全然気にしないのに、かりんちゃんは繊細だ。
さくらんぼとイチャイチャしてる時は、見られたり写真に撮られたりするのを
すっごく嫌がって、それまで幸せそうな顔してたのに、たちまちこわい顔になってしまう。

でも、2人の世界に入ってることをいいことに、さりげなくカメラを向けてみる・・・。


d0086811_2591468.jpg


   「さくらんぼ・・・僕達、ずっと一緒にいよう。」      「兄ちゃん・・・」

                             (↑かりんちゃんの手に注目です。)


d0086811_2593448.jpg


        ちゅ~!! love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love



d0086811_30698.jpg


「・・・あのさ、ママ。ジロジロ見ないでくれる?」    えっΣ(・ω・ノ)ノ ごめん・・・。



d0086811_302785.jpg


          その後、仲良くシンクロで眠りについた2人でした。


d0086811_30552.jpg


          寝てる姿なら撮り放題なんだけどなぁ~(^-^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-25 02:20 | かりんとさくらんぼ

早朝の兄妹愛

昨日の記事で書き忘れましたが、昨日の写真のさくらんぼ、
全部手をクロスさせてるんです~。
何人か気づいてコメントくださった方もいました♪
さくらんぼは、箱座りしない代わりに、しょっちゅうこんなふうに手を交差させています。
さくらんぼ的には、リラックスできるポーズのようです。
小さい頃から、ずっとこうでした。


d0086811_234136.jpg


                    「基本でしゅわ。」



d0086811_23114547.jpg


              「女の子はおしとやかにしなくちゃ。」



ところで今日、かりんちゃんが毛玉を吐きました。
AM4:30
かりんちゃんは私のベッドのタオルケットの上で寝ていて、
さくらんぼは近くの座布団で寝ていました。
私も寝てたんだけど、かりんちゃんが突然起きて吐いてて、びっくり。
タオルケットの上で吐いてくれたからよかったけど。
かりんちゃんは2、3ヶ月に1回くらい、毛玉を吐きます。
もうまさに“毛玉”って感じの、大きな毛の固まりを。
今回も大きかったー。(゜□゜;)
しかも、ついでにこの前飲み込んじゃったビニールまで出てきたので、一安心。
吐いた後は、すっきりしたって感じで、いつも通りけろっとしてるかりんちゃん。
でも、苦しそうに吐くお兄ちゃんを見てびっくりしたさくらんぼ。
お兄ちゃんの異変に気づくと、ダッシュで兄ちゃんの元へ駆けつけました。
心配してるみたい・・・。
さくらんぼは、毛玉吐かない子だもんね。
「兄ちゃん、大丈夫??大丈夫??」って感じで、兄ちゃんを気遣ってました。
優しいなぁ~さくらんぼ。(´ω`)
その後もしばらく、お兄ちゃんにくっついて様子を見てました。
心配だったんだね~!


そういえば、かりんちゃんもさくらんぼがピンチ(?)の時はいつも駆けつけます。
さくらんぼは、爪切りとかの時にすごい叫んで大暴れするんですが、
そんな時、必ずかりんちゃんがどこからか飛んできます!!
そして、「ママ!さくらんぼになにするの!?」って感じで私を見る。
別にいじめてるわけじゃないのに~。
さくらんぼの嫌がりようがすごいから、かりんちゃんも心配みたいです。


そんな感じで、今日は早朝からふたりの愛を確認させていただきました!!


少し早くかりんちゃんに起こされて、今日は予定通り「マイメロ弁当」を
作れました♪

d0086811_22502455.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-23 23:26 | かりんとさくらんぼ

さくらんぼが、ヘアクリップをじーっと見つめて、気になるようだったので、、、



d0086811_2218184.jpg



つけてあげました。 しっぽに。 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



本人も満足そうです。

d0086811_22185261.jpg


           「うん、わるくないわ。」


実はちょっと怒るかナーと思ったんだけど・・・気に入ったみたいだね♪



d0086811_2324165.jpg


            「似合ってるかしら??」

似合ってるよーさくらんぼ!!(●ゝω・)b
どうせなら、ちょうちょの形したヘアクリップとかのがよかったね。
しっぽにちょうちょがとまってるみたいで、きっと可愛いと思うよ~( ´艸`)ムププ



でも・・・実はこの後、急に怒り出したんです!!
えっ・・・!?気に入ってたんじゃないの!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

じつはさくらんぼちゃん、しっぽに付けられたこと、気づいてなかったみたいなんです。
上の写真撮ってる間ずーっと。  (((゜д゜;)))
自分でしっぽ見て確認してたと思ったんだけどな~??
気づいた途端、怒り出しました。
もちろんすぐ取ってあげましたけどね(^-^;)
さくらんぼちゃん・・・意外に鈍感なのね☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-22 09:15 | さくらんぼ

助けてください

この前、言うこと聞かないかりんちゃんが、ばあちゃん(←私の母)にされたおしおきは・・・


ダンボールハウスから出られないの刑。(笑)


d0086811_23461350.jpg


かりんちゃんがハウスの1階に逃げ込んだところで、ハウスの向きを変えられ、
入り口をふさがれてしまった!!  (*≧m≦*)プププw


さあどうする!?かりんちゃん・・・!?





                       ・・・ちょん。

d0086811_23475447.jpg


                  「助けてくだしゃい。」


                          
                             ププッ( ゚з゚):;*.':; ヘコんでる!!



    おっ?さくらんぼが兄ちゃんに気づいたようです!!(*゚▽゚)ノ


d0086811_23481078.jpg


               「そこにいるの・・・兄ちゃん!?」



d0086811_23482883.jpg


            「兄ちゃん?なにして遊んでるのー?」

  「遊んでるんじゃないよ!さくらんぼ! ばあちゃんにおしおきされちゃったんだ・・・

               閉じこめられちゃったんだよー!!」




d0086811_23484282.jpg


        「おしおき~??兄ちゃん、なにか悪いことしたの??」

                 「・・・・・。」



d0086811_23485662.jpg


        「とにかく助けてよ~!さくらんぼ~!!」         じーーっ



d0086811_14192928.jpg


        「助けてってば~!! (汗 」     「キャッヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ キャッ!  (喜)」


        
d0086811_146610.jpg



         ・・・しばし妹に遊ばれた後・・・





                                         ビクッ

d0086811_148126.jpg


          「た・・・す・・・」


d0086811_1481732.jpg


         けて・・・く・・・れ・・・・」   ガクッ・・・



          

かりんちゃん!? 
                   (((゜д゜;)))






・・・いや、死んでないですけど(^^;)
この後どうなったかというと、かりんちゃんが急に手を出したりしておどかすので、
さくらんぼはびっくりしたのか、それともただ飽きたのか!?
助けを求める兄ちゃんを置いて、さっさとどこかへ行ってしまいました。(´∀`;)
かりんちゃんは、自力でなんとか脱出できました。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-21 14:59 | かりんとさくらんぼ

今週のお弁当

先日の下↓の記事、みなさんに喜んでもらえて嬉しかったです(*´∀`*)
私もこの記事はお気に入りなので。
ふたり仲良くしているところを見るのは、すごく嬉しいものです。

今日はお弁当についてです。今週作ったお弁当を紹介します。
肉球弁当はこの前載せたので、それ以外のものを。


           「ニコちゃんの焼きおにぎり弁当」

d0086811_1325679.jpg


焼きおにぎり弁当、おいしかったらしいです。ニコちゃんはスライスチーズ。



           「何か足らないキティーちゃん弁当」

d0086811_13263486.jpg



このお弁当は、超人気子育てブログうちの3姉妹の松本ぷりっつさんのこちらのお弁当を
まねっこしてみました♪
うちの3姉妹大好き!!もちろん本も持ってます。
ブログもほぼ毎日欠かさずチェック。
とってもおもしろいブログなので、マンガが好きな方、小さい子供が好きな方、
お笑いが好きな方など、興味のある方はぜひ♪
笑えますよ~(*≧m≦*)ププ オススメです!

「何か足らない」・・・というのは、このキティーちゃん、大事なものが足りないのです。
何かわかります・・・??
私は、「なんか違うよな~?なんかさっぱりしすぎだよなぁ、このキティーちゃん・・・」
と思いつつ、気づかずそのまま完成させて、写真を撮り、かなり後からもう一度
画像を見て気づきました。

このキティーちゃん、ヒゲがないんです~!!

ごめんよ!!キティー(ノД`)・゜・。

猫ブログやってるくせに、そんな大事なパーツを忘れるなんて、なんという大失態!!
せっかく可愛くできたと思ったのに~。かなりショックです・・・。



          気を取り直して今日のお弁当。タイトル特になし。

d0086811_13283777.jpg


マイメロ弁当にしようと思ってたんだけど、なんだか眠くてやる気が出ず・・・
普通のお弁当に。でも一応写真は撮ってみました。
来週はどんなお弁当作ろうかな~。とりあえず、月曜はマイメロ弁当で。


今日はかりんちゃんとさくらんぼ出てこなくてすいません(^^;)明日は出てきます!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-20 17:31 | かりんとさくらんぼ

ふたりの関係


かりんちゃんとさくらんぼは・・・

d0086811_23375083.jpg




兄と妹でもあるが、

d0086811_23185577.jpg




時には親子

d0086811_23192813.jpg




恋人でもあり・・・

d0086811_233575.jpg




気の合う友達でもある

d0086811_14363347.jpg




ライバルでもあり

d0086811_23224059.jpg




仕事仲間でもあるが

d0086811_14353643.jpg





  その後ろ姿は夫婦のようでもある


d0086811_23382861.jpg







世界でたったひとりの 最高のパートナー

d0086811_2304385.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-18 19:59 | かりんとさくらんぼ