「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ヒルズ or アイムス??

この前、アイムスのサンプルをもらいました。
「アイムス 毛玉ケア 白身魚味」。

うちは、かりんちゃんもさくらんぼも、うちに来たての赤ちゃんの頃は、
ブリーダーさんからいただいた「ロイヤルカナン」。
それが終わったら、ヒルズのサイエンスダイエット(幼猫用)。
大人になってからは、ヒルズのサイエンスダイエット(成猫用)。
ずっとこれのみ。
ヒルズのサイエンスダイエットは、動物病院で、ものすごい薦められたので。
(病院でごはん買ってるわけじゃないですよ。)
なんでも、これを食べてればオス猫ちゃんに多い尿道系の病気(尿路結石とか)になりにくいらしい。
普通によく食べるし、毛ズヤもかなりいいし、いろんな種類のを与えて好き嫌いするようになると嫌なので、これしか与えた事がなかった。

でも、せっかくサンプルをもらったので、初・アイムスしてみますか!о(^-^)о



d0086811_3203226.jpg


            どうどう!?白身魚の味する??(笑)


d0086811_321340.jpg


            かりん 「これ、おいしいよー!!ママ!!」

                         かりんちゃんは気に入ったようです♪


d0086811_3212155.jpg


            さくらんぼ 「確かに、香りがいいわぁ~。おいしい!」

                             ・・・さくらんぼ、お皿逆ですよ??


d0086811_3214489.jpg


            さくらんぼ 「おいしかったわ♪」


かりんちゃんもさくらんぼも喜んで食べました。好評です!!
よかったね~(*´∀`)ノ サンプルまだ一袋あるから、またそのうちあげるね。
でもこれからも、基本的に今まで通りヒルズオンリーで行くからね☆

そういえば、ヒルズでも毛玉ケアのはかりんちゃんにはダメでした。
丸呑み派のかりんちゃんには、粒がでかすぎて、「うぇっ」ってなっちゃうんです。
ちゃんと噛めよ・・・(;´д`)
あと、うんぴの回数がやたら増えて、少ないうんぴを何回もするようになってしまったので、やめました。
普通のサイエンスダイエットがいいみたいです。
でもほんと、かりんちゃんとさくらんぼ、ブラッシングもしないし、半年に1回くらいリンスインシャンプーで洗うだけなのに、毛がつやつやで、よく人に褒められるので、たぶんこのご飯のおかげじゃないかと思います。
猫それぞれ、合うご飯は違うと思いますが、この2人には、これが今のところいいみたいですね。

みなさんの家では、猫ちゃんにどんなご飯をあげていますか??(・ω・)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-05 01:36 | かりんとさくらんぼ

ひなまつり

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪♪

今日はひなまつりですね(=^▽^=)
うちのおひなさまは、他のとは少~し違って、ちょっと自慢なんです。

今年は出さなかったので、おととし出した時の写真をお見せしますね。




d0086811_8335925.jpg

   
                    じゃんっ!!


ねっ!?違うでしょ!?(´∀`;A  

主役のおひな様とお内裏様を差し置いて、ど真ん中で目立ちまくる猫一匹。
しかも本人、かなり満足げ。 なんか、なじんでるし・・・。

おひなさまって、階段状になってて、頂上はかなり高いし、猫にとっては
絶好の遊び場ですよね・・・キャットタワー代わり!?


d0086811_8394327.jpg


                やりたい放題だな・・・( ̄□ ̄;)


d0086811_8413456.jpg


                かりん 「高くて楽しいにゃ~♪」


この時は、まださくらんぼはいなかったんです。
次におひなさまを出すときは、もうお内裏様とおひな様が別の人(猫)になってるかも
しれませんね・・・。
ちょっとそんな写真を撮るのが楽しみだったりします☆
来年は実現するかも!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-03 08:00 | かりんちゃん

スキップ・スキップ♪

昨日の夜から徐々に復活してきた私は、
たまった猫トイレのおしっこやらを片付けたり、散らばった猫砂を掃除したり、
ご飯を食べたり洗濯したりとゴソゴソ動き始めたんですが
かりんちゃんとさくらんぼの喜びようがすごくて。
うれしかったんですが、逆に「ごめんね・・・」と申し訳ないような気持ちになったり・・・。

特にかりんちゃんの喜びようがすごかったです!!

だってスキップしてましたから!!(゜□゜;)

猫がスキップするわけないじゃんって思った方、
いやいやいやいや、しますよ!!スキップ。
嬉しい時とか、走り方というか歩き方がやたらリズミカルなんです。
ピョンピョンピョン♪って。
おそらく、あれはスキップです。(笑)
あ、でもさくらんぼはしないな・・・かりんちゃんだけ??
うちの子もスキップします!という方、お知らせ下さい。  きっといるはず!!

かりんちゃんは、わかりやすい子です。
ご機嫌な時は意味なく家中をスキップしてます(笑)
例えば、日曜の早朝。
朝から家族がみんな居て、嬉しいんでしょうね。
スキップしながらあっちに行ったりこっちに行ったり、落ち着きがない!!(´□`;)
めっちゃ楽しそうな顔で。考えてることもわかります。
「今度はどこ行こうかな~♪」とか、「誰と遊ぼうかな~♪」とか
「何して遊ぼうかな~♪」とか・・・。
そして、みんなにいろいろ話しかけてます。おしゃべりなんです。
猫語なのでさっぱりわかりませんが。(´∀`;)
そんな落ち着きのないかりんちゃんを、さくらんぼはいつも冷静に観察してます。


そんなわけで、さっきもそんなご機嫌なかりんちゃんの誘いに乗せられて、
体はだるいのにたくさん遊んでしまいました。
かりんちゃんは、大満足の様子です☆



d0086811_4484210.jpg



    みなさん、温かいコメントありがとうございました!
    とても励みになりました。めちゃめちゃうれしかったです~ (。´Д⊂)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-02 08:00 | かりんとさくらんぼ