「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

多忙な猫

ある朝のこと。
朝のかりんちゃんは特に落ち着きがなく、
あっちへウロウロ、こっちへウロウロと忙しそうなので、具体的に何をしているのか??
ちょっと観察してみることにした。


小走りで現れたかりんちゃん。
軽やかにダイニングテーブルに飛び乗り、しばらくテーブルの上を散策。
その後、ダイニングのイスで勢いよく爪をとぐ。
次は窓の方へ行き、ひととおり結露を舐め水分補給。
その後、ゴミ箱に頭を突っ込み、めぼしいモノがないかチェック。
特に何もなかったので、リビングの出窓に移動。
そこでやっと落ち着いて、日なたぼっこを兼ねて外の様子を観察。

本日の朝のイタズラ終了・・・(((゜д゜;)))

イタズラってゆうか・・・これはもうかりんちゃんの日常茶飯事なんですけどね(;´д`)
いつもは途中で私が止めに入りますが(←爪とぎとか結露なめとか)
今日は最後まで観察してみました。

こうして見ると、猫って意外に忙しく、充実した(?)毎日を送ってるんですね・・・。


そして、これも猫の大事なお仕事、“睡眠”。


d0086811_2161552.jpg


   ・・・あの~、一緒に寝てもいいですか??(○´ω`○)



     これも毎日の日課、“新聞を読むジャマ”。↓


d0086811_21125877.jpg



   全然どく気がないようなので、
   無視してそのままページをめくって読み続けていたんだけど・・・



d0086811_21143435.jpg



  それでもどく気はないようだ。ヽ(`Д´)ノ頑固者!!

   そしてそのままとうとう動かなくなってしまった!!・・・(((゜д゜;)))

   まさか、寝た・・・!?

   結局、強制的にどかすことに。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-16 21:27 | かりんちゃん

リサイタルへようこそ♪


d0086811_15224093.jpg


   さくらんぼ 「今日は何を弾こうかしら・・・?  何か弾いて欲しい曲はある?」

       ママ 「じゃあ・・・バッハをお願いしまーす。(´ω`) ・・・なんて、無理だよね」


   さくらんぼ 「まかせて♪」        えっ Σ(゜□゜;) できるの!?



d0086811_1528232.jpg


        ポン・・・♪ ポンポン♪♪



d0086811_15281477.jpg



ジャァーーーーン!!!



            (((゜д゜;))) バッハ!?



d0086811_1533846.jpg


            さくらんぼ 「いかがだったかしら?」


 ママ 「えっΣ(・ω・ノ)ノ  あ、えーと、、、とても躍動感のある・・・斬新な演奏でした。」
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-15 22:00 | さくらんぼ

指名手配犯?



d0086811_1541689.jpg



このカオ見たら110番!!!

・・・みたいな顔になってしまったかりんちゃん。

さくらんぼと派手に追いかけっこをした直後の写真なんです。
かなり暴れたので、お疲れの様子。

よく見ると、しっぽもまだ太いまんまです。

それにしても、極悪顔だな~(^^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-14 01:17 | かりんちゃん

男前かりんちゃん


最近、気づいたらかりんちゃんの写真は、親父スタイルやおかしなポーズばっかり。
なので、久々にまともなかりんちゃんの写真を撮ってみました(・ω・)ノ


                  しゃきーん☆

d0086811_13211077.jpg


こうして黙っておとなしくしてれば、なかなかの男前じゃないのっ!?v(≧∀≦)v



d0086811_1322157.jpg


猫がこうして下を向いた時の、口が少しぷくってした所が私は好きです。(*´∀`)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-13 12:00 | かりんちゃん

激しい愛


   「さくらんぼ!!」    「兄ちゃんっ!!」


           ガブッ
                ガブッ!!



d0086811_1517113.jpg



             (((゜д゜;)))

     ふたりの愛情表現は激しい・・・!!!

お互い仲良く毛繕いしあってると思ったら、すぐエスカレートして
上のような噛みつきあいに・・・! (゚Д゚;≡;゚д゚)

でも、これがふたりの仲良い姿・・・なのかな!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-11 22:34 | かりんとさくらんぼ

まるごとさくらんぼ

ニュースを見ていたら、かりんちゃんに教育テレビにチャンネルを
かえられてしまいました。
かりんちゃんは人形劇が見たかったようです。。。



   さて、今日の私のおやつは~・・・




d0086811_14341346.jpg



まるごとさくらんぼのヨーグルト(○゜ε^○) 


ほんとにさくらんぼが丸ごとゴロゴロ入ってたよー!
さくらんぼと出会ってから、さくらんぼ味の食べ物が大好きになったママです♪
さくらんぼちゃん、おいしかったです。ごちそうさまー♪♪



d0086811_14373881.jpg


        さくらんぼ、目、でかっ!! 落ちそうですよ(゜□゜;)
 
                       うらやましいなぁ~。。。


d0086811_14384380.jpg


              カ・・・カワイイ (○´ω`○)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-10 12:31 | さくらんぼ

ただいま、姫はTV鑑賞中でございます。
 
        m(。-_-。)m



d0086811_19411886.jpg



d0086811_1948896.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-09 19:48 | さくらんぼ

久々の一人遊び

昨日はかりんちゃんのキャラをお褒めいただいて・・・ありがとうございます。m(。-_-。)m
ここ最近、かりんちゃんはすっかりお笑いキャラが定着したようです。
そんなかりんちゃんは、またまたやらかしてくれました!
更新が追いつかないので、何かやらかすのはもう少しスローペースにしていただきたい。


昨日、どこからか「カラカラ・・・カラカラカラ・・・」と音がするので、見たら
かりんちゃんが何かを転がして遊んでいた。
かりんちゃんがおもちゃで一人遊びするなんて、めずらしいなぁ~(´ω`)
と思ってよく見たら、かりんちゃんが転がしているのは・・・


d0086811_3371440.jpg



        ひなあられ!!(゜皿゜;)

何日か前に、もらったひなあられ。テーブルの上に開けかけのがあって、
そこから勝手に出して、勝手におもちゃにしちゃったらしい。

しかも、ひととおり “ひなあられ・ホッケー” を楽しんだ後
そのひなあられの入った袋の上に乗っかって落ち着いていた。


d0086811_3375772.jpg


           かりん 「ふぅー疲れた~。ボク、もうねむ~・・・zzz」

                                寝るな!!Σ(゜□゜;)



かりんちゃん!!(`皿´#)

君は間違ってるよ!! いろいろと!!ヽ(`Д´)ノ

指摘する所が多すぎて、もうどう怒ればいいのやら・・・。

まったく、毎日いろいろやらかしてくれる子だ。 (;´д`)


こんなかりんちゃんだけど、さくらんぼの前では、「ボクはお兄ちゃんだぞ!!」みたいな態度なんですよ。
さくらんぼが、たまーーにイタズラや、危険な事をすると、いっちょまえにさくらんぼを叱ったりするんです。
首の所を、ガブッと噛んだりして。

忘れもしないのが、さくらんぼがまだすごく小さかった頃。
こたつのテーブルに上って、私が食べてる五目ご飯の鶏肉を、くわえて持って行こうとしたんです!!
(今のさくらんぼからは考えられないけど、赤ちゃんの頃は、かなりのやんちゃ姫でした。)

当然、さくらんぼを叱りました。
そしたら、それを見ていたかりんちゃんが、
「こら!もうそんなことしちゃダメだぞ!!」みたいな感じで、さくらんぼを軽く甘噛み。
まったく・・・自分はいつもイタズラざんまいのくせに。
いっちょまえに妹には厳しいんだから。(;´д`)

あと、さくらんぼとかりんちゃんが網戸越しにお外を見ていたとき。
さくらんぼが網戸に爪を立てて、とれなくなっちゃったんです。
私が助けたんですけど、それからも網戸に爪を立てるので、
「やっちゃダメ!」って言ったんです。

そしたら、出ました。 かりんちゃんの、首筋ガブッ。

いやいやいや、かりんちゃん。(゜□゜;)
あんた、爪立てるだけじゃなくて、いろんなとこで研ぎまくって、いっつも怒られてるじゃん!!
さくらんぼを怒れる立場!?
それからも、さくらんぼがツメを立てようとする度に、「ガブッ」っとしてました・・・。


そんなかりんちゃんの厳しい教育のおかげか、
さくらんぼちゃんはとってもおりこうに育ちましたけども。 (^-^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-08 01:37 | かりんちゃん

さくらんぼの趣味

  さくらんぼ (じーーーっ・・・)

d0086811_13132092.jpg


  さくらんぼの趣味の1つが、お兄ちゃんの観察。


                かりん  「んっ?」

d0086811_10481424.jpg


        新聞を横に、その股開きポーズ・・・完全に親父だな(ノД`)



かりんちゃんは落ち着きがなく、家中をウロウロしては、

いつも一人で暴れて、→ ドジをして、→ 自分でびっくりして、→ 落ち込んで・・・

を繰り返しているので、私達も見ていておもしろいのだが、
猫のさくらんぼから見てもおもしろいらしい。

かりんちゃんのプロフィールの職業の欄に、「お笑い芸人」と付け足そうかな・・・
(ちなみに、今現在のかりんちゃんの職業は、運び屋。)



d0086811_13163685.jpg


         「兄ちゃんって、見てて飽きないわね。」




d0086811_1317683.jpg


         「でも彼氏にはしたくないタイプね。」


                            なーんて、思ってたりして☆( ゚з゚)


     <今日のおまけ>

     さっき、ふと隣で寝ていたかりんちゃんを見ると、、、


d0086811_10495348.jpg


            またですか!?(゜□゜;)



            「また」とは・・・?? →  以前の記事はコチラ


         
d0086811_10503844.jpg


                 ・・・かりんちゃん・・・(;´д`)


d0086811_10505135.jpg


            その体勢はそんなに寝心地いいんですか??(´ω`)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-07 01:12 | かりんとさくらんぼ

ケーキはおいしいね

昨日、ケーキを食べようと思って、ケーキを運んで歩いていたら
さくらんぼが急に
           「ナァーーー!!!!」 と叫んだ・・・(゜□゜;)

めったに大声をあげることのないさくらんぼちゃん。
びっくりして、さくらんぼを見るとさくらんぼの目線の先には私の持っているチーズケーキ。
なるほど。このチーズケーキが食べたいのか。


d0086811_23552425.jpg


   「ママ、それ、一人で食べる気じゃないわよね?」


       えっ!Σ(・ω・ノ)ノ  

いやいや、そんなわけないじゃん。さくらんぼと一緒に食べようと思ってたよ~ヾ(^_^;

人間の食べるものにはあまり興味を示さないうちの子達だけど、ケーキは好きらしい。
特にこのチーズケーキは思わず叫び出すほどいい香りだったか。
それじゃあ、どうぞ。 と、丸ごとさくらんぼの前に置いてみた。


d0086811_022941.jpg



ちびちび食べるさくらんぼ。
前にも書いたけど、うちの子達は本当に食べるのが遅い。
すごーーいちょっとずつしか食べないので、時間がかかる。食べ方もヘタ。
パンとかも、5ミリくらいにちぎってあげないと一口で食べないし、
そんな小さいのでも、くちゃくちゃとよく噛んで、飲み込むまで時間がかかる。
スズメと早食い選手権をしたら、負けるんじゃないか!?ってくらい。
絶対に食べ物に困らない環境が、ふたりをこうさせてしまったんだろうか・・・。


d0086811_0104898.jpg


          さっさと食べてくれ!!さくらんぼ!!(゜皿゜;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-06 00:13 | さくらんぼ