「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はママのかわり♪


d0086811_2210294.jpg

              ちょっとはりきっておめかししてみたにゃ♪



   みなさん、こんばんは。 僕かりんちゃん。
   ママはここのところ、ちょっとお疲れ気味で体調があまりよくにゃいみたい。
   でも、寝てればそのうちにゃおるって~。


   ブログのネタはいーっぱいあるから、
   元気が出たら、毎日どんどん更新していくから、みんなまた来てにゃん♪
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-27 22:17 | かりんちゃん

さくらんぼの誘惑


先週の初めから、またさくらんぼの発情の波がやってきました。
かりんちゃんを誘惑してます・・・(^^;)
そこで、さくらんぼの誘惑の手口をちょっと観察。



                「みんな、よく聞いてね♪」

d0086811_19112865.jpg




まず、一人でくつろいでいるお兄ちゃんの横に、ころんと寝転び、上目遣い。

そして、「ウ~ン。」と一言。かわいらしく、セクシーに。
この時点でかりんちゃん、かなり動揺。

そして、最終兵器!!出ました!!香るシッポ!! Σ( ̄□ ̄;)


これでおそらく、世のオス猫ちゃん達は、みんな彼女の虜です・・・(ノД`)


以上、さくらんぼの誘惑手口でした。女性の方は、よかったら参考にしてください。

              (って、、、「香るシッポ」なんて持ってないっつーの!!ヾ(゜ロ゜;))


発情の波は3~4日でおさまるので、今はいつものさくらんぼちゃんです(*^-^)



d0086811_19114924.jpg


               「みんなあたしに夢中なの☆」
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-25 22:25 | さくらんぼ

友達の言い間違い

私はいつも、かりんちゃんとさくらんぼの写真を入れたミニアルバムを持ち歩いてます。
いつでも人に見せびらかすことができるように☆(はい、親ばかです!)
しかし、前にも言った通り、私の友人は犬好きか、動物全く飼ったことない人ばかり。
アルバムを見せても、「猫ばっかじゃん。」とよく言われます・・・。

この前も、久しぶりに会った友達にさくらんぼの写真をみせたんですが・・・。

その時の友人の感想。



友人A 「わ~。すごい!!かわいーねー。これ!

             すっごいピンクの吸盤!!」


                (゚Д゚;≡;゚д゚)




          きゅ・・・きゅうばん!?Σ(゜□゜;)




                 タコか!!




      ええ、もちろん肉球のことです。その時見ていたのはこの写真。↓↓


d0086811_040966.jpg


                 確かに肉球に目がいきますが・・・。


その時はびっくりしたんですけどね・・・。
なんと!!別の日に、他の友人にも「きゅうばん」と間違えられて・・・ (。´Д⊂) くすん
さすがに、2回目は、「違うよー。肉球だよー。」って普通に訂正。
あの~・・・これって、、、

よくある間違いなんですか!?(;´д`)

私はけっこうびっくりしたんですけど。



d0086811_0462076.jpg


            ↑↑すっごいピンクのきゅうばん(笑)




d0086811_0475288.jpg


             さくらんぼ 「あたしの自慢の肉球なのに・・・」


                       さくらんぼ、気を落とすな!!ヾ(´∀`;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-23 00:55 | さくらんぼ
よしっ!!10日連続更新ー!!о(>▽<о)

ところで、今日は2月22日で、猫の日でしたね!!

でも、猫の日って・・・何すればいいんだろ!?
うちは、結局いつもと変わらぬ1日でした。


これは、昨日の話なんですが、
私とかりんちゃんは、いつものようにこたつでくつろいでたんですね。
今年は暖かいからか、あんまりこたつの中には入らないかりんちゃん。
こたつの横に、こんな風に寝転がってることが多いです。


                    ごろり~ん

d0086811_21204085.jpg



       で、昨日も最初はこんなふうに寝てたんですけど、ふと見たら、、、




d0086811_21222444.jpg



           なんか変な格好になってた!!Σ(・ω・ノ)ノ

                          つらくないですか!?それ・・・(;´д`)



             
               私のいる場所から見るとこんな感じ。↓↓


d0086811_21245753.jpg




  最初、起きてるかと思いました。でも動かないので、顔を見に行ったら、熟睡でした。
  あ、この時はいびきはなかったです(・ω・)ノ

  そして、さらに30分後くらいにまた見てみると・・・


d0086811_21311077.jpg


           やっぱりさっきと同じ!!!

            ・・・と見せかけて、さっきより、よりキレイなマルになってます☆


猫って、ほんとに体が柔らかいですね~(=^・ェ・^=) こんなかっこで熟睡できるなんて。

ところで、エキサイトのニュースキンに、「Cherry」が追加されていたので、
「こ・・・これは!!さくらんぼのためのスキンねっっо(>▽<о)♪」
と思い、さっそく変えちゃいました(笑)

どうですかね??見にくいですか??
私的に、文章を書くところの背景は、白がよかったんですけどねー。
色は、ピンクと迷いましたが、こっちの方が見やすい感じがしたので、こっちにしました。
いつか、かわいいオリジナルスキンを作ってみたいです・・・。
でも、難しそうで・・・。
オリジナルを作ってる方、すごい&うらやましいです・・・。難しいですか!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-22 21:45 | かりんちゃん

さくらんぼのすみか


さくらんぼが、新しい住みかを見つけました。



             ☆☆じゃんっ!!☆☆

d0086811_2020484.jpg


     母のタンスの引き出し!?Σ( ̄□ ̄;)




d0086811_20331084.jpg


        さくらんぼ 「いいでしょー。このおうち。気に入ってるの☆」



かなり気に入ったようで、すっかりくつろいでます。
私の母は、特にさくらんぼには甘いので、

「ここは、さくらんぼちゃんの住みかにするの♪
今度ここに、キレイな敷物を敷いて~・・・(*´∀`)ノ♪」


と、言っていました。
この引き出しはさくらんぼにあげたようです。
もう衣類は他の引き出しに移してありました。

普通、猫が引き出しに入ったりしたら、「毛が付くから出なさい」と怒られそうなもんだが・・・。
引き出しごと、自分のものにしてしまったさくらんぼ。
かわいい子は得だね・・・(´∀`;)

そんなさくらんぼの姫っぷりは、ますます増すばかり。
うちは置き餌だから、好きな時に自分で行って食べればいいのに、
わざわざ人に、自分の目の前にごはんを持って来させる(゜皿゜;)
ごはんが食べたいわ~と、目で訴えてくる。
すぐ側にあるんだから、自分で食べればいいじゃん・・・と思って無視してると、

「ニャー!!」  とお怒りになります。

人に持ってきてもらって、「どうぞ」と言われなければ食べない。
さすが姫です。


でも、言うこと聞いてくれる人が近くにいないと、ちゃんと自分で行って食べるんだよね・・・甘えてんだねヾ(゜v ゜ *)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-21 21:03 | さくらんぼ

事件か!?



   あ、猫が落ちてる。



d0086811_2049977.jpg






   あ、猫が行き倒れてる。



d0086811_2050097.jpg




   うちでよく見られる光景です・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-20 20:56 | かりんちゃん

季節はずれの蚊

先日、猫のいびきについて、みなさんとお話したばかり。
このグッド☆タイミングで、昨日の夜中に、かりんちゃんからネタのプレゼントをもらいました。


私は半分眠っていて、もう今にも眠りに落ちそうなその時、、、


「ぷぅぅ~~~ん、、ぷぅ~~~ん、ぷぅぅ~~ん・・・」


んー?蚊かぁ・・・・。 (--)。o ○



・・・って Σ( ̄□ ̄;) この季節に蚊!?


もしかして!!と起きてみると、やっぱり・・・!!



                    こいつ↓↓

d0086811_23532132.jpg



すぐ気づきましたが、半分寝ぼけてたもんで。
昨年の夏から冬の初めにかけて、蚊がたくさん出てよく起こされたこともあって。

もう、本当に「蚊」の音だったんですよ!
うっかりノーマットをつけるとこでした・・・(笑)

今まで、女の人の声とか、誰かのオナラかと聞き間違えた事はありましたが・・・
こんどは「蚊」ですか。
まぁいいや。ネタの提供してくれたんだから。


d0086811_2352113.jpg


              やっぱ、鼻つまってんじゃない??
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-19 23:42 | かりんちゃん

おっぴろげ姫

d0086811_20523380.jpg


                は~い、おっぴろげ~(;´д`)



おっぴろげで寝る猫ちゃんは別に珍しくないですが、、、姫たるもの、
こんなポーズはいただけません!!ヽ(`Д´)ノ


オヤジじゃないんだから、、、     (↓ここはキッチンだっ!!)

d0086811_2128833.jpg



でもよく見るとさくらんぼ、かりんちゃんに比べると、おっぴろげの時も、
足がやや内股ぎみ。
少しは恥じらいがあるんでしょうか・・・(。-_-。)



お次は、さくらんぼのおもしろ写真。↓

d0086811_2113790.jpg


私的には、この写真にセリフを付けるとしたら・・・


                  「けろけ~ろ。」


なんか、カエルっぽく見えるんです・・・(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-18 21:29 | さくらんぼ

居眠りおやじ

あ、居眠りおやじを発見。



d0086811_19472492.jpg

                座ったまま寝ている・・・。



このオヤジは、いびきもなかなかすごい。
でも、いびきというと、「ご~・・」とか「が~・・」というイメージだけど、
この子のいびきは、なんか音にするなら「ぷぅ~~↑↑」みたいな。
すごい高い音のいびきをかく。いびきと言うより、大きな鼻息??
そして、音は本当にでかい。
女の人の声にも聞こえて、夜中にビビッて起きた経験も何度かある。
音の元をたどると、かりんちゃんだった・・・(;´д`)最近はもう慣れたけど。


鼻が詰まってんじゃないかと、何回も鼻の穴の中を無理矢理見たけど、
別にいつもキレイで、見た目にはわからない。

いびきかく猫、他にもいます!?



    ☆おまけ☆

d0086811_19574399.jpg


私は「小梅ちゃん」というアメが大好きです。食べ過ぎて、口の中が痛くなることも。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-17 20:07 | かりんちゃん

スクープ!?


本ブログの管理人あららんさんが、かりんちゃんとさくらんぼの
早朝デート現場の写真を撮影することに成功しました!!!


d0086811_21573247.jpg


2人の早朝デートの様子は、今までに何件かの目撃情報が寄せられていました。
それによると、2人はよく朝早くに、和室の窓からバードウォッチングや虫さんウォッチングを仲良く楽しんでいたということです。


d0086811_21582374.jpg



しっぽがお互いの方向を向いてることが、ふたりの仲の親密さをうかがわせます。

ちなみにこの和室、畳の上からほとんど一面に布の敷物が敷いてあります。
なぜ和室なのに、畳をわざわざ隠すのかと、この家の主人に聞いたところ、

「かりかりんが爪をとぐから。」

だそうです。


我々の調べによりますと、かりんちゃんは過去に
和室のふすまで爪を研いだ現行犯で逮捕された前科があるとのことです。



            ― かりんちゃんの記者会見の様子 ―

d0086811_221658.jpg


記者A 「さくらんぼさんと交際しているとの噂は本当ですか!?」

かりん 「はい、彼女とは1年3ヶ月前に知り合い、今もいいお付き合いをさせて
     
     いただいてます。」


このように、かりんちゃんは交際を認めておりますが、
さくらんぼさんの事務所では、一切ノーコメントを通しています。





って、、、最初は写真週刊誌風に書いてたつもりが、いつのまにかワイドショー風になっていました。Σ( ̄□ ̄;)
記者会見開いちゃってるし。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-16 22:34 | かりんとさくらんぼ