「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ姫物語3

さくらんぼ姫物語の続きです。さくらんぼ姫物語1~2も見てね(。・v・o)




そして、さくらんぼ姫の得意な呪文は、

       「なでなさい。」


突然、床にベタッと転がり、「ニャー。」と鳴く。
そしたら、私達は姫のところに行って姫を撫でなければならない。
撫でる時も、少しでも手を抜くと注意を受けるので必死だ。
しかも普通、撫でて欲しかったら自分から人間の方に来ればいいものを、
姫の場合は私達に来いと言うのだ。
さすが姫である。
その上、姫は気分屋なので、なでられている最中に「甘えモード」が突然切れることがある。
撫でろと言われたから撫でていたのに、

突然、「私に気やすく触らないでちょうだいっ!!(`皿´#)」

とお怒りにになり、さっさとどこかへ行ってしまうことも。・・・(;´д`)


d0086811_17391958.jpg


               姫、だいぶ立派に成長。





d0086811_2321619.jpg


              姫、得意技「かえるちゃん」を習得。



d0086811_23263411.jpg


              かりんちゃんお気に入りの座椅子も・・・



d0086811_2329080.jpg


              いつしか姫のものに。



d0086811_23294839.jpg


          さくらんぼ 「だって兄ちゃんがくれたんだもん。」



その他の姫☆ポイントは、

お兄ちゃんの真似をするのが好きなのに、テーブルの上にのる、結露をなめる、
などのお行儀の悪いことは決して真似しない。


すごくキレイ好きでしょっちゅう体を隅から隅まで舐めている。
トイレの後は、必ずおしりをおそうじ。


爪のとぎ方が上品。


などなど。


日に日に姫っぷりが増してくる我が家の姫。
でもそんな姫に尽くすことが、私達の幸せなんだよね~(*´∀`)ノ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.: おしまい *・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



いかかでしたか?さくらんぼ姫物語。
別に物語でもなんでもないんですけど・・・(´∀`;)
だってこの題名が付けたかったんだもん!!
多少、大げさに書いた所もあるかもしれませんが。

こんな姫だけど、実は結構兄ちゃんにも人にも気を遣ってくれる、
優しい女の子なんですよ♪




さて、突然ですがここで緊急予告!!

とうとう明日、かりんちゃんとさくらんぼ風呂入れます!!ヽ(`Д´)ノ
2ヶ月くらい前から、そろそろ入れなきゃと言いつつ、ほったらかしにしてましたが、
とうとう覚悟を決めました (。´Д⊂)   ←大げさ!?

たぶん明日、疲れ果ててたらあさって、写真と一緒に2匹の様子をご報告しますので、

お楽しみに~(・ω・)ノじゃねー
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-12 23:50 | さくらんぼ

さくらんぼ姫物語2

さくらんぼ姫物語の続きです。
読んでない方は、昨日のさくらんぼ姫物語1から先に読んでね(o^∇^o)




さて、そんな姫のごはんは、やはりいつも新鮮でなければならない。
ところが姫は少食なので、いつも必ず食べ残す。
だが姫は、その食べ残しはもう二度と口にしようとはせず、新しいものを出してもらう。
新しいごはんが置いてない時は、

「あら・・・ごはんが古いわぁ。困ったわぁ・・・。」

という感じで、また周りが気づき新しいものを出してくれるのを待つが、
出てくるのが遅いとお怒りになるので、私たちはいつも姫の様子には気を配らなければならない。


ちなみに、姫のたくさんの食べ残しは、いつもかりんちゃんが最後の一粒まで片づけてくれる。
横に新しいごはんがあっても、必ず食べかけの方から食べてくれるので、すごく助かっている。



d0086811_1743953.jpg


        姫はママ手作りのビーズのネックレスがお気に召した様子。
        とても満足そうな表情をしておられる。




d0086811_0495694.jpg


        上の写真といい、すっかり上目遣いをマスターした姫。




d0086811_1718278.jpg



        姫はこの写真でネコまるデビューを果たす。
        
        「2007ネコまる週めくり」に載ったのもこの写真です♪
      
(2007ネコまる週めくりは、このブログ右側のライフログの欄にあります。)
                           
                           ↑こっそり宣伝(笑)

              
                次回へ続く、、、。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-11 00:35 | さくらんぼ

さくらんぼ姫物語1

d0086811_1139980.jpg



彼女の名はさくらんぼ。我が家の姫である。
本人も自分が姫だということを理解しているらしく、立ち振る舞いなども実に姫らしい。




d0086811_17371770.jpg
 

              うちに来たばかりの頃の姫。



さくらんぼは姫なので、おしっこ等をする時は、トイレはもちろんキレイでなくてはならない。
しかし、2匹飼っていると回数が多くて、前にしたものが片づけられていない場合もありますよね。
そんな時、姫はトイレの前でしばし悩む。

「あら・・・おトイレが汚いわぁ。どうしましょう・・・。」と。

でも姫たる者、粗相をするわけにはいかないので、仕方なく、キレイな砂の場所を選んで、さっとすませる。

ちなみに、近くに人がいれば、片づけてもらってからすることもある。
人にものを頼む時も、ギャーギャー鳴いたりせず、周りが気づいてくれるのを待つ。
これが姫である。



d0086811_11515150.jpg


         この頃から姫の風格が。重ねたお手々がポイント。



d0086811_11545341.jpg


         しかし姫の行動は時々ナゾ。次回へ続く、、、。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-10 00:37 | さくらんぼ

あごのせ猫

かりんちゃんは、くつろいでいる時、どこでもあごをのせたがる。
あごをのせると心が落ち着くんでしょうか?


d0086811_17284689.jpg


爪とぎBOXの中で寝るときも、、、





d0086811_1728389.jpg


ソファーで寝てる時も無理矢理、横を向いてあごを固定。

少ししゃくれて見えるのは気のせい!?(゜□゜;)

 



d0086811_17512288.jpg


               爪とぎ板も、あごのせ台に変身。




         そのうち本当にしゃくれてくるかもしれない・・・(´∀`;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-08 17:52 | かりんちゃん

さくらんぼvsもち

昨日、焼きたてのあつあつの餅を食べていたら、さくらんぼがじーっと見てきた。
気になるのかなーと思って差し出してみたら、なんとペロペロ舐めだした!!Σ(゜□゜;)
しかも外側の乾燥した部分ではなく、あえて私が食べかけてた所の柔らかくて熱い部分をですよ!?

さくらんぼは猫舌ではないようです・・・(´□`;)


ネコが餅を食うとはびっくりだ。米(ごはん)は食べんくせに。
全く何が好きなのか予想できない兄妹です。
兄はカニが嫌いでなごやん(まんじゅう)が好きだし。



d0086811_139997.jpg


最近さくらんぼはカニデビューしたり、かりんちゃんは炭酸に挑んだり、いろんな味にチャレンジしてる二人です。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-06 23:29 | さくらんぼ

なごやん

かりんちゃんの好物、それは「なごやん」!!


「なごやん」とはおまんじゅうで、この辺では普通にスーパーやコンビニなど、どこでも売っていてよく知られたものなんですけど、「なごやん」というからには、きっと名古屋名物なんでしょうね。
うちは名古屋じゃないですが、愛知なので「なごやん」は普通に小さい頃から食べていました。

なごやんを食べていると、必ずかりんちゃんがやって来て、
「ちょうだい」と言ってきます。
外の皮も、中の白あん(?)の部分も好きみたいで、うれしそうに食べます。


d0086811_17505667.jpg


      かりん 「なごやんは、どえりゃーうみゃあでいかんわぁー。」

      無理矢理、名古屋弁・・・↑↑合ってるのかなぁ??(゜∀゜;)

      (名古屋弁しゃべれないんです。三河弁地域なので。)


      他のおまんじゅうは別に欲しがらないのに、なごやんは大好き。

      愛知に生まれてよかったね、かりんちゃん!!


d0086811_1815154.jpg


      かりん 「愛知においでん♪なごやん食べりん♪」 (三河弁)


                 ↑↑愛知PRネコってことで、どうでしょうか!?(o゚▽゚)o
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-05 00:50 | かりんちゃん

さくらんぼの耳

さくらんぼの耳はとても汚れやすい。
スコ特有のとても小さな垂れ耳で、風通しが悪く、掃除もしにくい。
なので、少しでもよくなるよう、定期的に耳の毛を切っています。
もちろん、私が。
さくらんぼの耳毛はなかなか大量で、切る前までは完全に毛が耳をふさいでいた。
初めて耳毛を切ったとき、それまで垂れてた耳が少し立ちました!!
耳毛が重かったんでしょうか??

耳毛を切るのは、さくらんぼが寝ている時。
普通の工作用の先が少し丸いはさみで、チョキチョキ切ります。
途中で目を覚ましちゃうこともあるけど、別に嫌がりません。
耳かきや爪切りのがよっぽど嫌がる!


ついこの前も切りました。
これは切る前の、少し伸びてきている状態↓↓



d0086811_23465330.jpg


d0086811_2347644.jpg




                   切ったあと↓↓

d0086811_23475711.jpg


                  キレイさっぱり。


でもまたすぐ伸びる(;´д`)
効果はというと、あります。少し汚れも減ったし、耳を掻く回数も減った。
耳が汚れやすい子には、オススメ。
でも切る時は相当気をつけないと、耳を切ったら大変(゜□゜;)気をつけて!!


d0086811_23525077.jpg


             さくらんぼ 「耳がスースーするの。」




      おまけ その1。

d0086811_23555046.jpg


      さくらんぼに舐められてびしょびしょになったネズミ。
      ネズミさんに毛繕いは必要ないです、さくらんぼ。(ノД`)



      おまけ その2。


d0086811_23581657.jpg


         かりんちゃんの新年のご挨拶、別バージョン。
         元旦にどっちを載せようか迷って、結局アップの方に。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-04 00:04 | さくらんぼ

HappyNewYear☆

あけましておめでとうございまーす!

今年もどうぞよろしくお願い致します。


かりんちゃんとさくらんぼもご挨拶したいそうです。




d0086811_123123.jpg


             かりん 「今年も僕たちをよろしくぅ~。」



d0086811_141099.jpg


             さくらんぼ 「カニがおいしかったわ♪」
      
                                    Σ(゜□゜;)それあいさつ!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-01 00:10 | かりんとさくらんぼ