2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

世話好きな兄ちゃん

ついさっき、かりんちゃんが真剣なまなざしで、私に何かを訴えかけてきた。
必死にニャーニャー私を呼ぶので、何だろう??と思って、かりんちゃんが来た階段の方へ行ってみると、、、


さくらんぼが2階の部屋のドアの前で困っていた!!


どうやらトイレに行きたかったけど、ドアが閉まっていて入れずに、困っていた様子。
(下にもトイレはあるけど、さくらんぼは2階のトイレが好きなので。)


そんな困ったさくらんぼを見て、かりんちゃんが私を呼びに来たんです。
さっきの「ニャーニャー」は、
「さくらんぼが困ってるから早く来てー!!」と言っていたんだね。

うーん。かりんちゃん、今日もいいお兄ちゃんっぷり☆
 
他にも、かりんちゃんはよく、さくらんぼには開けれないリビングの引き戸を開けてあげたり、いろいろと面倒を見てくれています。
かりんちゃん、優しいお兄ちゃんだね・・・ (。´Д⊂)



d0086811_21261383.jpg


               「妹の世話も大変にゃよー。」


d0086811_2127621.jpg
 

               「ふう。兄ちゃんも疲れるにゃー。」


        かりんちゃん、これからも頑張ってください!!ヾ(≧∇≦*)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-30 21:31 | かりんとさくらんぼ

かりんちゃん3歳!!

     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

d0086811_155347.jpg

     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日はかりんちゃんの誕生日ー!!おめでとーヾ(≧∇≦*)ノ パチパチパチ☆

            昨日パーティーしました♪ケーキです!

d0086811_162436.jpg


人間用です(笑)私が先日ケーキ屋さんに予約しました。
「バースデーケーキを予約したいんですが・・・」って、普通に。笑。
今はペット用ケーキなんてのもあるけど、どうせかりんちゃん達食べないから。
人間が食べます。( ̄∀ ̄*)
ケーキを受け取りに行ったとき、ケーキ屋さんの人が、
「本日はおめでとうございます。」ってまたお花をくれました。
ろうそくも、ちゃんと3本つけてもらって♪
お店の人も、まさか猫だとは思ってもみないでしょう。(笑)



さあっ!さあっ!かりんちゃん!!ろうそくを吹き消して!!(o゚▽゚)o


d0086811_16215978.jpg


              かりん 「これ消すの・・・?」



d0086811_16234224.jpg


                かりん 「フーッ」

                           (本当はママが消しました。)



      おーめーでーとーうー!!v(≧∀≦)vパチパチパチ☆


      ケーキはカスタードクリームのケーキです。すっごいおいしー!!
      かりんちゃんにも、一口。
      クリームをペロッと舐めました。お味はどうだったかな??



d0086811_16301427.jpg


           かりん 「やっぱり、僕はこっちのご飯のがいいな。」


そーだよね。そっちのが栄養満点だもんね☆たくさんお食べ(*´∀`)ノ



さて、さくらんぼちゃんはというと・・・寝てました。

すぐそばで、みんながワイワイやっているのに、一人こたつの中で熟睡。
起こすのもかわいそうなので(怒るし)、そのままにしておきました。
そしたら結局最後まで出てきませんでした。




d0086811_16402922.jpg


             うちに来たばかりの頃のかりんちゃん。



d0086811_16404523.jpg


             すっごく甘えん坊で、やんちゃ坊主だった。




d0086811_16434610.jpg


                   大きくなったね!!


甘えん坊でやんちゃなのは、今でも全然かわってないけど・・・(´∀`;)
立派に成長したね。
今では、お父さんのいろは君より大きいもんね!!
見た目はお母さんのうらんちゃんそっくり。
とっても健康で、元気いっぱい。
特に、さくらんぼが来てからますます元気になった気がする。
かわいい妹ができて、うれしかったんだね☆


d0086811_16551725.jpg


          さくらんぼ 「兄ちゃん、おめでと・・・むにゃむにゃ・・・」

これからも、ふたり仲良く、元気に楽しく過ごしてね.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-28 17:03

姫の決断

    ある日、ソファーで仲良く猫団子をつくる二人。


d0086811_1944618.jpg



    さくらんぼ、ぐっすり寝ていますzzz

d0086811_19445827.jpg





     数時間後、、、

d0086811_19461272.jpg


                     ぱちっ




d0086811_19471395.jpg


                    んん!?




d0086811_19475121.jpg


                   これは・・・おやじ・・・!?




なんということでしょう。姫におしりを向けて寝るとは。大胆なおやじです。
しかも足が姫のシッポを踏んでいます!!
さあ、姫はどうする・・・!?



d0086811_1954068.jpg


                    うーん・・・


                    姫、しばし悩む。



    そして次の瞬間、姫のとった行動は・・・!?



d0086811_19572826.jpg


                    ま、いいわ。


そのまま自分もまた寝てしまいました。今日の姫は寛大です。
よかった、よかった(^-^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-26 20:05 | かりんとさくらんぼ

ぽかぽかなふたり

ほんとに今年の冬は暖かいですねー。
もう今年は雪は無理かなぁ。
何回かパラパラっと舞ったことはあったけど。
今年も雪を捕まえる2人の姿が見たかったな。



d0086811_1734391.jpg


         こたつでぬくぬく。温かい時間を過ごすふたり。お外を見ています。




d0086811_17354192.jpg


                あ、カメラ目線ありがとう。




d0086811_17361924.jpg


             いい表情ですね。かりんちゃん。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-22 20:04 | かりんとさくらんぼ

今日もフラれた・・・

d0086811_1048206.jpg


かりん  「ねえ、さくらんぼ。さくらんぼってとってもかわいいね!」

さくらんぼ 「ありがと兄ちゃん。兄ちゃんも親父っぽいとこあるけど、なかなかステキよ。」





d0086811_10515211.jpg


かりん  「ところでさー・・・、一緒に追いかけっこしてあ・そ・ぼー♪」

さくらんぼ 「イヤよ。」





d0086811_10552474.jpg


かりん  「ちぇっ。作戦失敗かぁー・・・。」


最近、さくらんぼを遊びに誘っても、毎回断られているかりんちゃん。
いつも強引に誘って、さくらんぼに怒られてるから、今日はこんな作戦に出ましたが・・・。
姫はてごわいですね。がんばれ、かりんちゃん!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-21 01:47 | かりんとさくらんぼ

猫はスリッパが好き?

かりんちゃんとさくらんぼは、最近「ヘアゴム飛ばし」という、
地っ味~な遊びが気に入っている。
正確に言うと、「飛ばす」のは私で、ネコ達はそれを追いかける。
この前、持っていたヘアゴムをピョ~ンと試しに飛ばしてみたら、喜んじゃって(^^;)
2匹とも大喜びで飛んでったヘアゴムめがけて走って行きました。
そして、「もういっかい!」コール。
追いかけていっても、くわえて戻って来てはくれないんだよね・・・。
私が行って、また飛ばして、また取りに行って・・・私が疲れるわ!ヽ(`Д´)ノ


ところで、話はかわりますが、猫ちゃんってスリッパ好きですよね!?
最初、うちの子だけかと思ったら、いろんなブログでスリッパ好きの猫ちゃんを発見。
なぜ??飼い主のニオイがついていて、安心するの??


うちも、特にかりんちゃんが スリッパLOVE です・・・(´∀`;)




d0086811_0433399.jpg


              あの~スリッパ使いたいんですけど・・・   
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-20 00:45 | かりんちゃん

目を開けて寝る猫

   さくらんぼちゃん、ねんねですかぁ~??(´∀`)かわいい寝顔ね~♪



d0086811_20594958.jpg


               う~ん・・・でも、よく見ると・・・



d0086811_2105377.jpg


              目、開いてる!!Σ(゜□゜;)


これ、さくらんぼのクセなんです。
赤ちゃんの頃から、よく目を開けて寝ています。ちょっとコワイ・・・(;´д`)

あと、この子都合が悪いと寝たフリもします。タヌキ寝入り!?Σ(゜□゜;)



d0086811_2123492.jpg


          ちゃんと目をつぶって寝ましょうね♪さくらんぼちゃん。




              おまけ。
d0086811_213958.jpg


       ゆ~びき~りげんまん♪   ・・・してるように見えませんか!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-19 21:19 | さくらんぼ

DVD鑑賞する猫

いつになく真剣な表情のかりんちゃんとさくらんぼ。


d0086811_156840.jpg


             実はDVD鑑賞中なのです!!



             2人が夢中で見ているものはというと・・・





d0086811_158647.jpg


         自分たちのDVD!!


さくらんぼがうちに来たばかりの頃のDVDを見ています。
赤ちゃんさくらんぼと、そのお世話をするかりんちゃんの姿がとても微笑ましく、私のお気に入りなのです。
たまーに取り出しては見ています。
真剣にテレビをみる2人がかわいくて、
さらにその様子をビデオに撮る・・・エンドレスです(;´ω`)


d0086811_255071.jpg


        かりん 「さくらんぼ、チビだなぁ~。」



d0086811_272163.jpg


        さくらんぼ 「兄ちゃん、この頃は若かったわね・・・。」

                         とは思ってないと思いますが。


       でも実際どんなことを思って見てるんだろう?
       自分のことはわからなくても、相手のことは認識できるんでしょうか??
       あと、私の声とか、姿とか。見てわかるのかなぁ??
       すごく気になります。



d0086811_2112678.jpg


                  「かりんちゃん」全5巻

              「かりんちゃんとさくらんぼ」①~③巻

           絶賛発売中!!   ・・・ってのはウソですけど♪



      みなさんは猫ちゃんの様子をビデオに撮ったりしますか??(=^・ェ・^=)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-18 01:03 | かりんとさくらんぼ

立ち耳さくらんぼ

          もし、さくらんぼが立ち耳にゃんこだったら、、、






                      じゃん!!


d0086811_21213241.jpg


         ケータイで、ちょっとイタズラしてみました☆

         意外にしっくりきてます。こうゆう猫ちゃん、いますよね!?






d0086811_21262977.jpg


            さくらんぼ 「あたちで遊ばないでよね!!」



      ごめん、ごめーん☆やっぱさくらんぼはそのお耳が一番だわ(●ゝω・)b
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-16 21:34 | さくらんぼ

濡れ猫たち

d0086811_16523659.jpg




どうもー(^^)
更新が今日になってしまいました。
昨日には更新するって言ってたのに・・・。すみませ~ん!

かりんちゃんとさくらんぼ、シャンプーしましたよ!
もー、それはそれは大変でした。
その時の様子はちょっと置いといて、まず、ちょっとおもしろかった話。
昨日の朝、かりんちゃんが楽しく走り回って遊んでいた時のこと。
ストーブの前で寝ころんでくつろいでいるさくらんぼの横を、かりんちゃんが全速力でドドドッと駆け抜けたんです。
そしたらさくらんぼ、いきなりかりんちゃんに向かって、こわい顔で「シャーッ!!!」

うるさい!!あたしの周りを走るな!!!(`皿´#) とかりんちゃんを一喝。

かりんちゃん、さくらんぼに怒られ、走るのをやめトボトボと部屋から出て行きました・・・(笑)
やっぱり姫にはかないませんねー(´∀`;)


さあ、本題に入ります。
お風呂です!!ヽ(`Д´)ノ
まずは、超・暴れ猫のさくらんぼから。
とにかく、風呂場に入った瞬間から暴れまくるもんだから、
母と2人で入れ、妹が外で待機。
浴室に響き渡る叫び声・・・

「ギャアオゥーーーー!!!」

・・・(;´д`)
本当、すごい声なんです。
なんか私達すっごい悪者。虐待してるみたい・・・(ノД`)


d0086811_17121989.jpg


        妹撮影。激しく暴れるため、ブレブレです。


そんなさくらんぼの叫び声を聞いて、かりんちゃん登場。
浴室のドアの前で、心配そうに中をうかがっているのが、ガラス越しに見えます。
後で妹に聞いたら、ドアの前でウーウーうなっていたそうです。

d0086811_17161143.jpg


     様子をうかがうかりんちゃん。「なんか嫌な予感がするニャ・・・。」



そしてなんとかさくらんぼシャンプー終了。
シャワーで一気に流して、外で待機する妹にさくらんぼをパス。


d0086811_1718407.jpg


          さくらんぼ 「あー、ひどい目にあったわ!!」



お次はかりんちゃん。早速抵抗します。
服にツメ引っかけたりして。
かりんちゃんは攻撃型だからコワイ。
さくらんぼに負けないくらい大きな声で叫んで、もう耳が痛いくらい大きな声!!
洗ってる途中、やっぱり足を何ヵ所か引っ掻かれ、手もガブッと噛まれた。母も同じく。

しっかり洗って、お顔もお湯で濡らしたタオルで拭き拭き。

d0086811_17262946.jpg


           かりん 「お・・・お助けを~・・・!!」    




それにしても、何でうちの子達はこんなに暴れるの!?
いろんな猫ちゃんブログでお風呂の記事見ても、
風呂嫌いな子はいっぱいいるけど、ここまで大暴れする子いないよ!?
みんな写真もちゃんと撮れてるし。
うちは3人がかりで精一杯で、写真もろくに撮れない・・・。


かりんちゃん、キレイキレイ気持ちいいね~。
よーく流して、はい!おしまい。

d0086811_17313571.jpg


           ひょろ~。風呂上がりの猫は貧弱です(笑)



d0086811_17323010.jpg


                    怒ってます!!



なぜか風呂から出ても逃げ回る2人。
あんた達ドライヤー嫌いだからタオルでしっかり拭かなきゃだめだよ!


d0086811_17363751.jpg


              「やだもん!!」        ・・・なんでよΣ( ̄□ ̄;)



無理矢理捕まえてタオルで拭いた後、エアコン&ストーブで暖めておいた部屋で自然乾燥。



           さくらんぼはこたつの中でなめなめ。

d0086811_1741186.jpg


          


           かりんちゃんはストーブの前でなめなめ。

d0086811_17385487.jpg






その後、なぜかすごい勢いでごはんを食べるかりんちゃん。

d0086811_17402646.jpg




そっかそっか。
あんだけ叫んで暴れればお腹もすくよね。
でも、そんなに一気に食べて大丈夫ー?


あ、そうそう。びしょびよになった2人、こたつの中で対面したんですが、
さくらんぼ、にいちゃんに「うー」ってうなってました。(笑)
でも夜、お互いのニオイを嗅ぎ合って・・・


d0086811_17462283.jpg


        くんくん。兄ちゃん、オヤジのにおいなくなってる。いーにおい。


d0086811_17463314.jpg


        くんくん。さくらんぼも、今日はさらにいいニオイだね。

        (ケータイで撮ったので、小さくてごめんなさい。) 



とにかく、2人ともおつかれさま。
嫌な思いさせちゃって悪かったね。
特に今日は、写真とか撮って大変だったね。
でもお風呂の写真は今まで一枚もなかったから、いい記念になったかな。
猫も疲れたと思うけど、人間も疲れたよ!!
次のお風呂は夏頃でいっか。

んー。2人ともいいにおい!よかったよかった♪
最後に、携帯で撮った写真を一枚。




d0086811_1757457.jpg
 

                    湯上がり美人!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-15 18:30 | かりんとさくらんぼ