「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんなものを

d0086811_2222109.jpg


           つくってみました。

           いつ、誰が使うのか!?

           お楽しみに~♪
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-19 22:24 | かりんとさくらんぼ

炭酸vsかりん

contrexというミネラルウォーターを知っていますか?
私は毎日ミネラルウォーターを飲んでいますが、このコントレックスは硬水で、飲みにくいんですよね。
体にはいいし、ボトルのキャップもピンクでかわいらしいんですが。
やっぱり味がね・・・(^^;)
私がいつも飲んでいる水は、「南アルプスの天然水」とか、「アルカリイオン水」とかです。
一番好きな水は、「ボルビック」。
でも最近はまっているのが炭酸入りのコントレックス!!
炭酸が入ってると、飲みやすくておいしいんです!
ボトルもかわいらしい◎

そして、今日ある事件が!!

今日も朝普通に飲んでいたら、ちょっと油断したすきにかりんちゃんがやってきて、私が飲んでいた炭酸コントレックスを、「ペロッ・・・」    Σ( ̄□ ̄;)

の・・・飲んだぁー!!!(゜□゜;)

かりんちゃん、一口飲んで、固まってました(笑)
あれ!?おかしいぞ!?って感じで。( ゚з゚):;*.':;ぷっ
色も匂いもないから、いつものミネラルウォーターだと思ったみたい。
動揺したのか、さっさと逃げて行きました。
おもしろい反応だったー(ノ>∀<)ノ

かりんちゃんは、私がいつも飲んでるミネラルウォーターをよく横取りするんです。
ちゃんと水は用意してあるのに、私のを飲みたがるんだよね。(;´д`)困ったやつ。
これで少しは懲りたかな??

炭酸を飲んだ猫、かりんちゃん☆



d0086811_11325213.jpg


       かりん  「舌がピリピリしたよぉ~!」
 
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-19 01:10 | かりんちゃん

それはあたしの・・・

d0086811_22372079.jpg


        さくらんぼ 「これ、あたちのマーブルチョコ。」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-16 22:49 | さくらんぼ

バタフライさくらんぼ

猫が顔を洗う姿は、猫を飼っていればよく見ますよね。
座った状態で、片手でよいしょよいしょ、と。招き猫みたいに。
かわいらしいですよね♪
たぶん、これが一般的な顔の洗い方ですよね?
かりんちゃんもこのやり方です。

でも、さくらんぼの顔の洗い方は、ちょっと違うんです。

まず寝転がって、両手同時に洗うんです。



              「いっきま~す!!」

d0086811_18165786.jpg


d0086811_1817864.jpg


d0086811_18171964.jpg


d0086811_18211137.jpg


d0086811_18215550.jpg


d0086811_18223362.jpg


d0086811_18242562.jpg


d0086811_18265050.jpg

                ↑これを延々と繰り返す。


この写真でどこまで伝わるか・・・(^^;)
とにかく、すごいスピードで両手で顔を洗うんです。
なんか水泳のバタフライの動きのようです。もしくは、車のワイパー?
しかも、すっごい必死だから笑える!(*≧m≦*)プププw
さくらんぼはすごーく小さい赤ちゃんの頃から、この技を使ってました。
これなら洗浄力も倍にアップ!!
きれい好きなさくらんぼならではの技ですね。



d0086811_18412395.jpg

            さくらんぼ 「まるっ!!」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-15 18:47 | さくらんぼ

大胆な猫

今日、さくらんぼが鼻血を出していてびっくりしました。
何かにぶつけた様子はなかったんですが、知らない間にどこかにぶつけたりしたのか?
すぐ止まったんでよかったんですけど・・・。
かなり心配しました。
まさか何か病気じゃ・・・とか思って。
かりんちゃんも今まで鼻血出したことなんてなかった。
さくらんぼも初めてです。
今は別に、普通にしてます。何だったのかなぁ・・・。




さて、今日はかりんちゃんのお気に入りの場所についてです。

最近のかりんちゃんのお気に入りのくつろぎスペースは、、、





d0086811_20223565.jpg




         こたつのテーブルの上!? Σ( ̄□ ̄;)オイ!!



猫は暖かく快適な場所を見つける天才☆
どんどん快適な場所を求めて移動していき、最後に行き着いた先がここ。(;´д`)
こたつの上なら温かく、ちょうどエアコンの風も来るし、さらにみんなの注目も浴びれる。
確かに、かりんちゃんにとっては最高の場所かも・・・。

でもさぁ、かりんちゃん。

そりゃあちょっと自由過ぎやしませんか!?(´□`;)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-14 20:20 | かりんとさくらんぼ

赤ちゃんのかご

さくらんぼが赤ちゃんの頃、ベビーベッド代わりに使っていたカゴが、これです。

d0086811_0114366.jpg


  さくらんぼ 「これ、あたちのベッド。」
                          宝物も入ってます☆ヾ(゜v ゜ *)


このかご、手のひらサイズだった赤ちゃんさくらんぼでさえ、入ったらいっぱいのとてーも小さい小さいものです。




d0086811_0172358.jpg


         さくらんぼ 「いいでしょ、あたちのベッド。」





しかーし!!
そんなカゴを狙う、大ネコが一匹。。。

d0086811_0204471.jpg


   かりん   「そのかご、いいね・・・。」

                           あんたは無理だよ!(´∀`;) あきらめな!!




でも、とうとうある日、、、



d0086811_0231633.jpg



       こうなってました。(ノД`)




d0086811_0252546.jpg


       本当によく入りました。(;´д`)





さて、ベッドを取られた妹はというと・・・


d0086811_0265214.jpg


       さくらんぼ 「いいわ、あたちこっちにするから。」


       かりんちゃんのカゴに入ってました。Σ( ̄□ ̄;)

                                妹は、臨機応変です。

このかごも、一応かりんちゃんのベビーベッドだったんですが、大きくなった今でも無理矢理入って使ってます。(^^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-14 00:10 | かりんとさくらんぼ

最近思うこと

最近、、、


d0086811_2215859.jpg



かりんちゃんが毛づくろいをする姿をあまり見なくなった。

昔はしょっちゅう体を舐めていて、よく

「かりんちゃんは、キレイ好きだね~。」

と言っていたのに・・・。

最近は時々顔やおしりを舐めるくらいで、背中とかをお手入れしている姿を見ない。

これも、親父化の一つか・・・!?   Σ( ̄□ ̄;)

来月、3歳。
人間で言うと28歳くらい。
まだまだ、おしゃれにも気を配って欲しいなぁ。

かりんちゃんも、別にクサイわけではないけど、超キレイ好きなさくらんぼとは、やっぱりニオイがちがう。(^^;)
鼻を押しつけてかがないと分からないレベルの話なんだけど。
さくらんぼは、毎日体をびちょびちょになるまで舐めてるだけあって、無臭。
かりんちゃんは、お風呂に入ってから日が経つにつれ

シャンプーの香り期間 →無臭期間 → やや、動物的な香り(笑)

と変化する。

そろそろお風呂かなぁ~( ̄∀ ̄*)かりんちゃん♪
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-13 22:38 | かりんちゃん

猫トイレの話

今日は上の猫トイレを掃除して、砂を全部入れ替えました。
うちは2階の私の部屋に1つ、1階のリビングに1つ、猫トイレを置いています。


1階のトイレは、

d0086811_1534537.jpg


これです。ユニチャームペットケアの「一週間消臭、抗菌デオトイレ」。
おしっこを片付けなくていいし、本当に臭わなくて、リビングにあっても気になりません。
最初はこれ1つしか用意してなかったんだけど、かりんちゃんを飼いはじめて、やっぱり2階にもトイレはいるよねってなって、もう1つ飼ったのが

d0086811_1585738.jpg


これです。これは普通に入れ物に市販の固まる猫砂を入れたもの。
中の砂は、いろいろ試した結果、

d0086811_15123742.jpg


燃えるゴミに出せる木のかすが原料の「ウッディーキング」に落ち着きました。
ほんといろいろ試したんです。
木の原料のものでも、しばらくすると固まりにくくなるものもあったりして。
これはガッツリ固まります。
ニオイも、原料の木の匂いが多少しますが、おしっこの匂いはしません。
ただ、砂が散らばるのが少し困る。
でも、そのくらいはね(;´ω`)
せっせと100均で買ったミニほうきで掃除です。
うちの子達は砂の種類をコロコロ変えても、文句も言わず必ずちゃんとトイレでしてくれるので助かります。

片付ける方としては、大の方は砂のトイレで、小の方は「一週間デオトイレ」でしてほしいんだけど、なかなかそうは行きません(^^;)
猫ちゃん達は、やっぱり自然の砂に近い砂のトイレのが好きみたいです。
砂を掘るのが楽しいのか、やたら掘ってます。
とくにさくらんぼは、下に居てもわざわざ2階まで行って砂のトイレでします。

さて、そんなさくらんぼですが、今日もおしっこをしようと、2階へ走っていきました。
ところが、私が掃除のために持って行ってしまったので、トイレがありませんでした。
いつもの場所にトイレがない!!(゜o゜;
目撃者の話によると、さくらんぼはしばらくその場で悩んでいたそうです(笑)


さぁ、ここで問題です!!


おしっこしたい・・・でもトイレない・・・


その時、さくらんぼがとった行動は!?


          ①我慢する

          ②その場でしちゃう!

          ③下のトイレにしに行く


          さて、どれでしょう!?











正解は、、、




        ①の我慢する でした!!




なんとさくらんぼ、おしっこをするのをあきらめて、そのまま出窓へ行き外を眺めはじめたのです。気分転換??
そこへ、母から「さくらんぼがトイレがなくて困ってるみたいだったよ。」と聞き、急いで駆けつけた私。
我慢はよくないので、すぐに下のトイレへ連れて行きました。
そしたら、普通に「シャー・・・」って。(;゚∇゚)ほっ
さくらんぼちゃん、我慢はだめだよ~!


d0086811_15584347.jpg


何かを狙うさくらんぼちゃん。↑ 写り悪いけど・・(^^;)

みなさんは、どんな猫トイレを使ってますか?
   
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-11 00:58 | さくらんぼ

親父の昼下がり

最近ますます親父化が進むかりんちゃん。
今日も親父っぽさ全開でございます。。。




     昼寝から覚めた親父↓

d0086811_22441041.jpg


       かりん  「あ~ぁ・・・よく寝た・・・。」



d0086811_22461634.jpg


どうです、この座り方。親父っぽ~(ノД`)
これはさくらんぼにはできません。

でもこの座り方した猫ちゃん、他のブログでも見たことあるなぁ。
そんなに珍しくもないのかな??
なんか、人間みたいだよね。

かりんちゃん、少しは若さを保つ努力をしないと、さくらんぼに
「親父はあっちに行って!」って言われちゃうよ(笑)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-09 23:10 | かりんちゃん
最近の自分のブログを見直してみると、かりんちゃんとさくらんぼのちゃんとした普通の顔の写真があまりないことに気づいた。
後ろ姿だけとか、手だけ、とか、こっち見てても目つき悪かったり。(;´д`)
ここのところそんなのばっかなので、たまには普通にかわいい写真を載せようと思います。
で、まだブログに載せてない写真を探したところ、さくらんぼの赤ちゃんの頃の写真でまだ載せてない物がたくさんあったので、
今日は、「おチビなさくらんぼがもっとおチビだった頃の写真」を載せていきます。



d0086811_9552712.jpg


        さくらんぼ、生後1ヶ月半ぐらい。
        まだこの頃の呼び名は「さくらちゃん」。



d0086811_9554147.jpg


        まださくらんぼの目が青い!!
      



d0086811_9555432.jpg


         「ふわぁ~」とあくび。




d0086811_956860.jpg


         スリッパは今でも大好き。

他のブログでもスリッパ好きな猫ちゃんよく見ます。
うちもかりんちゃんとさくらんぼ二人ともスリッパ大好き。何でかな??


d0086811_9563087.jpg


         ねこじゃらしも大好き。




現在のさくらんぼ

d0086811_22284631.jpg


いつまでもおチビさんだと思ってたけど、一応大きくなってるんだね☆
耳もちょこっと立って、目の色もブルーからゴールドに。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-09 22:30 | さくらんぼ