2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

この記事で・・・

今年最後の記事です。

そして、「スコッチのブログ」は、


なんとこの記事でちょうど100件目!!
     (ノ>∀<)ノヤッター!!



今まで見てくださったみなさん、ありがとうございます! (。´Д⊂)

もちろんこれからもブログは続けるので、
かりんちゃんとさくらんぼを、これからもよろしくお願いしますm(。-_-。)mペコ


d0086811_186513.jpg


               「来年も僕たちをよろしく!」



d0086811_1881531.jpg


             では、よいお年を~(=^・ェ・^=)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-31 18:20 | かりんとさくらんぼ

もちの正体

今日、餅つき機で餅をつきました。
そして、できた餅を見て思ったんですが、、、






d0086811_20114842.jpg


              これって、、、





d0086811_20121640.jpg


              これですよね!?





d0086811_20135331.jpg


              もしくはこれ!?
       
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-30 20:20 | かりんとさくらんぼ

あと1ヶ月

今日は12月28日。
あと1ヶ月でかりんちゃん3歳の誕生日です。
なので今日は、まだブログをはじめる前の
かりんちゃん1歳、2歳の誕生日を振り返ってみようと思います。


平成16年1月28日。
かりんちゃん誕生。
父、いろはくん  母、うらんちゃん

確か男の子3匹、女の子4匹?の7匹兄弟だったと思います。
最初から男の子を飼うって決めてたので、女の子はよく見なかったけど、確か3~4匹くらいいました。
スコにしては、多産ですね。

3匹の男の子のうち、どの子を飼うかはかなり迷いました。
かりんちゃんと、
かりんちゃんと同じ色柄で、少し白い部分が多めの小鉄。(当時私が勝手に付けた仮の名前)
全身グレーで、少し小さめだけど、一番やんちゃなチビ太。(同じく私が付けた仮名)

どの子にしようか、本当に迷って迷って、最終的になんとなく(笑)かりんちゃんがうちに来ることに決まりました。

チビ太と小鉄のこともまだよく覚えてるよ。
今もどこかで元気に暮らしてるかな。
写真撮らせてもらえばよかったなぁ。


そして、我が家にやってきたかりんちゃん。すくすく成長。

d0086811_2346929.jpg


頭のとんがりがチャームポイントでした(笑)↑




時は経ち、1歳の誕生日。
立派に大きくなりました。態度もでかい!

d0086811_23473910.jpg


d0086811_23481952.jpg


プレゼントもらって、


d0086811_23484979.jpg


パーティーもして、楽しく1歳の誕生日を祝いました。



そして、かりんちゃんが1歳9ヶ月の時、さくらんぼがやってきました。

d0086811_23504126.jpg


かりんちゃん、ちゃんとママ代わりしてくれて偉かったね(о^-’)b



2歳の誕生日は、さくらんぼも加わってにぎやか。

d0086811_2353259.jpg



d0086811_23531730.jpg


では、主役のかりんちゃんから一言ご挨拶。

かりん 「えー、みなさん。本日は僕のために、このような盛大なパーティーを開いていただき、誠に・・・」


d0086811_23575270.jpg


さくらんぼ 「兄ちゃん、話長いわ。早くケーキ食べましょ!」


d0086811_2359195.jpg



3歳の誕生日はどんな日になるのかな?1ヶ月後が楽しみだね!!


  昨日のかりんちゃん↓
d0086811_062428.jpg


  何?その座り方、、、(´□`;)女座り!?せめて親父座りにして、、、
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-28 23:30 | かりんちゃん

照れ屋なオヤジ

d0086811_025330.jpg

               仲良く寄り添う二人。

でもかりんちゃん、目つき悪!!Σ( ̄□ ̄;) カメラを睨んでる!?


じつはかりんちゃん、究極の照れ屋さん。
さくらんぼと仲良くしてる時に、じろじろ見たり、写真を撮ったりするとすっごく怒るんです!!

前、かりんちゃんとさくらんぼが仲良くチュッとキスをした時、母が

「あー!チューしたチューしたぁ~!かりんちゃん、さくらんぼとチューしたぁ!!(ノ>∀<)ノ」

とからかったら、もうカンカンに怒りました。
噛みつこうとしましたよ。
仲良くしてるなぁ~ってチラッと見ただけで、それまでくっついてたのにパッとさくらんぼから離れたり。
すんごい恥ずかしがり屋のシャイボーイなんです(^-^;)

ちなみに、さくらんぼは気にしない子です。
ゴーイング☆マイウェイ(笑)


いくら怒られようと、二人で仲良くしている姿はかわいくって、うれしくって、ついついじっと見ちゃうの。
許して、かりんちゃん。



d0086811_019294.jpg


             寝てるときなら、大丈夫!?
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-27 00:22 | かりんちゃん

手作りおもちゃ

最近、新しいおもちゃを出していないので



d0086811_21194474.jpg


こんな紙ヒコーキを作ってみた。
でも全然飛ばず、もちろん猫ちゃん達も全く関心を示さず・・・作戦失敗↓↓

次に、
その飛行機を作ったときの折り紙の切れ端を、なんとなく壊れたおもちゃの先にくっつけてみた。


d0086811_21233849.jpg


下の白い毛が付いてたんだけど、糸が切れちゃった。↑
で、代わりに糸の先に紙切れをテープでくっつけただけ。


d0086811_21264131.jpg



しかし!それが大当たり!!
ひらひら舞う紙切れが、ちょうちょとか虫が飛んでるような動きをする!


d0086811_21282529.jpg


d0086811_21284080.jpg


    2匹とも大喜び!!こんなんでいいんですか!?(゜□゜;)


d0086811_21305535.jpg


ビジュアルより、動きが大事。覚えておきます。。。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-26 21:32 | かりんとさくらんぼ

クリスマス

    みなさーん!!メリークリスマス☆

d0086811_035192.jpg




d0086811_09316.jpg


この前私がせっせと作ったこのとんがり帽子↑
もちろん今日かりんちゃんとさくらんぼにかぶせてブログに載せたかったんですが、、、
予想はしてたけど、やっぱり・・・(ノД`)



d0086811_0114771.jpg


        かりん 「めりー・・・」 (怒)
                               目がこわい!!
 


d0086811_0125890.jpg


       さくらんぼ 「くりすます・・・?」

                               どこ向いてんの~!?         


ろくな写真撮れず。(ノД`)
やっぱりね。そーだよね・・・やだよね、かぶりものなんか!

いい写真が撮れなかったので、毛糸の帽子をかぶったさくらんぼが赤ちゃんだった頃の写真を一番最初に載せてみました。
前にも載せたけど、私の母の手編みです。
私も編み物でもやってみようかな?
それで、ネコちゃん達にマフラーとか作ったり。いいかも!
前にも何度か挑戦してんだけどね・・・(^-^;)


d0086811_0262041.jpg


かりん  「ねえ~、はやくこの変な帽子とってよ!!」


                        Σ( ̄□ ̄;) はいはい!すいませんでした!!


☆.。.:*・゚☆.。.:゚みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-24 23:57 | かりんとさくらんぼ

親父の落ち着き

さっき、ドアを開けたら、、、






d0086811_23103674.jpg


     かりんちゃんがおもちゃを用意して待ってました(´∀`;)



「待ってました!さあ、遊びますよ!」って感じで。
いつから待ち伏せしてたんでしょうか??

かわいかったので写真に撮りたくて、
「ちょっとそのままで待ってて!動いちゃだめだよ!!」
と言ってカメラを取りに行ってる間も、ちゃんとこのままで待っててくれました(笑)



そんなかりんちゃん、この前遊んでいたらカーテンに爪が引っかかってしまいました。
小さい頃はそんな事があると、パニックになって泣き叫んでいたかりんちゃんだけど、
親父になったせいか、割と落ち着いている。
でも、なかなか取れないようなので、急いで助け・・・る前に写真を1枚(笑)


d0086811_23201123.jpg


         かりん 「うーん、とれないっ!困ったなぁ・・・」

                           ちょっとあせったけど・・・


                             
d0086811_2321469.jpg


         かりん 「えっ!?写真!?」



d0086811_23224368.jpg


         かりん 「はい、どーぞ☆」

                       
                           ポーズをとる余裕も。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-22 23:36 | かりんちゃん

バースデーケーキ☆

昨日は私の母の誕生日でした。

ママのお母さんなので、かりんちゃんとさくらんぼにとっては、
「おばあちゃん」ということになりますね。(笑)


d0086811_22124398.jpg


というわけで、ケーキです♪(ノ>∀<)ノ

昨日食べきれなかったので、今日も食べました。
昨日はかりんちゃんとさくらんぼは寝てて食べなかったので、今日おすそわけ♪


d0086811_22144327.jpg


          さくらんぼ 「栗のケーキ??」



d0086811_22145559.jpg


          さくらんぼ 「くんくん・・・」


おすそわけと言っても、この子たち、においをかぐだけで人間の食べ物はほとんど食べません。
このケーキもかりんちゃんは一口も食べなかったし、さくらんぼはフォークについたマロンクリームを少し舐めただけでした。


d0086811_22191380.jpg


         さくらんぼ 「いただきま~す♪」 



d0086811_22192790.jpg


    さくらんぼ 「ペロペロ。おいしいわぁ~。でも、もうごちそうさま。」



2人とも、小さい頃からキャットフードしか口にしていないせいか、それ以外のものはまともに食べません。
食べないのが分かってるから、ケーキとかでも普通に「食べるー?」とか言ってあげちゃいます。よく食べても2、3口なので。
(しかも、一口がめちゃめちゃ小さい。小鳥にあげるパンくずサイズ!)
猫缶をあげたときも少ししか食べなかったし、魚や肉には見向きもしません。
でも、カツオ節だけは小さい頃から食べていたからか、大好きです。
あとはなぜか、クリームシチューやカスタードクリーム、ホットケーキやメロンパンなどのクリーム系とパン系は好きみたいです。
好きと言っても喜ぶのは最初の一口、二口で、すぐ「もういいや。」となりますが。


d0086811_22285242.jpg


    さくらんぼ 「少~しだけ食べるのが、いいのよね♪」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-21 22:38 | かりんとさくらんぼ

さくらんぼの復讐!?

本日2件目の記事です。

今日はかりんちゃんとさくらんぼ、2人仲良くしている姿が目立ちました。
朝私が起きたときも2匹くっついて出窓で日なたぼっこしてたし、こたつの中でも寄り添ってた。

かりんちゃんに寄っかかって甘えるさくらんぼ。
うれしそうなかりんちゃん。
すると、次はさくらんぼがかりんちゃんの頭をペロペロ。顔もペロペロ。
ほっぺにチュッてしているみたい☆(○゜ε^○) 
こんなことされたら、かりんちゃんデレデレ(笑)




d0086811_014716.jpg


              幸せのひとときです・・・(*´∀`)ノ




             しかし!!次の瞬間!!




さくらんぼ、油断したかりんちゃんの頭をガシッとつかみ・・・ガブッ!!!


        えーーー!?Σ(゜□゜;)


何が起こったのか、わけのわからんかりんちゃん。

そういえば、前にもこんなことあったよね・・・(´∀`;)
かりんちゃんに甘えて、油断させといて、、、ガブッと噛んじゃうってゆう。
(しかも結構激しい・・・)

あの時は、何でそんなことしたかわからなかったけど、、、

さくらんぼ、まさかいつもやられてる仕返し!?

正面からじゃ大ネコかりんにはかなわないので、
油断させて近づいて、背後から襲おうという作戦か!?

そうなの!?さくらんぼちゃん!!??



d0086811_025072.jpg


        さくらんぼ 「知らないわ、あたし。」

                               そーですか・・・(;゚∇゚)



よかったら、下の一件目の記事もごらんくださいヾ(゜v ゜ *)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-20 23:50 | かりんとさくらんぼ

ママvsかりんちゃん

昨日、かりんちゃんの爪切りをしました。
さくらんぼの爪切りはしょっちゅうしてるけど、かりんちゃんの爪切りはなんと初めて!!
室内猫は爪切りをしないといけないということだけど、かりんちゃんは毎日暇さえあればツメを研いでるのと、派手な運動のおかげか、切らなきゃいけないほど伸びたことがなかったのです。
もうすぐ3歳だというのに。
でも、手の親指の爪だけは、少しずつ寝てる間に切っていました。
さすがに親指の爪は研げないらしい。

でも昨日、ふと足の爪を見たら、少し伸びてるなと思ったので、初めて全部の爪をちゃんと切ってみたんです。
一人じゃとてもじゃないけど無理なので、私の母にかりんちゃんを抱っこしていてもらいました。
そして私が爪を切ります。
さくらんぼの場合、ものすごい暴れるが、私たちに決して攻撃したりしない。
しかし、かりんちゃんは攻撃型だ。
私は噛まれ、母は引っかかれた (。´Д⊂)
相変わらず、怒るとコワイかりんちゃん。
何とか全ての爪を切り終えました。

d0086811_190416.jpg


      かりん 「だって爪切り嫌なんだもんっ!!!」


確かに、猫にとってツメを切られるなんて、ほんとに嫌なことだよね。
そんな嫌なことをしたのに、爪切りが終わってすぐ、私にゴロゴロ言って甘えてきてくれたのが、すごくうれしかった。
ごめんね、かりんちゃん、、、次はお風呂だからね(笑)



d0086811_196467.jpg


          かりん 「絶対やだっ!!」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-20 19:33 | かりんちゃん