2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

抱っこ♪

d0086811_2001473.jpg



抱っこが大嫌いなさくらんぼちゃんですが、
最近、甘えモードONの時限定で、赤ちゃん抱っこならさせてくれるようになりました。

赤ちゃん抱っことは、

d0086811_203152.jpg


こうゆう抱っこの仕方ね↑


ちなみに、抱っこ大好きのかりんちゃんは、安定感さえあればどんな抱き方でもOK☆

d0086811_20579.jpg


抱き上げると、ゴロゴロとのどを鳴らして、時には腕の中で眠ってしまうことも。

d0086811_2061957.jpg


             ぐぅ~zzz・・・





d0086811_2063444.jpg


             これはあくび。↑
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-14 20:10 | かりんとさくらんぼ

パパ

今日はもう眠いので短めですが。



この方は、


d0086811_2214045.jpg


かりんちゃんとさくらんぼのお父さんです。
お名前はいろはくん。いろはパパです。
さくらんぼはパパ似ですね。

携帯で撮ったので見にくくてすみません(´∀`;)
しかも横顔で・・・。
おっとりした感じの子で、とってもかわいいですよ。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-13 22:08 | かりんとさくらんぼ

おやすみ☆

かりんちゃんとさくらんぼは、出窓から外を眺めるのが大好き。
とくに二階の出窓は日当たりもよくて、日なたぼっこには最高!!
ねこちゃん達が寝そべれるように出窓に物は置かないようにしています。

d0086811_20163416.jpg


今日もさくらんぼは出窓からお外を観察。
かりんちゃんは、お昼寝zzz

d0086811_20181010.jpg


d0086811_20182380.jpg


             さくらんぼ、真剣です。






d0086811_20211679.jpg


あれっ!?寝てる・・・(´□`;)

さくらんぼ 「あたちも眠くなってきちゃったぁ。おやすみzzz」

最近寒いので、仲良くくっついて眠ることが多くなってきました。
昨日も私のベッドで私とかりんちゃんとさくらんぼの3人(?)で一緒に寝ました。
私とかりんちゃんにはさまれて、さくらんぼは一人すごく暖かそうに、身体を伸ばして寝てました。
寒いのは大嫌いだけど、猫ちゃんを飼い始めてから、冬が好きになりました。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-12 20:39 | かりんとさくらんぼ

こころはひとつ

    前から思ってたんだけど、、、

d0086811_18221867.jpg



    君たちはなんでいつも

d0086811_1823960.jpg



     同じポーズで寝ているの?


d0086811_18241118.jpg


d0086811_18242426.jpg


    いや、寝てるときだけじゃなく・・・

d0086811_18254427.jpg


    外を眺める後ろ姿も

d0086811_1827463.jpg


    振り向くタイミングも同じ。

d0086811_18274613.jpg


テレパシー??それとも、どちらかが真似してるの!?
ねえ、どうなのー??

d0086811_18292436.jpg


さくらんぼ 「ひみつだよねー兄ちゃん!」

かりん   「そうだね、さくらんぼ♪」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-10 22:36 | かりんとさくらんぼ

首輪を付ける

かりんちゃんとさくらんぼは外には出ないので、首輪などもしていない。
でも、何か緊急で必要になることがあるかもしれないので、胴に付けるタイプの首輪とリードを買ってみた。
緊急の時って例えば、地震とかで避難した時とか。
ケージに入れても、一応逃げないように繋いでおいた方がいいかもしれない。
トイレとかの時はケージから出すだろうし・・・。
とにかく地震は困る。考え出すと心配でキリがない。

かりんちゃんには、飼う前から首輪とリードは用意してあった。
でも結局首輪は付けないことにして、おもちゃ代わりにしちゃってボロボロだし、首輪は嫌がったので胴に付けるタイプのがいいかなーと思ったのもあって、新しくかりんちゃんにもさくらんぼとおそろいのを買った。
リードは家にあるのがまだ使えるので、さくらんぼ用に一本だけ買った。

さて、試しにさっそく付けてみよう!!
まずは、お兄ちゃんから♪


d0086811_0571076.jpg


おぉ・・・なかなかいいよ~かりんちゃん!!
暴れることなく、すんなり装着☆さすがお兄ちゃん!!

d0086811_059598.jpg


首の毛がふわふわなので付けてるのかわかんないね・・・(^^;)
表情は少しカタイけど、そんなに嫌がってないね。うんうん。


さあ、お次は難関、さくらんぼ!!






「イヤーーー!!!」


やっぱり・・・(;´д`)
そんな襲われたような声出さなくても・・・ちょっとサイズ合わせるだけだから~(^-^;)


d0086811_142290.jpg


d0086811_144627.jpg



・・・怒っている(ノД`)
まぁ、さくらんぼは怒ってもそんなにこわくないけど。
なんか、足に力入れて踏ん張ってる感じ。↑

とにかく叫んで逃げ回って大変なのですぐ取りました。



d0086811_1114845.jpg


さくらんぼ~、機嫌直して??

さくらんぼ 「やだっ!!!」

さくらんぼ姫、かなりご立腹。しばらく姫の機嫌は直りませんでした。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-09 00:18 | かりんとさくらんぼ

表情豊かな猫


d0086811_2285591.jpg


ぼーっとするかりんちゃん。口開いてるし。 何を見ているの??




d0086811_20525748.jpg


伸びて寝るかりんちゃん。気持ちよさそうだね~(*´∀`)ノ




d0086811_21155812.jpg


わくわくしておめめキラキラのかりんちゃん。 遊んでほしいときの顔。




d0086811_2294193.jpg


          だら~んとするかりんちゃん。 やる気ゼロ。



d0086811_20544115.jpg


             ・・・ヤンキーかりん。目つきわるっ!!






  今日は寒いですねー。なので最後にあったかい写真を。


d0086811_2121919.jpg


さくらんぼ 「あったかいねー、兄ちゃん。」

かりん   「そうだね、さくらんぼ。」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-08 21:23 | かりんちゃん

そっくりさん

d0086811_21235472.jpg



・・・何か気づきました?

そう、カレンダーの写真です。
さくらんぼが来年のカレンダーに載ったと言いましたが、このカレンダーは今年のもので、いかにも「私がカレンダーに載りました」風にポーズをとっているさくらんぼですが、じつはこのカレンダーの子はさくらんぼではありません。
母が会社からもらってきたカレンダーに、偶然そっくりさんが載っていて、ほんとにそっくりなので一年中この子の絵のまま飾ってありました(笑)
そっくりさんっているんですね~。
最初見たとき一瞬本当にさくらんぼかと思いました(^^;)

あ、来年のネコまるカレンダーに載っているさくらんぼは本物です。

d0086811_2133217.jpg

            さくらんぼ 「買ってくれたらうれしいな♪」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-05 21:40 | さくらんぼ

仲良し3人組

さくらんぼ 「あたしたち仲良し3人組!!よろしくね☆」

d0086811_2110834.jpg






     ガーン!!!

d0086811_20555984.jpg


かりん  「ボクは入ってないの!?」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-05 21:10 | さくらんぼ

お気に入りのポーズ

前にもちらっとお話ししましたが、これはかりんちゃんのお気に入り&得意ポーズです。

d0086811_194396.jpg


足をぴーんと伸ばして、うつ伏せ状態。上から見ると、こう↓

d0086811_1953371.jpg


おもに、暑いとき、リラックスしているとき、疲れたときなどにこのポーズになります。



d0086811_1983032.jpg


            ・・・くつろいでいる(^-^;)

d0086811_19193013.jpg


さくらんぼもできるけど、かりんちゃんほど長いことこのポーズのままでいてくれないので、写真が撮れてない(><)

d0086811_19125438.jpg


さくらんぼはだいたいあお向けでその辺に転がっていることが多いです(笑)
大胆・・・(´∀`;)

d0086811_19131337.jpg


d0086811_19164745.jpg


さくらんぼ 「なに見てるの!?」  ・・・いえ、何でもないです!どうぞご自由に!!
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-04 19:24 | かりんとさくらんぼ

タマタマ話

かりんちゃんは二年前の今頃、去勢手術をうけました。

つまり、タマタマを取っちゃったんです。







d0086811_20214522.jpg


これが、そのとき取ったタマです。↑













うっそ~!!!(ノ>∀<)ノ




ごめんなさ~い!!
このタマは、ブラッシングして抜けた毛を丸めた毛玉です(・ω・)ノ
でも実際、猫のタマってこんな感じです。
去勢手術する直前のかりんちゃんのタマはまさにこんな感じでした。
子猫のタマって、ふわふわでとってもかわいいんですよ(笑)
でも、マーキングをはじめてしまったので、急いで手術。
手術しても袋は残ってるので、かりんちゃんには今もこんな感じのモノがついています。
でも中身がないのでさわるとすかすかです(^-^;)
つーかさわると怒りますが、、、


d0086811_2036575.jpg


毛玉はこんなにあります↑
さくらんぼのタマもある(笑)
さくらんぼはあまり毛が抜けないので小さいですね。

この毛玉を転がして遊んでやると、ネコ達は大喜びします。
自分のにおいがするからうれしいのかな??

d0086811_21305049.jpg

       かりん  「ぼくのニオイ・・・」


d0086811_21321926.jpg

             「それっ」
             
d0086811_21323513.jpg

             「とうっ!!」
      
d0086811_21325025.jpg


d0086811_2133364.jpg


d0086811_21361881.jpg

               「兄ちゃんのタマ・・・」

d0086811_21363579.jpg

               「まてー!!」


d0086811_21365114.jpg

               「えいっ!!」


d0086811_2137514.jpg

               「しょれっ!!」


なぜさくらんぼは袋に入りながら追っかけてるんでしょうか・・・?
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-03 23:00 | かりんとさくらんぼ