2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大変なお知らせ!

たたたた大変です!!(゜□゜;)あわわわわw・・・
さっき、「ネコまる」編集部から私宛に荷物が届いた!!
「ネコまる」とは、かりんちゃんとさくらんぼがよく載ってるペット雑誌。
さっそく中を見てみると、こんなものが!

d0086811_20502782.jpg


手紙が入っている。読んでみると・・・

いつも「ネコまる」をご愛読・ご投稿ありがとうございます・・・・
この度、「ネコまる週めくりカレンダー2007」に、貴方様よりお寄せいただいた写真を採用させていただきました・・・

えー!!!(゜o゜;
えっと、つまり私がまえ「ネコまる」に投稿した写真が、来年の「ネコまるカレンダー」に載るってわけです!!
これがそのカレンダー。ほんとだ!載ってるー(ノ>∀<)ノ
さくらんぼの写真が載ってるよー!!
どの写真かはヒミツです☆買ってください(笑)

10月12日(木)から全国の書店のカレンダーコーナーにて発売!!

だそうです。

さくらんぼ以外にも、かわいいおもしろい写真がいっぱいなので、ぜひ買ってください!
お値段なんと、1000円ポッキリ!安ー!!(笑)
さくらんぼが載ってるページは、二月の四週目(18~24日)です!
あと、なにげに表紙から二枚めくったところの、雑誌「ネコまる」の紹介のページにも小さく載ってます。「うちの子自慢」というところね。さくらんぼを子守りするかりんちゃんがいます。
ほんと小さいけど。「うちの子自慢」の「子」の字の下の辺です。

さぁ、来週は本屋さんへGO☆

今日は一人で盛り上がってて、すみません。。。
だって、すごくうれしかったから (。´Д⊂)

ところで2月22日って、猫の日だったんですね・・・カレンダー見て知りました。

d0086811_213236100.jpg

    
         さくらんぼ、オメデト!!(かりんちゃんもね☆)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-06 21:35 | お知らせ

食器棚の上

こんなところに、かりんちゃん。


d0086811_19554512.jpg


高いところが大好き☆さすがネコ!!
満足そうだね。

d0086811_19574092.jpg

得意そうに私を見下ろす。
こんな感じで、毎日自由に暮らしてます。。。(^^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-05 20:06 | かりんちゃん

読書家さくらんぼ

今日は秋らしく読書の話。

これは一ヵ月くらい前のこと。
さくらんぼが私のベッドの本棚のところで何かやっていた。
見ると、一冊の文庫本を爪でひっかけて一生懸命取ろうとしている。
「何やってんのー?さくらんぼ(゜o゜)」
近付いてみると、さくらんぼが取ろうとしていた本とは・・・

「吾輩は猫である」

     プーッ( ゚з゚):;*.':;

読みたかったの!?「吾輩は猫である」が!?
たくさんあった本の中からこれを選んだの!?
あっはははははは(ノ>∀<)ノすげーよ、さくらんぼ!!!


いや、偶然なのはわかってるんです。
文庫本に、読んだとこにはさむひもがついてるでしょ?
そのひもがチラッと出てて、遊びたかったんだよね。ひもで遊ぶの大好きだから。
でもそのひもが出てる文庫本は他にもあった。
そのたくさんの中からこの本を選んでしまった、その偶然がおもしろかった!(*´∀`)ノ
思い出したので書いてみました(^^)

「吾輩は猫である」は、去年初めて最後まで読んだんだけど、めちゃめちゃおもしろいですね!
私、もっと難しい本かと思ってました。
だからずっと読んでなかったんだけど、猫好きなら一度は読まなくては!!と思い、読んでみたら、もう笑えて笑えて・・・。猫好きにはたまりませんねо(>▽<о)
ほんと、細かい猫のしぐさ、猫の気持ち、猫から見た人間のおかしな行動、そして意外にあっけないラスト(笑)おもしろかったです~。
って、今さらあたしがこんな事言わなくてもみんな知ってる!?Σ( ̄□ ̄;)スイマセン



d0086811_2163298.jpg


              「吾輩はさくらんぼである。」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-04 21:10 | さくらんぼ

肉球☆

さくらんぼが肉球を見せてくれました☆


d0086811_2121116.jpg


とってもピンクで、ぷにぷにで、さわると気持ちいいです(о^о^о)

猫は毛の色によって肉球の色もいろいろ違います。
黒っぽい猫は肉球も黒っぽい。

ちなみに、かりんちゃんの肉球はこちら


d0086811_21244937.jpg


さくらんぼより少し濃いめの色ですヾ(゜v ゜ *)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-03 21:27 | かりんとさくらんぼ

2人の会話

2人で何やらやっている・・・セリフをつけてみよう。



d0086811_20502743.jpg


さくらんぼ 「この中気になるね、兄ちゃん。」

かりん   「そうだね、さくらんぼ。」

ちなみに袋の中はお菓子。無印のおやつはおいしいよね~(´∀`)b
あ、ネコはもちろん食べませんよ。この子達は何か買ってきたりすると必ずこうしてチェックするんです。


昨日は夜中に下でドタドタ猫が走り回る音が。
どうやら、2匹で夜中の運動会をやっていた様子。
楽しそうでいいねえ(о^□^о)今日もやるのかな?


d0086811_2102498.jpg

     ゲームのジャマをするかりんちゃん。
     「ゲームなんかしてないで僕を見て!!」と。
     これだけならまだいい。たまにリセットボタン押します。。。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-03 21:07 | かりんとさくらんぼ

さくらんぼばあちゃん

まえペットグッズ屋さんで、赤ちゃんがかぶるようなかわいい帽子があったので思わず買ってしまった。
一緒に買い物していた友達も飼っている犬に買いました♪U^ェ^U
(ちなみにその友達とは、このブログにも登場したことのあるロコとマリンの飼い主Sちゃん。ロコとマリンにはかぶせたんでしょうか?写真撮ったら送ってー)

さっそく帰ったらさくらんぼにかぶせてみる。
きっと赤ちゃんみたいでかわいいはず!!о(>▽<о)



d0086811_2026334.jpg

あれ!?
赤ちゃんというより・・・おばあちゃん!?(´□`;)
赤ずきんちゃんとかに出てきそうな・・・

そしてやっぱり嫌がったので、今度はかりんちゃんにかぶせようとしたら、小さすぎて入らなかった(;´д`)

今、その帽子はというと・・・




d0086811_20322278.jpg

       この子のものになりました。サイズもぴったり☆

d0086811_20335235.jpg

         やっぱりさくらんぼはこのままが一番☆
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-03 20:36 | さくらんぼ

いじけかりん

かりんちゃんは、出かけていた私が家に帰ると、いつも一番にかけよってくる。
甘えて甘えて、2階の私の部屋までついてきて、しばらくずっとくっついている。
とてもかわいいので、私もおもいっきりかわいがってあげるヾ(゜v ゜ *)

ところがこの前は、夜少し遅く帰って、帰ったとたん私が母と長く話し込んでしまった。
しかも話が盛り上がってかりんちゃんのことは全く目に入ってなかった。
だいぶ経ってから、ふっと思い出してかりんちゃんはと部屋を見渡すと・・・






d0086811_20124926.jpg

いじけていた。。。(ノД`)すごく目立つ場所で。
d0086811_2013341.jpg

完全にいじけていた。

でも単純なので抱っこしたら機嫌なおりました♪

ちなみにこの足をまっすぐ伸ばして寝そべるポーズはさくらんぼもよくやる2人の定番ポーズ。
おもに疲れたとき、暑いとき、リラックスしているときなどによくするのですが、この日はいじけつつ、このポーズをしていました。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-02 20:14 | かりんちゃん

楽しみな季節♪

最近少しずつ肌寒くなってきましたね!
私にとっては楽しみな季節です。
なぜなら、ネコ達が一緒に寝てくれるから!!о(>▽<о)
先週くらいからもうかりんちゃんが時々一緒に寝てくれるようになりました♪
夏は暑いので、ネコは適当に出窓とかその辺でごろ寝して、ベッドには来てくれません・・・。
でも冬はベッドの上です☆布団の中じゃないんですけどね。掛け布団の上で寝ます。
これがもぅ冬はあったか~い!!(о^□^о)

冷え性で足が冷たくて辛い私も、かりんちゃんが足のところで寝てくれるのでポカポカ~!
汗かくくらいです(^^;)

それと冬は、猫同士もくっつくんですよね。寒いから。
だから2匹の仲良しLOVE②写真がたくさん撮れる♪これも冬の楽しみ!

あとネコはこたつが大好きなので、ネコにとってもいい季節ですね。
でもそれは室内猫だけ。
外猫にとってはつらいよね・・・。
冬の屋外でネコちゃんを見かけると、なんともいえない気持ちになります。
立派ですよ (。´Д⊂) ほんと。尊敬します。
うちの周りではノラちゃんはあまり見かけませんが、通りかかったらぜひうちに寄って下さい!!ってこんなトコで呼びかけても来ないよな・・・(--)


d0086811_1651814.jpg

    昨年の冬↑おでこくっつけて寝てる~(´∀`)

d0086811_1735785.jpg

d0086811_1741089.jpg

   あったかそうだね☆
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-01 16:57 | かりんとさくらんぼ