2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ふんわりスカート

               題 「ふんわりスカート」

d0086811_5485079.jpg


出窓から仲良く外を眺める二人。レースのカーテンがスカートみたいでしょ?(o^∇^o)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-21 00:47 | かりんとさくらんぼ

夜遊びに誘われる・・・

昨日の夜、いつものように夜遊びのため寝室から出て行ったかりんちゃん。
しばらくすると一階からニャーニャー鳴く声が。
でも無視していたら、「カンコンカンコン」とうるさい物音がする(`ε´)
何の音かと思ってドアを開けて見てみると、かりんちゃんが白しっぽ(おもちゃ)をくわえて持って来ていた。
「カンコンカンコン」という音は、白しっぽについてる棒を引きずる音。
左が白しっぽ。こういうふうに糸で棒についてる。↓
d0086811_229598.jpg

白い毛の部分をくわえて、棒の部分を引きずってきたので、階段を上るときにあんなうるさい音がしたんだね(^-^;)
それにしても、夜中の1時に「これで遊べ」って・・・かりんちゃん(=3=)


d0086811_22172448.jpg

            「ごろにゃん」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-18 22:19 | かりんちゃん

スコッチの日常

今日はかりんちゃんとさくらんぼの一日を写真で紹介。
(実際写真を撮った日付はバラバラなので、さくらんぼの大きさが微妙に違いますが、そこは気にせずに見てね☆)


まず朝、日課の早朝デート♪(和室の窓から外を眺めるだけだけど)

d0086811_20263670.jpg


かりん   「見て!あそこに虫がいるよ、さくらんぼ」

さくらんぼ 「ほんとだ!!兄ちゃんつかまえてきて!!」

かりん   「え・・・。」

そして、ごはんタイム。かりんちゃんはちょっと食べてはウロウロ、ちょっと食べてはウロウロ。落ち着きがない(;´д`)

d0086811_20314169.jpg


さくらんぼ 「ヒルズのサイエンスダイエットはおいしいね!兄ちゃん!」

かりん   「そうだね、さくらんぼ。」


ドライフードを食べたら、水をたっぷり飲みましょう。

d0086811_20341013.jpg


さくらんぼ 「兄ちゃん、水はこうやって飲むんだよ!ぴちゃぴちゃ。。。」

かりん   「・・・・。」


食後の遊び。この時は紙袋に入ったりして遊んでます。

d0086811_20381024.jpg


かりん   「ぼくも入れてよ!さくらんぼ!!」

さくらんぼ 「やだってば!痛いよ兄ちゃん!!・・・もう兄ちゃんやだ!!!」

d0086811_2103213.jpg


さくらんぼは怒って行ってしまった。。。

袋には入れたものの、なんかさみしいかりんちゃん。


その後仲直りをし、さらに鬼ごっこなどをして疲れたふたりは・・・



d0086811_20411463.jpg


おやすみタイム。すやすや。

起きたらまた最初に戻る。

d0086811_20484571.jpg


さくらんぼ 「今日も楽しかったね。兄ちゃん。」

かりん   「そうだね、さくらんぼ。」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-17 20:55 | かりんとさくらんぼ

かっこいいのは・・・?

注意☆この記事は下の記事を読んでから見てね♪






d0086811_21562921.jpg

                     
                 亀ちゃんと・・・






d0086811_21572773.jpg


                 かりんちゃん。


              あなたは どっち派!?(笑)

             
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-16 22:11 | かりんちゃん

ちょっとおばかりん☆

まず、今日の話。
土曜日に亀梨和也くんのドラマ、「たったひとつの恋」が始まりましたね。
私は録画しててまだ見てない。
うちは母と私が亀ちゃんが好きで、今日こうゆう話をしてたの。

母 「あんた録画した亀ちゃんのドラマ見た?」

私 「まだ見てない。」

母 「まだ見てないの~?よかったよ~。亀ちゃんかっこよかったよ~(о^□^о)」

私 「亀ちゃんがかっこいいことは知ってるよ(--)」

母 (かりんちゃんを見て)「・・・亀ちゃんとかりんちゃんどっちがかっこいい??」

私 「かりんちゃん。」(即答)

かりんちゃん 「にゃああああぁーーーー!!!」(喜)

私の答えを聞いて、すごくうれしかったらしく、走って私のところに来ました。(笑)
そして抱き合う2人(←アホ)

かりんちゃんは、よく人の話を聞いてるので、亀ちゃんなんて言ったら、きっとすねただろうな~。ほんとに人の話よく聞いてるんです。勝手に会話に入ってきたりするし。

この前パソコンの調子が悪くて、みんなでパソコンの前でおかしいね~って話してるときも、いつの間にか会話に入ってて、
「にゃあにゃ、にゃお~ん」って。
わかんないよ!!ヾ(゜ロ゜;) なに!?

で、そんなかりんちゃんは、掃除機がとてもこわいらしく、掃除機を出すだけで一目散に逃げます。
でも、逃げる場所が少しおかしい。
まず避難したのはピアノの下。
当然ピアノの下も掃除機をかけるので、掃除機がせまってくると大慌てでまた逃げます。

次逃げたのは、テーブルの下。
もちろんそこにも掃除機は行きます。
するとまたあわてて次の場所へ。

次避難した場所は・・・カーテンの裏。(--)

だからそこにも掃除機は行くから!!( ̄□ ̄;)
そんな感じで掃除機をかける間中、毎回1人で部屋を逃げ回ってます。

さくらんぼはというと、最初から最後まで出窓でじっと掃除機が終わるのを待っています。
さくらんぼも掃除機は苦手なので。
さくらんぼは出窓とか、二階ならベッドの上とかに避難します。確かにそこなら安全。
上の方なら掃除機は来ないって分かってるんです。

すごくかしこい一面もあれば、あわてんぼうで、ちょっとおバカな一面もあるかりんちゃん。
もう何回もやってるんだから、そろそろ学びましょう☆

d0086811_20393344.jpg


       「もう終わったかな?」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-16 20:49 | かりんちゃん

さくらんぼのこだわり

昨日、私の友達がさくらんぼに誕生日プレゼントをくれました♪
久しぶりの新しいおもちゃに、2人ともとってもうれしそうо(^-^)о
どんなおもちゃかというと、

d0086811_1731791.jpg


白しっぽ2号と、猫の手のかたちの猫じゃらし。
名付けて、猫の手じゃらし!!
かわいー!!
なんかおもちゃにしちゃもったいないぐらいヾ(゜v ゜ *)
2人とも気に入ってるよ~!すずちゃんありがとね(=^▽^=)ノ

そして、今日おもしろかったこと。
朝、さくらんぼがリビングで昨日もらった猫の手じゃらしで1人で遊んでたんだけど、突然すごい速さで走り出して、そのまま二階まで走っていってしまった。
それはもう、すごい速さだったよ(゜ロ゜;)
突然走って行ったさくらんぼに、そばにいたかりんちゃんもびっくりして固まってました。
どうしたんだろうと二階へ行ってみると・・・

おしっこ中でした。

遊びに夢中で我慢してて、もれちゃうもれちゃう~!!(ノ>□<)ノってあわてて走ってきたんだね(笑)
さくらんぼは結構ギリギリまで我慢して、走ってトイレに行くことが多いんだよね(^-^;)
でも、二階まで走っていかなくても、リビングにもトイレあるんだよ??
うちには一階と二階に一個ずつ猫トイレがあるんだけど、さくらんぼは二階のトイレが好きみたいでほとんど二階でします。片付ける方としては下のトイレでしてほしいんだけど。
その辺はこだわりがあるようです。

それにしても、おしっこもれそうで急いでトイレに走る猫の姿って、なんか笑えます。

d0086811_1730872.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-15 22:37 | さくらんぼ

なぜ??

今日本屋を2軒まわったんだけど、ネコまるカレンダーは見当たりませんでした。
カレンダーコーナーはあったし、他のネコカレンダーはいくつかあったのに。
おかしいなぁ~(;´д`)去年は普通にネコまるカレンダーはよく本屋さんで見かけたんだけど。
発売日あってるよね?と思って、ネコまるから来た手紙を見ると、やっぱ10月12日って書いてある。
ところが、カレンダーの裏の発行日を見てみると、
10月20日発行って書いてある・・・。
え~これってどうゆうこと!?
12日発売なのに20日発行って・・・。おかしくないか?
手紙に書いてある発売日がまちがいなのかな!?
で、ネットで調べてみたけど価格は書いてあるけど発売日はどこにも書いてない。
でも確かに存在してる。。。う~ん(--)

ま、今年中には発売するよね!!(^-^;)

まだ二軒しか行ってないし。今度はウエーブ行ってみよっと。
去年ウエーブにあったし。
みんなも本屋に寄ったら探してみて!見つけたら報告お願い☆

d0086811_1549872.jpg

         ↑これです!!
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-14 15:48 | お知らせ

今日の2人

昨日はさくらんぼのカレンダーの発売日でしたね!!
みんな本屋さんには行きましたか??
あたしは行ってないんだけどね(^^;)まぁそのうち行きます。明日あたり。

今日もかりんちゃんは、さくらんぼを強引に遊びに誘ってかなり怒られていました。
さくらんぼ姫は遊ぶ気分じゃなかったみたい。
さくらんぼにしては、なかなか迫力のある怒りっぷりでした。
そして落ち込むかりんちゃん・・・
ちょっとかわいそうだったので、私がかわりに遊んであげました。

そんな2人だけど、そのあと毛づくろいし合ったりして仲良くしてました。

さくらんぼちゃん、お兄ちゃんの相手もしてあげてね(^-^;)

d0086811_21323037.jpg

           今日もフラれたかりんちゃん。がんばれ!!
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-13 21:41 | かりんとさくらんぼ

復活♪

このところ家のパソコンの調子が悪くて、ブログ更新できませんでした。
見てくれてた方ごめんなさい(><)さぼってたわけじゃないんですよー!
問題が解決して、パソコンもなおったので明日からまたどんどん更新していきま~す。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-12 22:00 | お知らせ

ごめんねかりんちゃん

うちのネコちゃんたちは、ところ構わず人の通るところでゴロゴロ寝るので、うっかり尻尾をふんでしまう、なんてことも時々ある。
荷物抱えて歩いて下が見えないときとかね。

まえ私がかりんちゃんの尻尾を思いっきり踏んでしまったとき、相当痛かったらしく、びっくりして逃げかけて、私のほうを振り返った。
「どういうこと!?」というカオで私を見る。
私はあわてて、「ごめんねごめんね。わざとじゃないんだよ。痛かったよね?本当にごめん。」とあやまる。
そしたらかりんちゃんは、「それならいいんだよ」という感じで私の方へ戻ってきて、ゴロゴロ言ってくれた。
相当痛かったはずなのに、すぐ許してくれた優しいかりんちゃん。
なんか、信頼されてるなぁ~とか思って、ちょっと嬉しかったです○^-^○

他にも私が歩いてる時すごい速さでかりんちゃんが飛び出してきて、足で蹴ってしまったこともあったなあ。(;´д`)
そういえばさくらんぼはそういう事ないなぁ。さくらんぼはチビだからよけやすいのかな!?



d0086811_0225137.jpg

かりんちゃん、なんのポーズだ?それは。



かりんちゃんは気付けばとぼけた写真が多いので、たまにはこんなクールな写真も。
d0086811_026393.jpg

フラッシュで目がピカッ☆かっこいー!
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-07 00:29 | かりんちゃん