2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

HappyBirthday♪


☆☆☆さくらんぼちゃんが1歳になりましたぁ~!!☆☆☆(ノ>∀<)ノ


ということで、先日さくらんぼちゃんは1歳のバースデイを迎えました○^U^○
平日だったので、今日誕生日パーティーをしました♪ケーキ屋さんでケーキに「さくらちゃん おたんじょうびおめでとう」といれてもらって、ろうそくも1本付けてもらって♪そしたらケーキを受け取る時、お店の人が「本日はおめでとうございます!」と言ってお花をつけてくれました。いや~ありがとうございますぅ♪ってネコなんですけどね(*^皿^)
言わなかったけど。絶対私の子だって思ったよね。。。
d0086811_17294645.jpg

これがケーキですヾ(゜v ゜ *)
ちょっと見た目が地味だったかなぁ。でもレアチーズケーキでおいしかった!
かりんちゃんとさくらんぼもちょっと食べました。
d0086811_17332697.jpg

ろうそくの火を消そうとする(?)さくらんぼ。結局消せなかったけど(^^;)
なんか熱かったらしく、この後逃げていってしまった(笑)
自分から近付いて行ったのに。

d0086811_1741996.jpg

1歳になったさくらんぼちゃん↑
これからもお兄ちゃんと仲良く元気に過ごしてください(о^о^о)
今日はさくらんぼちゃんの誕生日パーティーの様子でした♪
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-17 17:48 | さくらんぼ
今回はさくらんぼの赤ちゃん時代の写真を載せていきます(*´∀`*)
でも赤ちゃん時代といっても、さくらんぼの場合、今とそんなに変わらないんだよね(^^;)
かりんちゃんは、うちに来た時はほんと小さくて、弱々しくて、赤ちゃんって感じだったけど、
さくらんぼは、大きさもかりんちゃんのときより大きかったし、なんかたくましかった!
うちに初めてきた時も特に怯える様子もなく、部屋を探険して、ごはんをあげたら全部ペロっと食べて、水もごくごく飲んで、ちゃんとトイレでおしっこした!!
突然現れたさくらんぼに、動揺しまくりのかりんちゃんのがよっぽど心配だった。。。
それで、あんまりごはんをガツガツ食べるんで、この子はかりんちゃんより大きくなるかも・・・と思ってたけど、少し経ったらすごかった食欲もだんだん落ち着いてきて、結局あんまり大きくならなかった。
顔もなんだか赤ちゃんっぽいまま。かりんちゃんが大きすぎるから小さく見えるのかな?
女の子だから小さいのかなぁ~??
よくわからないけど、いまだにおチビなさくらんぼちゃんです☆


で、さくらんぼが赤ちゃんのときの写真で私の一番のお気に入りがコレ!!

d0086811_15583453.jpg


   ↑肉球がかわいいでしょ!?それにこのポーズ!!о(>▽<о)



d0086811_15291080.jpg


   ↑ごはんを要求するさくらんぼ。小さい頃は食いしん坊でしたヾ(゜v ゜ *)



d0086811_1531164.jpg


         ↑小さい頃は目が青かった。かりんちゃんもそうでした。
           大きくなったらゴールドになりました。


d0086811_15331335.jpg


         ↑上の方に何かおいしそうな物でもあるの!?


d0086811_1535321.jpg


         ↑毛がフワフワ☆


やっぱりかりんちゃんとさくらんぼ、小さい頃はそっくりだね~(=^▽^=)
色が違うだけだね。


d0086811_15385151.jpg


             ↑これかりんちゃん


d0086811_1558462.jpg


             ↑こっちさくらんぼ

           ねっ!?そっくりでしょー(о^▽^о)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-14 15:42 | さくらんぼ
今日はかりんちゃんの赤ちゃん時代です(・ω・)ノ
実はかりんちゃん、赤ちゃんの頃頭の毛がとんがっていました!!
永沢君のように。または、日韓W杯のときのべッカムのように。
d0086811_145182.jpg

↑頭のとんがり、わかるかなぁ~??


d0086811_1474595.jpg

          ↑腹筋中です!!ファイト!!о(>▽<о)


d0086811_14104894.jpg

               ↑お気に入りのかご。

で、その頭のとんがりはというと、とってもかわいかったんだけど成長とともになくなってしまいました。頭撫ですぎたかなぁ~ヾ(^_^;
d0086811_1417550.jpg
d0086811_14171961.jpg

d0086811_14173573.jpg

今日はかりんちゃんの赤ちゃん時代でした☆
次回は、もうすぐ一歳の誕生日を迎えるさくらんぼちゃんの赤ちゃんの時のお話ですヾ(゜v ゜ *)
たぶん。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-11 14:29 | かりんちゃん

気になる・・・

d0086811_1316897.jpg


さくらんぼ、「走るねずみちゃん」のしっぽが気になるようです。



d0086811_13174221.jpg


こちらも同じく。
なんか表情もそっくり○^-^○ さすが兄妹だね♪



次の写真は私の友達が飼ってるわんこです♪U^ェ^U
私はもちろんネコが一番好きだけど、動物は何でも好きです。

d0086811_13241812.jpg


↑マリンちゃん。女の子



d0086811_13275029.jpg


↑こっちはロコたん。男の子


二匹ともミニチュア・ピンシャー。
私がミニチュア・ピンシャーに会ったのはこの子達が初めてだったんだけど、最初の印象は、「バンビ」みたい・・・(´∀`) とくにロコたん。
あと、犬って、カタイ(笑) 普段ネコ抱っこしてるから。
ネコはフニャフニャだからね。犬はやっぱ筋肉がしっかりしてるわ。
あ、でもマリンのお腹はぷにょぷにょで気持ちよかった(笑)
また遊びに行くので、一緒に遊ぼーね☆


d0086811_13412963.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-10 13:48 | かりんとさくらんぼ

ネコおもちゃ

うちにはたくさんの猫用おもちゃがある。
中でも、かりんちゃんの一番のお気に入りは「白しっぽ」。
この前まで、元祖「しっぽ」が一番の宝物だったんだけど、もう2年ぐらい使っているためボロボロで、だんだん出番が減ってきている。
d0086811_4264095.jpg

(写真左上が元祖しっぽ、そのとなりが白しっぽ。この他にも、ねこじゃらし、グレーのねずみとかあったんだけど、現在行方不明中・・・)

この元祖「しっぽ」は、何十回なくしても、必ず出てくるすごいやつです。
もう家中必死で探して、あきらめた一ヵ月後ぐらいに突然現れたりする。
そういえばこれはもともと猫用おもちゃじゃなくてキーホルダーだった!見た目が動物のしっぽのようなのでいつしか「しっぽ」とよばれるように。
かりんちゃんは子猫のときからこれが本当にお気に入りで、いつも大事そうにしていてグルーミングまでしてあげていた・・・(^^;)

ちなみにさくらんぼのお気に入りは、「走るねずみちゃん」です。
走らせてあげると、自分もダーッと走って追いかけて・・・追い越す。ライバル!?(゜□゜;)

それと、かりんちゃんは遊んでほしいとき、おもちゃをくわえて持ってくる。
そして一言、「ニャー」。(これで遊んで)と。
わざわざ二階の私の部屋まで持ってきたりする。
ねこじゃらしを持ってきた時はなんか笑えた(´∀`)ノヵヮィィ

あと最近は、遊んで欲しいとき部屋のあっちこっちに転がっているおもちゃを
一ヶ所に集める。
集め終わったら、自分もそこに座る!!
だいたい廊下とか人の通る場所で。
そして通る人に遊べとアピールする。だいたい私だけど。(^-^;)
待っても誰も来ない時は、やっぱりその中の一つをくわえて持ってくる。
そんなかりんちゃんでした☆
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-09 05:03 | かりんとさくらんぼ

寝顔

かりんちゃん・・・気持ちよさそうに寝てるねぇ(*´∀`)ノ



d0086811_1212871.jpg


口開けてる!!о(>▽<о)
歯、見えちゃってますよー!!
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-08 01:26 | かりんちゃん

ウインク(о^-’)b

まえ、ビーズで二人に首飾りを作ってあげたときのこと。
さっそくそばにいたさくらんぼにつけてあげた。
嫌がるかな・・・と思ったけど、
d0086811_944754.jpg

そうでもないよね、このカオ・・・(^-^;)なんか上目使いだし。
満足してる!?
・・・と次の瞬間、
d0086811_95540.jpg

ウインク!!Σ(゜□゜;)
参りました!!さくらんぼちゃん、かわいすぎです(*´∀`)ノ
かりんちゃんもメロメロになるはずだわ。

最後にもうひとつ。
ビーズがあまったので、こんなものも作ってみた。
d0086811_953714.jpg

しっぽかざり。
これはさすがに怒られそうなので、寝てる間につけて、写真だけ撮らせてもらいました♪
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-05 08:54 | さくらんぼ

考える猫

おもしろい事をして、よく私たちを笑わせてくれるかりんちゃん。
なかでもこの写真は傑作です。どうぞ!!


d0086811_7495055.jpg

!!Σ(゜□゜;)
なにか考え事!?それとも居眠り!?

じつはこの写真、雑誌にも載りました(о^о^о)♪
「ネコまる」というペット雑誌です。
この写真にタイトルがつけられていました。
そのタイトルとは・・・
モニャリザ。
あぁ、腕組んでるから!?なるほど~о(>▽<о)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-04 07:50 | かりんちゃん

かえるちゃん

さくらんぼの紹介でも書いた得意技をお見せしますо(>▽<о)


必殺かえるちゃん!!

d0086811_2243406.jpg

ソファーと一体化して、敵から身を守る技です!!かりんちゃんと鬼ごっこしてるときも、この技が出るとかりんちゃんは攻撃できません(笑)

とてもお気に入りのポーズらしく、さっきもやってました。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-04 06:11 | さくらんぼ

二人のおうち

タイトルの右上の小さい写真はかりんちゃんがうちに来たばかりのころです(・ω・)ノ
最初は耳垂れてたんです!三ヶ月頃からだんだん起き上がってきました。

少し前に、かりんちゃんとさくらんぼにおうちを作ってあげました。二階建てですよ!!
とっても気に入ってくれて、毎日入ってます。
一階より二階のが人気みたいで、早い者勝ちで入ってます♪

これは建築途中の写真↓
d0086811_225111100.jpg

完成!!
d0086811_2251593.jpg


横から見るとこう↓窓から誰かの手が!!Σ(゜□゜;)
d0086811_1142613.jpg

この窓の絵どうですか?似てる?(о^□^о)
上がかりんちゃん。下がさくらんぼ。

最後に斜めから!!もういい?!(´□`;)
d0086811_142948.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-03 20:13 | かりんとさくらんぼ