「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お知らせ

こんにちは(=^▽^=)
いつも見てくださってありがとうございます!
明日でこのブログを始めて1ヵ月になりますヾ(≧∇≦*)ノ
来月からはなるべく毎日更新できるように頑張るのでこれからもよろしくお願いしま~す。

それと、時々聞かれるんですがコメントの書き方は、
各記事ごとの一番右下にある comments というところをクリックし、コメント記入欄が出たら名前と、あとでコメントを削除したいとき用のパスワードを適当に入力して、コメントを書いて、あとは送信ボタンをクリックするだけですヾ(゜v ゜ *)

かりんちゃんとさくらんぼや猫に関する質問などもコメントに書いてもらえれば私が答えるのでどんどんコメントしてください☆

最後に、さくらんぼの誕生日にたくさんのお祝いの言葉をいただきありがとうございました!これからもかりんちゃんとさくらんぼをよろしくお願いします!
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-30 01:19 | お知らせ

お気に入りのかご

あ~30日になっちゃった(´□`;) 29日中に更新したかったぁ~・・・。
すいません。ひとり言です。
今日はかりんちゃんのお気に入りのかごについて。


これ、前にも載せた、かりんちゃんのお気に入りのかご。↓

d0086811_0154861.jpg



  このかごは、かりんちゃんを飼うときに寝床用に買った物です。
  ベビーベッドのようなものです。だから、すごく小さい。
  赤ちゃんのかりんちゃんでも入るといっぱいですヾ(^_^;
 


  数ヶ月経ち、かりんちゃん生後五ヶ月くらいの頃。



d0086811_021246.jpg

   
          ねえ、それつらくない!?(;´д`)



  からだ四角くなってるから!!ヾ(゜ロ゜;)よく入ったなぁ・・・
  だいぶ大きくなったかりんちゃん。やっぱり眠るのはこのかごの中が落ち着くらしい。
  でも、これ以上大きくなったら無理だよね~(^-^;)





                   かりん2歳現在


d0086811_027995.jpg


           入ってるよ~(ノД`) しかも普通に。 そこまでするか!!




           でも、いつも数時間後には・・・


d0086811_038312.jpg


                ( ゚з゚):;*.':;


          倒れてる!!やっぱつらかったんだね☆
          この状態でいつも熟睡するかりんちゃんでした。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-30 00:47 | かりんちゃん

おとぼけやどかりん

かりんちゃんはかつて1日のほとんどを紙袋の中で過ごしていた時期があった。
相当その紙袋の居心地がよかったらしい。
袋に入って頭だけ出している姿はまさにやどかり状態!!
人はそれを「やどかりん」と呼んだ。


d0086811_21571824.jpg

↑これがやどかりん

ほかにもダンボール箱や、かごなどいろんなものに入る。
猫はそうゆう物を見ると入らずにはいられないらしい。
さくらんぼもスーパーの袋やダンボール箱が大好き(o゚▽゚)o

d0086811_2231831.jpg


      ↑宅急便で来たすいかと一緒に♪


d0086811_2242815.jpg


      ↑かばんにも入る!!まあ、この辺はかわいい。



      でも、でも・・・これはどうなんだろう・・・








d0086811_2265124.jpg


              Σ(゜□゜;)

   
それごみ箱だけど!?

しかもなんだその満足そうな顔は・・・(ノД`)
おもわず写真を撮ってしまいました。
ほんとに予測不可能なことばかりするかりんちゃんです(^-^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-28 22:25 | かりんちゃん

おにごっこ

やっぱりネコも男の子の方がやんちゃで走り回ったりするのが好き。
かりんちゃんはさくらんぼとの鬼ごっこが大好きで毎朝必ずやってます。

この鬼ごっこにはちゃんとルールがあって、片方がオニばっかりとかではなく、ちゃんと交互にオニと逃げる方を交代している。
オニが逃げる方を追い詰めたら、交代。
また追い詰めたら交代!!
しかも何ターンかしたら休憩タイムをはさんでまた再開!!

家の中をすごいスピードで走り回る(゜□゜;)
だいたいさくらんぼの方からやめる。
かりんちゃんは「まだ遊ぼーよ」という感じ。

誘うのももちろんかりんちゃんから。
1日何回も誘うんだけど、さくらんぼがOKして遊んでくれるのは3回誘って1回くらい・・・。

しつこく誘うと、「シャーッ!!!(`皿´#)」と怒られ、
さらにさくらんぼパンチを顔にくらう。。。(;´д`)
そしたらちょっと落ち込んで、少し時間が経ったらまた誘う。

がんばれかりんちゃん!! (。´Д⊂)

d0086811_21474363.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-25 21:43 | かりんとさくらんぼ

さくらんぼのスイッチ

いつでもママ大好き!!のかりんちゃんとは違い(ママとは私のことです)
超気分屋のさくらんぼ姫。
彼女はこれぞネコ!!という性格で、甘えたいときはこれでもかという程甘えまくり、たくさんなでてもらい、「甘えモード」が切れると、とたんに
「もうさわるな!!(`ε´)」と態度が一変する。

そしてまた「甘えモード」がONになると、にゃあにゃあ甘えてなでろという。

うーん・・・小悪魔☆



d0086811_20512029.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-24 20:49 | さくらんぼ

優しい兄とまねっこ妹

これ、かりんちゃんのお気に入りの座椅子。↓↓

d0086811_20592243.jpg


        前はいつもここに座っていました。

        でも今は・・・





d0086811_2153942.jpg

さくらんぼのもの。ヾ(^_^;
優しいかりんちゃんは、さくらんぼにお気に入りの場所を譲ってあげている。
他にもお気に入りの場所を次々に取られても全く怒らず譲ってあげています。
力では自分のが強いの分かってるのに、絶対取り合ったりしない。
さくらんぼのことがかわいいんだね☆
もちろんさくらんぼも、そんな優しいかりんちゃんが大好き。自分に出来ないいろんなことが出来るお兄ちゃんに憧れてるのか、かりんちゃんのマネばっかするんだよね。
人間の兄妹と一緒!!(゜□゜;)
かりんちゃんがピアノの上にのると、さくらんぼものりたがる。でも自分じゃ上れないから私とかに抱っこしてのせろって言う。のせてあげるとすごく満足そう(´∀`)
本当に驚くほどまねっこばかりするさくらんぼ。
ネコがまねっこするなんて知らなかったよー。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-23 21:47 | かりんとさくらんぼ

いたずらさくらん坊

なんだか今日のさくらんぼはいたずらっ子でした。
あたしがせっかく直してあげたおもちゃを一瞬で破壊するし、
ベッドに上るのに失敗して落ちそうになり、とっさにベッドで寝ていた私の足に爪をひっかけて踏みとどまろうとしてみたり。・・・痛いよぅ (。´Д⊂) 



d0086811_1733534.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-22 17:35 | さくらんぼ

進む親父化

さっき、かりんちゃんが
「うぇぇ~ん♪」
と独り言を言っていた。
演歌を歌っているみたいだった。さすがオヤジ!!(ノД‘)

d0086811_22365176.jpg

          演歌歌手デビューも近いかな!?
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-21 22:04 | かりんちゃん

夜遊びかりん

最近かりんちゃんは夜遊びが大好きで困る。
夜遊びと言っても外に出るわけじゃないけど。
寝る場所である私の部屋に連れて来ても、すぐ出たがってドアを開けろと鳴くので開けてやると、階段を下りて下へ行ってまたニャーニャー鳴く!私を呼んで遊んでもらおうと思っているのだ。あまりにニャーニャーうるさいので、私は
「うるさい!!もう夜遅いから遊ばないよ!(`皿´#)」
と怒りに行く。
怒りに行ったつもりが、私が行くとかりんちゃんが大喜びで駆け寄ってきてゴロゴロ言って甘えてくるので、私は怒るのをすっかり忘れてかりんちゃんのペースにはまってしまう。そして夜更かし。。。困ったなぁ(;´д`)

d0086811_21383194.jpg

↑最近親父っぽくなってきたかりんちゃん。まだ若いんだけどねぇ(^-^;)2歳だから人間でいうと二十代前半

あと、かりんちゃんは人を呼ぶ声がすごくうまい。かよわい子猫のような鳴き方で鳴くので、何事かと思い急いで行ってみると、えらそうに床に寝転がっていて、私を見て
「あぁ、やっと来たのかね」という反応。
すごい演技力Σ(゜□゜;) つーか何様!?態度でかいな。
横にはちゃっかり用意してあるおもちゃ。
そして私に「これで遊べ」と。
さすがおやじ。あたしはあんたの妻か!?(`皿´#)
・・・そういえば前、かりんちゃんに冗談で「あなたぁ~(о^о^о)」と呼びかけてみたら、普通に振り向いて「なに?」という反応。
びっくりしたー!!(゜□゜;)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-20 22:05 | かりんちゃん

たっちができました!?

じゃん!!
d0086811_15535330.jpg

かりんちゃんとさくらんぼは二本足で立つのが上手です。
すごい長い事立ったままでいます。あまりに上手なので、そのまま二本足で立って生活すればいいのに・・・と思いますが、そういうわけにはいかないようです。ネコとして。
写真は、耳かきで遊んでるところです。耳かきの上の白いフワフワな部分が好きみたい。
d0086811_169469.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-18 16:13 | さくらんぼ