2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:猫の話( 7 )

集まれ~!猫グッズ

特に集めているつもりはないのに、いつの間にかどんどん増えてゆく猫グッズ。
今日はそんな私の猫グッズ達を集めてみました。


~メッセージカードたち~

d0086811_1940396.jpg


ほんとはもう少しあったんだけど、友達の誕生日とかに使っちゃった。

スコのもあったんですよ~。もう使わないでおこう・・・(笑)




~猫シールたち~

d0086811_19403782.jpg


一番手前の小さいのは、ネイルシール。友達が買ってきてきれました(^^)



d0086811_1940519.jpg


こんな感じでよく使ってます♪(逆でごめんなさい・・・)

ネイルアート大好き!!派手めなのがが好きです。



~ストラップ~

d0086811_19411070.jpg


これも友達から♪(前このブログでちらっとと話したSちゃんです。)

目と鼻のラインストーンが取れましたが、接着剤で修復!!(●ゝω・)b



~アクセサリー~

d0086811_19412811.jpg


       これ、最近のお気に入りで、ほとんど毎日してるかも。(´ω`)


~招き猫ちゃん~

d0086811_19414260.jpg


先日ぼく、はなまるのAcoさんにいただいたものです。

とってもカワイイ!!今日も玄関で福を招いてくれています♪




~チャーミーグッズ~

d0086811_1959545.jpg


昨年の今頃まで、私の中ですごいチャーミーブームだった。
別にキティちゃんは好きじゃないのに、このチャーミーはハマった!!
だって、キティちゃんよりずっと猫っぽいし。ちゃんと4足歩行で、しぐさも猫そのもの。
なによりハマった一番の理由は、このチャーミーと、チャーミーといつも一緒にいる
シュガー(チャーミーの隣にいる小っちゃい子)がかりんちゃんとさくらんぼに見えてしまって・・・!!
友達に「似てねーよ!」と何度突っ込まれても、私にはそう見えてしまったんです。
でも、だんだんチャーミーが変なコスプレをし出して、猫らしさを失っていったので、
私の中のチャーミー熱も冷めて行きました。。。

でも↑のチャーミーグッズはすっごくカワイイし、大事にしてるよ☆
みんな、ありがとう(o^∇^o)

(私がチャーミーが好きだと自分で言いふらしていたので(←笑)、友達が誕生日とかに
チャーミーグッズをたくさんくれたんです!!ほんとありがと~!!)




~ご当地キティ~

d0086811_194265.jpg


これも猫グッズに入るのかな!?
友達からいっぺんに3つもらって、「集めれば?」って言われて、「うんじゃあ集めるー」
って軽いノリでご当地キティコレクターに。
まだまだ3年目の新米コレクターです。。。貰いものばっかだし(^^;)


これでだいたい全部だと思います。私の猫グッズ。
なんか、普通にお店を歩いてても、猫センサーが反応してすぐ猫グッズの方に
行っちゃうんですよね(^^;)フラフラ~っと知らないうちに・・・(((゜д゜;)))
これは間違いなく「猫グッズ症候群」ですね・・・。
でも、貰いものがかなり多かったな・・・みんなありがとね~ヾ(。・ω・。)





                 ~今日のおまけ~

d0086811_2041718.jpg


ふたりは運命のヒモで結ばれているのです。。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-01 21:29 | 猫の話

ちびまる

前にもちらっとお話ししましたが、私の生まれる前から4歳くらいまで、
うちには「チビ丸」という猫がいました。
外飼いにゃんこだったし、私はものすごい小さかったので触れ合った
記憶はありませんが、私はチビが大好きでした(^^)
私は猫の毛色で茶トラ&白がいちばん好きなんですが、
(↑あ、これかりんちゃんには内緒ね!(笑))
きっと「チビ」の影響があるんだろうな。
チビが茶トラ&白だったから。

で、実はトムの猫ミュージアムの斗夢さんとこの「ちゃあさん」が、
この「チビ」にすっごく似てるんです!!
鼻周りの茶色い模様や、尻尾が短いお団子尻尾なところとか。もちろん色も。
それを斗夢さんに言ったら、「ぜひ見たい!」ということなので、
今日は「チビ」の写真を載せちゃおうと思います。

昔なので、もちろんデジカメじゃないので、写真をデジカメで撮りました。
なので画質悪いです。
あと、チビの写真には、もれなく私が写ってて(^^;)
迷いましたが、ほとんど赤ちゃんで今の私の面影もないし(笑)、
そのまま載せちゃいます。


d0086811_21573657.jpg


ちゃんと顔が入ってる写真はこれしかなかった・・・。斗夢さん、わかる~??


d0086811_22523244.jpg


                 ほら、お団子しっぽ!!


d0086811_21583828.jpg


チビは十数年生きたらしいです。当時の外猫ちゃんにしてはけっこう長生き
した方なんじゃないかな?
私の記憶にあるチビは、もうおじいさんでもうヨロヨロだったんですけど、
結構やんちゃで、でも人の言う事をよく理解するとてもいい子だったらしいです。
↑こうしてちびっ子のあたしの相手もしてくれてたんですね~。
このぐらいの子供って、猫にとっては結構ウザい存在だと思うんですが・・・。
こういう写真からも、優しい猫なんだな~ってのがわかります。

どうでしょう?斗夢さん。ちゃあさんに似てました!?


それで、話は変わりますがこの前、かりんちゃんのイビキを携帯のボイス機能で
録音してみました!!
一応録るには録れたんですけど・・・うまく録れてなくて、とても猫のイビキ
には聞こえません(^^;)
なんかお化け屋敷で流れていそうな声で、ちょっと気味が悪いです(笑)
みなさんにお聞かせできないのが残念。
できれば携帯の着信音にしたかったんですけど(笑)
100%その役割は果たせません。。。(音小さすぎて)
それより、今度さくらんぼの鳴き声を録って、メールの着信音かアラームに
しようかな!?
ちなみに、私の携帯の着信画像はこれ。↓↓



d0086811_21585632.jpg




可愛いですよね!?(笑)
この画面をずっと見ていたくて、電話に出るのが遅くなります。(ノД`)


        ↑↑着信画像もし欲しい方いましたら、ご自由にどうぞ♪
           あなたの携帯にもさくらんぼを!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-07 00:06 | 猫の話

モモちゃん


ネコのいる幸せ~スコとチンチラ~のリョウコさんのところのモモちゃんが、
20日の夜遅く、永遠の眠りにつきました。
猫ブログをはじめて、たくさんの猫ブログを知って、いろんな猫ちゃんを見るように
なりましたが、いつもブログで見ている猫ちゃんが亡くなったのは初めてで、
とてもショックでした。
モモちゃんは3ヶ月間、大変な闘病生活をおくってきました。
モモちゃん、お疲れ様。今までよく頑張ったね。
モモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


モモちゃんの闘病を通して、いろいろと考えさせられました。

d0086811_18311590.jpg


かりんちゃん、さくらんぼ、いつもありがとうね。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-22 18:50 | 猫の話

憧れの肩乗り猫ちゃん

私は肩乗り猫ちゃんに憧れています。
かりんちゃんとさくらんぼと暮らすもっと前から・・・。
ていうか、猫ってみんな肩に乗るんだと思っていました。
そして、いつか猫ちゃんを飼ったら、私の肩に飛び乗ってくるんだ~(人´∀`)ステキ.☆.。.
・・・と妄想してました。
しかし!!現実は甘くなかった。
かりんちゃんは、肩には乗らない。抱っこは好きなのに・・・ (。´Д⊂)
無理矢理のせると、暴れて飛び降りる。
どうやら、肩に乗る猫ちゃんとは、そんなにたくさんいないようだ。
後からやってきたさくらんぼなんて、抱っこすら嫌がるし。
あー・・・猫が肩に乗ってる所実際に見てみたいなぁ・・・
・・・と思っていたら!!いましたよ!!

それはキキログのキキちゃん!!
とっても可愛いアメショの男の子です(*´∀`*)

見てください!肩に乗るキキちゃんを・・・!!
こちらです↓
肩に乗るキキちゃん

めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁーー(○´∀`○)ポッ
自分の顔の横に、顔が!!猫の顔が!!
いいなぁ~。首があったかそ~(笑)
かりんちゃんは大きいからバランスとりづらくて乗れないのかと思ったけど、
大きさは関係ないみたいです。(^^;)
キキちゃんのが大きさ比較からするとずっと大きいから。
ただかりんちゃんのバランス感覚が悪いだけかも・・・??
にーちんさん、うらやましいです。ご協力ありがとうございましたm(。-_-。)m
他にも、「うちは普通に乗ってきますけど、、、何か??」という方いましたら、
お知らせくださいね(笑)


     「よくそんにゃトコに乗れるにゃ~。落ちたら大変にゃよ!」

d0086811_205174.jpg


いや・・・落ちたりはしないと思うよ~。かりんちゃんじゃないんだから・・・(^^;)
ん??ところで、その左足についてるのは、幸福の毛じゃない!?



昨日のお弁当は、「パンダの親子とオッサン弁当」。
ほんとは普通のパンダの親子弁当だったんだけど、キャラ弁症候群な私は、
無意識のうちに、ゆで卵に顔を・・・!(((゜д゜;)))
しかも、なんだかオッサンみたいになっちゃって、パンダより目立っちゃってるかも?

d0086811_16373564.jpg




そして、今日のお弁当は、前からやってみようと考えていた・・・

         ホットケーキ弁当。

d0086811_1638448.jpg


ん・・・??なんですか??

おいしいと思いますよー。ちゃんとバター塗ってはさんだし♪
ホットケーキに顔を描きたい気持ちを必死で押さえました。
あと、この前「スパゲティはやめて」と言われたので、ペンネにしてみました☆
味は、ナポリタン。これならパサパサにはならんでしょう。
私はもともとスパゲティより、ショートパスタのが好きなんです。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-13 21:03 | 猫の話

猫に振り回される

しばらく更新さぼっててごめんなさい(゜o゜;


私は動物が好きなので、「ポチたま」とか「志村動物園」とかよく見ます。
やっぱり猫が一番好きだけど、猫科なら何でも好きかなー。
トラとかライオンも大好き!!
ぜひお友達になりたい(*´∀`)ノ

新聞のテレビ欄に「子猫」とかの言葉を見つけると、絶対その番組見ちゃいます。
他にも、「動物園」、「ペット」とかのキーワードにも反応。

これはちょっと前の話なんだけど、テレビ欄見てたら「猫登場!!」とかそんなような言葉を見つけたのね。
これは絶対見なくちゃ!!о(>▽<о)
と思って、テレビを付けたら・・・













d0086811_2216390.jpg


             猫登場!!Σ( ̄□ ̄;)

                にゃー!って・・・



        あんたに用はないっ!!(`皿´#)

              ショックでした。。。




あとね、夜遅くのなんかの番組の欄に、「大人気猫特集」ってゆうのも見つけて、
大人気の猫!?それは相当かわいい猫ちゃんが登場するに違いないっっ!!
もしかしたら、スコティッシュかも♪と思って、楽しみにして夜テレビを付けると・・・















d0086811_22314221.jpg



             キティーちゃん!!(´□`;)

              確かに、「大人気猫」だけどさぁ、、、





           「キティーちゃん特集」と書け!!(`皿´#)



        こんな感じで、猫に振り回されっぱなしの私です。(ノД`)



            携帯の画像より☆

d0086811_22364346.jpg


             あたし、さくらんぼっ!!
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-19 23:02 | 猫の話

2匹の子猫ちゃん

それで、昨日の続きの子猫の話なんだけど、結局その時はキャットフードもカツオ節も食べなかったのね。猫缶とかあったらよかったんだけど、うちの子たちはドライフードのが好きだからうちに猫缶はなくて。
それで、その子は植木鉢の中でそのまま眠り始めてしまった。
なんか私たちがいてもリラックスしてるみたいだったので、そっと触ってみた。
わーい☆さわらせてくれたぁ!気前いいね(о^-’)b

さらに、しばらくするとなんともう一匹子猫が現れたんです!!
今度はブルーのロシアンブルーみたいな子!!うわーこっちもかわいいо(>▽<о)
どうやら兄弟みたい。性別はわからないけど。

この前見た黒猫とは2匹とも全然似てないけど、うちの周りにめったに猫はいないから、やっぱりあれがお母さんなのかなあ??

子猫が2匹一緒にいる姿ってほんとにカワイイよね○^U^○♪
なんか子猫が現れただけでうちは朝から大騒ぎでした。

騒がしいから、子猫もどこか裏の方に行っちゃって、私たちも家に帰ったんだけど、ちょっとしたら外にいた父が「また黒いのがおる。」って言ったので、私一人でまた外へ飛び出したのね。
そこにはグレーの子が。また来てくれたんだね~♪私がそっと近づくと、その子は何か食べているみたい。草かな??と思ったけど、よく見たら・・・

Σ(゜□゜;)カ・・・カマキリーー!!しかもまたBIG!!!

もうわっしわっしたくましく食べていたよ・・・(ノД`)うーんキャットフードよりカマキリのが好きなんでしょうか・・・。

d0086811_1764920.jpg


と、これが昨日までの話。
今日にはもうすっかりうちの周りに居ついていました。
お隣でチャーハンをもらったりして。
私も朝シーチキンをあげて、ぺろっと食べたのでキャットフードもふやかしたら食べるかな~と思って、かりんちゃんが小さい頃やってあげたみたいにお湯でふやかしてやわらかくして、かつおぶしも混ぜてあげました。
そしたら食べた!!ばくばく食べたよ!よかった!!
だってすごいやせてたから。。。
やっぱカマキリじゃ栄養とれないよね・・・(;´д`)
栄養いっぱいのヒルズのサイエンスダイエットを食べて、元気になってね☆
d0086811_171548.jpg

この子たち、今日は朝から家の前をウロウロしてるのでかりんちゃんが気づいて、窓からじーっと見てました。
グレーの子は結構大胆で、かりんちゃんの目の前でごはん食べてた。

私が外で子猫を見てると、窓からかりんちゃんがニャーニャー私を呼ぶのね。
その声に子猫が気づいて、
「にゃー。」って・・・(笑)
かりんちゃんに返事をしていた!!

そのあとも兄弟仲良くその辺をウロウロしてました。

今日のおまけ

d0086811_17263922.jpg


鬼ごっこの途中、疲れたので休憩している二人。

手、つないでる!?仲良くていいですね~ヾ(゜v ゜ *)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-22 22:29 | 猫の話

発見!!

ちょっと前から、うちの周りでよく猫の鳴き声がするようになった。
しかも、子猫の鳴き声。
気になったのでこの前家の周りを探していたら、なんと子猫じゃなくて大猫に遭遇!!
黒猫で、よく見てみるとその口にくわえているのは・・・

Σ( ̄□ ̄;) ト・・・トカゲー!!しかもBIG!!!

突然現れた猫にびっくりしたのと、猫を見つけたうれしさと、まだ動いているトカゲを見て「ぎゃー!!」と叫びだしたいのとで混乱して固まってしまった。。。
猫も猫で、獲物を捕まえて運んでいるときにばったり私に遭遇したので、驚いたらしく一瞬固まっていた。
でもすぐ私の顔をちらっと見ると、「おめーにゃ やらねぇよ!」みたいな感じでささーっと行ってしまった。
いらねぇよトカゲなんか!!(`皿´#)・・・まぁ私が考えたセリフなんだけど。
つーか食べるのか?トカゲ・・・。食べるんだよね、たぶん。

後で考えたら、あの猫は子猫のお母さんで、子猫たちの所へごはん(トカゲ)を運んでいる最中だったのかも。
大変だねぇ。トカゲに栄養はあるんでしょうか??

それで結局その日子猫には会えなかったんだけど、やっぱりどこかで子猫の声はするし、いることは間違いない。
でも子猫を見ることはなくて、あきらめかけてたんだけど・・・今日!!なんと!!やっと会うことができたんです!! (。´Д⊂)

朝、母が「猫がいる!!小さい猫が!!Σ(゜□゜;)」と窓の外を見て騒いでいるので、見てみると本当に小さい子猫発見!!
d0086811_16352162.jpg

これがそのときの写真↑小ささがわかるでしょ?

それでケータイ持って急いで妹と外に行くと、もう姿が見えなくて、どっか行っちゃったかと思ったんだけど、よく辺りを見渡すと、、、
d0086811_16382352.jpg

お隣の家の植木鉢の中で発見!!しかもあんまり逃げない。わーい♪
目がブルーで、シャム猫みたいに耳としっぽが黒っぽくて、全体はクリーム色。
ジロジロ見たり写真撮ったりしたので、うっとうしかったみたいで行ってしまった。
でも遠くに逃げるわけじゃなくて、今度はお隣の玄関のドアの前の植木鉢に移動。
植木鉢が好きなんだね☆
猫が移動したので私たちも移動。ちょっとおじゃましま~すって感じでついていく。

ここで、ネコと仲良くなるポイント!!(о^-’)b
①とにかくネコをほめまくりましょう。
ネコにはお世辞だ!!キレイだね、かわいいね、足が長いね、ステキなしっぽだね、、、など、とにかくお世辞攻撃!!
これ、ムツゴロウさんもネコとかトラとかと仲良くなるとき使うらしいよ!!
ちなみに、うちのかりんちゃんは特にこのお世辞攻撃に弱い。

そんな感じで、ひととおりネコをほめた後、持っていたカツオ節とキャットフードをあげようとしたんだけど・・・食べない。
もう鼻の所に持って行って匂いかがせても、無視。そんな・・・(´□`;)
キャットフードとカツオ節は嫌いなんでしょうか!?

長くなってしまったので、次回へつづく。

d0086811_1719132.jpg


かりん   「今日は出番ないみたいだね、さくらんぼ。」

さくらんぼ 「そうだね、兄ちゃん。」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-21 17:02 | 猫の話