「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:お知らせ( 6 )

不具合について

ここ数日、エキブロはとても重く、表示に時間がかかったり、
画像が×になって表示されなかったり、コメントを送信してもエラーに
なってしまう・・・などのトラブルが起きています。
せっかく来てくださったのに見れなかった方、コメントが送信できなかった方
ごめんなさい!
早く改善されるといいのですが・・・(><) ご迷惑おかけしております。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-05 18:17 | お知らせ
突然ですが、この度、「スコッチのブログ」はちょこっとリニューアル。

タイトルは、

「スコッチ兄妹が行く!!」

に変更させていただきます。

「スコッチのブログ」ってのは、開設する時、「ま、タイトルは後でかえればいーし。」
と軽い気持ちで付けた仮タイトルなんですが、なんかタイミングを逃し、いつの間にか4ヶ月も・・・。
なんかこれで定着しちゃったし、このままでも・・・とも思いましたが、今変えないと、またタイミングを逃しそうなので。変えちゃえ!!

リンク貼ってくださってる方、ごめんなさい!!
お手数ですが、タイトル変えておいてもらえるとうれしいです。
そのままでも構いません。

それとついでに、自分の名前も。(ハンドルネーム??)
kari-saku830なんてややこしい名前にしてたのは、訳がありまして。
エキサイトブログに登録する際、ブログ初心者の私は、
ID=ブログ上の名前になる とは思わず、なんか、暗証番号??みたいな感覚で登録しちゃったんです。
パスワードって、別にあるのにね( ̄▽ ̄;)
そん時は、よくわかんなくて。
で、本当はこんな長い名前にしたくなかったよ~っと、「kari-saku830さん」と呼ばれる度に思ってた。笑

そんなわけで、これから「あららん」にします!!

あ、リニューアルついでに、スキンも変えちゃえ♪
う~ん・・・あんまカワイイのないなぁ・・・(`ε´)
自分で作りたいけど、やり方わからん↓↓


そうそう、「スコッチ」というのは、もちろんスコティッシュ・フォールドの略なんですが、
こう呼んでる人はあまりいませんね。
「スコ」とか「スコティッシュ」とかが一般的。
でも、かりんちゃんを飼って初めて病院に連れて行ったとき、
領収書か何かに、「種類・スコッチ」 って書いてあって、なんかこの呼び方かわい~!!と思って、気に入っちゃったので、タイトルに使ってます。
響きがかわいくないですか!?
そういえばスコッチ・エッグとかもありますね・・・。

最初は、いろんな人にかりんちゃんとさくらんぼのかわいさを見せびらかしたい!!と思ってはじめた親ばか全開ブログですが、最近は、いろんな猫ちゃんブログをやってる方達との交流がとっても楽しいです。
友達は、犬好きばっかりで、猫ってよくわかんないって子が多いので。
すごいマニアックなネタで盛り上がれたりするのがうれしい!(笑)
「猫団子」とか「スコ座り」、「スコ立ち」とかのネコ用語も覚えたり♪
どのブログの猫ちゃんもみんなかわいーし☆
楽しませてもらってます。

長くなっちゃってごめんなさい。
これからも、よろしくお願いしまーす(=^・ェ・^=)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-05 23:33 | お知らせ

なぜ??

今日本屋を2軒まわったんだけど、ネコまるカレンダーは見当たりませんでした。
カレンダーコーナーはあったし、他のネコカレンダーはいくつかあったのに。
おかしいなぁ~(;´д`)去年は普通にネコまるカレンダーはよく本屋さんで見かけたんだけど。
発売日あってるよね?と思って、ネコまるから来た手紙を見ると、やっぱ10月12日って書いてある。
ところが、カレンダーの裏の発行日を見てみると、
10月20日発行って書いてある・・・。
え~これってどうゆうこと!?
12日発売なのに20日発行って・・・。おかしくないか?
手紙に書いてある発売日がまちがいなのかな!?
で、ネットで調べてみたけど価格は書いてあるけど発売日はどこにも書いてない。
でも確かに存在してる。。。う~ん(--)

ま、今年中には発売するよね!!(^-^;)

まだ二軒しか行ってないし。今度はウエーブ行ってみよっと。
去年ウエーブにあったし。
みんなも本屋に寄ったら探してみて!見つけたら報告お願い☆

d0086811_1549872.jpg

         ↑これです!!
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-14 15:48 | お知らせ

復活♪

このところ家のパソコンの調子が悪くて、ブログ更新できませんでした。
見てくれてた方ごめんなさい(><)さぼってたわけじゃないんですよー!
問題が解決して、パソコンもなおったので明日からまたどんどん更新していきま~す。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-12 22:00 | お知らせ

大変なお知らせ!

たたたた大変です!!(゜□゜;)あわわわわw・・・
さっき、「ネコまる」編集部から私宛に荷物が届いた!!
「ネコまる」とは、かりんちゃんとさくらんぼがよく載ってるペット雑誌。
さっそく中を見てみると、こんなものが!

d0086811_20502782.jpg


手紙が入っている。読んでみると・・・

いつも「ネコまる」をご愛読・ご投稿ありがとうございます・・・・
この度、「ネコまる週めくりカレンダー2007」に、貴方様よりお寄せいただいた写真を採用させていただきました・・・

えー!!!(゜o゜;
えっと、つまり私がまえ「ネコまる」に投稿した写真が、来年の「ネコまるカレンダー」に載るってわけです!!
これがそのカレンダー。ほんとだ!載ってるー(ノ>∀<)ノ
さくらんぼの写真が載ってるよー!!
どの写真かはヒミツです☆買ってください(笑)

10月12日(木)から全国の書店のカレンダーコーナーにて発売!!

だそうです。

さくらんぼ以外にも、かわいいおもしろい写真がいっぱいなので、ぜひ買ってください!
お値段なんと、1000円ポッキリ!安ー!!(笑)
さくらんぼが載ってるページは、二月の四週目(18~24日)です!
あと、なにげに表紙から二枚めくったところの、雑誌「ネコまる」の紹介のページにも小さく載ってます。「うちの子自慢」というところね。さくらんぼを子守りするかりんちゃんがいます。
ほんと小さいけど。「うちの子自慢」の「子」の字の下の辺です。

さぁ、来週は本屋さんへGO☆

今日は一人で盛り上がってて、すみません。。。
だって、すごくうれしかったから (。´Д⊂)

ところで2月22日って、猫の日だったんですね・・・カレンダー見て知りました。

d0086811_213236100.jpg

    
         さくらんぼ、オメデト!!(かりんちゃんもね☆)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-06 21:35 | お知らせ

お知らせ

こんにちは(=^▽^=)
いつも見てくださってありがとうございます!
明日でこのブログを始めて1ヵ月になりますヾ(≧∇≦*)ノ
来月からはなるべく毎日更新できるように頑張るのでこれからもよろしくお願いしま~す。

それと、時々聞かれるんですがコメントの書き方は、
各記事ごとの一番右下にある comments というところをクリックし、コメント記入欄が出たら名前と、あとでコメントを削除したいとき用のパスワードを適当に入力して、コメントを書いて、あとは送信ボタンをクリックするだけですヾ(゜v ゜ *)

かりんちゃんとさくらんぼや猫に関する質問などもコメントに書いてもらえれば私が答えるのでどんどんコメントしてください☆

最後に、さくらんぼの誕生日にたくさんのお祝いの言葉をいただきありがとうございました!これからもかりんちゃんとさくらんぼをよろしくお願いします!
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-30 01:19 | お知らせ