2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:さくらんぼ( 63 )

さくらんぼとトリさん



          「みなさんこんにちは。ごきげんいかが?」

d0086811_1946577.jpg


                     いきなり現れたこの方は!?Σ(゜□゜;)

     「はじめまして。わたくし、さくらんぼちゃんの第3の母です。」
                (↑第1の母はふくちゃんママ、第2の母は私?)

     「さくらんぼちゃんがこの家に来た日から約1年半、ソファーの片隅から、
     ずっとこの子のことを見守ってきました。あの頃を思い出すわ・・・。」



d0086811_19542169.jpg




       「私の頭はさくらんぼちゃんのあごにぴったりだったの。」

d0086811_19553928.jpg


                  うん、そうだったね・・・ ( ̄▽ ̄;)


     「ユニットを結成したこともあったわ・・・。」

d0086811_1959974.jpg


                     あれユニットだったんだ・・・Σ( ̄□ ̄;)


d0086811_1959387.jpg


               「途中でメンバーチェンジもあったわ。」

                              ふーーん・・・(^^;)



d0086811_203788.jpg


    「ソファーで眠るときはいつも私と一緒。 これからもずっと見守っていくわ。」



そんなわけで、さくらんぼにはもう一人ママがいるのでした☆
  
ところで、このトリのキャラクターの名前はなんだろう??
チキンラーメンのキャラクターですよね!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-19 20:10 | さくらんぼ

リサイタルへようこそ♪


d0086811_15224093.jpg


   さくらんぼ 「今日は何を弾こうかしら・・・?  何か弾いて欲しい曲はある?」

       ママ 「じゃあ・・・バッハをお願いしまーす。(´ω`) ・・・なんて、無理だよね」


   さくらんぼ 「まかせて♪」        えっ Σ(゜□゜;) できるの!?



d0086811_1528232.jpg


        ポン・・・♪ ポンポン♪♪



d0086811_15281477.jpg



ジャァーーーーン!!!



            (((゜д゜;))) バッハ!?



d0086811_1533846.jpg


            さくらんぼ 「いかがだったかしら?」


 ママ 「えっΣ(・ω・ノ)ノ  あ、えーと、、、とても躍動感のある・・・斬新な演奏でした。」
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-15 22:00 | さくらんぼ

まるごとさくらんぼ

ニュースを見ていたら、かりんちゃんに教育テレビにチャンネルを
かえられてしまいました。
かりんちゃんは人形劇が見たかったようです。。。



   さて、今日の私のおやつは~・・・




d0086811_14341346.jpg



まるごとさくらんぼのヨーグルト(○゜ε^○) 


ほんとにさくらんぼが丸ごとゴロゴロ入ってたよー!
さくらんぼと出会ってから、さくらんぼ味の食べ物が大好きになったママです♪
さくらんぼちゃん、おいしかったです。ごちそうさまー♪♪



d0086811_14373881.jpg


        さくらんぼ、目、でかっ!! 落ちそうですよ(゜□゜;)
 
                       うらやましいなぁ~。。。


d0086811_14384380.jpg


              カ・・・カワイイ (○´ω`○)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-10 12:31 | さくらんぼ

ただいま、姫はTV鑑賞中でございます。
 
        m(。-_-。)m



d0086811_19411886.jpg



d0086811_1948896.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-09 19:48 | さくらんぼ

ケーキはおいしいね

昨日、ケーキを食べようと思って、ケーキを運んで歩いていたら
さくらんぼが急に
           「ナァーーー!!!!」 と叫んだ・・・(゜□゜;)

めったに大声をあげることのないさくらんぼちゃん。
びっくりして、さくらんぼを見るとさくらんぼの目線の先には私の持っているチーズケーキ。
なるほど。このチーズケーキが食べたいのか。


d0086811_23552425.jpg


   「ママ、それ、一人で食べる気じゃないわよね?」


       えっ!Σ(・ω・ノ)ノ  

いやいや、そんなわけないじゃん。さくらんぼと一緒に食べようと思ってたよ~ヾ(^_^;

人間の食べるものにはあまり興味を示さないうちの子達だけど、ケーキは好きらしい。
特にこのチーズケーキは思わず叫び出すほどいい香りだったか。
それじゃあ、どうぞ。 と、丸ごとさくらんぼの前に置いてみた。


d0086811_022941.jpg



ちびちび食べるさくらんぼ。
前にも書いたけど、うちの子達は本当に食べるのが遅い。
すごーーいちょっとずつしか食べないので、時間がかかる。食べ方もヘタ。
パンとかも、5ミリくらいにちぎってあげないと一口で食べないし、
そんな小さいのでも、くちゃくちゃとよく噛んで、飲み込むまで時間がかかる。
スズメと早食い選手権をしたら、負けるんじゃないか!?ってくらい。
絶対に食べ物に困らない環境が、ふたりをこうさせてしまったんだろうか・・・。


d0086811_0104898.jpg


          さっさと食べてくれ!!さくらんぼ!!(゜皿゜;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-06 00:13 | さくらんぼ

さくらんぼの誘惑


先週の初めから、またさくらんぼの発情の波がやってきました。
かりんちゃんを誘惑してます・・・(^^;)
そこで、さくらんぼの誘惑の手口をちょっと観察。



                「みんな、よく聞いてね♪」

d0086811_19112865.jpg




まず、一人でくつろいでいるお兄ちゃんの横に、ころんと寝転び、上目遣い。

そして、「ウ~ン。」と一言。かわいらしく、セクシーに。
この時点でかりんちゃん、かなり動揺。

そして、最終兵器!!出ました!!香るシッポ!! Σ( ̄□ ̄;)


これでおそらく、世のオス猫ちゃん達は、みんな彼女の虜です・・・(ノД`)


以上、さくらんぼの誘惑手口でした。女性の方は、よかったら参考にしてください。

              (って、、、「香るシッポ」なんて持ってないっつーの!!ヾ(゜ロ゜;))


発情の波は3~4日でおさまるので、今はいつものさくらんぼちゃんです(*^-^)



d0086811_19114924.jpg


               「みんなあたしに夢中なの☆」
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-25 22:25 | さくらんぼ

友達の言い間違い

私はいつも、かりんちゃんとさくらんぼの写真を入れたミニアルバムを持ち歩いてます。
いつでも人に見せびらかすことができるように☆(はい、親ばかです!)
しかし、前にも言った通り、私の友人は犬好きか、動物全く飼ったことない人ばかり。
アルバムを見せても、「猫ばっかじゃん。」とよく言われます・・・。

この前も、久しぶりに会った友達にさくらんぼの写真をみせたんですが・・・。

その時の友人の感想。



友人A 「わ~。すごい!!かわいーねー。これ!

             すっごいピンクの吸盤!!」


                (゚Д゚;≡;゚д゚)




          きゅ・・・きゅうばん!?Σ(゜□゜;)




                 タコか!!




      ええ、もちろん肉球のことです。その時見ていたのはこの写真。↓↓


d0086811_040966.jpg


                 確かに肉球に目がいきますが・・・。


その時はびっくりしたんですけどね・・・。
なんと!!別の日に、他の友人にも「きゅうばん」と間違えられて・・・ (。´Д⊂) くすん
さすがに、2回目は、「違うよー。肉球だよー。」って普通に訂正。
あの~・・・これって、、、

よくある間違いなんですか!?(;´д`)

私はけっこうびっくりしたんですけど。



d0086811_0462076.jpg


            ↑↑すっごいピンクのきゅうばん(笑)




d0086811_0475288.jpg


             さくらんぼ 「あたしの自慢の肉球なのに・・・」


                       さくらんぼ、気を落とすな!!ヾ(´∀`;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-23 00:55 | さくらんぼ

さくらんぼのすみか


さくらんぼが、新しい住みかを見つけました。



             ☆☆じゃんっ!!☆☆

d0086811_2020484.jpg


     母のタンスの引き出し!?Σ( ̄□ ̄;)




d0086811_20331084.jpg


        さくらんぼ 「いいでしょー。このおうち。気に入ってるの☆」



かなり気に入ったようで、すっかりくつろいでます。
私の母は、特にさくらんぼには甘いので、

「ここは、さくらんぼちゃんの住みかにするの♪
今度ここに、キレイな敷物を敷いて~・・・(*´∀`)ノ♪」


と、言っていました。
この引き出しはさくらんぼにあげたようです。
もう衣類は他の引き出しに移してありました。

普通、猫が引き出しに入ったりしたら、「毛が付くから出なさい」と怒られそうなもんだが・・・。
引き出しごと、自分のものにしてしまったさくらんぼ。
かわいい子は得だね・・・(´∀`;)

そんなさくらんぼの姫っぷりは、ますます増すばかり。
うちは置き餌だから、好きな時に自分で行って食べればいいのに、
わざわざ人に、自分の目の前にごはんを持って来させる(゜皿゜;)
ごはんが食べたいわ~と、目で訴えてくる。
すぐ側にあるんだから、自分で食べればいいじゃん・・・と思って無視してると、

「ニャー!!」  とお怒りになります。

人に持ってきてもらって、「どうぞ」と言われなければ食べない。
さすが姫です。


でも、言うこと聞いてくれる人が近くにいないと、ちゃんと自分で行って食べるんだよね・・・甘えてんだねヾ(゜v ゜ *)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-21 21:03 | さくらんぼ

おっぴろげ姫

d0086811_20523380.jpg


                は~い、おっぴろげ~(;´д`)



おっぴろげで寝る猫ちゃんは別に珍しくないですが、、、姫たるもの、
こんなポーズはいただけません!!ヽ(`Д´)ノ


オヤジじゃないんだから、、、     (↓ここはキッチンだっ!!)

d0086811_2128833.jpg



でもよく見るとさくらんぼ、かりんちゃんに比べると、おっぴろげの時も、
足がやや内股ぎみ。
少しは恥じらいがあるんでしょうか・・・(。-_-。)



お次は、さくらんぼのおもしろ写真。↓

d0086811_2113790.jpg


私的には、この写真にセリフを付けるとしたら・・・


                  「けろけ~ろ。」


なんか、カエルっぽく見えるんです・・・(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-18 21:29 | さくらんぼ
少し前に、かりんちゃんがスリッパが好きだと言うことを記事に書きましたが・・・

      ↓↓

2007.1.20 猫はスリッパが好き?



       どうやらこの子もそのようです!!(゜皿゜;)


d0086811_2173960.jpg


      というか、こっちのが一枚上手か!?そして、なぜか新聞の上。

      もしもーし!さくらんぼーー!!応答してくださいっっ(ノД`)



(少し前に新しくした私の携帯のカメラは前のより写りが悪いっ!!ショック・・・)




       それと、おまけに今日のかりんちゃん。

d0086811_21122699.jpg


              毛布にくるまって抱っこ☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-15 21:20 | さくらんぼ