2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:さくらんぼ( 63 )

姫のお怒り

d0086811_21124956.jpg


         「ママ、最近ブログの更新はちゃんとやってるの?」

あ・・・いや、最近ね、サーバーの不具合とかメンテナンスとかいろいろあって・・・
その・・・あんまり・・・



d0086811_2113965.jpg


「なんですって!?そんなことでいいと思ってるの!?そんなことであたしの写真を
いつも心待ちにしてくれているファンの皆様にどうお詫びするつもり!?」


                    え、ファ・・・ファンって・・・(゜∀゜;)いるの??




d0086811_21132624.jpg


「とにかく、きちんと謝罪をして、これからはこのようなことのないようにね!!」

                          は・・・はいぃ(´□`;)




全国のさくらんぼファンの皆様、本当に申し訳ありませんでした!(ノД`)・゜・。



そういえば、最近さくらんぼ単独の記事って書いてないんですよね。
書いたのは5/31のさくらんぼの小悪魔講座が最後でした。そりゃ~姫も怒りますわ。
ってことで、、、


d0086811_21143914.jpg


              「ただいま~!!」

 
            これからいっぱい載せていきますので!                           



さて、エキサイトのメンテも終わり、画像のエラーなど大部分は改善されたようです。
前に比べるとまだ重いですが、そのあたりも今後徐々に改善されていくといいなぁ。
とにかく、画像が見れるようになってよかった!!
あ、もし、「今日も見れなかったんだけど・・・・」という方いましたら、コメント欄にて
お知らせ下さい。
本当にご迷惑おかけしました。。。

で、私の頭の中は、もう完っ全に「14日=メンテナンスの日」でインプットされちゃって
たんですが・・・(;´д`)

じつはですね、じつは、

今日6月14日は私のバースデーなんです~!!(*´∀`*)

うっかり忘れるところだったよぅ!!(笑)
メールくれた友達、みんなありがと!!おかげで忘れずに済みました☆

そして偶然にも今日、先日申し込んでおいたお友達ブログぼく、はなまる☆
プレゼント企画の抽選結果が発表されて、私、なんと!!
当選しちゃいましたーーv(≧∀≦)vわぁーい!!

あやさんのベッドに続き、2度目の当選です。ありがとうございます。
本当に嬉しい誕生日プレゼントでした。届くのが楽しみです( ´艸`)


というわけで、今日はこのへんで。
とりあえず、エキサイトは復旧したようなので、明日からガンガン更新していこうと思います!!
私にはめずらしく、2週間連続更新!!なんてこともあるかも・・・!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-14 21:58 | さくらんぼ
私は常々思っていました。
さくらんぼは、猫としてもとても魅力的だけど、女性としても、本当に魅力的。
その女子力の高さには、いつも感心しています。
人間だったら、かなりのモテ子なんだろうな~・・と。
ってゆーか、魔性の女!?
その小悪魔ぶりには、あの蝶々さんもビックリ!!です。たぶん。
そこで、私は女として、さくらんぼの行動パターンなどを日々研究しています。
今日はそんなさくらんぼの小悪魔ぶりを紹介します♪

まず、一番の魅力としては、その自由奔放さ。
常にマイ・ワールドを持っていて、自分のペースを大切にしています。
たぶん、さくらんぼがこの世で一番嫌いなのは、自分のペースを邪魔される
ことなんだな(^^;)
でも、かといってあまりに自由気ままなだけじゃだめ。
たまには思い切り尽くすことも大事です。


d0086811_15514298.jpg



そして、よく見ると常に周りへの気遣いも忘れません。
ちゃんとみんなに平等に振る舞い、順番にみんなのお部屋を訪問して回ったりして、
その人気を維持する努力も欠かしません。(゜∀゜;)

もちろん、レディとしてのたしなみも心得ております。
食事の仕方もとてもスマートでお上品。
お皿は舐めたりしないし(←舐めてもいいんだけどね~^^;)、
うちは置きえさなのに、食事をする前にわざわざ人を呼んで、「はい、どうぞ。」と
自分の目の前に出されるまで待っています。(←かえってめんどくさぃ・・・)
テーブルの上にのるなど、お行儀の悪いことは絶対しません。
(ちなみに、お兄ちゃんのかりんちゃんはテーブルでもどこでも乗り放題。
それを見ているのに、自分は乗らないってとこが、すごいな~と思います・・・)

常に身だしなみには気を配り、暇さえあれば、お手入れお手入れ!
毎日、かなり念入りに毛繕いします。
猫の中でも毛繕いにかける時間はおそらくトップクラスなのではないでしょうか。
ちなみに、顔を洗うときは両手を使ってバタフライのように洗うのが姫流。
両手を使うので、洗浄力も2倍(?)です。



               姫流・顔の洗い方↓

d0086811_1515990.jpg


                    「いっきま~す!!」



さらに、重要な小悪魔ポイントは、

自分から近づいていって、相手がその気になったら引く。 (((゜д゜;)))

かりんちゃんに対しても、私達に対しても。

自分から甘えた声で近づいたり、お腹を見せて上目遣いで攻めておきながら、
こっちが「かわいい~!(≧∀≦)」と思って触ろうとすると、軽くうざがるような
態度をとってどこかへ行ってしまいます。
それでもしつこくすると、「クヮックヮッ!」っとなぜかアヒルのような声を出して怒ります。
これは意味不明ですが、とにかくかわいい~!!(笑)
「ウキッウキャッキャッ」という猿バージョンもあれば、カエルのような時もある。
これはかなり高度な技なんじゃないでしょうか。(笑)
ま、実際人間が怒ってアヒルのような声を出したら、間違いなく引かれますから、
そこは除外して、“自分から甘えておいて相手がその気になったら引く”って
ところだけチェックです。
っていっても実際やるとなると高度ですよね。(私には絶対無理・・・(;´д`))
そこを上手く、自然にしてしまうのが天然小悪魔さくらんぼ。さすが師匠!!



そして今日もみんなの視線を独り占めなさくらんぼに、私が学んだこと。

それは、モテるには、かわいい顔が大前提。

・・・ということです(ノД`)

まずそこを満たしてから、数々の小悪魔テクニックを使っていきましょう♪
とりあえず、私は・・・メイク研究します (。´Д⊂)


以上、さくらんぼの小悪魔講座でした♪



d0086811_15374739.jpg


               「参考になったかしら?」
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-31 15:56 | さくらんぼ

続・さくらんぼのすみか

だいぶ前に、ばあちゃんから引き出しをプレゼントされたさくらんぼ。
貢がれた引き出しは、ちゃんと使っているのか??



答え:「たまに使ってあげてるの♪」


d0086811_15192735.jpg


「ここはあたしの別荘なの。時々一人でゆっくりしたい時は来るのよ。」


あ、そうなんだ。最近あんまり使ってないな~と思ってたけど・・・。
別荘だったのね(゜∀゜;)



d0086811_15225140.jpg


           「それではみなさん、おやすみなさい。zzz」


・・・寝ちゃった。(゜□゜;) こんな感じで、たま~に思い出したとき使ってるみたいです。
引き出し開けたら、こんなふうに猫が入ってたらおもしろいですね。(笑)



ところで、↓のコスプレ写真館、楽しんでいただけましたでしょうか。
今まで撮ったコスプレ写真を、全て大集結させてみました。
ほぼ、これが全てです。
(カブトとか、最近載せたものは除きました。)
こう見ると、手作りのものが多いですね~。
どうせ写真を撮る一瞬しか着てくれないんだから、買うのなんてもったいない!!
「おとなしくしててえらいですね~」というコメントをたくさんいただきましたが、
いえいえ、そんなことはありません!!
うちの子達は、洋服やかぶり物はもちろん、首輪すら嫌がるので、めったにこんなこと
させてくれないんですよ。
でも、かりんちゃんともう3年、さくらんぼと1年半一緒に暮らしてるので、
こうゆう写真も結構たまりました。
かりんちゃんは、一応我慢はしてくれるんだけどねぇ・・・【不機嫌なシンデレラ】の
ような顔になっちゃうので(^-^;)
あ、ベレー帽だけは別で、お気に入りでした。
さくらんぼの匂いがついてたし(←笑)、頭にのせるだけなら違和感ないみたいです。
でも、さくらんぼは・・・(;´д`)
茶葉ママさん、鋭いです。
「よく我慢してますね。かりんちゃんはわかるけど、さくらんぼちゃんまで。」って。
じつは、さくらんぼの写真は全て赤ちゃん、子猫時代!!
この頃は、まだ我慢してくれてたんですねぇ~。今は、怖くてできません。(笑)
一番最近の写真が、【クリスマス】で去年の12月のものです。
さくらんぼ、かぶり物すごーく似合うんだけどなぁ。
かりんちゃんは、なぜか何をしてもお笑い系のコスプレに見えてしまう・・・。(笑)
かりんちゃん、さくらんぼ、おつかれさま(*´∀`*)ご協力ありがとね!
たまにはこんな飼い主の遊びに付き合ってもらっちゃっても、いいですよね~!?
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-26 15:50 | さくらんぼ

スーパーさくらんぼ

ちょっとお久しぶりです(*´∀`*)

なんか、「今日はちょっとブログはお休みしよ~っと。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン」
・・・って感じでいたら、気がついたら4日も経ってました。Σ(・ω・ノ)ノ
春ですねぇ。(笑)


ソファーですやすや眠るさくらんぼちゃん。でもよく見ると、、、

d0086811_19363560.jpg


頭の毛がおもしろいことになってる!!(≧ω≦)

なんかスーパーサイヤ人みたいに見えるよっっ!! 毛色からして。( ´艸`)ムププ



d0086811_19365126.jpg




d0086811_19372086.jpg


・・・あ、直っちゃった。

かわいいさくらんぼちゃんの寝顔でした♪♪

今日はさくらんぼの耳毛を切りました。チョキチョキっと。もう慣れたもんです。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-12 19:50 | さくらんぼ
かりんちゃんとさくらんぼがお気に入りのダンボールハウス。
もう築9ヶ月くらいなので、ちょいボロくなってきてるけど、
ふたりともまだまだ使ってくれている。

ふたり一緒に入れるように2階建てにしたけど、、、


d0086811_1235110.jpg


                かりんちゃんは2階が好き☆



d0086811_1236257.jpg


                さくらんぼも2階のが好きみたい。


取り合いになることはないけれど、ふたりとも、どちらかと言うと2階のがいいらしい。



でもじつは、このハウスの2階・・・・、天井裏に時々ねずみが・・・!!(((゜д゜;)))


d0086811_12385481.jpg



                        ・・・!!!




d0086811_12401360.jpg


                  「ゲット!!」



      やったね!!さくらんぼっ(●ゝω・)b☆



                        ・・・こんな遊び方もできます(^-^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-30 12:50 | さくらんぼ

なにかが見えるんです


               ・・・!!!

d0086811_101153.jpg



何かを見てビックリして固まるさくらんぼ・・・(((゜д゜;))) なに!?なにが見えたの!?


あたしには見えない~!! (゚Д゚;≡;゚д゚)



d0086811_10112634.jpg


その後しばらくの間、“なにか”に夢中でした。こわいよ~(ノД`)・゜・。



           お弁当紹介のコーナーです♪ (コーナー!?)


                「リアルさくらんぼ弁当」

d0086811_1017533.jpg


        本物のチェリーも入っております♪(缶詰だけど・・・)



                 「スヌーピー弁当」

d0086811_1018820.jpg


        スヌーピーの中には「梅干し」が入っております☆
        すっぱいスヌーピーはいかがですか~(*゚▽゚)ノ”
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-26 02:05 | さくらんぼ

さくらんぼが、ヘアクリップをじーっと見つめて、気になるようだったので、、、



d0086811_2218184.jpg



つけてあげました。 しっぽに。 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



本人も満足そうです。

d0086811_22185261.jpg


           「うん、わるくないわ。」


実はちょっと怒るかナーと思ったんだけど・・・気に入ったみたいだね♪



d0086811_2324165.jpg


            「似合ってるかしら??」

似合ってるよーさくらんぼ!!(●ゝω・)b
どうせなら、ちょうちょの形したヘアクリップとかのがよかったね。
しっぽにちょうちょがとまってるみたいで、きっと可愛いと思うよ~( ´艸`)ムププ



でも・・・実はこの後、急に怒り出したんです!!
えっ・・・!?気に入ってたんじゃないの!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

じつはさくらんぼちゃん、しっぽに付けられたこと、気づいてなかったみたいなんです。
上の写真撮ってる間ずーっと。  (((゜д゜;)))
自分でしっぽ見て確認してたと思ったんだけどな~??
気づいた途端、怒り出しました。
もちろんすぐ取ってあげましたけどね(^-^;)
さくらんぼちゃん・・・意外に鈍感なのね☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-22 09:15 | さくらんぼ

庭に綺麗なチューリップが咲きました。(*´∀`*)


        さくらんぼー、チューリップだよ~♪

d0086811_20272893.jpg


                   くん、くん・・・



d0086811_20274845.jpg


           「なんか・・・これ、ちょっと怖いわ。」


さくらんぼはチューリップがあまり好きではないようです。
なぜか、後ずさりしてました。
さくらんぼは、初めて見るものでもめったに怖がったりしないんですけどね~。
なにがお気に召さなかったのでしょう・・・??



昨日のお弁当は、「さくらんぼの肉球弁当」でした。


d0086811_20283255.jpg


ハムでさくらんぼの肉球を作ってみました。(*´∀`)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-17 20:46 | さくらんぼ

小さな主婦


「洗濯物たたまなくちゃ。よいしょ。よいしょ。」

d0086811_1363637.jpg


d0086811_12512412.jpg


    「ふぅ。主婦も大変だわー。」



ついさっき、地震がありました。
震度3だったけど、けっこう揺れました。
うちの方はたいしたことはなかったけど、三重では震度5強だったそうです。
私とかりんちゃんは1階に居て、さくらんぼは一人で2階の私のベッドで寝ていたんです。
急いで「さくらんぼー!!(゚Д゚;≡」とさくらんぼのもとへ行ったんですが、
さくらんぼは

「なによ。騒がしいわねぇ。」

って感じで・・・全然動じてなかった・・・!!(((゜д゜;)))

1階でもけっこう揺れたし、音もしたから、2階はもっとすごかったはずなのに・・・。
特にベッドの上は揺れるんですよ。
震度1でもベッドで寝ているとわかります。
それなのに・・・全く動じていなかったさくらんぼ。

やっぱり姫は大物だ。


でもほんと、地震は怖い。心配です。
だって、この東海地方は近い将来必ず大地震が来ると言われているから。
少しの揺れでもビクッとしてしまいます。
かりんちゃんとさくらんぼと暮らす前は、こんなに切実に考えたことなかった。
今は、本当に心配です。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-15 13:10 | さくらんぼ

さくらちゃん

さくらが見頃ですねぇ。(*´∀`)ノ
みなさんのブログでも、さくらの話題がちらほら。

さくら・・・・。

さくら・・・??

さくらといえば・・・!!

みなさん知っていますか!?


さくらんぼの本名は、実は「さくら」だったということを・・・!! (((゜д゜;))) 衝撃の真実!!


←左のプロフの欄に思いっきり書いてありますが。(^^;)

「かりん」と「さくらんぼ」で、果物の名前で統一したと思った方もいるかもしれませんが、
それは違うんですよ~。
さくらんぼは「さくら」ちゃんだったんです。
私がいくつか候補をあげて、その中から妹が選びました。

さくらんぼは、最初の数週間は「さくらちゃん」と呼ばれていました。
しかし、あまりのやんちゃぶりに、「さくらん坊」と呼ばれるように・・・。
そして、「さくらん坊」と呼ばれていたのが、だんだん縮まって、
いつしか「さくらんぼ」に!!
今ではすっかり、「さくらんぼ」で定着☆

でもたまに病院行くと、「さくらちゃん」と呼ばれるので、違和感が・・・(^-^;)

やっぱりこの子は、「さくらんぼ」だな。


d0086811_2114070.jpg


       「花のさくらとは違って、あたしは年中見頃なの♪」

                    (このピアノの写真、気に入ってるんです♪)



昨日は暖かかったですね~。おとなりの静岡では真夏日!!(((゜д゜;)))

こんなかりんちゃんを見ると、春になったな~と実感します。


d0086811_5352032.jpg


                 日なたぼっこ中で~す。


d0086811_5354123.jpg


         春から秋にかけてよく見られるリラックスポーズ。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-02 01:45 | さくらんぼ