「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:さくらんぼ( 63 )

さくらんぼ、訴える。


さくらんぼが怒っています。


d0086811_20525344.jpg


      「ママったらヒドイのよ!!」 プンプン。



d0086811_20532154.jpg


    ママったら、あたしのかわいいしっぽを・・・



d0086811_20534147.jpg


    アメリカンドックみたいって言うのよ!!



    え~だって見えちゃうんだもん!

    他にもクロワッサンとかにも見えるんですけど・・・( ´艸`)ププ




  ランキング参加中です。↓↓ポチッとクリックして姫の怒りを静めてください!


        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      人気blogランキングへ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-28 21:00 | さくらんぼ

満月見つけた☆


d0086811_21371590.jpg


この角度からさくらんぼを見るのが好きです。

見事にまんまる!お月様みたいでしょ?

サイヤ人が見たら大猿に変身してしまいそうな・・・
                       (またドラゴンボールネタですいません。(゜∀゜;))






d0086811_21372739.jpg


そんなまんまるさくらんぼ、相変わらずお耳はスコティッシュ・カール。



d0086811_21374470.jpg


カール具合がどんどん進んでいるような・・・気のせい??(^^;)





まんまるスコティッシュ・カールなさくらんぼにポチッとお願いします♪(〃・ω・〃) 


        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気blogランキングへ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-22 21:49 | さくらんぼ

間違い探し


次の2枚の写真を見比べて、間違いを1つ探してね!


d0086811_7151998.jpg



d0086811_7153546.jpg







         わかりましたか~?( ̄∀ ̄*)

                2枚目の写真に何かいますね・・・(=^・ェ・^=)




d0086811_7165386.jpg


                せ~かいはっ!




d0086811_717558.jpg


             「あら?見つかっちゃったかしら?」




d0086811_7171985.jpg


         さくらんぼでしたーー!(*゚▽゚)ノ


        

        いつの間にか、ソファーの座布団の下に潜って落ち着いてました。
        なぜ!?エアコンが寒かったのかなぁ??


d0086811_7173358.jpg


  でも、誰か知らずに座ったらさくらんぼ踏まれちゃうよ? 危ないから出ておいで~。



d0086811_7174771.jpg


          「ママ、あたしが踏まれるわけないでしょ?」

            
             またその自信満々発言!(゜皿゜;)




そして、お次は・・・ 「さくらんぼを探せ!!」


下の写真にさくらんぼが隠れています。どこか探してね☆



d0086811_7302895.jpg


            あ、これはけっこう簡単・・・( ´艸`)ムププ



d0086811_7304235.jpg


                 「ここよ♪ みんなわかった~?」



d0086811_7305430.jpg


      でも、実際ここに隠れてるとなかなか見つからないんですよ~。




d0086811_7311460.jpg


            さくらんぼはかくれんぼがマイブームのようです。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 昨日私に蹴られてしまったかりんちゃんに、慰めのポチッ、
                お願いします・・・わざとじゃないのよ~!


 人気blogランキングへ ← マイブームはかくれんぼ。そんなさくらんぼに応援のポチッ♪
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-13 06:50 | さくらんぼ

姫流・スコ座り


おっ!さくらんぼ!!Σ(゜□゜;) それはもしかして・・・


d0086811_2091149.jpg


               「スコ座り」!?



d0086811_2092252.jpg


今までさくらんぼはスコ座りはしませんでしたが、日々、美を追究し、いろんなポーズ
をしているうちに、こんな座り方もマスターしたようです。



d0086811_2093478.jpg


こちらの方のような貫禄はまだまだないですが、、、(^-^;)

かりんちゃんの場合、「スコ座り」というより、別名の「親父座り」のが合ってる気がします。
お手々でお尻を隠すのがポイント(●ゝω・)☆



d0086811_2094562.jpg


     まだ少し怪しいスコ座りだけど、やっぱりさくらんぼもできるんだね。



      そして数日後、、、

d0086811_2095634.jpg


      おぉ!どんどん完成形に近づいている!!Σ(・ω・ノ)ノ



d0086811_2010772.jpg


      でも・・・あんまりリラックスしてるようには見えないなぁ。 訓練中??

                 別に無理してやらなくてもいいんだよ~(゜∀゜;)



 
     そして、とうとう!




d0086811_20101945.jpg


                 か、完成・・・!?


   これが最終形態のようです。
   これは家族がケータイで撮影したもので、私はまだ見てません。
   でも、かりんちゃんのスコ座りとだいぶ違うなぁ。
   股をパカーッと開けたかりんちゃんの座り方と違い、足を前の方に伸ばしてるし、
   お手々が・・・!!
   お手々をおしとやかに重ねています。
   さすが、さすがです!

   これぞ、姫流・スコ座り!!


   ・・・だったらかりんちゃんは「親父流」かな!?(*≧m≦*)プッ
   私は親父流もなかなか好きですけど。
   でも、そういえば最近やってないなぁ。
   あの時が最後かな。




   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 姫道を極めるさくらんぼに応援ポチッ☆ 


    人気blogランキングへ ← 親父派のあなたはコチラをポチッ☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-06 20:10 | さくらんぼ

美は一日にして成らず

ちょっとお久しぶりになってしまいました!
6日ぶりのブログ更新です!!
このところ、みなさんのブログに訪問、コメントもなかなか残せず、、、
ごめんなさいっ!!m(。-_-。)m

実はNEWブログの準備がいろいろ忙しくて~・・・ってわけでもないんです(笑)
はい、あんまり準備も進んでません!!
でも、NEWブログのカウンターを見るともうすぐ100!!
まだブログ始めてもないというのにっっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
みなさん、ちょくちょく様子を見に来てくださってるんですね。
ありがとうございます。がんばります!!(●ゝω・)b


今日は、日々「美」を追求する、私の憧れの女性、さくらんぼちゃんの記事です。


  さくらんぼちゃん、なにやら真剣な表情です。

d0086811_18324285.jpg


              さくらんぼ・・・?何やってるの??




d0086811_18325684.jpg


       「このアゴのせポーズは重要よ。これが小顔の秘密なの!」


                     そ、そうだったんだ!!Σ(゜□゜;)



さくらんぼは、しょっちゅうこのソファーのこの部分にアゴをのせている。
しかも結構真剣な顔つきだったり。
そうなんだ~。これが小顔の秘密だったんだね!!




そういえば、さくらんぼってアゴの形も先がスッととがっててラインが綺麗だよね。

d0086811_18332161.jpg


「そうでしょ?毎日の成果よ。こうしてよーく首を伸ばすようにしてね。

                  そうすると、顔のラインがキレイになるの。」



なるほど~(´-ω-`) 確かに人間も、「年齢は首に出る」っていうもんね。
その首を伸ばすポーズは効果的かも。



って、ん・・・??今度は何やってるの??

d0086811_1835238.jpg


       「足のむくみを取ってるのよ。こうして足を上げて寝ると効果的なの。」

                           へ・・・へぇ。大変だねぇ。(゜∀゜;)


d0086811_1835237.jpg


       「そうよ。この美貌とスタイルを保つには毎日の努力が大切なの。」



         勉強になります!!(ノД`)日々の努力かぁ・・・




      でも、それはそれはただのおっぴろげポーズだよねぇ・・・??

d0086811_18353835.jpg


         「ああ、これはラッコちゃん健康法よ。

このラッコのようなポーズをすると、心身共にリラックスして、血液の流れがよくなるの。」



ふーん・・・けっこう何でもアリなんだね。(゜∀゜;)

さくらんぼ、なにか商売でもやったら?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 今日も努力家のさくらんぼに、ポチッと1票お願いします!


 人気blogランキングへ ← ラッコちゃん健康法は有効だと思ったあなたはクリック♪


いつもありがとうございます゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-27 19:13 | さくらんぼ

ラッコ飼ってます。

さくらんぼがお気に入りの座椅子でくつろいでいます。

ん?さくらんぼ、その寝方・・・


d0086811_2314125.jpg


     なんかラッコみたい。( ´艸`)プププッ


d0086811_23142427.jpg


      お腹に貝を乗せたい衝動にかられましたが、、、




d0086811_23143748.jpg


      うちにはちょうどいい貝が見つからず。う~ん、残念だ。



さくらんぼは、首の下辺りに少し茶色い部分があるんですが、私はこの部分が大好き。
なんかカワイくて。
赤ちゃんの頃はもう少し上にあったので、『よだれかけ』と呼んでいました。
あと、さくらんぼみたいな茶トラ系の子で、鼻周りにうっすら茶色い模様がある子も
いますよね。
あれも好きです。なんかチーク入れてるみたいでカワイイ!!

Newブログ作りが楽しくていろいろやってるうちについこっちのブログのことを放置(^^;)
いかんいかん。 
ちゃんとこっちの更新もしないとね!
(・・・ってどこかで聞いたようなセリフ。ね、にーちんさん!) 


台風が近づいて来ました~!けっこうすごい音です!(((゜д゜;)))
今日の夜はうるさそうだなぁ。
みなさんも、台風くれぐれもお気を付けくださいね☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 水が苦手なラッコちゃんに頑張れクリック!!


人気blogランキングへ ← あれ?今日お兄ちゃんは!?
             出番のなかったかりんちゃんにも応援ポチッ☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-14 23:30 | さくらんぼ

どこまでも姫

さくらんぼがとっても中途半端な場所でくつろいでいます。


                   「ここ落ち着くわ~。」

d0086811_054343.jpg



さくらんぼ、まだいつもみたいに階段の一番上とかならいいけど、そこは危ないよ。


d0086811_093898.jpg


                 「えっ?どうして??」


だってそんな階段の途中でくつろいでて、誰か通るときに避けづらいし、もしうっかり
踏まれちゃったらどうするの??


d0086811_0103710.jpg


                    「えっ!!」



d0086811_0105088.jpg


           「ママ、あたしが踏まれるわけないでしょ。」


             なに、その自信!?(゜∀゜;)


    結局、姫を踏まぬよう人間が気をつけるのでした。

            (私は一度、うまく避けれずにこけそうになったことがあります。)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-04 23:50 | さくらんぼ
今日は簡単更新でーす。ヾ(。・ω・。)


                   フラッシュOFF

d0086811_21223156.jpg





                    フラッシュON

d0086811_21225162.jpg


             さくらんぼ~!?(((゜д゜;)))




d0086811_21231746.jpg


              「みんなちょっと涼しくなった?」





私好みの顔文字を見つけました♪  

       ↓↓

魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●


 
             ・・・わかります??(^^;)ピッコロの技です。(ドラゴンボール)


               あたし的にすごいツボでした。ピッコロさんかっこいー(人´∀`)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-02 22:09 | さくらんぼ

さくらんぼ×サクランボ

d0086811_2041341.jpg


       これはサクランボですが




d0086811_20421783.jpg


       こちらの方もさくらんぼです。

       ※こちらのさくらんぼは食べられません




        「ほらっ、さくらんぼ、これがサクランボだよ~♪」

d0086811_20433268.jpg


                 くん、くん、くん、、、



d0086811_20434762.jpg


                  「ふーん・・・。」



d0086811_204422.jpg


             「で、これがどうかしたの?」

                     えっ・・・(((゜д゜;)))




                        ぷいっ
d0086811_2044174.jpg


               「興味ないわ。あたし。」


さくらんぼってば、冷た~い!!(`ε´)ぶー


よーし、そんなこと言うと~・・・!!( ´艸`)ムププ


d0086811_20443021.jpg


      さくらんぼーのーうーえーにーはーサクランボがひーとーつ♪♪

                                   (ビスケット風に)


d0086811_20445457.jpg


      もーひーとーつーのーせーれーばーサクランボはみーっつ♪♪

                                    




すいません。ふざけすぎました(´□`;)


                  この後姫に怒られたのは言うまでもありません。。。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-18 21:15 | さくらんぼ

恐怖の箱

うちのキャリーバッグはこれ。


d0086811_11522873.jpg


左がかりんちゃん、右がさくらんぼ用。 色も2匹の毛色にピッタリです。
上から開けるタイプなので、比較的にゃんこを出し入れするのは楽♪
でも、ちょっと重いのが難点。




この前病院から帰った後、
かりんちゃんが入っていたキャリーを玄関に置いておいたら、さくらんぼがやって来ました。
めずらしく、腰が引けています。

d0086811_11543484.jpg


            くん、くん、くん、、、


d0086811_11545255.jpg


              「これは怖い怖い箱なのよ・・・」


d0086811_115553.jpg


「中に入ると突然上のフタが閉まって、、、もう二度と出てくることはできないの。」


                   いや、そんなことはないですけど・・・・(゜∀゜;)



この前かりんちゃんの病院での様子をお伝えしましたので、今回はちょっとさくらんぼ
のお話を。
さくらんぼも、病院へ行くのは嫌いです。
しかし、かりんちゃんとはちょっと理由が違うようです。
さくらんぼは、病院に連れて行かれることよりも、狭いキャリーバッグの中に
閉じこめられることが一番許せないらしいのです。

「あたちをこんな所に閉じこめてー!!ヽ(`Д´)ノムキー」

と、最初はいつも怒ってるんですが、病院に着く頃にはだいたいもう慣れてる。
待合室では、キャリーバッグの上の透明なフタ部分からキョロキョロ周りを観察したり
して、結構余裕。
上を向いて、いつも以上に目を見開いてキョロキョロしてるので、

「かわいいネコちゃんですね~!(人´∀`)」

と行く度にさくらんぼは待合室のアイドル。

                    ・・・いつもながらうまいなぁ。さくらんぼ。(^^;)

逆に、かりんちゃんは待合室ではいつも下を向いて固まっていて、顔が全く
見えないので、↑のようなことは言われない。。。
あ、でもこの前「かわいい鳴き方ですね~」とは言われた。(笑)

で、診察の時のさくらんぼはどうか。
かりんちゃんと違って、固まっててはくれないので、こちらは気が抜けない。
診察台の上をとことこ動き回り、匂いを嗅いだり・・・慣れてきたら、
今度は普通にくつろぎ始める(笑)

この前なんて、私達が先生とお話ししている間、




          ↓↓これやってました。 診察台の上で(´□`;)

d0086811_12125147.jpg


               「ふん♪、ふん♪、ふふ~ん♪♪」



くつろぎすぎです。さくらんぼ(ノД`)

私達が先生とお話ししたりしてる間は↑のように機嫌いいんですが、
注射されたり、体を押さえられたりするのは嫌なようで、ちょっと怒ります。
でも暴れたり引っ掻いたりしないから、さくらんぼも比較的楽な方かな。

まあ私も、病院は大嫌いなので、かりんちゃん達の気持ちもよーくわかります。
これからも、なるべく病院に行かなくて済むよう、健康でいてほしいですね!


みなさんへ♪
私の誕生日にたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-16 22:52 | さくらんぼ