2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:かりんちゃん( 65 )

親父の落ち着き

さっき、ドアを開けたら、、、






d0086811_23103674.jpg


     かりんちゃんがおもちゃを用意して待ってました(´∀`;)



「待ってました!さあ、遊びますよ!」って感じで。
いつから待ち伏せしてたんでしょうか??

かわいかったので写真に撮りたくて、
「ちょっとそのままで待ってて!動いちゃだめだよ!!」
と言ってカメラを取りに行ってる間も、ちゃんとこのままで待っててくれました(笑)



そんなかりんちゃん、この前遊んでいたらカーテンに爪が引っかかってしまいました。
小さい頃はそんな事があると、パニックになって泣き叫んでいたかりんちゃんだけど、
親父になったせいか、割と落ち着いている。
でも、なかなか取れないようなので、急いで助け・・・る前に写真を1枚(笑)


d0086811_23201123.jpg


         かりん 「うーん、とれないっ!困ったなぁ・・・」

                           ちょっとあせったけど・・・


                             
d0086811_2321469.jpg


         かりん 「えっ!?写真!?」



d0086811_23224368.jpg


         かりん 「はい、どーぞ☆」

                       
                           ポーズをとる余裕も。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-22 23:36 | かりんちゃん

ママvsかりんちゃん

昨日、かりんちゃんの爪切りをしました。
さくらんぼの爪切りはしょっちゅうしてるけど、かりんちゃんの爪切りはなんと初めて!!
室内猫は爪切りをしないといけないということだけど、かりんちゃんは毎日暇さえあればツメを研いでるのと、派手な運動のおかげか、切らなきゃいけないほど伸びたことがなかったのです。
もうすぐ3歳だというのに。
でも、手の親指の爪だけは、少しずつ寝てる間に切っていました。
さすがに親指の爪は研げないらしい。

でも昨日、ふと足の爪を見たら、少し伸びてるなと思ったので、初めて全部の爪をちゃんと切ってみたんです。
一人じゃとてもじゃないけど無理なので、私の母にかりんちゃんを抱っこしていてもらいました。
そして私が爪を切ります。
さくらんぼの場合、ものすごい暴れるが、私たちに決して攻撃したりしない。
しかし、かりんちゃんは攻撃型だ。
私は噛まれ、母は引っかかれた (。´Д⊂)
相変わらず、怒るとコワイかりんちゃん。
何とか全ての爪を切り終えました。

d0086811_190416.jpg


      かりん 「だって爪切り嫌なんだもんっ!!!」


確かに、猫にとってツメを切られるなんて、ほんとに嫌なことだよね。
そんな嫌なことをしたのに、爪切りが終わってすぐ、私にゴロゴロ言って甘えてきてくれたのが、すごくうれしかった。
ごめんね、かりんちゃん、、、次はお風呂だからね(笑)



d0086811_196467.jpg


          かりん 「絶対やだっ!!」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-20 19:33 | かりんちゃん

炭酸vsかりん

contrexというミネラルウォーターを知っていますか?
私は毎日ミネラルウォーターを飲んでいますが、このコントレックスは硬水で、飲みにくいんですよね。
体にはいいし、ボトルのキャップもピンクでかわいらしいんですが。
やっぱり味がね・・・(^^;)
私がいつも飲んでいる水は、「南アルプスの天然水」とか、「アルカリイオン水」とかです。
一番好きな水は、「ボルビック」。
でも最近はまっているのが炭酸入りのコントレックス!!
炭酸が入ってると、飲みやすくておいしいんです!
ボトルもかわいらしい◎

そして、今日ある事件が!!

今日も朝普通に飲んでいたら、ちょっと油断したすきにかりんちゃんがやってきて、私が飲んでいた炭酸コントレックスを、「ペロッ・・・」    Σ( ̄□ ̄;)

の・・・飲んだぁー!!!(゜□゜;)

かりんちゃん、一口飲んで、固まってました(笑)
あれ!?おかしいぞ!?って感じで。( ゚з゚):;*.':;ぷっ
色も匂いもないから、いつものミネラルウォーターだと思ったみたい。
動揺したのか、さっさと逃げて行きました。
おもしろい反応だったー(ノ>∀<)ノ

かりんちゃんは、私がいつも飲んでるミネラルウォーターをよく横取りするんです。
ちゃんと水は用意してあるのに、私のを飲みたがるんだよね。(;´д`)困ったやつ。
これで少しは懲りたかな??

炭酸を飲んだ猫、かりんちゃん☆



d0086811_11325213.jpg


       かりん  「舌がピリピリしたよぉ~!」
 
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-19 01:10 | かりんちゃん

最近思うこと

最近、、、


d0086811_2215859.jpg



かりんちゃんが毛づくろいをする姿をあまり見なくなった。

昔はしょっちゅう体を舐めていて、よく

「かりんちゃんは、キレイ好きだね~。」

と言っていたのに・・・。

最近は時々顔やおしりを舐めるくらいで、背中とかをお手入れしている姿を見ない。

これも、親父化の一つか・・・!?   Σ( ̄□ ̄;)

来月、3歳。
人間で言うと28歳くらい。
まだまだ、おしゃれにも気を配って欲しいなぁ。

かりんちゃんも、別にクサイわけではないけど、超キレイ好きなさくらんぼとは、やっぱりニオイがちがう。(^^;)
鼻を押しつけてかがないと分からないレベルの話なんだけど。
さくらんぼは、毎日体をびちょびちょになるまで舐めてるだけあって、無臭。
かりんちゃんは、お風呂に入ってから日が経つにつれ

シャンプーの香り期間 →無臭期間 → やや、動物的な香り(笑)

と変化する。

そろそろお風呂かなぁ~( ̄∀ ̄*)かりんちゃん♪
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-13 22:38 | かりんちゃん

親父の昼下がり

最近ますます親父化が進むかりんちゃん。
今日も親父っぽさ全開でございます。。。




     昼寝から覚めた親父↓

d0086811_22441041.jpg


       かりん  「あ~ぁ・・・よく寝た・・・。」



d0086811_22461634.jpg


どうです、この座り方。親父っぽ~(ノД`)
これはさくらんぼにはできません。

でもこの座り方した猫ちゃん、他のブログでも見たことあるなぁ。
そんなに珍しくもないのかな??
なんか、人間みたいだよね。

かりんちゃん、少しは若さを保つ努力をしないと、さくらんぼに
「親父はあっちに行って!」って言われちゃうよ(笑)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-09 23:10 | かりんちゃん

かりんちゃんのいたずら

d0086811_5311389.jpg


           「フフフ・・・誰も見てないな。」





d0086811_5322282.jpg


              「それっ!!」




d0086811_5333412.jpg


              「ペロッ♪」




d0086811_5343523.jpg


            「う~ん☆最高ー!!」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-04 00:29 | かりんちゃん

冬の困りごと

さっき、かりんちゃんのおしりに血がついているのを発見。
少し前にしたウンチが、血便だったみたい。
かりんちゃんは、ウンチした後ちゃんとおしりを掃除しないから、そのまま付いてたみたい・・・(´□`;)
ちゃんとおしりのお掃除はしようよ。(;´д`)
まぁ、そんなに汚れてはいないけどさぁ。お母さんに教わらなかったのかなぁ~??
さくらんぼはトイレの後は必ず自分でお掃除している。
とってもキレイ好きな女の子。

まぁ、それはおいといて、血便だったのが少し気になります。
かりんちゃんは前からよく血便する子だったんだけど、最近はずーっとなかった。
だいぶ前に頻繁にした時は病院に連れて行ったんだけど、特に病気とかではなくて。
あれって、なんでなるんですかね?
さくらんぼは同じご飯食べてて1回もないのに。
体質??
水をあんまり飲まないとか関係あるのかな??
さくらんぼは、ご飯の後必ず水を飲んでるけど、かりんちゃんは気まぐれだから。
便秘しやすい体質とか?
あーそうかも。(勝手に完結)


いきなりばっちい話ですみませんでしたm(。-_-。)m
次も、キレイな話ではありませんが・・・

実は、毎年冬になると困ったことがあります。
それは、窓の結露。
これは結構困ってる人いると思うけど、うちはそれだけじゃなくて。


じつは・・・

かりんちゃんが窓の結露を舐めまくって困ってるんです!!(ノД`)

もう、窓の結露を大喜びでペロペロ飲んでしまうので困る。
汚いし、かりんちゃんが舐めた所からカビが生えやすくなる(´□`;)
もう、止めても止めても、しつこいの。あの子。
私が飲むミネラルウォーターをいつも横取りするくせに!!
結露でもいいのかよ!!ヽ(`Д´)ノ
しかも時間がね、夜中とか、早朝とかにペロペロしてるの。
そんな時間、眠くて眠くて・・・。一応止めるけど、聞かないからつい放置。
頼むからやめてほしい。
(これ、血便とは関係ないよね!?)


d0086811_23285583.jpg


ほんと、言うこと聞かないんだから!! (。´Д⊂)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-29 23:37 | かりんちゃん

軽くショック

先日、和室の前を通りかかったらかりんちゃんが和室でなんかゴソゴソしてたから、

「あっかりんちゃ~ん♪かりんちゃ~ん♪(*´∀`)ノ なにやってんのぉ~?」
                                    (↑テンション高め)

と話しかけたら、かりんちゃんは後ろ向いたまま、こっちを振り向きもせずに

「んー。」

超テキトーな返事が返ってきた。(゜□゜;)ガーン!!

いつも話しかけると大喜びで返事をしてくれるのに・・・なんかショックだった。

返事してくれただけまだいいのかな!?

でもなんか、猫に適当にあしらわれた私って、、、(;´д`)



d0086811_142764.jpg


混み合ってます!!ぎゅうぎゅうです(^-^;)
ネコってほんと好きだよねぇ、こうゆう紙袋系。↑
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-21 23:46 | かりんちゃん

表情豊かな猫


d0086811_2285591.jpg


ぼーっとするかりんちゃん。口開いてるし。 何を見ているの??




d0086811_20525748.jpg


伸びて寝るかりんちゃん。気持ちよさそうだね~(*´∀`)ノ




d0086811_21155812.jpg


わくわくしておめめキラキラのかりんちゃん。 遊んでほしいときの顔。




d0086811_2294193.jpg


          だら~んとするかりんちゃん。 やる気ゼロ。



d0086811_20544115.jpg


             ・・・ヤンキーかりん。目つきわるっ!!






  今日は寒いですねー。なので最後にあったかい写真を。


d0086811_2121919.jpg


さくらんぼ 「あったかいねー、兄ちゃん。」

かりん   「そうだね、さくらんぼ。」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-08 21:23 | かりんちゃん

進化した運び屋

昨日パソコンをしているとき、向こうから運び屋かりんちゃんが棒を引きずりながらおもちゃを持ってくる音がしたので、
「ぜひ、おもちゃをくわえて持ってくるかりんちゃんの姿を写真に撮りたい!!」
と思い、カメラをかまえて待っていた。

そして、とうとう運び屋かりんちゃん登場!!パシャッ☆


ってアレ!?何もくわえてない・・・・あっΣ(゜□゜;)





d0086811_15431366.jpg


       背中に!!背中におもちゃを背負っている!!



d0086811_15434673.jpg


d0086811_154465.jpg


d0086811_15442045.jpg



運び屋かりんちゃんは仕事の効率アップのため、新しい運び方を開発した!!

おぉ~確かにこの運び方なら、もう一つを口にくわえれば一度に二つ運べる!!
いや、背中にもっとたくさんのせれば、容量は無限大かも。
うーん、、、仕事熱心ですねぇ。




        ママ  「でも、どうやって自分で背中にのせたの!?」

d0086811_15544525.jpg


        かりん 「へへーひみつ!!」

        やっぱ偶然か・・・(^-^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-03 22:00 | かりんちゃん