2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:かりんちゃん( 65 )

事件か!?



   あ、猫が落ちてる。



d0086811_2049977.jpg






   あ、猫が行き倒れてる。



d0086811_2050097.jpg




   うちでよく見られる光景です・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-20 20:56 | かりんちゃん

季節はずれの蚊

先日、猫のいびきについて、みなさんとお話したばかり。
このグッド☆タイミングで、昨日の夜中に、かりんちゃんからネタのプレゼントをもらいました。


私は半分眠っていて、もう今にも眠りに落ちそうなその時、、、


「ぷぅぅ~~~ん、、ぷぅ~~~ん、ぷぅぅ~~ん・・・」


んー?蚊かぁ・・・・。 (--)。o ○



・・・って Σ( ̄□ ̄;) この季節に蚊!?


もしかして!!と起きてみると、やっぱり・・・!!



                    こいつ↓↓

d0086811_23532132.jpg



すぐ気づきましたが、半分寝ぼけてたもんで。
昨年の夏から冬の初めにかけて、蚊がたくさん出てよく起こされたこともあって。

もう、本当に「蚊」の音だったんですよ!
うっかりノーマットをつけるとこでした・・・(笑)

今まで、女の人の声とか、誰かのオナラかと聞き間違えた事はありましたが・・・
こんどは「蚊」ですか。
まぁいいや。ネタの提供してくれたんだから。


d0086811_2352113.jpg


              やっぱ、鼻つまってんじゃない??
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-19 23:42 | かりんちゃん

居眠りおやじ

あ、居眠りおやじを発見。



d0086811_19472492.jpg

                座ったまま寝ている・・・。



このオヤジは、いびきもなかなかすごい。
でも、いびきというと、「ご~・・」とか「が~・・」というイメージだけど、
この子のいびきは、なんか音にするなら「ぷぅ~~↑↑」みたいな。
すごい高い音のいびきをかく。いびきと言うより、大きな鼻息??
そして、音は本当にでかい。
女の人の声にも聞こえて、夜中にビビッて起きた経験も何度かある。
音の元をたどると、かりんちゃんだった・・・(;´д`)最近はもう慣れたけど。


鼻が詰まってんじゃないかと、何回も鼻の穴の中を無理矢理見たけど、
別にいつもキレイで、見た目にはわからない。

いびきかく猫、他にもいます!?



    ☆おまけ☆

d0086811_19574399.jpg


私は「小梅ちゃん」というアメが大好きです。食べ過ぎて、口の中が痛くなることも。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-17 20:07 | かりんちゃん

深夜の謎の運び屋

前からこのブログで紹介している通り、かりんちゃんは運び屋さんです。

以前の運び屋かりんの記事はコチラ↓

2006.10.18 夜遊びに誘われる
2006.10.30 ある朝の出来事
2006.11.3 進化した運び屋


運び屋かりんの作業時間は夜中のPM11:00~AM2:00までの間。
みんなが寝静まった真夜中、かりんちゃんはせっせと仕事に励みます。
運ぶのは、もちろんお気に入りのおもちゃたち。
1階から2階へ運び、そしてまた2階から1階へ。
非常に仕事熱心です。
ただ、棒がついているおもちゃの場合、棒を引きずって階段を上ってくるので、
夜中にカンコンカンコンうるさいんですが・・・(゜□゜;)

そんな運び屋かりんちゃん。
昨日、棒を引きずってくる音がしたので
「また運んできたな~」と思い、かりんちゃんを見たら、何もくわえていませんでした。

なんと!!またおもちゃを背中にしょってきたのです!!

前にもこんな事ありましたよね・・・。これが、その時の写真。↓↓

d0086811_11453648.jpg

d0086811_11455393.jpg


          わかります??わかりやすく、図にしてみました。

                
                 通常の場合。
d0086811_12191382.jpg


               進化した運び方!?
d0086811_12201669.jpg




昨日もこのように、うまいことおもちゃを背中にかついで運んでおりました。
私、前この運び方を見たとき、偶然かと思ってました。
偶然、なにかの拍子に背中におもちゃが乗っちゃって、そのまま歩いてきたんだと・・・。
でも、昨日を含め、もう3~4回はこの運び方を目撃しているんです!!

これは偶然ちゃ゛あないっっ!!!

確かに、くわえて引きずってくるより、
こんな風に背中にしょってきた方が楽だよね~(о^-’)b

って・・・   Σ( ̄□ ̄;)

かりんちゃんもそう考えて、この運び方を選んだんでしょうか!?

ってゆうか、どうやって背中にのせてるんだーー!!??

考えれば考えるほど、謎は深まるばかり・・・
時間は真夜中。家族は全員寝ています。
1回昼間に見た時は、家には私しかいない時だった・・・。

          ミ・・・ミステリー!!!(゜□゜;)



        ちなみに、背中にのせるおもちゃは写真左のおもちゃ。

d0086811_1215915.jpg


          ひもの部分を、背中にしょってきます。
          右のような猫じゃらしは、くわえるしかありませんから。



     みなさん、どう思います!?
     これからは、しばらく運び屋かりんの動きに注目していきたいと思います。
     でも・・・夜中なんだよな(ノД`)
     母は、「ビデオを回しておけ」とか簡単に言うけど・・・。



d0086811_1272339.jpg


        本人(本にゃん?)に聞いても、しらばっくれます。ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-04 01:11 | かりんちゃん
さっき、こたつの中をちらっとのぞいたら、

かりんちゃんとさくらんぼが中でいちゃついていた!!(笑)

きゃー!!
なんか、見ちゃいけないものを見ちゃった感じで、「ごめんないっ!!」ってあやまっちゃいました(。-з-`)

もー、暗い密室でふたりでイチャイチャって・・・・やーらーしーー!!(笑)。

でも、もっかいそーっと覗いてみると、、、
うっ!!2人に睨まれてしまった・・・すいません!!もう邪魔しませんっ(ノД`)

というわけで、写真も撮れませんでした↓↓
かわりに、先日撮ったドレッシーなかりんちゃんをご覧下さい。笑



               むっか~・・・
d0086811_20351913.jpg


            う~ん、、、明らかにお顔が怒ってますね・・・。

      できれば、そのまま1曲ぐらい踊っていただきたいのですが・・・



d0086811_20363026.jpg


          しかし、慣れたのか!?そのままお外を眺めはじめました。



d0086811_20381825.jpg


             

                              逆光でごめんなさいっ(´∀`;)

このドレスは、私の母が余ってた布で作ってくれたものです。
さくらんぼは、抱っこする時点で暴れられたので、着せることはできませんでした。
すっごい嫌な表情をしながらも、少しだけなら飼い主のこんな遊びにも、付き合ってくれるかりんちゃんなのでした。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-02 20:51 | かりんちゃん

猫はスリッパが好き?

かりんちゃんとさくらんぼは、最近「ヘアゴム飛ばし」という、
地っ味~な遊びが気に入っている。
正確に言うと、「飛ばす」のは私で、ネコ達はそれを追いかける。
この前、持っていたヘアゴムをピョ~ンと試しに飛ばしてみたら、喜んじゃって(^^;)
2匹とも大喜びで飛んでったヘアゴムめがけて走って行きました。
そして、「もういっかい!」コール。
追いかけていっても、くわえて戻って来てはくれないんだよね・・・。
私が行って、また飛ばして、また取りに行って・・・私が疲れるわ!ヽ(`Д´)ノ


ところで、話はかわりますが、猫ちゃんってスリッパ好きですよね!?
最初、うちの子だけかと思ったら、いろんなブログでスリッパ好きの猫ちゃんを発見。
なぜ??飼い主のニオイがついていて、安心するの??


うちも、特にかりんちゃんが スリッパLOVE です・・・(´∀`;)




d0086811_0433399.jpg


              あの~スリッパ使いたいんですけど・・・   
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-20 00:45 | かりんちゃん

あごのせ猫

かりんちゃんは、くつろいでいる時、どこでもあごをのせたがる。
あごをのせると心が落ち着くんでしょうか?


d0086811_17284689.jpg


爪とぎBOXの中で寝るときも、、、





d0086811_1728389.jpg


ソファーで寝てる時も無理矢理、横を向いてあごを固定。

少ししゃくれて見えるのは気のせい!?(゜□゜;)

 



d0086811_17512288.jpg


               爪とぎ板も、あごのせ台に変身。




         そのうち本当にしゃくれてくるかもしれない・・・(´∀`;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-08 17:52 | かりんちゃん

なごやん

かりんちゃんの好物、それは「なごやん」!!


「なごやん」とはおまんじゅうで、この辺では普通にスーパーやコンビニなど、どこでも売っていてよく知られたものなんですけど、「なごやん」というからには、きっと名古屋名物なんでしょうね。
うちは名古屋じゃないですが、愛知なので「なごやん」は普通に小さい頃から食べていました。

なごやんを食べていると、必ずかりんちゃんがやって来て、
「ちょうだい」と言ってきます。
外の皮も、中の白あん(?)の部分も好きみたいで、うれしそうに食べます。


d0086811_17505667.jpg


      かりん 「なごやんは、どえりゃーうみゃあでいかんわぁー。」

      無理矢理、名古屋弁・・・↑↑合ってるのかなぁ??(゜∀゜;)

      (名古屋弁しゃべれないんです。三河弁地域なので。)


      他のおまんじゅうは別に欲しがらないのに、なごやんは大好き。

      愛知に生まれてよかったね、かりんちゃん!!


d0086811_1815154.jpg


      かりん 「愛知においでん♪なごやん食べりん♪」 (三河弁)


                 ↑↑愛知PRネコってことで、どうでしょうか!?(o゚▽゚)o
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-05 00:50 | かりんちゃん

あと1ヶ月

今日は12月28日。
あと1ヶ月でかりんちゃん3歳の誕生日です。
なので今日は、まだブログをはじめる前の
かりんちゃん1歳、2歳の誕生日を振り返ってみようと思います。


平成16年1月28日。
かりんちゃん誕生。
父、いろはくん  母、うらんちゃん

確か男の子3匹、女の子4匹?の7匹兄弟だったと思います。
最初から男の子を飼うって決めてたので、女の子はよく見なかったけど、確か3~4匹くらいいました。
スコにしては、多産ですね。

3匹の男の子のうち、どの子を飼うかはかなり迷いました。
かりんちゃんと、
かりんちゃんと同じ色柄で、少し白い部分が多めの小鉄。(当時私が勝手に付けた仮の名前)
全身グレーで、少し小さめだけど、一番やんちゃなチビ太。(同じく私が付けた仮名)

どの子にしようか、本当に迷って迷って、最終的になんとなく(笑)かりんちゃんがうちに来ることに決まりました。

チビ太と小鉄のこともまだよく覚えてるよ。
今もどこかで元気に暮らしてるかな。
写真撮らせてもらえばよかったなぁ。


そして、我が家にやってきたかりんちゃん。すくすく成長。

d0086811_2346929.jpg


頭のとんがりがチャームポイントでした(笑)↑




時は経ち、1歳の誕生日。
立派に大きくなりました。態度もでかい!

d0086811_23473910.jpg


d0086811_23481952.jpg


プレゼントもらって、


d0086811_23484979.jpg


パーティーもして、楽しく1歳の誕生日を祝いました。



そして、かりんちゃんが1歳9ヶ月の時、さくらんぼがやってきました。

d0086811_23504126.jpg


かりんちゃん、ちゃんとママ代わりしてくれて偉かったね(о^-’)b



2歳の誕生日は、さくらんぼも加わってにぎやか。

d0086811_2353259.jpg



d0086811_23531730.jpg


では、主役のかりんちゃんから一言ご挨拶。

かりん 「えー、みなさん。本日は僕のために、このような盛大なパーティーを開いていただき、誠に・・・」


d0086811_23575270.jpg


さくらんぼ 「兄ちゃん、話長いわ。早くケーキ食べましょ!」


d0086811_2359195.jpg



3歳の誕生日はどんな日になるのかな?1ヶ月後が楽しみだね!!


  昨日のかりんちゃん↓
d0086811_062428.jpg


  何?その座り方、、、(´□`;)女座り!?せめて親父座りにして、、、
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-28 23:30 | かりんちゃん

照れ屋なオヤジ

d0086811_025330.jpg

               仲良く寄り添う二人。

でもかりんちゃん、目つき悪!!Σ( ̄□ ̄;) カメラを睨んでる!?


じつはかりんちゃん、究極の照れ屋さん。
さくらんぼと仲良くしてる時に、じろじろ見たり、写真を撮ったりするとすっごく怒るんです!!

前、かりんちゃんとさくらんぼが仲良くチュッとキスをした時、母が

「あー!チューしたチューしたぁ~!かりんちゃん、さくらんぼとチューしたぁ!!(ノ>∀<)ノ」

とからかったら、もうカンカンに怒りました。
噛みつこうとしましたよ。
仲良くしてるなぁ~ってチラッと見ただけで、それまでくっついてたのにパッとさくらんぼから離れたり。
すんごい恥ずかしがり屋のシャイボーイなんです(^-^;)

ちなみに、さくらんぼは気にしない子です。
ゴーイング☆マイウェイ(笑)


いくら怒られようと、二人で仲良くしている姿はかわいくって、うれしくって、ついついじっと見ちゃうの。
許して、かりんちゃん。



d0086811_019294.jpg


             寝てるときなら、大丈夫!?
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-27 00:22 | かりんちゃん