2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:かりんちゃん( 65 )

かりんちゃんは、来客が苦手。 すっごーーく苦手。


d0086811_06864.jpg


                    「こ・・・こわいよぅ・・・。」



誰か来ると、私の部屋の、机と壁の間の隙間に引きこもってしまいます。↑
なぜこんなに苦手になってしまったのか。私にもわかりません・・・(;´д`)
子猫の頃から、ビビリな性格ではあったけど。
なんかだんだんだんだん、徐々に引きこもり具合がひどくなってる気がする。
最近は、玄関のチャイムが鳴ったのと同時ぐらいにダッシュで2階へ逃げる。

ここ↑に入っちゃうと、なかなか出てこないかりんちゃん。
こんな時頼りなのは・・・



d0086811_233030.jpg


さくらんぼ隊長!!      「呼んだかしら?」



お兄ちゃんの説得にあたらせます。
しかし、隊長、実はあんまり説得する気はないようで、ビビッてる兄ちゃんに最初は
興味本位で近づいて、「どうしたの~」みたいな感じで側に居るんですが、すぐに
飽きて、出てきてしまいます。
なので、結局ママが説得。「この部屋にはお客さん来ないから大丈夫だよ」と
必死で説得すると、ビビリながらも隙間から出てきてくれます。
しかし、やっぱり私の部屋からは一歩も出ず。

ちなみに、さくらんぼはお客さん平気です。
別に愛嬌を振りまいたりはしてくれませんが、特に変わった様子もなく、
誰が来てもいたっていつも通りのマイペース。
しかし、だからといって無理矢理抱っこしようとしたりするもんなら、
キレますので、ご注意を・・・。噛んだり引っ掻いたりはしませんけどね。
ただ怒って、ブツブツ文句を言いつつどこかへ行ってしまいます。

あ、そうそう、来客恐怖症のかりんちゃんですが、なぜか“信金さん”は
平気なんです!(笑)
ってゆうか、むしろ好きっぽい。
あのかりんちゃんが、わざわざ玄関の方まで行って、自分の姿をアピールするくらい!
なんで~!?
男の人のが平気、とか??

あと、かりんちゃんには唯一、人間のお友達が。
私の中学の頃からの友達、Sちゃん。
かりんちゃん、Sちゃんとは仲良しで、一緒に遊んだり、お腹を触らせちゃうくらいなんです。
しかしこのSちゃんとも、すぐに打ち解けあえたわけでもなく、ここまで来るには
壮大な感動ストーリーが・・・ (。´Д⊂)
この感動ストーリー(?)は、また別の機会に♪
じつはずっと長いこと温めてるネタなんですが、いまいちうまくまとまらなくて(^^;)
そのうち書きま~す。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-08 00:10 | かりんちゃん
前回の記事の続きです(*´∀`*)
まだ読んでない方は↓の「BABY☆かりん」の記事からぜひどうぞ♪



よちよちの赤ちゃんだったかりんちゃんも・・・

d0086811_23211367.jpg


d0086811_23212781.jpg


d0086811_23214095.jpg


d0086811_23215218.jpg




すくすくと成長しました。そして季節はもうすぐ夏!!ちょうど3年前の今頃ですね。

d0086811_23221094.jpg


一番のお気に入りはこの↑シッポのようなおもちゃ。
遊びたいときはくわえて持ってくるようになりました。



2004.5.14撮影
d0086811_23222735.jpg


d0086811_23224096.jpg


               なんか招いてます。(笑)

甘えん坊で、私や母の膝の上がお気に入り。(↑は母の足の上)



2004.5.19撮影
d0086811_1453777.jpg



2004.6.11撮影
d0086811_1454825.jpg



2004.6.11撮影
d0086811_23225589.jpg


耳もすっかり立ちました。今よりこの頃のほうがが立ってますね。
確かかりんちゃん初めての夏は、猛暑とまではいかなかったかもしれませんが、
けっこう暑かったです。
スコは、気温によって耳の開き具合が変わるそうです。
冬になると、また閉じてくるんですよ(笑) おもしろいですよね。

この頃の日記によると、初めてのシャンプーは5月1日。
私が一人で入れました!(今ではもう無理・・・1人でなんて!)
かりんちゃんは冷えた缶ビールの水滴を舐めるのがブームだったようです。
あと、氷で遊ぶのが大好きだって。ほんとに暑かったんだね~。
7月7日に2本目の乳歯が抜けたらしい。じゃあ1本目はいつなんだ!?


2004.9.9撮影
d0086811_2323799.jpg


黒猫・ジジと寝ています。この頃から兄心が芽生えたのでしょうか??


果たしてこの猫は活発な子なのか、おとなしい子なのか!?
基準をしらない私は、それすらわかりませんでした。
後からさくらんぼが来て、かりんちゃんはかなーり落ち着きのないやんちゃ坊主
なんだということがわかりました。



2004.11.11撮影
d0086811_2323598.jpg


こたつの中の様子です。決定的瞬間をカメラはとらえた!!
そういえば、かりんちゃんは小さい時よく噛んだなあ・・・。
今は噛まなくなっちゃったけど。


2004.12.6撮影
d0086811_0302755.jpg


          
                    そして月日は経ち・・・





無事に1歳になりました!!

d0086811_2334818.jpg


もうすっかり大人の顔立ち。甘えん坊なのは変わらないけど。

この9ヶ月後、さくらんぼちゃんがやって来て、お兄ちゃんになるなんて・・・
この頃はかりんちゃんも、もちろん私もまだ全く想像もしていませんでした。

小さい頃は下痢をし、血便をし、目をしょっちゅう痛そうにしたりと、
なかなか心配の絶えない子猫だったかりんちゃん。
さくらんぼちゃんが来てから、なぜか前より元気になった気がします。
まあ、子猫の頃から元気はありましたが、さらにパワーUPした感じです。
たぶんさくらんぼが来て、嬉しかったんだと思います。
これからも兄妹仲良く元気に過ごしていってね。(´ω`)
そしてそのおとぼけキャラでこれからも私達を笑わせてね!!



d0086811_033254.jpg


             「これからもボクをよろしくね~。」
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-03 23:52 | かりんちゃん

BABY☆かりん

今日はめずらしく、かりんちゃんの小さい頃の写真を載せちゃおうと思います。
このブログではさくらんぼの赤ちゃんの頃の写真はよく出てくるけど、
そういえばかりんちゃんの赤ちゃんの頃の写真ってあんまり載せてない・・・。
そもそも、かりんちゃんが小さかった頃ってまだデジカメ持ってなかったし、
もちろんブログやるなんて考えてもなかったので写真がすごく少ないんです。
おもにケータイでの撮影と、たま~に使い捨てカメラで撮ったり。
なので写りも悪~い!
あ~、もっとたくさん撮っておけば良かった~。
だって、かりんちゃんって小さい頃ほんとーーに可愛かったんです!!
もちろん今も可愛いけど、かりんちゃんと初めて会ったときの衝撃は忘れられない。
天使を見た、と思いました。
まぶしくて、目がチカチカして、失神寸前でした。マジで。



2004.3.18撮影
d0086811_185685.jpg


           耳はきっちり折れてました。うるうるの瞳にクラクラ・・・。


かりんちゃんがうちに正式に来たのは2004年3月18日。

当時の日記を見て確認したところ、
かりんちゃんに初めて会ったのは2004年3月6日。
かりんちゃんをうちに迎えたのは3月9日。
しかし下痢をして、いったんブリーダーさんのところに帰ります。
それが3月11日。
下痢も治って、再び我が家に来たのが、3月18日でした。


2004.3.18撮影
d0086811_1911438.jpg


              この頃から腹筋を鍛えてたんだね☆


私にとってかりんちゃんはほとんど初めてのにゃんこ。
私が生まれる前からうちには外飼いしている猫はいたけど、世話をしていたのは
祖母で、その猫は私が4歳ぐらいの頃に亡くなって、私はほとんど赤ちゃんだったので
触れ合った記憶はありません。
それ以来、猫とは縁のない生活でした。
なので、猫は好きだったけど、猫のことはなーんにも知らない超初心者。
かりんちゃんが来る前に本とかでいろいろ勉強したけど、やっぱり実際
飼ってみるとわからないことがたくさん!!


2004.3.20撮影
d0086811_199595.jpg



猫がゴロゴロ言うのも一度も聞いたことのない私。
かりんちゃんは、赤ちゃんの頃下痢気味だったので、ゴロゴロ言って甘えてくれてる
のを、私はてっきりお腹がゴロゴロいってるのかと思い(笑)

「こんなにお腹がゴロゴロいって・・・痛いんだね、かわいそうに・・・(><)」

と勘違い。(笑!)
これがいわゆる、猫の「ゴロゴロ」だと知ったのは、次の日母に聞いたときでした(゜∀゜;)
だって、実際「ゴロゴロ」とは聞こえないし・・・「グゥーグゥー」って感じですよね??


2004.4.7撮影
d0086811_19162575.jpg


         出窓から外を眺めるのが大好きでした♪今もだけど。


あと、もう一つ。
猫って、撫でてもらって嬉しいとき、背中を高く上げるっていうか・・・
背中を丸めますよね??「もっと撫でて~」って。
でも、猫の本にはそんなこと書いてないわけですよ。
そのかわり、「猫は怒ると背中を丸めます」って書いてあるのは見たんです!!
写真も載ってて、そのポーズが私が撫でたときにかりんちゃんがするポーズと
似てるように見えたんです。
私は思いました。

怒ってる~!!(((゜д゜;)))

かりんちゃんは撫でられて喜んでるのに、私は
「あ、怒ってる・・・なでられたくないのかなぁ・・・。」って撫でるのやめたり。(笑)
かりんちゃんは来たその日に、すぐ私になついてくれて、一生懸命私に伝えてて
くれてたのに、かりんちゃんの思いは、その時の私には残念ながらいまいち伝わって
なかったんですね~(´∀`;)


2004.4.21撮影
d0086811_1928043.jpg


少し耳が立ちはじめてますね。しかし当時の私は気づいてなかった・・・(笑)
だいぶ後になって、「ん??耳立ってる!?」って気づきました。



日記によると、初めて階段を下りられるようになったのは3月23日。
上りはまだ一段だけ。だって!!
日記っていっても、特別なことがあったらちょっとメモする程度のもので、
毎日つけてたわけじゃないんですけどね。
でも、書いておいてよかった!!


2004.4.21撮影
d0086811_19353778.jpg


               う~ん、やんちゃそうなカオ!!
           
                      頭とんがってるの、わかります??( ´艸`)ムププ


2004.4.28撮影
d0086811_1935501.jpg


                   祝☆3ヶ月!!

1歳まで、毎月28日は必ず「おめでとう!」といって写真を撮る、“月誕生日”
やってました!!


2004.5.12撮影
d0086811_1936786.jpg


                 だいぶ耳、立ちました!!


2004.5.13撮影
d0086811_19362075.jpg




まだまだ続きます♪
次回はかりんちゃん、1歳まで!!お楽しみに~(*´∀`*)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-02 19:50 | かりんちゃん

めでたいめでたい復帰♪


楢崎日本代表復帰ーーー!!!ヽ(≧∀≦)ノ


がっはっはっはっは!!やっと気づいたか、オシム!!(*`▽´*)

そうよ、日本代表には楢崎が必要なのよーーー!!щ(゚Д゚щ)

ほんと、待ってましたよ。1年近く待ったっつーの。
最近PK止めまくりだし。ぜひスタメンで出場してね♪


で、それはとってもめでたいんだけど、そこでちょっと困るのがグランパス。
楢崎が代表に招集されたら、GKは・・・?
川島くんは、もういない。こんな時頼りだったんだけどなぁ。
そういえば、川島君も代表招集されたね☆おめでとう♪♪あ、あと本田も!!
あ~、嬉しいなぁ。。。(ノД`)・゜・。




はっΣ( ̄□ ̄;)
すいません。あんまり嬉しくて一人で盛り上がっちゃいました。
これ猫ブログでしたね!じゃ、かりんちゃんに登場してもらいましょう!!



d0086811_13152025.jpg


         「僕達は楢崎選手とグニャンパスを応援しています。」



d0086811_13153150.jpg


             「・・・ってママが言えって。」

                     
                      あっ!それは言わなくてもいいの!!Σ(゜□゜;)



d0086811_1875198.jpg


         「今日のママのテンションにはついていけないわ。」




    すずちゃん、“ぐにゃんぱす”気に入ったので、使ってます。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-28 19:50 | かりんちゃん

d0086811_2213151.jpg


                    よっこら、




d0086811_222134.jpg


                    せっと。



かりんちゃんが親父座りになる瞬間を撮ることに成功しました。
手元にケータイしかなかったので、画質悪いですけど。。。
かりんちゃん、なかなかの腹筋してますねぇ。
日々こうやって鍛えてるんでしょうか??
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-17 22:06 | かりんちゃん

夏も近づく

今日は暑かったですね~。夏みたいヽ(´Д`;)ノ


もう、暑くて暑くて、、、

                  
                かりんちゃんも

d0086811_22244096.jpg



                オヤジにならずにはいられません。

d0086811_22245429.jpg



                ネコって温度計みたいだ。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-08 22:31 | かりんちゃん

母の言い間違い

だいぶ前に、友達の言い間違いというのを記事にしたけど、今日は私の母の言い間違いです。


昨日の朝、かりんちゃんに向かって・・・、



「ねえ、カルビちゃん。」





・・・!?!?(((゜д゜;)))




か・・・カルビちゃん!?(゚Д゚;≡;゚д゚)




すぐにあわてて「かりんちゃん」と呼び直していましたけど。



その言い間違いをする直前に、母が見ていたのは、



d0086811_6455024.jpg


            肉の大市。の広告。


わからんでもないけど・・・・。(;´д`)
どうやら頭の中が肉、肉状態だったようです。もちろん昨日の晩ご飯は焼き肉。



それにしても、「カルビちゃん」と呼ばれて、来るかりんちゃんもかりんちゃんだ。



d0086811_7182442.jpg


          「ボク、カルビちゃんでもい~よ~。」

                        いやママがよくないっ!!(゜皿゜;)






この前のお弁当はオムライス弁当。オムライスって難しい!!

d0086811_649694.jpg



私のお弁当見て、「私もやってみようかな?」と言ってくださった方が何人かいましたので、
参考までに、私が見てるキャラ弁ブログを紹介させていただきます♪
私のお弁当なんかよりは、ずっと参考になると思いますので、よかったらご覧下さい。
って、勝手に紹介しちゃってよかったかな!?
こっそり、紹介します・・・(笑)


わくわくキャラクター弁当(娘に作る可愛いキャラ弁) 私にはとても真似できないようなすごいお弁当がたくさん登場!真似はできないけど、見てるだけでも楽しいです♪
おべんとにっき とってもかわいらしいお弁当がたくさん。比較的簡単にできるおにぎりなどもあるので、見てるとアイデアが浮かびます♪
*魔法のことば*~CSS編集&キャラ弁公開中~ ウインナーの飾り切りなどの技が載っています♪
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-29 07:00 | かりんちゃん

かりんちゃんのトラウマ


     ・・・ん?どうしたかりんちゃん。その微妙な位置は・・・・??



d0086811_6363394.jpg


                     「・・・・・。」


     おうち入りたいなら入ればいいじゃん?? (*゚▽゚)ノ


d0086811_6365379.jpg


         「入ると閉じこめられるし・・・。」  (ブツブツ・・・)



         
        はっ!!Σ(゜□゜;)

まさかこの前閉じこめられたトラウマ!?



      よみがえる先日のいまわしい記憶・・・(ノД`)



      ・・・と思ったけど、ちょっと後に見たら入ってました♪

d0086811_6481473.jpg


      ホッ(^-^;) あたしの気にしすぎかぁ~。



      でも、その後すぐ、また見てみると・・・・


d0086811_6492744.jpg


         「ここなら安全かな・・・」  (ブツブツ・・・)



やっぱりトラウマかな(゜∀゜;) 安全な場所チェックしてる?(;´д`)




このところ、なかなかみなさんのブログに遊びに行くことができず、行っても読み逃げ状態でした(゜∀゜;)ごめんなさい!今日、明日あたりゆっくりお邪魔しま~す(*´∀`*)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-28 07:00 | かりんちゃん

炭酸を飲む猫

私のミネラルウォーターを横取りするのが好きなかりんちゃん。
以前、いつものミネラルウォーターと間違えて炭酸水を飲んでしまったことがあった。
                           → 2006.12.19 炭酸vsかりん
その時はびっくりして逃げていったんだけど、
また私が炭酸水を飲んでいたら・・・やって来ました。かりんちゃん。


d0086811_21155211.jpg


               ちょん・・・



d0086811_21161493.jpg


               ペロンッ



d0086811_21163018.jpg


               ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・



d0086811_21165237.jpg


               「うまいぜ☆」



d0086811_21444085.jpg


            「この刺激的な感じが最高ー!!」               



2回目だったので、もう慣れたのか、普通に炭酸水を飲み始めてしまった・・・。
しかもおいしそうに。
あ~・・・、また変な癖をつけてしまった~(ノД`)



昨日のお弁当はサンドイッチ。おいしかったらしいです。(^^)v

d0086811_21451031.jpg


                 ちょっと不細工ですけどね・・・(^^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-12 21:55 | かりんちゃん

やっぱり親父!

ん?かりんちゃ~ん、なにやってるの~??(*゚▽゚)ノ”




    「箱の上で・・・、箱座り。」


d0086811_8342877.jpg



           (((゜д゜;)))

かりんちゃん!!それって親父ギャグ!?


とうとう親父化もここまできてしまいましたか・・・(ノД`)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-09 01:55 | かりんちゃん