2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:かりんとさくらんぼ( 127 )

昨日の記事の続きです。
あやさんからいただいた素敵な猫ベッド。
届く前から、「ベッドが届いたらどこに置こうかな~♪」と考えていましたが、
届いたベッドの大きさを見て、これは出窓にちょうどいい!!と即決。


d0086811_2364824.jpg


              ほらね~!ぴったり~(*´∀`)ノ

この出窓は日当たりもよくて、ネコ達のお気に入りのくつろぎスポットとなっております。
これからは素敵なベッドでくつろいでください!!

そして、ベッドを置いたら、やっぱり来ました。さくらんぼ。
やっぱりあなたが先なのね・・・(^^;)かりんちゃんは順番待ち?
うちには、さくらんぼが来た当初から、“先住猫優先”というルールはない。(笑)
かりんちゃんも、別に順番にはこだわらない性格のようで、
さくらんぼに先を越されても、「ま、いっか。」って感じ。


d0086811_2371896.jpg


             「ここ、いいわぁ~。」


d0086811_2373662.jpg


               「おひさまも気持ちいいし♪」


d0086811_238075.jpg


                 「眺めもいいし~♪」
             
             さくらんぼ、姫気分を満喫中です。。。


d0086811_2381780.jpg


            「う~ん!寝心地も最高~♪♪」
                            
                           満足のようですね。(´ω`)



かりんちゃん、ベッドが空きましたよ~!(笑)

d0086811_2383786.jpg


                  「うん。。。」


d0086811_2385174.jpg


               「なかなかだにゃ♪」


d0086811_2391916.jpg


かりんちゃんには、ちょっと狭いかな?と思ったけど、隣のクッションをうまいこと
使ってくつろいでます。



d0086811_240065.jpg


入ろうと思えば、こんなふうに入れるみたいです。
かりんちゃんは狭いところが大好きだから、ちょうどいいかもね。


今はふたりでうまいこと交代して仲良く使ってるけど、やっぱ1個じゃかわいそうなので、
近いうちにもうひとつ買ってあげようと思います。ちょっと待っててね!(゜∀゜;)
そして、このベッド、ほんとーにふわふわなんです♪
私も入りたくなるくらい、気持ちよさそう(笑)
ふわふわなのに、縁はしっかりしていて、あごのせ猫のかりんちゃんも大満足☆
よく縁にあごをのせています。
まぁるい形も、↑のように、ぴったり包み込まれる感じでいいみたい。
さらに、このベッド、なにげにリバーシブル!!(((゜д゜;)))お~!
本当に、猫のことを大好きな方が、猫のために作ったベッドなんだな、ということが
よくわかります。
あやさん、本当にありがとうございました~!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-16 01:52 | かりんとさくらんぼ
プチブランのプレゼント企画で当選し、あやさんからいただいたオシャレな猫ベッド。
ベッドが来た日から、うちのかりん&さくらんぼも大喜びで、毎日使ってます。
3日交代(?)というルールをふたりで作ったのか!?
だいたい3日交代くらいで今日はさくらんぼの日、今日はかりんちゃんの日、
みたいに使ってます。
ちなみに昨日も今日もさくらんぼの日でした。明日もかな?
たぶん、あさってくらいからまたかりんちゃんの日になるんじゃないでしょうか。
嬉しくて、たくさん写真を撮ったので、記事を2回に分けたいと思います。


まず、うちには猫ベッドというものが今までなかったんです。じつは。

         代わりに、

d0086811_21242434.jpg

          こんなのや ↑
 
(これは爪とぎですけど!? そういえばキキログのキキちゃんもこうやって使ってたね・・・)


d0086811_2112497.jpg

           こんなのとか ↑↑  (めちゃキツそうなんですけど~ (ノД`) )


d0086811_21123744.jpg

           こんなものや ↑↑  (女王様ですか!?)


d0086811_21421493.jpg

        こんな猫マンションはありましたが。↑↑


なかったんですね~。ベッドは。夜は人間のベッドで寝てるしね。
だから、ふたりがこんなに猫ベッド好きとは知らなかったよ~。
気に入るとは思ってたけど、ここまでとは!!

そのベッドが届いたのは、確か4月末。
ちょうど2週間くらい前かなぁ。
思ったより早く届いて、「あやさん素早い~!!」と感動。
さっそく、2階の私のベッドで昼寝していた2匹のところへ持って行く。


「かりんちゃん、さくらんぼー!ベッドが届いたよ~!!(*゚▽゚)ノ”」

d0086811_23395215.jpg


             「なになに~!?」


d0086811_2340990.jpg


             「おおぉ~!!!」


d0086811_23401940.jpg


             「くんくん、くん、くん・・・」


d0086811_23403093.jpg


              「きゃーーー!!!」


d0086811_23404291.jpg


「いいでしょ~?兄ちゃん!!あたしのベッド!!
                   あやさんがあたしのために作ってくれたの~!!」


           えっ・・・??さくらんぼ、それはちょっと違くね!?(゜□゜;)



d0086811_2340541.jpg


          「そっか・・・。」


d0086811_23522395.jpg


         「よかったね。さくらんぼ。」

                  かりんちゃんもそれでいいの!?(゜□゜;)

あのね、このベッドは、ママが抽選に当たったもので、かりんちゃんとさくらんぼふたりの
ベッドなんだよ~。

さくらんぼの姫的解釈にはびっくりですが、さくらんぼの後に、かりんちゃんも
ちゃんとベッドをチェックしてました。

大喜びなふたりですが・・・でもじつは、なんか・・・

喜び方がちょっと変!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

さくらんぼもちょっと異常な興奮の仕方でしたが、かりんちゃんなんて・・・・

d0086811_01306.jpg


          べろ~ん

なんか、ベロベロになっちゃって、まるでマタタビを与えられた猫・・・。
体をこすりつけたり、あげくの果てには上のようにベッドをペロペロ。
ベッドの使い方間違ってるから!!!(;´д`)

でも、そのうちおさまって、なんかふたりでポケ~っとしてました(^^;)
なんだったんだろ??
あやさん、このベッドはマタタビ入りなんでしょうか!?(笑)

あ、でも落ち着いたら、ちゃんと2匹ともベッドとしてちゃんと使い始めました!


d0086811_21243862.jpg


そして、まず最初に私が感動したのが、この↑オリジナルのタグ!!
めっちゃかわえぇ~(人´∀`)


長くなってしまったので、明日につづきま~す(´ω`)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-15 00:02 | かりんとさくらんぼ

☆昨日の補足です☆

昨日の記事の補足で~す(´ω`)

私の「耳毛を切ります」発言、気になった方も多かったみたいなので。
耳の毛切るんですか!?ってびっくりされた方も多いみたいです。
耳の毛を切るのはさくらんぼだけで、かりんちゃんは切りません。
さくらんぼの耳は、スコ特有の小さな耳で、汚れやすい上に、掃除もしにくくて
困ってたんです。黒くてベタッとした汚れがひどくて。
でも、一年くらい前に猫に詳しい方にアドバイスしていただき、それから耳の毛を切り始めて
通気性がよくなったからか、少しですが汚れが減りました。
もちろん掃除もこまめにしてます。耳毛を切ったら掃除もしやすくなりました。


スコで耳の毛が耳をふさいじゃってる子や、耳の汚れが気になる子は、
ちょっと切ってみるのもいいかもしれません。
これからの季節、特にジメジメするし。湿気って関係あるみたいです。。。
でも、特に汚れが気にならない普通の猫ちゃんは、切らない方がいいと思います。
特に外に出る猫ちゃんとかは、やめておいた方がいいような気がします・・・。
切っても、すぐ伸びますけどね。

よかったら過去の記事もご覧下さい♪↓↓

2007.1.4 さくらんぼの耳


今日の記事はこの下でーす(*´∀`)ノ ↓↓
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-13 23:09 | かりんとさくらんぼ

ママの日

ちょっと久しぶりの、かりんちゃんのいびきシリーズです。

数日前のかりんちゃんのいびきは・・・・


じーさんのうめき声。 (((゜д゜;))) みたいでした。


いびきっていうか、寝言なんでしょうか??

真夜中に、暗い部屋に響き渡る、「うぅ・・・う゛ぅ~・・・」って、、、



こわすぎ!!(ノД`)



やっぱり、オヤジですね。かりんちゃん。これからもオヤジ道を極めていってください。


さて、本題です。
みなさん、今日は何の日ですか?


そう、   母の日!!

私のカワイイ息子&娘達は、どんなサプライズを用意してくれているんでしょう?(笑)


o(●´ω`●)oわくわく♪   


o(●´ω`●)oわくわく♪


o(●´ω`●)oわくわく♪




・・・ネコ達はゴロゴロと寝ているばかりで、
一向に何もする気配がないので、(←当たり前だ)こちらから聞いてみました。



「かりんちゃ~ん、今日はママの日なんだよ~?」

「えっ?ママの日??」

「うんうん!(´ω`)」

d0086811_20281479.jpg


「そっか!じゃあ今日は、ママといーっぱい遊んであげるよ!!」

えっ・・・(((゜д゜;))) ぁ、ありがとう・・・・??




うーん、、、気を取り直して、さくらんぼのところへ。


「さくらんぼ~!今日はね、ママの日なんだよ~?」

「あら、そうなの。」   うっ!(^^;) クールな反応・・・・。

「じゃあ、、、」  じゃあ!?(*゚▽゚)


d0086811_2034515.jpg


「いつもより多目に撫でてもよくってよ。」


・・・・あ、ありがとうございます。 (゜∀゜;)



うん、いいんだよいいんだよ。
かりんちゃんとさくらんぼが一緒に居てくれればそれで。  (。´Д⊂)


d0086811_20381493.jpg


ふたりのこ~んな姿を見てると、それだけですっごく嬉しいョ!!(´ω`)

ところで、↑これ、何に見えます?? ハートマーク??

私には・・・マックのマークに見えました。



タマゴダブルマックが食べたいよぅ!!それでは~!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-13 20:43 | かりんとさくらんぼ

先日の記事の続きです。寝ぼけ顔で私をお出迎えのふたり。。。

d0086811_12333314.jpg


         さくらんぼ 「あ、ママおかえりなさい。」

         かりん  (・・・もう帰ってきたニャか。)

      ごめんね~、かりんちゃん。おジャマしちゃって!!( ̄▽ ̄;)


d0086811_1323595.jpg


             ・・・まだまだ眠いみたいだね。 


d0086811_132545.jpg


「あ、兄ちゃん寝癖が。あたしが直してあげるわ。」    「あ、ありがと。」


いやいや、さくらんぼのがすんごい寝癖ついてますけど!?(゜□゜;)

                         ・・・モヒカンみたいになってるよ( ´艸`)ムププ



いつもは姫な態度だけどたまには尽くす女・さくらんぼ。


d0086811_21582717.jpg

           
            「・・・すまんのぅ。さくらんぼ。」   ←なぜかじーさん口調(笑)


d0086811_21583974.jpg


かりんちゃん、幸せの時。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


d0086811_2158519.jpg


d0086811_21591941.jpg


みてください。このかりんちゃんの幸せそうな顔・・・↓↓

d0086811_21594550.jpg


d0086811_2264685.jpg


                     「くぅ~!」


d0086811_227392.jpg


                「しあわせにゃ~・・・。」


d0086811_228277.jpg


d0086811_21595640.jpg


                「ありがとニャ。さくらんぼ~。」


d0086811_22321973.jpg


       「おかえしだニャ♪」     「ありがと、兄ちゃん。」


d0086811_22323928.jpg


d0086811_22325327.jpg


・・・なんだかすっかりふたりの世界。(´ω`)
今日はたくさん写真を撮っても気にならないみたい。


d0086811_22331995.jpg


あらら。ふたりとも、やっぱりまた眠くなってきちゃった様子。


d0086811_22334095.jpg


                  「兄ちゃんの背中って・・・」


d0086811_22335048.jpg


                    「あったかい♪」




長~い記事になってしまいました。最後まで見てくれてありがとう!!(*´∀`*)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-06 00:30 | かりんとさくらんぼ

こどもの日


今日はこどもの日なので、こんな写真を♪



d0086811_17481186.jpg




d0086811_1748286.jpg





じつは昨年撮ったものなんですけどね。 せっかくなので、使ってみました(*´∀`*)
この写真のさくらんぼ、生後7ヶ月なんだけど・・・今とあんまり変わらない!!
かりんちゃんは7ヶ月の頃と今の顔を比べたら、全然違うのに。
さくらんぼは、いつまで経っても赤ちゃんのようです。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-05 17:55 | かりんとさくらんぼ

妹を頼りにする兄

かりんちゃんは究極の寂しがり屋さん。
一人の頃は、お留守番がとっても苦痛だったと思う。
でも、さくらんぼが来てからは、お留守番の時間もそれほど苦痛ではなくなったみたい。
人目を気にせず(←笑)、さくらんぼと仲良くできるし。


ほんの少しの間のお留守番でも、家に帰ると


d0086811_755514.jpg


こうなってたりする。


この時も、私が出かける時はかりんちゃんは1階にいたのに、帰ったらさくらんぼと一緒に
2階で寝ていた・・・。
だいたいかりんちゃんがさくらんぼの所へ行く場合が多い。
寂しがり屋のかりんちゃんは、かなりさくらんぼを頼りにしてる様子。(笑)



仲いいねぇ。ふたりとも。

                      ぼけ~。。。

d0086811_795337.jpg


シンクロ寝ぼけでお出迎えのふたりでした♪
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-04 01:02 | かりんとさくらんぼ

誕生日にケーキ弁当

約1ヶ月続けてきたお弁当紹介ですが、一応今日で最後です(´ω`)
そろそろブログに載せるのもやめるか~と思っていたんですが(だって猫ブログだし・・・)
なぜ今日を最後の日にしたかというと、今日はお弁当を食べる張本人、妹の誕生日でして。
ちょっと豪華にしてみよ~と思って、作りました。



              「ケーキ弁当☆」


d0086811_2273598.jpg




d0086811_2274867.jpg



本当はご飯を二段にしてデコレーションケーキにしたかったんですけど・・・
さすがに二段は無理でした(゜∀゜;)フタが閉まらん!!

作る材料とかは特にいつもと変わりません。ドーナツ付けただけ(笑)

妹は、フタを開けてビックリだったそうです。
しかもみんなが集まってきて、写メとかいっぱい撮られたって!( ´艸`)ムププ
そしてたくさん祝ってもらって、バースデーソングも歌ってもらったそうです。
うんうん、よかったよかった(*´∀`*)


こうして書いてると、私とーっても妹思いの優しい姉のようですが、
いやいや、そんなことありません。普段は結構冷たい姉です(^-^;)
弁当作りは、楽しくて好きでやってるんです。前からキャラ弁とか興味あったし。
お弁当作りは続けるので、これからももしおもしろい作品ができたらまたブログに載せるかもしれません。かりんちゃんとさくらんぼ弁当ももう1回作ってみたいし♪
約1ヶ月間、私の自己満に付き合っていただきありがとうございました。

そして、今日は眠いので以上です。。。(ノД`)
また明日からはかりんちゃんとさくらんぼのラブラブぶりをお伝えしていきます。では!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-02 22:45 | かりんとさくらんぼ
プチブランのあやさんから猫ベッドが届きましたー!!
先日のプチブラン一周年記念のプレゼント企画に応募したところ、なんと!!
私が当選したんです!! v(。・ω・。)ィェィ♪

あやさんのベッド、前からずっと欲しいと思っていて、あやさんのショップの方で買おうかな~と思っていたので
当選してすっごく嬉しかったです。 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
かりんちゃんとさくらんぼもとっても喜んでいます。
あやさんありがとう!!

かりんちゃんとさくらんぼの喜びようを、写真とともに詳しくお伝えしたいのですが、
嬉しくてついつい写真を撮りまくってしまい、まだ画像の整理ができてません。
また後日、あらためて詳しく記事にしますので、お待ち下さい☆


d0086811_20474352.jpg


        さくらんぼ 「このベッド、気に入ったわ。」

                (↑かりんちゃんはさくらんぼが入ってる間は我慢!)



d0086811_20475527.jpg


  かりんちゃん、入ったらすぐに熟睡。。。   ぐう~zzz




今日のお弁当です。キャラ弁でもない普通のお弁当だし、載せるのも・・・と思ったけど、じつはブログでのお弁当紹介は明日で最後にしようと思ってるので、今日も載せることにしました。
ちなみに今日はいくつか余っていた冷凍食品、昨日の晩ご飯のおかずのかぼちゃ、
使いかけブロッコリーや、少しだけ余ってたきなこ&でんぶなどを使用。
タイトルを付けるなら・・・「残り物がスッキリ弁当」(笑)

d0086811_2048674.jpg



明日はお弁当シリーズ(?)いよいよフィナーレです!(笑)
なぜ明日がフィナーレかというと、まぁ訳がありまして。
そのことについては、また明日~(・ω・)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-01 21:09 | かりんとさくらんぼ
なんだか最近、これまで以上に、やたら仲のいいかりんちゃんとさくらんぼ。
しょっちゅう2人一緒に居て、なんか入り込めない雰囲気・・・。
飼い主の私でさえ、ふたりのあまりのラブラブぶりに焼いてしまいます。 ρ(・ω・、)イジイジ

まあ、かりんちゃんが、“さくらんぼLOVE!!”なのはいつものこと。
ふたりがラブラブでいられるかどうかは、お姫様の気分次第。
つまり、最近さくらんぼがかりんちゃんに優しいってことです。

いつだったかこの前なんて、朝起きてから、夜寝るまでずっと一緒に行動してました。
ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ

早朝から楽しく鬼ごっこをして遊んだ後、お外を2人並んで眺めて・・・


d0086811_3343511.jpg



虫さんや鳥さんを見つけて楽しかったようです。     (↑写真は過去の画像より)



その後、朝食。
朝食の後は、最近のふたりの定番スポットの食卓椅子で並んでおやすみ。


d0086811_3354692.jpg


最近のふたりの定番。人間が座れない・・・。     (↑写真は過去の画像より)



夕方頃見たときは、場所をかえて2階のベッドでこんな風に寝てました。

d0086811_2585312.jpg



どんだけ仲いいんだよ!!(゜皿゜;)


ま、でもふたりが仲良くしている姿を見るのは、微笑ましくて嬉しいもの。(´ω`)
ここぞとばかりに、カメラを持って出動!!
するとかりんちゃん、「見ないでよ!!」とキッと私を睨みつけ、さくらんぼと毛繕いしあっていたのをやめてしまう。

もう!!ケチーー!!(`ε´)ぶー

ちょっとくらい撮らせてくれたっていいのに・・・。
別にひやかしてなんかないし、純粋に2人が仲良くしてるのを喜んでるのに!!
さくらんぼは全然気にしないのに、かりんちゃんは繊細だ。
さくらんぼとイチャイチャしてる時は、見られたり写真に撮られたりするのを
すっごく嫌がって、それまで幸せそうな顔してたのに、たちまちこわい顔になってしまう。

でも、2人の世界に入ってることをいいことに、さりげなくカメラを向けてみる・・・。


d0086811_2591468.jpg


   「さくらんぼ・・・僕達、ずっと一緒にいよう。」      「兄ちゃん・・・」

                             (↑かりんちゃんの手に注目です。)


d0086811_2593448.jpg


        ちゅ~!! love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love



d0086811_30698.jpg


「・・・あのさ、ママ。ジロジロ見ないでくれる?」    えっΣ(・ω・ノ)ノ ごめん・・・。



d0086811_302785.jpg


          その後、仲良くシンクロで眠りについた2人でした。


d0086811_30552.jpg


          寝てる姿なら撮り放題なんだけどなぁ~(^-^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-25 02:20 | かりんとさくらんぼ