2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:かりんとさくらんぼ( 127 )

ネコのいる幸せ~スコとチンチラ~のリョウコさんに、かりんちゃんとさくらんぼの画像を
CG加工したかわゆーいおめかし画像を作っていただきました~!!


みなさん、びっくりするほどすごいですから、びっくりしないでくださいね♪(←なんだそれ)


まずはかりんちゃんから!!


                  じゃ~ん!!


d0086811_1245990.jpg


ぷぷぷーっ( ´艸`) かーわーいいー!!




お次はさくらんぼちゃんで~す♪


                  じゃ~ん!!


d0086811_1251881.jpg


にゃー!!!かわゆすぎるーーー(●´Д`●)





ふたりそろって、ジャジャーーン!!


d0086811_0401131.jpg


あ~、こんな子連れて、手を繋いでお外を歩きたいー!!


リョウコさん、素敵すぎですよ~v(≧∀≦)v一生の宝物にします☆
それにしてもすごい技術。手とか、足とか、ちゃんとかりんちゃんとさくらんぼの
手足みたいになってるし。どうなってるんだろう??すごいわ。
ふたりの背景も、ちゃんと“サクランボ”と“カリン”になってます。
カリンの画像がなかなか見つからず、一生懸命探してしてくださったそうです。
か・・・感動 (。´Д⊂)



ところで、このふたりを見て何かに似てる!と思いませんか?


d0086811_0412655.jpg




そう!シルバニア!!

私、実はシルバニアの大ファンで、将来コレクションしたいと思ってるほどなんですけど、
このふたり、シルバニアのキャラクターにいそうじゃないですか!?
ぜひシルバニアファミリーに入れてほしいなー。(笑)



d0086811_0414322.jpg


そして、画像をすぐ携帯に転送→待ち受け設定完了です!
時計なんて邪魔なので、オフにしてやりました!!(笑)
私はとくにこのさくらんぼが気に入ったので、こちらを待ち受けに♪
家族にも転送しました。みんな大喜びで待ち受け設定です。



そして、最後にさらにもう1枚。


d0086811_0402816.jpg


               (人´∀`).☆.。.:*・


こちらのクローバーに囲まれたかりんちゃんとさくらんぼ、なんだかとっても幸せな
雰囲気があらわれててこれもまた素敵です。
この写真のさくらんぼは、まだ少し小さい頃ですね。だから耳が垂れてます。
もともととってもお気に入りの写真なのに、背景がいまいちだったんです。
それを、リョウコさんの技術でこんな素敵な写真にしていただきました。


リョウコさん、素敵なCG画像を本当にありがとうございました。
とっても感動しました。家族みんなで喜んでおります。
母は、このCG画像を引き伸ばして玄関に飾りたい、と言ってます。
このリョウコさんの心のこもった素敵な画像が、これからうちに来るお客様まで
笑顔にしてくれることと思います。
本当に、どうもありがとうございました。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-20 01:15 | かりんとさくらんぼ

夏の夜の過ごし方

先週から、とうとう猫達がベッドで一緒に寝てくれなくなりました。
暑さと重さからは解放されたものの、この言いようのない寂しさは、
いったいどうすればいいのでしょうか・・・(ノД`)クスン

夏なんて、来なければいいんだ・・・!! (冷房でお腹壊すし・・・)

で、ベッドで寝なくなった二匹は夜、どこで寝てるかというと、、、


かりんちゃんは出窓の猫ベッド。  (写真は朝撮りました。)

d0086811_21545827.jpg


               「なあに?ママ?」


d0086811_21551640.jpg


               「なんか用・・・?」



夜はカーテンを閉めるので、出窓は猫にとって、ちょっとした小部屋。

d0086811_21553215.jpg


           「フン♪フン♪ボクだけの部屋~♪」


d0086811_21554545.jpg


           「あ~ママ!!のぞいちゃダメ~!!」

                          気づくの遅いよ?Σ( ̄□ ̄;)



夜の窓際は空気がひんやりして気持ちがいいし、出窓の横のベッドで私が寝てるから、
寂しがり屋のかりんちゃんにとっては、一人で落ち着けるけど、寂しくない。最高の場所。

d0086811_2156821.jpg


この前夜中に目が覚めた時、こっそり覗いて見たらこうやって↑夜景を眺めていた(笑)


さくらんぼは、毎日いろいろな場所で寝ています。
ばあちゃんの部屋、私の部屋の机の上、床の座布団の上、1階の和室・・・etc
気分によって、いろいろ寝る場所をかえて楽しんでいます。
時々、夜中に場所を移動したりして。

d0086811_21562770.jpg


          「こんばんわ~。あたし今日ここで寝るわ~。」

                       はいはい、どうぞどうぞ~!(*´∀`)ノ



以上、かりんちゃんとさくらんぼの夏の夜の過ごし方でした。

ふぅ、これからが夏本番だというのに、もう冬が待ち遠しいな~(´∀`;)



                    おまけ

d0086811_21593954.jpg


         メガテリヤキ、食べました。


思ったよりボリュームなかった。。。
メガマックは買いに行ったとき「本日の販売は終了しました」で1回も食べれなかった。
やっぱメガマックの方食べてみたかったなぁ・・・。
あれは『パン・肉・肉・パン・肉・肉・パン』なんですよね!?
メガてりやきは『パン・肉・パン・肉パン』だもんね。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-17 22:20 | かりんとさくらんぼ

お帰り兄ちゃん!

先日のかりんちゃんのワクチンの続きです。
恐怖の病院から、無事家に帰宅したかりんちゃん。

おうちに帰ったかりんちゃんは、部屋に入るとすぐその足でご飯置き場に向かい・・・




         ガツガツガツガツガツッ!!

d0086811_3393720.jpg


          ヤケ食い!?Σ( ̄□ ̄;)


なんか、どう見てもヤケ食いなんです。最初はお腹すいてたのかな?とも思いましたが、
なんか怒りながらすごい勢いで食べてて・・・・



d0086811_3395026.jpg


      「ったく。やってらんにゃいよ。ボクはあんなにイヤって言ったのに・・・」




ガツッガツッガツガツッ!!!

d0086811_340349.jpg


         やっぱりなんかキレ気味!?(((゜д゜;)))



私達が帰ると、さくらんぼは階段の一番上で余裕でくつろいでおられました(゜∀゜;)
「お兄ちゃん帰って来たよ~。」と、さくらんぼを兄ちゃんの所に連れて行くと・・・


                          そ~っと・・・

d0086811_3401464.jpg


        ガツガツガツガツッ!    「に・・・兄ちゃん?大丈夫・・・?」


いつもはさくらんぼが来ると必ずペロペロしてくれる兄ちゃんが今日は無視。
いうもと様子が違う兄ちゃんに恐る恐る近づいて匂いを確認。


d0086811_340268.jpg


      ガツガツ!!    「兄ちゃんよね?兄ちゃん・・・なんか変な匂いがする・・・」

          
       病院の匂いがついてるのも怖かったんでしょうね。


d0086811_3403983.jpg


     ぼぼぼっ!        しっぽが太く膨らんでしまいました。


d0086811_4271396.jpg


     「兄ちゃんの様子がヘンよ・・・」    お目々も真っ黒です。



d0086811_3405796.jpg


         「ふぅ・・・つかれた・・・。」     かりんちゃんは、ぐったり。




         すると、、、      「心配だわ。兄ちゃんを見守らなきゃ!」

d0086811_34113100.jpg


               「ボクって、愛されてる・・・!?」


さくらんぼは、優しい子です。(もちろん、かりんちゃんも。)
さくらんぼの見守りの甲斐もあって、かりんちゃんは徐々にいつものペースに復活して
いったのでしした。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-15 19:52 | かりんとさくらんぼ
前から猫ブロガーさんの間で密かに流行中の

猫とティッシュ箱の大きさ比較。


先日もお友達の猫ブログさんの所で見かけて、私もやってみることにしました。
どこの家にもあって、大きさがちょうど猫と比較しやすいこのティッシュ箱。
これに対する猫の大きさで、いつも写真でしか見れない猫ちゃんの大きさが
リアルに伝わるという・・・
これを最初考えたのは誰なんでしょう??すごいな。


ではまず、かりんちゃんから行きます。



                                        !!??

d0086811_22385490.jpg


         
えっ!?やり方違う!?(゜□゜;)


それは失礼しました。猫の上にのせるんじゃなかったですね。
でもかりんちゃんを見ると、1回は何かいじらないと・・・って気になってしまうんです(笑)
次は、まじめに・・・



d0086811_2239672.jpg


            ふむ。1個じゃ全然足らない感じだね。


d0086811_22391873.jpg


            ティッシュ箱2個で頭~お尻までちょうど入る感じ。

   実はかりんちゃんはけっこう大きいんです。 お父さんのいろは君より大きいしね。




お次は、おチビなさくらんぼちゃん。これでももうすぐ1歳9ヶ月。


d0086811_2239323.jpg


            「さくらんぼ、ちょっと失礼しますよ~」


d0086811_2239439.jpg


         予想通り、ティッシュ箱とだいたい同じくらいの大きさ。



d0086811_22395617.jpg


      寝転がったら、もう少し大きくなるかな~?でもやっぱりちっこい!!



d0086811_2240965.jpg


               「あたしまだ成長期なのよね~。」




1歳9ヶ月でまだ成長期!?Σ( ̄□ ̄;)


いや、でもさくらんぼの言うこともウソではないかも。
この子は何につけても、成長がとーってもスローなんだよね・・・。(そこがまた可愛い)
もしかしたら、まだもう少し大きくなるかもしれないね。
さくらんぼ、お兄ちゃんより大きくなれるように頑張って!!(←それは無理!?)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-09 23:10 | かりんとさくらんぼ

検索で実験!!

みなさんのブログにお邪魔した時、検索ワードランキングの記事をよく見かけます。
私も検索ワード、おもしろくてよくチェックしているんですが、
このブログの検索キーワードで、毎月上位に入るのが

         「兄妹」。

先月は1位でした。

「兄妹」・・・このキーワードだけで、本当にこのブログがヒットするのか??
1P目とかに出るんでしょうか??このブログが??
気になったので、実際に調べてみることにしました。
もし出てきたらうれしいかも~!!(≧∀≦)

さっそく、ホームに設定しているYahooで検索。


すると、、、



・・・(´ω`)



5P目まで見たけど、残念ながら「スコッチ兄妹」の文字は出てきませんでした。。。


う~ん、ちょっとくやしい。
こうなったら徹底的にいろんなとこで検索して実験だ!!ヽ(`Д´)ノ


次はGoogleです。

さて・・・スコッチ兄妹は・・・・・



ありました!!


1P目に出てきましたよ! わ~なんか照れちゃう・・・( ´艸`)ムププ


さあ、どんどん行ってみよう。


その結果・・・goo → 1Pめ
        
        ライブドア → 1Pめ

        nifty → 1Pめ

        msn →×

        エキサイト → ×


という結果に。 ・・・おいおい、なんでエキサイトが×なんだよ!
これエキブロなのに・・・って関係ないのかな??
しつこく7~8Pくらい見たけど、出てくる気配(?)はありませんでした。

すいません、アホな実験に付き合わせちゃって・・・
でもほんと、検索ワードおもしろいです。
そもそも「兄妹」って調べた人達は、何が見たかったのかな!?
スコッチ兄妹で満足いただけたんでしょうか(^^;)
あと先月は「かりん おしおき」っていうのがありました(笑)
(ダンボールハウスのやつにヒットしたのね・・・)


そうそう、あとついでに私のHN「あららん」でも検索してみました。
これはちょっとドキドキしました。
何にも出てきませんように・・・と思いつつ検索したら、2P目にこのブログが
ヒットしただけで、他に私関連のものはなく、ほっとしました(笑)



d0086811_0141983.jpg


「あたしの名前で調べたら、“山形のさくらんぼ”ばっかりだったわ。」


産地直送さくらんぼ・・・ちょっと惹かれました。(●´Д`●)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-06 00:22 | かりんとさくらんぼ

私は猫のあごが好きです。


d0086811_2150081.jpg


だからどうしたって言われると困るんですが・・・(^^;)

とにかく好きです。。。


d0086811_2150154.jpg


う~ん、ステキ・・・(●´Д`●)



今日から6月ですね!
6月って、祝日はないし、梅雨だし、ジメジメしてて、あんまりみんな好きじゃない月
かもしれませんが、私は自分の誕生日があるので、特別です(^^)
そしてなぜか、友達の誕生日も6月に集中していて、この時期はプレゼントを
贈ったり贈られたりで、なかなか楽しいんです♪

だんだん暑くなってきて、ネコ達もよく伸びている姿を見かけるようになりました。



d0086811_21581919.jpg


d0086811_21583218.jpg


             似てるねぇキミたち。やっぱり兄妹だねぇ(´ω`)


d0086811_21584579.jpg



この足を後ろに真っ直ぐ伸ばすポーズは、このブログでも何度も紹介している
うちの夏の定番スタイル☆
夏にはそこら辺でよく猫が行き倒れてます。(キッチン、廊下、階段の踊り場等)
↑のさくらんぼ、なんかバレリーナみたい。


そうそう、今日はサッカー日本代表の試合があって、我らが楢崎がスタメン出場
しました!!
スタメン発表の瞬間、あまりの嬉しさに 「キャーーッ!!ヽ(≧∀≦)ノ」
と声を上げて飛び上がってしまいました。
猫ちゃん達の前では、いつも穏やかでやさし~いママを心がけてる私。
見慣れないママの姿に、かりんちゃんはびっくりして尻尾を下げて逃げていって
しまいました(゜□゜;)
すぐ戻って来てくれましたけど。
ごめんね~、びっくりさせて。
だってスタメンの可能性は低いと思ってたから・・・つい嬉しくて(´ω`)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-01 22:14 | かりんとさくらんぼ
d0086811_22164323.jpg


     「かりんとさくらのコスプレの館へようこそ。私が案内人のかりんです。」






                 【さくらずきんちゃん】

d0086811_2217642.jpg


             「おばあちゃんのお見舞いに行くの!」
d0086811_22174471.jpg



しかし、おばあちゃんはオオカミでした。    「フフフ・・・」

d0086811_22175741.jpg



              「あたしが本物のおばあちゃんよ!!」

d0086811_22181080.jpg




                   【不機嫌なシンデレラ】

d0086811_22182064.jpg



                   「あたしが王子役!?」

d0086811_22183139.jpg



                    【クリスマス】

d0086811_22184944.jpg


d0086811_2219053.jpg



        【ストール】     「ママより似合ってるでしょ?」

d0086811_22191288.jpg



 
          【ネコのおしゃれはしっぽから】

d0086811_204472.jpg




              【バースデーパーティー】

     「兄ちゃんの誕生日パーティーだからサービス!」

d0086811_22192486.jpg




      【芸術家きどり】      「・・・・・。」

d0086811_22194073.jpg




d0086811_22202743.jpg


     「あの、いかがでしたでしょうか・・・?またのお越しをお待ちしております。」
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-24 20:47 | かりんとさくらんぼ

さくらんぼの叫び

      きゃあーーー!!

d0086811_932687.jpg


      ああぁーーー!!

d0086811_935119.jpg



d0086811_942076.jpg


            出た!!口裂け猫女!?



上のさくらんぼの写真、まあ顔もすごいんですが、耳に注目です。
外側にくるんとカールしてるのわかりますか?
さくらんぼ、スコティッシュフォールドのはずなのに、なぜか最近・・・
いや、半年くらい前からアメリカンカール化が進んでおります。なぜ・・・!?
我が家では「スコティッシュ・カール」と呼ばれております。



ネコまる2007夏号が発売されました。
今回もうちの子達の写真載ってました!!
が、今回はいつもより少なめです。
実は私、今回の号の〆切りの日をすっかり忘れていたんです~(ノД`)・゜・。
だいぶ過ぎてから「あっ!しまった!!(゜□゜;)」と思い出しました。
年2回の発売ってことで、受付期間が長いので、まだ大丈夫~って思っちゃって。
でも、前の号が発売された直後に確か2~3枚送ったんです。
今回はその中から2枚が載ってました。


2匹の後ろ姿が一枚と、(←みなさんからも好評だったコチラの写真)
かりんちゃんが一枚。
計2枚。
かりんちゃんは白黒ページだし、さくらんぼはしっぽのみ(笑)

「さくらんぼちゃんが載ってない~!!ヽ(`Д´)ノ」と、私の母は激怒。

「じつは私が送り忘れてて・・・」と話すと、今度は私に激怒!!

すいません。今度は忘れません。
さくらんぼちゃんの顔がばっちり写ったやつを、これでもか!!と送っておきます。
なので、次回をお楽しみに。ってことで(^^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-23 09:21 | かりんとさくらんぼ
今日のこの記事で、200件目の記事となります。
いつも見てくださってるみなさん、ほんとうにありがとう!!

ヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

そして、いつも途切れることなく次々とネタを提供してくれている、
かりんちゃん&さくらんぼちゃんにも感謝(*´∀`*)
今日はそんなふたりのキャラを、あらためて分析してみたいと思います。


うちには、おもにお笑い担当の天然おとぼけかりんちゃんと、
その可愛さを武器に、ひたすら姫道を突き進むさくらんぼちゃん。
この2匹がいます。
ふたりのキャラの濃さに、私はいつも驚きっぱなしです。
猫ってこんなにキャラの濃いものなのか!!(((゜д゜;))) ・・・と。
そんなふたりのキャラを象徴する写真がこちら。↓↓ まずは写真の解説抜きでどうぞ!




d0086811_16194960.jpg


                      
                    ・・・!?!?(((゜д゜;)))







d0086811_1620225.jpg


                   !!!Σ(・ω・ノ)ノ






d0086811_16253377.jpg


              ゚+.・゚+。(* ̄▽ ̄*)。+゚・.+゚                    





d0086811_16203893.jpg


            (人´∀`).☆.。.:*・



d0086811_16331774.jpg


              !!Σ(゜□゜;)



(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ!!



○写真の解説○

1枚目は、何か真剣に考え中!?と思いきや、実は熟睡中。
君のおかしな寝方にはいつも驚かされるよ。。。(ノД`)

2枚目は、ふと見たらゴミ箱の中で勝手にひとり落ち着いていたかりんちゃん。
本人はいたってまじめ。・・・満足ですか?かりんちゃん(;´д`)ソウデスカ
かりんちゃんは、小さな頃からちょっと目を離すと、
こんなふうにどこかで一人で勝手にボケている、要注意にゃんこです。ヽ(`Д´)ノ


3枚目は、生きたぬいぐるみと化したさくらんぼちゃん。こちらも熟睡中。
この写真はかなりお気に入りの一枚なので、このブログにも度々登場してます♪
さくらんぼはこんな可愛いことを普通にさらっとやってしまう。
ある意味この子も要注意にゃんこ。

4枚目は、得意の上目遣いで誘惑するさくらんぼちゃん。
ママの手作りビーズネックレスでさらにパワーアップ。
こんな目をして、じーーーっと見つめてくるんですよ。どうします!?

5枚目、さらにさらに、出ました!ウインクです!!ズキューーン(●´Д`●)
これは確か生後3ヶ月頃で、まだまだおチビの子猫だったんですよ。
なのに、この技!!(ノД`)マイリマシタ
さくらんぼは、いつもこうやって自分から誘惑しておいて、こっちがスリスリしたり
抱っこしようとしたりすると「イヤーーン!!」とか言ってどっかへ行ってしまう。
そんなふうにされるとますます追いかけていきたくなっちゃう!
そして、いつのまにかみんなさくらんぼに夢中。
ハッΣ( ̄□ ̄;)それがさくらんぼの手なのか!?
もちろんかりんちゃんもそんなさくらんぼの罠に完全にはまってます。


これからもこんなふたりをどうぞよろしくお願いします。
みなさんの家の猫ちゃんは、どんなキャラですか??(*´∀`)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-21 00:38 | かりんとさくらんぼ

さくらんぼのつぶやき



                 あのね、兄ちゃん、



d0086811_947986.jpg



                   さっきから・・・、



d0086811_9472416.jpg


                しっぽジャマなんだけど。




ふたりで仲良くベッドでねんね。
でもさくらんぼの顔にかりんちゃんのしっぽが・・・・(゜□゜;)
しかも顔の前でパタパタ動かすもんだから、ちょっと(かなり?)うっとうしそうなさくらんぼ。
もう少しで姫の怒りが爆発!?(((゜д゜;)))
ってところでしたが、この後かりんちゃんがしっぽの位置をかえたので、
姫の怒りも爆発せずに済みました。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-20 09:00 | かりんとさくらんぼ