2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:かりんとさくらんぼ( 127 )


              「んまい、んまい。」     ポリポリ・・・

d0086811_19404100.jpg


       かりんちゃん、なんだその食べ方は。 横着者!!




新しいスリッパを買って、その辺に置いておいたら、さくらんぼのものになっていた。

d0086811_19434050.jpg


                「これも、」



d0086811_19435336.jpg


                「これも・・・」



d0086811_19443353.jpg


           「ぜ~んぶあたしの!!」






横着者のかりんちゃんと、スリッパコレクターのさくらんぼに、ポチッと1票お願いします!

       にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      人気blogランキングへ




私はいつNEWブログに引っ越すつもりなんでしょうか。
なんかいつのまにかもうすぐ8月も半ば・・・
どうしよう。
本当は8月から?とか思ってたけど、もうだいぶ過ぎちゃったし。
じゃ、今から引っ越す日決めます!!

    9月1日!!

9月1日から、新しいブログに移ります!!
このブログをはじめたのは去年の8月31日。
ちょうど1年でお引っ越し♪キリもいいし、これで決まり!
リンクしてくださってるみなさん、ご挨拶とリンクの変更のお願いには、
また改めて伺いますので。
それまで、こちらのブログをよろしくお願いします♪
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-08 19:52 | かりんとさくらんぼ
かりんちゃんはさくらんぼと遊ぶのが大好きです。
さくらんぼと遊んでるときのかりんちゃんは、本当に楽しそう。
私と遊んでいる時より楽しそうだ。( ̄▽ ̄;)


d0086811_2125932.jpg


たぶん、かりんちゃんにとって、さくらんぼと遊んでる時が一番幸せなんだろう・・・。


しかし!!
さくらんぼは、おしとやかな姫である。
たまには激しく追いかけっこするのも楽しいが、基本的に、ママやばあちゃんにおもちゃを
動かしてもらってじゃれ遊びするのが好きなのだ。

でも、かりんちゃんは毎日何度もしつこくさくらんぼを追いかけっこに誘う。
そして、よくさくらんぼに“おことわり”されている姿を見かける。


d0086811_21252469.jpg



何度冷たく断られようと、「もう、うざいのよ!」とシャーッ!!されても、
どうしてもさくらんぼと追いかけっこしたいかりんちゃんは、、、



いきなりさくらんぼに飛びつき、無理矢理プロレス技をかける!!(゜□゜;)


そうすると、さくらんぼが逃げる → それを追いかけて、強引に追いかけっこに
持ち込もうという作戦だ。

やや卑怯である。

しかし、さくらんぼも自分が逃げれば兄ちゃんが喜んで追いかけて来ることは
わかっている。
なので、逃げずにその場で兄ちゃんに押さえ込まれつつも、悲鳴をあげたり、
足蹴りなどをして抵抗。
しかし体の大きさが2倍近く違う2匹。
かりんちゃんが優位なことは変わらず、さくらんぼ、やられっぱなし!

そこでだいたい悲鳴を聞きつけた私がケンカをやめさせる。
私が助けに来たことを確認すると、やっとさくらんぼがダーッと走って逃げ出す。
もちろん、かりんちゃんにはお説教だ。
猫にはものすごーく甘く、全然怒らない私だか、この場合だけ、かりんちゃんを本気で
叱る!!ヾ(`Д´*)ノ
そうすると、かりんちゃんは大反省で・・・・と書きたいところだが、
実際、たいして恐くないらしく、反省もせず、しょっちゅうまた同じことを繰り返して
さくらんぼを襲うのだ。
まったく、しょうがない兄ちゃんだ(;´д`)
私が怒っても恐くないようなので、最近は「コロコロの刑」を使っている。
かりんちゃんはコロコロが嫌いなので。
さくらんぼを襲ったら、かりんちゃんをコロコロで追いかけ回します(笑)

さくらんぼと遊びたい!って気持ちはわかるが、体の大きさが2倍近くも違う女の子に
無理矢理プロレス技かけるなんて、紳士的ではない!!
さくらんぼは明らかに嫌がってるんだから。
他人(猫)が嫌がることはやってはいけない!!
そう毎回話してるんだけどねぇ・・・なかなか。(´-ω-`)


                          「さくらんぼ~♪」

d0086811_21253650.jpg


         「イヤよ!!」

         

           かりんちゃん、フラれる。


d0086811_21254722.jpg


「兄ちゃんとはもう遊ばない!!」         「ガーーン!!」


そして、毎回兄ちゃんにやられっぱなしで、くやしいのがさくらんぼ。

d0086811_22494465.jpg


            「く、くやしい・・・・!!」


どうにか仕返ししたい。
でも、正面から向かっていったんじゃとても兄ちゃんにはかなわない。
さくらんぼもいろいろ考えたんでしょう。

その結果、考えついたのは、、、


通り魔的仕返し!!( ̄□ ̄;)

兄ちゃんがボケ~っとしてる時に、側を通るフリをしてそーっと近づき、いきなり
飛びついて、首筋をガブーーー!!

そして、次の瞬間、何事もなかったようにさ~っと消えます。
たいてい、かりんちゃんは何がなんだかわからない(笑)


さらに、2匹一緒にソファーの上でくつろいでいた時のこと。
かりんちゃんが立ち上がって、降りるのかな~と思った瞬間、
後ろにいたさくらんぼが・・・!!


ドンッ!!    


トリャァ!! (ノ`∀´)ノ≡☆(*゚□゚)ウヒッ!!


兄ちゃんを落とした!! (>ε<) プッ!

落ちたかりんちゃんは、やっぱり何が起こったのかよくわからず、「・・・???」って感じ。

これが、さくらんぼの仕返し。
こっちもけっこう卑怯だな(^-^;)どっちもどっちってことか。
でも見てるとすっごく可笑しくて、もう爆笑してしまいます。


d0086811_21262121.jpg


あともうひとつ。
さくらんぼは、兄ちゃんの真似っこが好きで、すぐ兄ちゃんの居る場所を取りたがる
んですが、その横取り手口。

座布団で気持ちよさそうに寝ているかりんちゃん。
今回の狙いはこの座布団。
側にもう一つ同じのがあるのに、さくらんぼは兄ちゃんが使っている座布団が欲しく
なっちゃったみたいです。

まず、かりんちゃんの横にゴロンと寝る。
さらに、仰向けにひっくり返ってセクシーポーズで兄ちゃんを見つめます。
突然、いつもと違うさくらんぼの様子に、かりんちゃんはかなり動揺。
そしてさくらんぼ、可愛らしく、「うにゃん。」
私もその時は座布団が狙いなんて知らなかったから(笑)、突然どうしたんだ・・??
と思い、そのまま観察。

かりんちゃんは、突然の誘惑ポーズに動揺し、起き上がって、
さくらんぼに、「どうしたの?」って感じで、ちょん、と手を触れたんです。

そしたら、その瞬間!!

シャーーッ!!

 ・・・!?(((゜д゜;)))

いきなり威嚇した上、かりんちゃんの顔に足蹴り!!
ヘコんだかりんちゃんは、とぼとぼとその場を去っていきました。
そんな兄ちゃんを見て、「フフン♪」といった感じでちゃっかり座布団獲得!!
純情なかりんちゃんの心を利用した今回の手口はちょっぴり悪質!?
小悪魔にはかないませんね。 ドンマイ☆かりんちゃん(*ゝω・)ノ



d0086811_21263347.jpg


d0086811_21264745.jpg





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← ケンカをしても、やっぱり仲良し☆スコッチ兄妹にポチッと
              お願いします!


 人気blogランキングへ ← こちらもお願いします!いつもありがと~(*´∀`*)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-07 22:15 | かりんとさくらんぼ

おさんぽ♪おさんぽ♪

前回↓↓のSちゃんちに遊びに行くの巻のつづきです。


さあ!お散歩へレッツ☆ゴー!! 目指すは海!v(≧∀≦)v

d0086811_1491428.jpg


Sちゃんはりんごを、私がロコ&マリンのリードを持ちました。
この2匹、行こうとする方向が全く違う上に、右や左にウロウロして大変!
しょちゅうリードが絡まるの。
なので、歩いてる間は写真など撮ってる場合じゃありませんでした(´-ω-`)
ちょっと歩いて、目的地の海へ到着!!

d0086811_1493167.jpg


残念ながらほぼ満潮で、砂浜がほとんどありませんでした。( ゚з゚)
泳いでる人達もいました。
・・・あんまりキレイな海じゃないけど~(^^;)

d0086811_1494583.jpg


↑こちらがりんご姉さん。でかいです! あ、でも普通の柴犬の成犬くらいかな。
ロコとマリンが小さいから大きく見える!


d0086811_1495716.jpg


           「うーみーー!!」



d0086811_1410993.jpg


                ルン♪ ルン♪ ルン♪


d0086811_14102289.jpg


d0086811_1410454.jpg


絡まってあわてる私(笑) ↑この写真はリードは絡まってないけど・・・
とにかく逆へ行くもんだから、しょっちゅうこんな感じであわててました。



d0086811_14105875.jpg


d0086811_14111039.jpg


なんか、こんな姿を見てると、かりんちゃんとさくらんぼも連れてきたいな~とか、
2匹にも海を見せてあげたいな~・・・なんて、勝手に思ったりしますが、
実際猫は海が見たいなんてこれっぽちも思ってない上に、もし連れてきたりしたら
ビビッてパニックをおこすこと間違いなし。
なのでこれは飼い主の勝手な叶わぬ夢なのでした・・・(。-_-。)



ってゆーか、あっつぅーー!!(゜皿゜;)

d0086811_14112380.jpg


少しは暑さがマシになる時間を・・・と思って4時過ぎに出てきたのに、
もうこの日はものっすごい猛暑日で。
4時過ぎだからなんだっつーの?という感じで容赦なく照りつける太陽(´□`;)
りんごもロコたんもまーたんもぐったり。はぁはぁ言ってます。
夏はいつも夜散歩なんだって。

d0086811_14114195.jpg


               「ボク、、、」


d0086811_14115447.jpg


             「もう帰りたい。」

        というわけで、人間も犬も限界なのでおうちへ帰りまーす。


d0086811_1412996.jpg


     帰宅直後のマリン。 だ・・・だいじょうぶですか!?(゜∀゜;)
     マリンは黒の毛皮をまとっているため、もう鉄板状態に!?


d0086811_14122552.jpg


たくさんお散歩して、疲れて仲良く眠るふたり。 こ、こんな姿を見ると、、、


d0086811_14123981.jpg


かりんちゃんとさくらんぼを思い出してしまい、会いたくてたまらなくなってしまい
ました(ノД`)

というわけで、そろそろ帰りまーす!(*ゝω・)ノ

d0086811_1412594.jpg


           またね、ロコたん!


d0086811_14131839.jpg


           まーたん!!


そして、この日うちに帰ると嬉しいことが!!
家に着いたら、かりんちゃんが網戸越しに外を見ているのが見えたんです。
そこで、「かりんちゃーーん!!ただいまーー!!」と声をかけると・・・
「ウニャン!」とかなんとか言って、どこかへ走って行ってしまいました。
も、もしかして・・・と玄関のドアを開けると、、、

そこにはかりんちゃんが!!!(●´Д`●) キューン

なんか、私が帰ったのをものすごい喜んでくれました!(ノД`)・゜・。
ああ!なんてかわいいの!!
さくらんぼはやっぱり「あら、帰ったの?」って感じだったけど!(笑)
それもまたかわいい!!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← お出迎えしてくれたかりんちゃんにポチッとお願いします!


 人気blogランキングへ ← やっぱり姫は姫。そんなツンとした態度に
               キュンとしたあなたはこちらをポチッ♪



長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-04 15:02 | かりんとさくらんぼ

今日は犬ブログです。


            ~今日のわんこ~

d0086811_2016648.jpg


愛知県のとあるおうちで暮らしている、ミニチュア・ピンシャーの

                   ロコ(右) と マリン (左) です。



というわけで、今度は私がSちゃんちに行くの巻☆です。

Sちゃんとうちの猫達は仲がいいので、Sちゃんは猫好きさんかと思っている方も
多いかもしれませんが、Sちゃんは猫と犬なら断然犬派で、お庭で犬1匹、室内犬を
2匹飼っています。
でも動物はとにかく何でも好きで、過去にはハムスター、モルモット、庭には外猫さん
がたくさん住みついていたこともあります。
そんな女ムツゴロウなSちゃん宅に、久しぶりにお邪魔してきました。
りんご、ロコ、マリン、私のこと覚えてるかな~?(^^)


       「おじゃましま~す♪ (*゚▽゚)ノ」


d0086811_19155477.jpg


       「ワゥ!ワゥ!ワゥッ!!」


d0086811_1916668.jpg


       「キャンキャン!キャンキャン!!」



             え~(((゜д゜;)))


さっそく吠えられる私・・・σ(゜∀゜;)覚えてない??
でもいっつも最初はちょっと吠えられるんだよね・・・
相変わらず元気だなぁ。ロコマリコンビ。
動きが激しすぎて写真がブレブレだよ!!ちょっと落ち着いて~Σ(・ω・ノ)ノ



d0086811_19162024.jpg


       こちら、お兄ちゃんのロコたん。 この前3歳になりました♪


d0086811_19163299.jpg


     妹のマリン。通称まーたん。2歳です。 またちょっとでかくなった?(笑)


2匹ともミニチュア・ピンシャーという種類です。

7月7日にめでたく3歳のバースデーを迎えたロコたんに、今日はプレゼントを
持ってきたよ~!(o^∇^o)


d0086811_19171175.jpg


                 「えっ!ボクに!?」

                            そうそう、キミに☆(^^)


                じゃーん!!

d0086811_19172612.jpg


d0086811_19173859.jpg


       かわいいフードボウルだよ☆ まーたんと仲良く使ってね!!



d0086811_19175058.jpg


             「あ、ありがとうございマス!!」


d0086811_1918157.jpg


ロコたん、私のことを思い出したのか、それともただ慣れたのか!?(笑)
すっかり仲良しに♪ 私の膝の上に来ました。


d0086811_19395263.jpg


         マリン 「ねーねー、あの人ってあららんさん??」

         Sちゃん 「そうだよー。」


d0086811_1940555.jpg


              「あたしも!あたしも!!」

                ちょっと待って!定員1名!!2匹は重い~!!(((゜д゜;)))


d0086811_20163028.jpg


                 妹、強し☆

           兄と妹って、どこも同じような関係だなぁ。。。(´-ω-`)


d0086811_1941684.jpg
d0086811_1959026.jpg


       「・・・。」                    「ニコッ☆」  笑った!!(´ω`)


かりんちゃんとさくらんぼも、こんなふうに膝に乗ってきてくれたらなぁ・・・(●´Д`●)
子猫の頃は乗ってきてくれたのに、いつのまにか乗らなくなっちゃった。



d0086811_20164778.jpg


             なかなかのモデルっぷりです!!(●ゝω・)b



d0086811_2017023.jpg


         「ねぇ、お散歩は~?お散歩行きたい~!」


それでは、お散歩行きますか!!
って、ほんとは私が行きたいって行ったんですけど♪
少し涼しくなる時間帯を待って、お散歩へレッツゴー!!


またまた次回へ続きますヾ(。・ω・。)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 出番のなかったかりんちゃんとさくらんぼにポチッと励ましの
                クリックお願いします!


 人気blogランキングへ ← こちらもお願いします♪ いつもありがとうございます(*ゝω・)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-03 19:12 | かりんとさくらんぼ
前回の記事↓↓の続きです。


初めはちょっと緊張気味で隠れていたかりんちゃん。
少ししたら、出てきてSちゃんの荷物をチェックし始めました。


d0086811_2153575.jpg


             「この匂いは・・・確かにすずちゃん。」



d0086811_21535978.jpg


                   「なーんだ♪」


かりんちゃん、リラックスしてきたようです。いつものかりんちゃんの様子に戻りました☆



しかもこの後、自らSちゃんの元に来てご挨拶!!

                えらい!えらいぞ、かりんちゃん!!v(≧∀≦)v

d0086811_21541083.jpg





d0086811_21542476.jpg


                「すずちゃん、久しぶりだね~。」


d0086811_21543890.jpg


               「ボク、すずちゃんけっこうスキ!!」


いい表情ですね。かりんちゃんが家族以外の人にこーんなお顔を見せるなんて、
すごいことなんですよ!!
撫でられても、お腹触られても全然OK。
この後、Sちゃんの手からカツオ節を食べました。


さくらんぼはというと、、、


d0086811_21545025.jpg


                   「くん、くん、くん、、、。」

     やっぱりSちゃんの荷物をチェック。 その後、、、


d0086811_2155267.jpg


                 玄関でSちゃんと仲良し♪

           なんか会話してるみたい。何話してるのかな・・・??



d0086811_21205030.jpg


       「うちのママがいつもお世話になってます。 プレゼントまでもらっちゃって、

                    なんか悪いわー。ゆっくりしていってね~。」



                              ・・・とかかな!?(笑)


そんな感じで、かりんちゃんとさくらんぼ、上手にSちゃんをもてなすことができました。
ふたりともお疲れ様~♪
またしばらく会えないけど、次も覚えててね~。


d0086811_21551848.jpg


             「すずちゃん、もう帰っちゃうの・・・??」



次回は私がSちゃんの家に遊びに行ってきま~す(*ゝω・)ノ

Sちゃんちには、ワンコが3匹いるのです☆ 私のことは、覚えているかな!?



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← ちゃんとおもてなしできたかりんちゃんとさくらんぼにポチッと
                   お願いします☆☆☆


 人気blogランキングへ ← こちらもよろしくお願いしますヾ(。・ω・。)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-31 21:53 | かりんとさくらんぼ
先日、留学先の中国から一時帰国中の、私の友達のSちゃんがうちに遊びに来ました。
前にも書いた通り、Sちゃんとは、うちの来客恐怖症の超人見知り猫かりんちゃんが
家族以外で唯一心を許す、たった1人のかりんちゃんのお友達。
しかし、しばらく会ってなかったSちゃんとかりんちゃん。
果たして前のように仲良くできるかな!?



Sちゃんうちに到着10分前のかりんちゃんの様子。

d0086811_18135719.jpg


                     「ぐぅ~・・・zzz」


一応、前日に「明日Sちゃんが来るからね。」って言っておいたんだけど・・・
そんなことは忘れて爆睡中。



さくらんぼは誰が来ても大丈夫だもんね?

d0086811_18141058.jpg


             「ん、別に気にしないわ。」


私の友達が家に来るときは、玄関のチャイムは押さないように言っている。
「ピンポーン♪」という音を聞くと、それだけでかりんちゃんは2階に逃走してしまうから。

Sちゃんの車が見えたので、私は玄関に迎えに行く。
「お~久しぶり~!」なんつって、Sちゃんを迎えてリビングへ戻ると、、、



い、いないっ!!! (゚Д゚;≡;゚д゚)



たった数十秒前までリビングの座布団で寝ていたかりんちゃんが消えていた。

え~!?どこ行った~!?(゜□゜;)
2階へ行っちゃったかと思い、2階も探したがいない!!
もう1度リビングに戻り、よ~く探すと、、、



d0086811_18142413.jpg


             いた!!


リビングのソファーと壁の間に隠れていました。
他のお客さんが家に入ってくると、必ず2階へ逃げるので、リビングにいるということは
Sちゃんだということを分かっているのかもしれない。
覚えてはいたけど、久しぶりで、ちょっと緊張してるのかな・・・??



d0086811_18143768.jpg


        「ぼ、ボクにちょっと考える時間を下さい。」


ちょっと頭の中を整理したいようです(笑)
しばらくここで、Sちゃんと私の様子を隠れて見てました。
フフッ!恥ずかしがり屋さん♪( ´艸`)


d0086811_18145578.jpg


     さくらんぼの様子は、いつもといたって変わりません。

     (避難したわけじゃなく、最初からここでくつろいでいました。↑)




そしてSちゃんは、中国みやげと先月誕生日だった私にプレゼントをくれました(人´∀`)ワーイ

プレゼントはなんとっっ!!


d0086811_1815883.jpg


       楢崎のユニフォーム!! さっそく着てるし(笑)

             それと、リストバンドも。「NARA 1 」って書いてある~♪


そうそう、私ナラファンのくせに、ユニフォーム持ってなかったんですよ( ゚з゚)
タオルマフラーは持ってたけど。
ずっと欲しかったけど、ちゃんとしたのはクラブグランパス(←名古屋)にしか売ってない
みたいで。
(試合会場に売ってるやつは、ただの背番号入りTシャツですごく安っぽい!)
Sちゃんはよく名古屋に行くのでクラブハウスでユニ&リストバンドを買ってきて
くれたんです!(ノ>∀<)ノワーイワーイ♪



                 後ろも、「1 NARAZAKI」!!

d0086811_18152257.jpg


↑Sちゃんが、「ただ立ってるだけじゃおもしろくないから、楢崎のポーズをしろ」
と言ったのでこんなカッコ・・・(^^;)GKだからさ。


中国みやげは、北京オリンピックのキャラクタータオルやお菓子など。
あとこのミサンガ(?)みたいなの↓↓

d0086811_18154274.jpg


日本で一般的な「切れたら願い事が叶う」のではなくて、魔除け的なモノらしく、
雨が降ったら、これを自分で切って、水たまりに投げ入れるらしい(笑)


それってポイ捨てじゃん!?(゜∀゜;)


そしたら悪いものが逃げて行く・・・みたいな、そんなようなことを言ってました。確か。



d0086811_1816167.jpg


             Sちゃん、いっぱいありがと~ヾ(。・ω・。)


「中国語、もうペラペラ?」と聞いたら、「ううん、全然~!」とか言ってたけど、
私が「“この猫はかわいい”って何て言うの?」とか
「“この餃子はまずい!”って言って。」とか聞いたら、どんどん答えてくれたので、
きっとかなり喋れるんでしょう。

私も「私の名前は○○です」というのを習った。

みなさん、ウォージャオ ヨゥシャンリー !!


私がそんな中国語講座を受けているうちに、かりんちゃんが出てきました。


d0086811_18162996.jpg


               「うーん・・・この匂いは・・・」



           次回へ続きます!!(o^∇^o)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← チンクリック~♪


 人気blogランキングへ ← こちらもお願いしまーす☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-30 19:16 | かりんとさくらんぼ

猫ソファー


朝起きて、リビングに行ってみると、、、



d0086811_1952093.jpg


    「猫ソファーへようこそ~!」             「ようこそ~」 




       かわいい猫ソファーが!!(人´∀`)


             かわいい~!もちろん座らせてもらいますよ♪





d0086811_19521489.jpg


「使用料として、カツオ節トッピング付きのカリカリ10粒いただきま~す。」

                                「・・・ま~す♪」




また使用料取るのか!!! (゜皿゜;)

                  しかもちょっとゴーカになっとる!カツオ節付きって・・・・




・・・仕方ないなぁ。朝から可愛い姿見せてくれて、いい写真も撮れたし。
はいはい、カツオ節ね。




作戦の成功に、顔を見合わせるふたり。

d0086811_440432.jpg


「うまくいったな。さくらんぼ。」  「そうだね、兄ちゃん。でも今度はケーキがいいな。」


        さくらんぼ、ケーキなんて常に家にないから!(´□`;)




以前の「猫ロード」の記事もよかったらご覧下さい☆ → こちらです




                  猫トイレ、変えました☆

d0086811_603437.jpg


2階の猫トイレは、普通に猫砂入れて使うタイプなんですが、前使っていた容器(左)
があまりに小さく、最近よく「うんコロリン事件」が多発していたので、大きくて、ついでに
屋根も付いてるものに変えました。
あたしの部屋は狭いので、うんPとかした時はちょっと匂いが気になっていたので。

写真じゃわかりにくいですが、前のトイレ(左)はかりんちゃんが子猫の時、
「2階にも一応1つトイレ置いておくか~。とりあえず、この小さいのでいっか。」
と買った物で、その時はメインのトイレは1階のトイレ、これは念のための第2の
トイレ・・・という感覚だったんですが、猫達は1階の「デオトイレ」より、普通の
砂に近い猫砂のこちらのトイレのがお気に入りのようで、いつしかこちらが
メインのトイレとなってしまいました。。。
掃除する方はデオトイレのが楽なんですけど、やっぱ普通の猫砂のが好きなのかな。

前のトイレはほんと小さくて、かりんちゃんとか入ると普通に体はみでてましたから。
そりゃたまにはうんコロリンもするよね・・・(^^;)
逆に今までうまいことしてくれてたな~と感心。

特にさくらんぼはこっちのトイレがお気に入り。
1階にいても、わざわざ「トイレトイレ~!」と、2階に走って来て用を足す。
さくらんぼはトイレの時はなんだか猫が変わったようにすっごい勢いで砂を掻きまくり、
バッシャバッシャと砂をかき上げて散らけるので、トイレの後の、周りの床はすごい
ことに・・・。
そんなこともあって、蓋付きにしたってのもある。


d0086811_559961.jpg


            一応、砂落としマット付き。(別売り♪)


このマット、実は最初「ほんとにこんなの役に立つのかなぁ~・・・」と、
あんまり信用してなかったんですが、使い始めたら、すっごくよかったです。
足に付いた砂がちゃんとこのマットに付いて、もう床が砂だらけにならず嬉しい!



それにしても、うちの2匹はトイレに関してはとってもおりこうさん。
今まであんな小さいトイレでもちゃんとしてくれてたし、
中の猫砂をいろんなものにコロコロ変えても、
砂の補充を忘れてほんの少ししか砂がなくても、
私がトイレの掃除をさぼってても、
ちゃーんと文句なしにやってくれる。
赤ちゃんの頃もうちに来てすぐトイレを覚えて、それ以来1度も粗相なんてしたことない。
今回も、初めて猫トイレ容器を変えたけど、さっそく普通に使ってくれた。
も~なんていい子達なの!!大好き!!゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← おりこうさんな2匹に、今日もポチッとお願いします!


 人気blogランキングへ ← こちらもポチッ☆ ありがとうございます。




NEWブログのカウンター、そろそろ100いってるかなぁ?100踏んだの誰だろ~♪

と思ってNEWブログに行ってみたら、自分が100踏んでしまいました・・・( ̄▽ ̄;)フッ

[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-29 06:06 | かりんとさくらんぼ

☆猫の目☆


さくらんぼはいつもぱっちり目を見開いている。

d0086811_124678.jpg




とっても綺麗な目。 猫の目って本当に綺麗、素敵、神秘的。

d0086811_0423486.jpg



子猫の頃は綺麗なブルーの瞳をしていたさくらんぼ。

d0086811_0424889.jpg



            本当に宝石のよう。(人´∀`).☆.。.:*・ うっとり。

d0086811_043059.jpg




今は輝くゴールドに!!ブルーも素敵だったけど、こっちも綺麗。

d0086811_0431389.jpg




          かりんちゃんも、子猫の頃は綺麗なブルーの瞳でした。

d0086811_0432579.jpg




こちらも成長とともに綺麗なゴールド・アイに変化。ビームも発してます。キラッ☆

d0086811_0433615.jpg




      アイラインもくっきりでうらやましい。

d0086811_125490.jpg





     かりんちゃんもさくらんぼも、ゴールドだけど色がだいぶ違う。

d0086811_044688.jpg


かりんちゃんは少し緑がかった黄色っぽいゴールドで、さくらんぼは少し赤っぽい
オレンジゴールド。

子猫の時のブルー・アイも、かりんちゃんのが緑っぽいブルーだったな。



横から見た猫の目。かなり大きい!飛び出てますけど。

d0086811_0441870.jpg


こんな綺麗な目を持つ猫がうらやましい。

この目で見つめられると・・・って人、私だけじゃないハズ。

っていうか、大多数の人がこの目には弱いかも。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← かりんちゃんのビームにやられたあなたはクリック☆


 人気blogランキングへ ← さくらんぼのデカ目にびっくり!クリック!!  
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-21 01:00 | かりんとさくらんぼ
トムと猫ミュージアムの斗夢さんが、この前のラッコポーズのさくらんぼで、
かわいい画像を作ってくださいました~!ありがとうございます(*´∀`*)



                  じゃんっ♪


d0086811_18541682.jpg



                ε=(>ε<) プッー!


なんかラッコちゃんというより、セクシーポーズのグラビアアイドルに見えてきました!(笑)
そして、隣で真顔で浮き輪で浮いてるかりんちゃんがなんか笑えます。
いいですね~こうゆうの!私も作れるようになりたいなぁ☆
斗夢さん、夏らしくてとても楽しい画像をありがとうございました!!


ここ最近、NEWブログ作りが楽しくって仕方ないです。
すごいっすよ!FC2!
とにかく機能がいっぱいでいろんなことができるので、いろいろ試すのが楽しくて、
ついつい遊んでしまいます。
さあ、真面目に引っ越しの準備をするぞ!と思っても、ついカワイイテンプレを探して
みたり、ブログパーツを貼り付けてみたり、メールフォームを作ってみたり・・・
まだ他に基本的なことでやらなければいけないことがたくさんあるというのに!(ノД`)

しかし!また懲りずに遊んでしまった。。。


かりんちゃんとさくらんぼの絵文字を作ってみました~!!


ちょっと覗いて見てください♪ → こちらです 


かなり小さいので見づらいと思いますが、カワイイでしょ?
絵文字を作る機能があるんですよ。FC2って。
しかもすっごく簡単なんです。すぐできますよ♪
もっといろんな猫ちゃんも作ってみたくなっちゃったなぁ~。
引っ越しはもうちょっと先になるかも!?・・・いやいや、頑張ります!!ヽ(`Д´)ノ

それと、私もついにオリジナルのテンプレ作りをしようと、ちょっとずつ、ほんとーーに
ちょっとずつ、勉強中です。
HTML、CSS、スタイルシートがどうのこうのって、「はあ~??」って感じです(汗
編集画面の、わけのわからん英数字やら記号の羅列を見るとめまいが・・・(@_@;)
やり方はなんとな~くわかってきましたが、なんとなくじゃあテンプレは作れません。
これはまだまだ時間がかかりそうなので、最初はしばらく既存のテンプレを使うことに
なりそうです。
せっかく種類豊富だしね~(。・ω・。) それもいっか♪

こんな感じでFC2ライフを満喫しつつありますが、エキサイトもいいところはありました。
シンプルで、簡単。使いやすくて、PCをろくに触ったことのなかった私にはありがたかった。
もし最初からFC2だったら、すぐに挫折していたかもしれない。
すごい軽いところもエキサイトの魅力。
なので、私のようなPC初心者にはとってもオススメ。
そして、慣れてきて、もっといろいろやってみたくなって物足りなくなったらFC2ってのが
いいかもね。
私には、よかった気がします・・・(´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← セクシーなラッコちゃんにクリック☆ 


 人気blogランキングへ ← こちらもお願いします。いつもありがとうございます!


コメントレスが大幅に遅れていてごめんなさい!
明日には、必ずお返事しますので・・・(人;´Д`)ゴメンネ

[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-19 20:32 | かりんとさくらんぼ

髪の毛を食べられる。

この前、うたた寝をしていたら、さくらんぼが私の頭の所へ来て、髪を
ムシャムシャ食べていました。。。(;´д`)???

(実際は噛んでるだけで飲み込んではいませんが)


さくらんぼ、ママの髪おいしかった??

d0086811_2295741.jpg


         「・・・まずかったわ。」



        じゃあ、なぜ食べる!!??ヾ(`Д´*)ノ


って、↑は私が勝手に考えたセリフで、実は
「とってもおいしかったわ~。」 とか 「歯ごたえが最高よ☆(●ゝω・)b」
とか思ってるかもしれない。


うーん・・・でもやっぱ髪の毛はおいしくないと思うんだけどなぁ。
あ、もしかして私を起こそうとしていたのかな??

ちなみに、かりんちゃんの方は髪の毛を食べるのではなく、


手で私の頭を掘る。


砂を掘る時みたいな激しいものではないけど、手でポン、ポンと頭を叩く感じで、


しかもなぜか爪が出てる。 痛いっつの。


爪がサクッと頭皮に刺さって、痛くて目を覚まします。

やっぱり起こしてくれてるのかなぁ。
普段は普通に鳴いて起こしてくれるんだけど。それでも起きない時の手段??
みなさんの猫ちゃんはどうやって起こしてくれますか?



      押し入れの前で、何か考えているさくらんぼを発見。

d0086811_22102925.jpg


          「この向こうには何かがあるはずよ・・・」


そうそう、ブログお引っ越しの件ですが、実はもうFC2の方に登録して、
ブログを作成しました。
でも、ここからがいろいろ大変。
記事の投稿の仕方なども若干違うし、いろいろな機能の使い方など覚えることが
たくさん。なのでまだ少し時間がかかりそうです。

Newブログは完全にできあがるまで、非公開にしておこうかと思いましたが、
ブログ自体を非公開に設定する方法がよくわからなかったし(エキサイトは環境設定に
あるんだけど・・・)、ブログがだんだんと出来上がっていくのを見てもらうのも
楽しいかも♪と思い、まだまだ工事中のNewブログですが、公開しちゃおうと思います。

こちらがスコッチ兄妹のNewブログです!!→ http://karisaku.blog113.fc2.com

一応記事を1つ書いたんですが・・・なぜこんなに下なんだ!!??
何回やっても上に空欄が空いてしまうんです。どうして~??誰か教えて・・・

こんな感じでまだまだわけがわからないことが多くて格闘中ですが、
FC2を使い始めて、私、いろいろと感動しました。

だって、、、カウンターが付けれる~!!(人´∀`).☆.。.

しかも可愛くて種類豊富なカウンターが、いとも簡単に!!
エキサイトを使っていた私は、カウンター付けるってかなり高度な技かと思ってました。

そして、、、絵文字が使えるよ~!!(ノД`)・゜・。

しかも、docomo版、softbank版、ezweb版と全部使える!!
上級者は自分で絵文字を作ることもできるらしい。

さらにアクセス解析機能も充実。すごいぜFC2!テンプレも豊富でカワイイぞ!!
ま、エキサイトの軽さに慣れちゃうと、若干重いのが気になりますが、許せる程度です。
これから少しずつ、せっせとブログ作りに励み、来月あたりには移ろうかと
思っています。
←サイドバーにリンク貼っておきますので、みなさんたま~にNewブログの方も
覗いて、「おっ。だんだん出来上がってきたな~」とか、
「おいおい、全然進んでないじゃん。」とか見守ってくださると嬉しいです♪


長くなってしまいましたが、すいません・・・もう1つお知らせです。


『スコッチ兄妹』、とうとう ブログランキングに参加いたしました。

ランキング参加記念に、1クリックしてくださると嬉しいです゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
どうぞよろしくお願いします!!



人気blogランキングへ  ← かりんちゃんにポチッ☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  ← さくらんぼにポチッ☆




ありがとうございます!!(o^∇^o)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-13 23:08 | かりんとさくらんぼ