2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:かりんとさくらんぼ( 127 )

おにごっこ

やっぱりネコも男の子の方がやんちゃで走り回ったりするのが好き。
かりんちゃんはさくらんぼとの鬼ごっこが大好きで毎朝必ずやってます。

この鬼ごっこにはちゃんとルールがあって、片方がオニばっかりとかではなく、ちゃんと交互にオニと逃げる方を交代している。
オニが逃げる方を追い詰めたら、交代。
また追い詰めたら交代!!
しかも何ターンかしたら休憩タイムをはさんでまた再開!!

家の中をすごいスピードで走り回る(゜□゜;)
だいたいさくらんぼの方からやめる。
かりんちゃんは「まだ遊ぼーよ」という感じ。

誘うのももちろんかりんちゃんから。
1日何回も誘うんだけど、さくらんぼがOKして遊んでくれるのは3回誘って1回くらい・・・。

しつこく誘うと、「シャーッ!!!(`皿´#)」と怒られ、
さらにさくらんぼパンチを顔にくらう。。。(;´д`)
そしたらちょっと落ち込んで、少し時間が経ったらまた誘う。

がんばれかりんちゃん!! (。´Д⊂)

d0086811_21474363.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-25 21:43 | かりんとさくらんぼ

優しい兄とまねっこ妹

これ、かりんちゃんのお気に入りの座椅子。↓↓

d0086811_20592243.jpg


        前はいつもここに座っていました。

        でも今は・・・





d0086811_2153942.jpg

さくらんぼのもの。ヾ(^_^;
優しいかりんちゃんは、さくらんぼにお気に入りの場所を譲ってあげている。
他にもお気に入りの場所を次々に取られても全く怒らず譲ってあげています。
力では自分のが強いの分かってるのに、絶対取り合ったりしない。
さくらんぼのことがかわいいんだね☆
もちろんさくらんぼも、そんな優しいかりんちゃんが大好き。自分に出来ないいろんなことが出来るお兄ちゃんに憧れてるのか、かりんちゃんのマネばっかするんだよね。
人間の兄妹と一緒!!(゜□゜;)
かりんちゃんがピアノの上にのると、さくらんぼものりたがる。でも自分じゃ上れないから私とかに抱っこしてのせろって言う。のせてあげるとすごく満足そう(´∀`)
本当に驚くほどまねっこばかりするさくらんぼ。
ネコがまねっこするなんて知らなかったよー。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-23 21:47 | かりんとさくらんぼ

気になる・・・

d0086811_1316897.jpg


さくらんぼ、「走るねずみちゃん」のしっぽが気になるようです。



d0086811_13174221.jpg


こちらも同じく。
なんか表情もそっくり○^-^○ さすが兄妹だね♪



次の写真は私の友達が飼ってるわんこです♪U^ェ^U
私はもちろんネコが一番好きだけど、動物は何でも好きです。

d0086811_13241812.jpg


↑マリンちゃん。女の子



d0086811_13275029.jpg


↑こっちはロコたん。男の子


二匹ともミニチュア・ピンシャー。
私がミニチュア・ピンシャーに会ったのはこの子達が初めてだったんだけど、最初の印象は、「バンビ」みたい・・・(´∀`) とくにロコたん。
あと、犬って、カタイ(笑) 普段ネコ抱っこしてるから。
ネコはフニャフニャだからね。犬はやっぱ筋肉がしっかりしてるわ。
あ、でもマリンのお腹はぷにょぷにょで気持ちよかった(笑)
また遊びに行くので、一緒に遊ぼーね☆


d0086811_13412963.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-10 13:48 | かりんとさくらんぼ

ネコおもちゃ

うちにはたくさんの猫用おもちゃがある。
中でも、かりんちゃんの一番のお気に入りは「白しっぽ」。
この前まで、元祖「しっぽ」が一番の宝物だったんだけど、もう2年ぐらい使っているためボロボロで、だんだん出番が減ってきている。
d0086811_4264095.jpg

(写真左上が元祖しっぽ、そのとなりが白しっぽ。この他にも、ねこじゃらし、グレーのねずみとかあったんだけど、現在行方不明中・・・)

この元祖「しっぽ」は、何十回なくしても、必ず出てくるすごいやつです。
もう家中必死で探して、あきらめた一ヵ月後ぐらいに突然現れたりする。
そういえばこれはもともと猫用おもちゃじゃなくてキーホルダーだった!見た目が動物のしっぽのようなのでいつしか「しっぽ」とよばれるように。
かりんちゃんは子猫のときからこれが本当にお気に入りで、いつも大事そうにしていてグルーミングまでしてあげていた・・・(^^;)

ちなみにさくらんぼのお気に入りは、「走るねずみちゃん」です。
走らせてあげると、自分もダーッと走って追いかけて・・・追い越す。ライバル!?(゜□゜;)

それと、かりんちゃんは遊んでほしいとき、おもちゃをくわえて持ってくる。
そして一言、「ニャー」。(これで遊んで)と。
わざわざ二階の私の部屋まで持ってきたりする。
ねこじゃらしを持ってきた時はなんか笑えた(´∀`)ノヵヮィィ

あと最近は、遊んで欲しいとき部屋のあっちこっちに転がっているおもちゃを
一ヶ所に集める。
集め終わったら、自分もそこに座る!!
だいたい廊下とか人の通る場所で。
そして通る人に遊べとアピールする。だいたい私だけど。(^-^;)
待っても誰も来ない時は、やっぱりその中の一つをくわえて持ってくる。
そんなかりんちゃんでした☆
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-09 05:03 | かりんとさくらんぼ

二人のおうち

タイトルの右上の小さい写真はかりんちゃんがうちに来たばかりのころです(・ω・)ノ
最初は耳垂れてたんです!三ヶ月頃からだんだん起き上がってきました。

少し前に、かりんちゃんとさくらんぼにおうちを作ってあげました。二階建てですよ!!
とっても気に入ってくれて、毎日入ってます。
一階より二階のが人気みたいで、早い者勝ちで入ってます♪

これは建築途中の写真↓
d0086811_225111100.jpg

完成!!
d0086811_2251593.jpg


横から見るとこう↓窓から誰かの手が!!Σ(゜□゜;)
d0086811_1142613.jpg

この窓の絵どうですか?似てる?(о^□^о)
上がかりんちゃん。下がさくらんぼ。

最後に斜めから!!もういい?!(´□`;)
d0086811_142948.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-03 20:13 | かりんとさくらんぼ
かりんちゃんのしっぽを枕にするさくらんぼ
d0086811_93490.jpg

とっても気持ちよさそうに寝てるね(*´∀`)ノ

でもかりんちゃんは・・・
d0086811_951842.jpg

ちょっと困ってる!?
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-02 09:06 | かりんとさくらんぼ

二人は仲良し♪

かりんちゃんとさくらんぼは、今ではまるで恋人同士のように仲良し。
さくらんぼが初めてうちに来たときはかりんちゃんが「シャーッ」と怒って心配したけど、
さくらんぼは別に気にしてないみたいで、積極的にかりんちゃんに近付いていきました!
さすがさくらんぼ!!(^-^;)
そしたら・・・
d0086811_22495474.jpg

かりんちゃんがさくらんぼの子守りをはじめました(笑)
それからは、かりんちゃんはママ代わりをしてくれて、さくらんぼもかりんちゃんを大好きになったようです。(о^-’)b
さくらんぼがないたら、かりんちゃんのところに連れて行ったらおとなしくなったし、ゴロゴロ言って甘えてました。かりんちゃんもさくらんぼに何されても我慢。寝てるところを起こされても、しっぽを枕にされても・・・(^-^;)
男の子なのにすごいね☆えらいぞ、かりんちゃんо(>▽<о)
d0086811_23121834.jpg

何か会話してる!?Σ(゜□゜;)

d0086811_231494.jpg

で、今ではこんなに仲良し♪○^U^○
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-01 23:03 | かりんとさくらんぼ