「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

2007年 07月 29日 ( 1 )

猫ソファー


朝起きて、リビングに行ってみると、、、



d0086811_1952093.jpg


    「猫ソファーへようこそ~!」             「ようこそ~」 




       かわいい猫ソファーが!!(人´∀`)


             かわいい~!もちろん座らせてもらいますよ♪





d0086811_19521489.jpg


「使用料として、カツオ節トッピング付きのカリカリ10粒いただきま~す。」

                                「・・・ま~す♪」




また使用料取るのか!!! (゜皿゜;)

                  しかもちょっとゴーカになっとる!カツオ節付きって・・・・




・・・仕方ないなぁ。朝から可愛い姿見せてくれて、いい写真も撮れたし。
はいはい、カツオ節ね。




作戦の成功に、顔を見合わせるふたり。

d0086811_440432.jpg


「うまくいったな。さくらんぼ。」  「そうだね、兄ちゃん。でも今度はケーキがいいな。」


        さくらんぼ、ケーキなんて常に家にないから!(´□`;)




以前の「猫ロード」の記事もよかったらご覧下さい☆ → こちらです




                  猫トイレ、変えました☆

d0086811_603437.jpg


2階の猫トイレは、普通に猫砂入れて使うタイプなんですが、前使っていた容器(左)
があまりに小さく、最近よく「うんコロリン事件」が多発していたので、大きくて、ついでに
屋根も付いてるものに変えました。
あたしの部屋は狭いので、うんPとかした時はちょっと匂いが気になっていたので。

写真じゃわかりにくいですが、前のトイレ(左)はかりんちゃんが子猫の時、
「2階にも一応1つトイレ置いておくか~。とりあえず、この小さいのでいっか。」
と買った物で、その時はメインのトイレは1階のトイレ、これは念のための第2の
トイレ・・・という感覚だったんですが、猫達は1階の「デオトイレ」より、普通の
砂に近い猫砂のこちらのトイレのがお気に入りのようで、いつしかこちらが
メインのトイレとなってしまいました。。。
掃除する方はデオトイレのが楽なんですけど、やっぱ普通の猫砂のが好きなのかな。

前のトイレはほんと小さくて、かりんちゃんとか入ると普通に体はみでてましたから。
そりゃたまにはうんコロリンもするよね・・・(^^;)
逆に今までうまいことしてくれてたな~と感心。

特にさくらんぼはこっちのトイレがお気に入り。
1階にいても、わざわざ「トイレトイレ~!」と、2階に走って来て用を足す。
さくらんぼはトイレの時はなんだか猫が変わったようにすっごい勢いで砂を掻きまくり、
バッシャバッシャと砂をかき上げて散らけるので、トイレの後の、周りの床はすごい
ことに・・・。
そんなこともあって、蓋付きにしたってのもある。


d0086811_559961.jpg


            一応、砂落としマット付き。(別売り♪)


このマット、実は最初「ほんとにこんなの役に立つのかなぁ~・・・」と、
あんまり信用してなかったんですが、使い始めたら、すっごくよかったです。
足に付いた砂がちゃんとこのマットに付いて、もう床が砂だらけにならず嬉しい!



それにしても、うちの2匹はトイレに関してはとってもおりこうさん。
今まであんな小さいトイレでもちゃんとしてくれてたし、
中の猫砂をいろんなものにコロコロ変えても、
砂の補充を忘れてほんの少ししか砂がなくても、
私がトイレの掃除をさぼってても、
ちゃーんと文句なしにやってくれる。
赤ちゃんの頃もうちに来てすぐトイレを覚えて、それ以来1度も粗相なんてしたことない。
今回も、初めて猫トイレ容器を変えたけど、さっそく普通に使ってくれた。
も~なんていい子達なの!!大好き!!゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← おりこうさんな2匹に、今日もポチッとお願いします!


 人気blogランキングへ ← こちらもポチッ☆ ありがとうございます。




NEWブログのカウンター、そろそろ100いってるかなぁ?100踏んだの誰だろ~♪

と思ってNEWブログに行ってみたら、自分が100踏んでしまいました・・・( ̄▽ ̄;)フッ

[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-29 06:06 | かりんとさくらんぼ