「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

2007年 06月 11日 ( 2 )

かりんちゃんのワクチン

先日、かりんちゃんのワクチンに行ってきました。
お外の世界に出るのは1年ぶりのかりんちゃん。
病院に行くのも1年前のワクチン以来だね。
かりんちゃんはもう何年もワクチン以外で病院には行っていない。
健康でいてくれて、とってもうれしい(´ω`)

みなさんもうご存知かと思いますが、かりんちゃんは超ビビリ猫。
もちろん、車も、病院も、大ッ嫌い!!
かりんちゃんはいつもぼーっとしてるのでキャリーに入れるまでは楽なんですが、
今回はキャリーに入ることさえ拒否。そして逃走。しかし、軽く確保。(笑)
さくらんぼは2月にワクチンに行ったので、お留守番。
兄ちゃんを玄関まで心配そうにお見送りしてました。

車に乗るとかりんちゃん、やっぱり「ニャーニャー」と鳴き始めました。
よく見ると目には涙が!!猫も泣くんだね。
病院に着いたら、まだ5分前で開いてなかったので少し外で待ってました。
かりんちゃん、そこでも「ニャーニャー!」
他に、白猫さんとその飼い主さん、茶トラさんとその飼い主さんが待ってました。
わんこがいなくてよかった・・・(´∀`;)
わんこは結構暴れたりはしゃいだりする子が多いので、かりんちゃんが余計びびる
から。
しかし、待合室に入ったらすぐ、わんこもやって来ました!
かりんちゃんや私に喜んで近づいて来ようとするんですが、かりんちゃん、すっかり
ビビッてキャリーの中で下を向いて固まってる!!
ごめんね、わんこさん。かりんちゃんはお友達になれそうもありません・・・(ノД`)
かりんちゃんは、車に乗せられるわ、病院に連れてこられるわ、わんこは登場するわ
で、ビビリながらもかなーりご機嫌ななめみたい。
「ニャーニャー」の声が、ちょっとキレ気味です。
小さい声で「ニャー・・・ニャー」って、文句を言ってるみたい(゜∀゜;)

さて、いよいよ診察。
診察台の上に乗ると、もうかりんちゃんの恐怖はピークに達するらしく、
置物のように固まって動きません。
目は開いてるけど、意識はないのか!?
注射をされても、なにされても、怒ったり暴れたりしないので楽。
先生は「おっとりさんですねー」って言ってくれたけど、「超ビビリさんですねー」のが
この場合あってるね。
で、かりんちゃんの注射は無事終了。
さっさとさくらんぼの待つおうちに帰りました。お疲れ様、かりんちゃん(^^)


d0086811_23111375.jpg


                     「つかれた~・・・」


今回、楽しみだったのが体重測定。家の体重計だと細かくわかんないから・・・。
1年前計ったときは3.8㎏。さて、今回は・・・!?
私の予想だと、ジャスト4㎏くらいかな~と思ってましたが、結果は、4.1㎏。 
うん、理想体重だね♪


あと、帰ってからのさくらんぼの反応がちょっとおもしろかったので、次回へ続きます。



2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-11 23:18 | かりんちゃん
6月14日未明よりサーバーのメンテナンスが行われるそうです。
メンテナンス中はブログにアクセスできなくなりますので、よろしくお願いします。
これで最近多発していたコメントエラーなどの不具合が改善されるといいなぁ。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)




この前、ちょっとソファーの上にベルトを放置しておいたら、、、



d0086811_1755523.jpg


         かりんちゃんが使用していた。


d0086811_1756662.jpg


          気に入ったのかい? そうかい・・・(´ω`)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-11 18:02 | かりんちゃん