2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

2007年 05月 31日 ( 1 )

私は常々思っていました。
さくらんぼは、猫としてもとても魅力的だけど、女性としても、本当に魅力的。
その女子力の高さには、いつも感心しています。
人間だったら、かなりのモテ子なんだろうな~・・と。
ってゆーか、魔性の女!?
その小悪魔ぶりには、あの蝶々さんもビックリ!!です。たぶん。
そこで、私は女として、さくらんぼの行動パターンなどを日々研究しています。
今日はそんなさくらんぼの小悪魔ぶりを紹介します♪

まず、一番の魅力としては、その自由奔放さ。
常にマイ・ワールドを持っていて、自分のペースを大切にしています。
たぶん、さくらんぼがこの世で一番嫌いなのは、自分のペースを邪魔される
ことなんだな(^^;)
でも、かといってあまりに自由気ままなだけじゃだめ。
たまには思い切り尽くすことも大事です。


d0086811_15514298.jpg



そして、よく見ると常に周りへの気遣いも忘れません。
ちゃんとみんなに平等に振る舞い、順番にみんなのお部屋を訪問して回ったりして、
その人気を維持する努力も欠かしません。(゜∀゜;)

もちろん、レディとしてのたしなみも心得ております。
食事の仕方もとてもスマートでお上品。
お皿は舐めたりしないし(←舐めてもいいんだけどね~^^;)、
うちは置きえさなのに、食事をする前にわざわざ人を呼んで、「はい、どうぞ。」と
自分の目の前に出されるまで待っています。(←かえってめんどくさぃ・・・)
テーブルの上にのるなど、お行儀の悪いことは絶対しません。
(ちなみに、お兄ちゃんのかりんちゃんはテーブルでもどこでも乗り放題。
それを見ているのに、自分は乗らないってとこが、すごいな~と思います・・・)

常に身だしなみには気を配り、暇さえあれば、お手入れお手入れ!
毎日、かなり念入りに毛繕いします。
猫の中でも毛繕いにかける時間はおそらくトップクラスなのではないでしょうか。
ちなみに、顔を洗うときは両手を使ってバタフライのように洗うのが姫流。
両手を使うので、洗浄力も2倍(?)です。



               姫流・顔の洗い方↓

d0086811_1515990.jpg


                    「いっきま~す!!」



さらに、重要な小悪魔ポイントは、

自分から近づいていって、相手がその気になったら引く。 (((゜д゜;)))

かりんちゃんに対しても、私達に対しても。

自分から甘えた声で近づいたり、お腹を見せて上目遣いで攻めておきながら、
こっちが「かわいい~!(≧∀≦)」と思って触ろうとすると、軽くうざがるような
態度をとってどこかへ行ってしまいます。
それでもしつこくすると、「クヮックヮッ!」っとなぜかアヒルのような声を出して怒ります。
これは意味不明ですが、とにかくかわいい~!!(笑)
「ウキッウキャッキャッ」という猿バージョンもあれば、カエルのような時もある。
これはかなり高度な技なんじゃないでしょうか。(笑)
ま、実際人間が怒ってアヒルのような声を出したら、間違いなく引かれますから、
そこは除外して、“自分から甘えておいて相手がその気になったら引く”って
ところだけチェックです。
っていっても実際やるとなると高度ですよね。(私には絶対無理・・・(;´д`))
そこを上手く、自然にしてしまうのが天然小悪魔さくらんぼ。さすが師匠!!



そして今日もみんなの視線を独り占めなさくらんぼに、私が学んだこと。

それは、モテるには、かわいい顔が大前提。

・・・ということです(ノД`)

まずそこを満たしてから、数々の小悪魔テクニックを使っていきましょう♪
とりあえず、私は・・・メイク研究します (。´Д⊂)


以上、さくらんぼの小悪魔講座でした♪



d0086811_15374739.jpg


               「参考になったかしら?」
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-31 15:56 | さくらんぼ