2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

2007年 05月 13日 ( 2 )

☆昨日の補足です☆

昨日の記事の補足で~す(´ω`)

私の「耳毛を切ります」発言、気になった方も多かったみたいなので。
耳の毛切るんですか!?ってびっくりされた方も多いみたいです。
耳の毛を切るのはさくらんぼだけで、かりんちゃんは切りません。
さくらんぼの耳は、スコ特有の小さな耳で、汚れやすい上に、掃除もしにくくて
困ってたんです。黒くてベタッとした汚れがひどくて。
でも、一年くらい前に猫に詳しい方にアドバイスしていただき、それから耳の毛を切り始めて
通気性がよくなったからか、少しですが汚れが減りました。
もちろん掃除もこまめにしてます。耳毛を切ったら掃除もしやすくなりました。


スコで耳の毛が耳をふさいじゃってる子や、耳の汚れが気になる子は、
ちょっと切ってみるのもいいかもしれません。
これからの季節、特にジメジメするし。湿気って関係あるみたいです。。。
でも、特に汚れが気にならない普通の猫ちゃんは、切らない方がいいと思います。
特に外に出る猫ちゃんとかは、やめておいた方がいいような気がします・・・。
切っても、すぐ伸びますけどね。

よかったら過去の記事もご覧下さい♪↓↓

2007.1.4 さくらんぼの耳


今日の記事はこの下でーす(*´∀`)ノ ↓↓
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-13 23:09 | かりんとさくらんぼ

ママの日

ちょっと久しぶりの、かりんちゃんのいびきシリーズです。

数日前のかりんちゃんのいびきは・・・・


じーさんのうめき声。 (((゜д゜;))) みたいでした。


いびきっていうか、寝言なんでしょうか??

真夜中に、暗い部屋に響き渡る、「うぅ・・・う゛ぅ~・・・」って、、、



こわすぎ!!(ノД`)



やっぱり、オヤジですね。かりんちゃん。これからもオヤジ道を極めていってください。


さて、本題です。
みなさん、今日は何の日ですか?


そう、   母の日!!

私のカワイイ息子&娘達は、どんなサプライズを用意してくれているんでしょう?(笑)


o(●´ω`●)oわくわく♪   


o(●´ω`●)oわくわく♪


o(●´ω`●)oわくわく♪




・・・ネコ達はゴロゴロと寝ているばかりで、
一向に何もする気配がないので、(←当たり前だ)こちらから聞いてみました。



「かりんちゃ~ん、今日はママの日なんだよ~?」

「えっ?ママの日??」

「うんうん!(´ω`)」

d0086811_20281479.jpg


「そっか!じゃあ今日は、ママといーっぱい遊んであげるよ!!」

えっ・・・(((゜д゜;))) ぁ、ありがとう・・・・??




うーん、、、気を取り直して、さくらんぼのところへ。


「さくらんぼ~!今日はね、ママの日なんだよ~?」

「あら、そうなの。」   うっ!(^^;) クールな反応・・・・。

「じゃあ、、、」  じゃあ!?(*゚▽゚)


d0086811_2034515.jpg


「いつもより多目に撫でてもよくってよ。」


・・・・あ、ありがとうございます。 (゜∀゜;)



うん、いいんだよいいんだよ。
かりんちゃんとさくらんぼが一緒に居てくれればそれで。  (。´Д⊂)


d0086811_20381493.jpg


ふたりのこ~んな姿を見てると、それだけですっごく嬉しいョ!!(´ω`)

ところで、↑これ、何に見えます?? ハートマーク??

私には・・・マックのマークに見えました。



タマゴダブルマックが食べたいよぅ!!それでは~!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-05-13 20:43 | かりんとさくらんぼ