「ほっ」と。キャンペーン

2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー

2007年 03月 24日 ( 1 )

バトンですよ~!

ぼく、はなまる☆のAcoさんからバトンをいただきました~。

【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】です!!

このバトン、最近よく見ますね。とうとう私にも来ましたか!

「さくらんぼ、ひめちゃんが“バトンお願いします”って!!がんばろうね!!」

d0086811_1930403.jpg


「なに??あたし、今かえるちゃんやってて忙しいんだけど。」

                       (かえるちゃんとは??コチラを見てね!!)


・・・あ、そうでございますか(;´д`) 目がこわいよぅ、さくらんぼ~
じゃ、そんなさくらんぼはほっといて、、、早速やってみま~す。


☆バトンのルール☆

①回ってきた5文字の『お題』を、携帯電話が記憶している変換機能で1文字ずつ変換する。

②その変換候補に表示された上位5位までを、惜しげもなく晒す。

③次に回す人に、新たな5文字の『お題』を指定する。

今回のお題は【くいだおれ】です。


【く】  車  くらいで  クッキー  くれると  くれるかりんちゃん。

「かりんちゃん」登場!!
私は暇な時携帯でブログの文章考えたりしてるので、「かりんちゃん」とか「さくらんぼ」とかよく打ってると思われます。



【い】  いーよー  以降に  行った  言って  いいよね

あ、つまらない・・・(ノД`)ごめんなさい。



【だ】  だけだったの。  大  だよね  だけど、  大好き

「だけど、大好き・・・ 」って一つの文みたい。
でも実際は、「大好き」ってゆうのはブログの文を考えてた時に打ったもの。
「さくらんぼもかりんちゃんのことが大好き・・・」と打った。



【お】  お金  多い  おきますが。  大きな  お嬢さん




【れ】  冷凍  練習  れんし。  連絡  例

「冷凍」は冷凍餃子の冷凍。(笑)
「れんし。」ってゆうのは、友達との会話で「見れんし」とか「出れんし」とかよく打つんですが、ちょっと前の携帯だと、「見」+「れんし」と分けて打たないと変換されなかったんですね。
だから、変な所で切るクセがついてしまった。
今の携帯は「行けん」、「来ん」、「空いとる」、「寝りん」などもちゃんと変換される。
友達とのメールは三河弁率高いです。

・・・なんか、あんまりおもしろい言葉出てこなかったですね(^^;)
携帯かえてそんなに経ってないし。すいませんね。
Acoさん、バトンありがとうございました。
こんなんですが、よろしいでしょうか!?

このバトン、最近よく見かけるので私はここでストップしときますねm(。-_-。)m


~昨日の夜のふたりの様子~
昨日は、私のベッドで3人仲良く寝ました♪ かりんちゃんは冬~春は必ず私のベッド。
さくらんぼは、私のベッドだったり、母のベッドだったりいろいろ。


d0086811_19431257.jpg


      なんか、手を繋いでいるように見えませんか??
      



d0086811_1943276.jpg


                仲良く、おやすみ~(*´∀`)ノ



d0086811_19434391.jpg


       あ、中心に「マル」ができました!!ちょっと不細工な「マル」が。
       小さくなって、あのスペースに割り込んで眠りたい・・・。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-24 20:00 | かりんとさくらんぼ