2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

猛暑とスコッチの耳の関係


d0086811_9205011.jpg


        「猛暑が続くなぁ・・・ボクも熱中症対策が必要かな。」




d0086811_921642.jpg


          「ボクが初めて過ごした夏も暑かったなぁ。」



そうなんです。かりんちゃんがうちに来たのは2004年。その年の夏も暑かった!
この前新聞の猛暑関連の記事で、「○○(←地名)では2004年以来観測史上2度目の・・・」
という記事がありました。
やっぱり2004年も猛暑だったんですね。




 あの夏、かりんちゃんは確かそこらじゅうで行き倒れて、


d0086811_9211767.jpg




 暑さで耳が完全に立ったんだよね。

          
d0086811_9213090.jpg



同じ頃ちゃあちゃんを迎えた茶葉ママさんのおうちでも、ちゃあちゃんの耳が
立ちかけたらしい。
スコは気温によって耳の立ち具合が変わる。
あの夏は全国のスコの耳が立ち、飼い主さんを驚かせていたんだろうな。
私も、「もうこの子はこのまま耳が完全に立っちゃうのかな・・・」と思いました。
でも、寒くなるにつれて再び垂れてきました。
子猫の頃のようにぺったんこには戻らなかったけど。





だったら今年の猛暑でも耳が立つかと思ったら・・・


d0086811_9214235.jpg


とくに変化はなし。
2004年の写真より耳が下がってるのがわかりますか?微妙ですが・・・
これが、かりんちゃんの通常です。
かりんちゃんはだいたい耳の先が頭に対して水平になっているのが通常。
今年はずっとこのままです。
そういえば今年はあんまりつらそうな姿も見ないし・・・行き倒れもあんまり見ない。
今年のが暑いと思うんだけどな~?





☆ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆


        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気blogランキングへ


               いつもありがと~(*ゝω・)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-18 10:05 | かりんちゃん