2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

抱っこで猫の大きさ比較

猫の大きさを測るシリーズ、第3弾!!(いつのまにかシリーズ化!)

第1回 ティッシュ箱と猫の大きさ比べ
第2回 ティッシュ箱と猫の背比べ


今回も、レオンちゃんとパンダ日記のパンダさんから教わった方法です。

今回の方法は、抱っこ。

飼い主さんが猫を抱っこして、自分のうちの猫の大きさをみなさんに伝えます。
これ、結構リアルに伝わりますよ~。
抱っこの仕方がポイントですね。
ただ、抱っこする人が大きいか小さいかで、猫も大きく見えたり小さく見えたり?

ちなみに私の身長は160㎝。女性の中では超平均?
(もう少し大きくなりたかった・・・)

では、行きます!!



                    はい。

d0086811_4125353.jpg


              「今日の抱っこ、なんかヘン・・・。」


        慣れない抱っこの仕方に、不機嫌なかりんちゃん。耳が後ろに。
        そしてなぜか内股。



d0086811_413719.jpg


             「こんなのヤダ!いつもの抱っこがいい!!」


               あっ、伸びた。やっぱけっこうデカいでしょ?かりんちゃん。


d0086811_4133676.jpg


                「ヤダヤダ!!もうおりるー!!」

           
                 限界のようでーす。



次は、難関、さくらんぼ。
普通の抱っこも嫌いなのに、こんな不安定な抱っこでちゃんと撮影できるかなぁ。
ドキドキ・・・



d0086811_415221.jpg


                   ちっちゃ!!


かりんちゃんだけだと、ふーん・・・って感じだけど、2匹やると、大きさの違いが
よくわかりますね。
かりんちゃんは4.1㎏、さくらんぼは2.5㎏で、体重もだいぶ違います。
かりんちゃん抱っこすると、重~・・・って感じだけど、さくらんぼは片手で持てるし!



d0086811_4152250.jpg


       「イヤイヤイヤイヤイヤ!!早く降ろしなさいよ!!(怒)」


             ちょっ・・・ちょっと落ち着いて、さくらんぼ!




d0086811_4153792.jpg


                 びよ~ん!!



さくらんぼがまともに撮れたのは、今回も1枚だけだった・・・。
みなさんも、ぜひ試してみてください。





☆☆☆ランキングに参加しています。応援のポチッ!励みになります☆☆☆

         にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ 
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-12 05:00 | かりんとさくらんぼ