2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょっとヒキョウな兄妹ゲンカ☆

かりんちゃんはさくらんぼと遊ぶのが大好きです。
さくらんぼと遊んでるときのかりんちゃんは、本当に楽しそう。
私と遊んでいる時より楽しそうだ。( ̄▽ ̄;)


d0086811_2125932.jpg


たぶん、かりんちゃんにとって、さくらんぼと遊んでる時が一番幸せなんだろう・・・。


しかし!!
さくらんぼは、おしとやかな姫である。
たまには激しく追いかけっこするのも楽しいが、基本的に、ママやばあちゃんにおもちゃを
動かしてもらってじゃれ遊びするのが好きなのだ。

でも、かりんちゃんは毎日何度もしつこくさくらんぼを追いかけっこに誘う。
そして、よくさくらんぼに“おことわり”されている姿を見かける。


d0086811_21252469.jpg



何度冷たく断られようと、「もう、うざいのよ!」とシャーッ!!されても、
どうしてもさくらんぼと追いかけっこしたいかりんちゃんは、、、



いきなりさくらんぼに飛びつき、無理矢理プロレス技をかける!!(゜□゜;)


そうすると、さくらんぼが逃げる → それを追いかけて、強引に追いかけっこに
持ち込もうという作戦だ。

やや卑怯である。

しかし、さくらんぼも自分が逃げれば兄ちゃんが喜んで追いかけて来ることは
わかっている。
なので、逃げずにその場で兄ちゃんに押さえ込まれつつも、悲鳴をあげたり、
足蹴りなどをして抵抗。
しかし体の大きさが2倍近く違う2匹。
かりんちゃんが優位なことは変わらず、さくらんぼ、やられっぱなし!

そこでだいたい悲鳴を聞きつけた私がケンカをやめさせる。
私が助けに来たことを確認すると、やっとさくらんぼがダーッと走って逃げ出す。
もちろん、かりんちゃんにはお説教だ。
猫にはものすごーく甘く、全然怒らない私だか、この場合だけ、かりんちゃんを本気で
叱る!!ヾ(`Д´*)ノ
そうすると、かりんちゃんは大反省で・・・・と書きたいところだが、
実際、たいして恐くないらしく、反省もせず、しょっちゅうまた同じことを繰り返して
さくらんぼを襲うのだ。
まったく、しょうがない兄ちゃんだ(;´д`)
私が怒っても恐くないようなので、最近は「コロコロの刑」を使っている。
かりんちゃんはコロコロが嫌いなので。
さくらんぼを襲ったら、かりんちゃんをコロコロで追いかけ回します(笑)

さくらんぼと遊びたい!って気持ちはわかるが、体の大きさが2倍近くも違う女の子に
無理矢理プロレス技かけるなんて、紳士的ではない!!
さくらんぼは明らかに嫌がってるんだから。
他人(猫)が嫌がることはやってはいけない!!
そう毎回話してるんだけどねぇ・・・なかなか。(´-ω-`)


                          「さくらんぼ~♪」

d0086811_21253650.jpg


         「イヤよ!!」

         

           かりんちゃん、フラれる。


d0086811_21254722.jpg


「兄ちゃんとはもう遊ばない!!」         「ガーーン!!」


そして、毎回兄ちゃんにやられっぱなしで、くやしいのがさくらんぼ。

d0086811_22494465.jpg


            「く、くやしい・・・・!!」


どうにか仕返ししたい。
でも、正面から向かっていったんじゃとても兄ちゃんにはかなわない。
さくらんぼもいろいろ考えたんでしょう。

その結果、考えついたのは、、、


通り魔的仕返し!!( ̄□ ̄;)

兄ちゃんがボケ~っとしてる時に、側を通るフリをしてそーっと近づき、いきなり
飛びついて、首筋をガブーーー!!

そして、次の瞬間、何事もなかったようにさ~っと消えます。
たいてい、かりんちゃんは何がなんだかわからない(笑)


さらに、2匹一緒にソファーの上でくつろいでいた時のこと。
かりんちゃんが立ち上がって、降りるのかな~と思った瞬間、
後ろにいたさくらんぼが・・・!!


ドンッ!!    


トリャァ!! (ノ`∀´)ノ≡☆(*゚□゚)ウヒッ!!


兄ちゃんを落とした!! (>ε<) プッ!

落ちたかりんちゃんは、やっぱり何が起こったのかよくわからず、「・・・???」って感じ。

これが、さくらんぼの仕返し。
こっちもけっこう卑怯だな(^-^;)どっちもどっちってことか。
でも見てるとすっごく可笑しくて、もう爆笑してしまいます。


d0086811_21262121.jpg


あともうひとつ。
さくらんぼは、兄ちゃんの真似っこが好きで、すぐ兄ちゃんの居る場所を取りたがる
んですが、その横取り手口。

座布団で気持ちよさそうに寝ているかりんちゃん。
今回の狙いはこの座布団。
側にもう一つ同じのがあるのに、さくらんぼは兄ちゃんが使っている座布団が欲しく
なっちゃったみたいです。

まず、かりんちゃんの横にゴロンと寝る。
さらに、仰向けにひっくり返ってセクシーポーズで兄ちゃんを見つめます。
突然、いつもと違うさくらんぼの様子に、かりんちゃんはかなり動揺。
そしてさくらんぼ、可愛らしく、「うにゃん。」
私もその時は座布団が狙いなんて知らなかったから(笑)、突然どうしたんだ・・??
と思い、そのまま観察。

かりんちゃんは、突然の誘惑ポーズに動揺し、起き上がって、
さくらんぼに、「どうしたの?」って感じで、ちょん、と手を触れたんです。

そしたら、その瞬間!!

シャーーッ!!

 ・・・!?(((゜д゜;)))

いきなり威嚇した上、かりんちゃんの顔に足蹴り!!
ヘコんだかりんちゃんは、とぼとぼとその場を去っていきました。
そんな兄ちゃんを見て、「フフン♪」といった感じでちゃっかり座布団獲得!!
純情なかりんちゃんの心を利用した今回の手口はちょっぴり悪質!?
小悪魔にはかないませんね。 ドンマイ☆かりんちゃん(*ゝω・)ノ



d0086811_21263347.jpg


d0086811_21264745.jpg





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← ケンカをしても、やっぱり仲良し☆スコッチ兄妹にポチッと
              お願いします!


 人気blogランキングへ ← こちらもお願いします!いつもありがと~(*´∀`*)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-08-07 22:15 | かりんとさくらんぼ