2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

かりんちゃんのお友達 ~前編~

先日、留学先の中国から一時帰国中の、私の友達のSちゃんがうちに遊びに来ました。
前にも書いた通り、Sちゃんとは、うちの来客恐怖症の超人見知り猫かりんちゃんが
家族以外で唯一心を許す、たった1人のかりんちゃんのお友達。
しかし、しばらく会ってなかったSちゃんとかりんちゃん。
果たして前のように仲良くできるかな!?



Sちゃんうちに到着10分前のかりんちゃんの様子。

d0086811_18135719.jpg


                     「ぐぅ~・・・zzz」


一応、前日に「明日Sちゃんが来るからね。」って言っておいたんだけど・・・
そんなことは忘れて爆睡中。



さくらんぼは誰が来ても大丈夫だもんね?

d0086811_18141058.jpg


             「ん、別に気にしないわ。」


私の友達が家に来るときは、玄関のチャイムは押さないように言っている。
「ピンポーン♪」という音を聞くと、それだけでかりんちゃんは2階に逃走してしまうから。

Sちゃんの車が見えたので、私は玄関に迎えに行く。
「お~久しぶり~!」なんつって、Sちゃんを迎えてリビングへ戻ると、、、



い、いないっ!!! (゚Д゚;≡;゚д゚)



たった数十秒前までリビングの座布団で寝ていたかりんちゃんが消えていた。

え~!?どこ行った~!?(゜□゜;)
2階へ行っちゃったかと思い、2階も探したがいない!!
もう1度リビングに戻り、よ~く探すと、、、



d0086811_18142413.jpg


             いた!!


リビングのソファーと壁の間に隠れていました。
他のお客さんが家に入ってくると、必ず2階へ逃げるので、リビングにいるということは
Sちゃんだということを分かっているのかもしれない。
覚えてはいたけど、久しぶりで、ちょっと緊張してるのかな・・・??



d0086811_18143768.jpg


        「ぼ、ボクにちょっと考える時間を下さい。」


ちょっと頭の中を整理したいようです(笑)
しばらくここで、Sちゃんと私の様子を隠れて見てました。
フフッ!恥ずかしがり屋さん♪( ´艸`)


d0086811_18145578.jpg


     さくらんぼの様子は、いつもといたって変わりません。

     (避難したわけじゃなく、最初からここでくつろいでいました。↑)




そしてSちゃんは、中国みやげと先月誕生日だった私にプレゼントをくれました(人´∀`)ワーイ

プレゼントはなんとっっ!!


d0086811_1815883.jpg


       楢崎のユニフォーム!! さっそく着てるし(笑)

             それと、リストバンドも。「NARA 1 」って書いてある~♪


そうそう、私ナラファンのくせに、ユニフォーム持ってなかったんですよ( ゚з゚)
タオルマフラーは持ってたけど。
ずっと欲しかったけど、ちゃんとしたのはクラブグランパス(←名古屋)にしか売ってない
みたいで。
(試合会場に売ってるやつは、ただの背番号入りTシャツですごく安っぽい!)
Sちゃんはよく名古屋に行くのでクラブハウスでユニ&リストバンドを買ってきて
くれたんです!(ノ>∀<)ノワーイワーイ♪



                 後ろも、「1 NARAZAKI」!!

d0086811_18152257.jpg


↑Sちゃんが、「ただ立ってるだけじゃおもしろくないから、楢崎のポーズをしろ」
と言ったのでこんなカッコ・・・(^^;)GKだからさ。


中国みやげは、北京オリンピックのキャラクタータオルやお菓子など。
あとこのミサンガ(?)みたいなの↓↓

d0086811_18154274.jpg


日本で一般的な「切れたら願い事が叶う」のではなくて、魔除け的なモノらしく、
雨が降ったら、これを自分で切って、水たまりに投げ入れるらしい(笑)


それってポイ捨てじゃん!?(゜∀゜;)


そしたら悪いものが逃げて行く・・・みたいな、そんなようなことを言ってました。確か。



d0086811_1816167.jpg


             Sちゃん、いっぱいありがと~ヾ(。・ω・。)


「中国語、もうペラペラ?」と聞いたら、「ううん、全然~!」とか言ってたけど、
私が「“この猫はかわいい”って何て言うの?」とか
「“この餃子はまずい!”って言って。」とか聞いたら、どんどん答えてくれたので、
きっとかなり喋れるんでしょう。

私も「私の名前は○○です」というのを習った。

みなさん、ウォージャオ ヨゥシャンリー !!


私がそんな中国語講座を受けているうちに、かりんちゃんが出てきました。


d0086811_18162996.jpg


               「うーん・・・この匂いは・・・」



           次回へ続きます!!(o^∇^o)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← チンクリック~♪


 人気blogランキングへ ← こちらもお願いしまーす☆
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-30 19:16 | かりんとさくらんぼ