2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おっかえり~♪

今日は朝からすっごくいい天気で空がキレイ♪
かりんちゃんも、いいお天気で嬉しいのか、1人運動会を早朝から開催してました。
さくらんぼには断られたみたい。(*≧m≦*)プププw
でも、よく1人であのテンションで暴れられるな~。
しかもおもちゃとか何にもなしで、ただただリビングを全力疾走で往復。
若いなぁ。

そんな元気いっぱいのかりんちゃんの謎の行動の一つが、遠吠え!

かりんちゃんは、普段からおしゃべりで、家族に話しかけるのはもちろん、
独り言を言ったり、時には鼻歌!?とも思えるような鳴き方をしてる時あります。
そんなよく鳴くかりんちゃんですが、遠吠えは一番謎!(笑)
階段の一番上で、誰かを呼ぶわけでもなく、「ワオーーン!ワオーーン!!」って。
で、一通り吠えたら気が済むのか、普通にリビングに戻ってきます。
私は、これも若さゆえに力が有り余ってるんだろう・・・と解釈してますが。
遠吠えする猫ちゃん、他にもいたら教えてください。


d0086811_89338.jpg


                   「遠吠えは猫の基本だにゃ。」



そして話は変わりますが、前回の記事に書き忘れたことがあります。
11日の記事で、食器棚の上に乗ったかりんちゃんの写真を載せたところ、
「どうやって!?」というコメントをいくつかいただいたので、それを説明しようと
思っていたんですが、私ったらすっかり忘れて!
テンパパさんのところの記事を見て思い出しました。
テンパパさん、ネタかぶっちゃってごめんなさい(^^;)


d0086811_11241785.jpg


これが問題の(?)、写真ですね。確かに周りに足場などは見あたりません。
どうやって上がったかというと、、、


d0086811_11242936.jpg


これです。この隣にある低い棚から一気にジャンプして上がるんです。
結構な高さでしょ?なかなかやるんですよ、彼。
これはさくらんぼには絶対無理。
さくらんぼはソファーに上がるだけで、ものすごい勢いつけて上がりますから。
「そんなんしんでも上れるでしょ!」っていつも言ってます。
そう、彼女はなかなか慎重で、危険なことには手を出しません。
かりんちゃんはというと、性格はビビリなくせに、結構無謀なチャレンジャー。
それは無理でしょ!ってことにも果敢にチャレンジし、よく失敗してます。(笑)
今まで数え切れないほど、滑って、転んで、頭をぶって、とかやってます。
猫ってすっごく丈夫なんだなぁ~と教えてくれた子です。
ここでもふたりは正反対なんですよね。
ここまで正反対の性格で、なんでこんなに仲いいのか。
男女の関係(?)って不思議(笑)


そうそう、タイトルの「おっかえり~!」ですが、留学していた私の友達Sちゃんが
今日、日本に帰ってくるんです。(一時帰国ですが。)
留学先は、なんとChina!!無事で何よりです(^^;)
「美しい国、日本に帰れる~!」と喜んでいました。
Sちゃんといえば、みなさん覚えていますか?
来客恐怖症のかりんちゃんが、家族以外で唯一心を許す人物です。 → コチラ
半年近く会ってないふたり。果たしてかりんちゃんはSちゃんを覚えているかな?
みなさん、Sちゃんに一言「おっかえり~!」と言ってあげてください!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← 失敗してもすぐ忘れるかりんちゃんにクリック1票!


 人気blogランキングへ ← こっちもポチッとよろしくにゃ☆


    
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-16 07:50 | かりんちゃん