2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グルーミングをサボる猫。

おお!気づけば今日で10日連続更新!!(`・ω・´) めずらしいことです。

今日はかりんちゃんの毛繕いについて。
スタッドテイル疑惑が浮上したかりんちゃん。


d0086811_20432871.jpg



d0086811_20492896.jpg



実は、あの記事を書いた2~3日後にさっそくシャンプーしたんです。
もうだいぶ前のことなんですけどね( ̄▽ ̄;)
かりんちゃんはいつも通り、暴れまくって大変でした(●ゝω・)b 傷だらけよ私!
写真を撮る余裕なんてなく。
でもキレイになったのでよかったです。疲れたけど。

シャンプー中のかりんちゃんの様子は、以前シャンプーした時の記事をもしよかったら
ご覧下さい♪ビビリ顔のかりんちゃんと、不機嫌な姫の様子が見れますよ~

           ↓↓

2007.1.15 濡れ猫たち


いつもは二匹続けてシャンプーするんですけど、今回はかりんちゃんひとり。
シャンプーが終わって、お風呂から出たかりんちゃんを観察していると・・・
まず、風呂から出た瞬間、さくらんぼに威嚇される。(笑)
「近寄らないで!!」みたいな感じで思いっきりシャー!!ってされてました。(((゜д゜;)))
怖い思いをした上に、さくらんぼに嫌われ・・・ヘコんだかりんちゃんはシッポを下げて
トボトボと部屋の隅へ。

そして、毛繕いを始めたんですけど・・・

かりんちゃんって、普段あんまり毛繕いしないんですよ。
たまにしてても、なんか適当で同じとこばっかやってたり。
「やる気あるの?」って聞きたくなるくらい(笑)
見る度にしょっちゅう毛繕いをしているさくらんぼとは大違いです。
確か前はもっとしょっちゅう毛繕いしてたと思うんですけどね~。
かりんちゃんが小さい頃、「かりんちゃんはきれい好きね~(^^)」ってよく言った気が
する。
なぜ最近サボりだしたのでしょうか??これも親父化の一種??
年取ると(って言ってもまだ3歳!)猫は毛繕いしなくなるの??
それとも、さくらんぼがきれい好き過ぎ??男の子と女の子との違い??
どう思います~?みなさん。

まあそれは置いといて、普段あんまり毛繕いしないかりんちゃんでも、
お風呂から上がったら普通やるでしょ?
シャンプー後ってみんな必死でやりますよね。
かりんちゃんも、最初せっせとやってたんですけど、、、


上半身だけやって途中で毛繕い放棄。

             (゜□゜;)め・・・めんどくさくなった!?



なので、こんなんになっちゃいました。(´ω`)


d0086811_21383472.jpg


                  上半身完璧~♪




d0086811_21391358.jpg


下半身バッサバッサ。(;´д`)


毛並み整えないから、毛がバサバサのまま固まって乾いちゃったんです!(笑)

このあと、私がせっせとブラッシングしてあげましたよ♪

こんな感じで、いつもどこかちょっと(だいぶ?)抜けてて、手のかかるかりんちゃん。

私はかりんちゃんのこんな所がかわいくって仕方ないんです。(〃・ω・〃)



d0086811_20552778.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-03 21:43 | かりんちゃん