2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スタイルのいい男にとうとうメタボ注意報!?

今日はかりんちゃんのスタイルについてです。

突然ですが、うちのかりんちゃんはとってもスタイルがいいんです。
体格は大きい方だと思うけど、無駄なお肉はなくてとってもスマート。
顔もかっこいいし、堂々と歩くその姿は結構迫力もあって、もしちょっとでもお外に
出たら、もうメス猫ちゃん達にモッテモテなんじゃないかな~・・・なんて。
後ろ姿なんかもとーっても絵になる。ってゆうか絵に描いたような美猫!!
え、親ばか??
じゃ、見てくださいよ。ほらこのスタイル。

d0086811_045072.jpg


このくびれを見よ!!щ(゚Д゚щ) どうよ!?



・・・そう。確かちょっと前までこんなでしたよ。


ほんと、確かつい最近までこうだったはず・・・。




なのに!!


つい先日、またかりんちゃんの素晴らしいくびれを写真に撮って、ブログに載せて
自慢しようとしたら、、、



d0086811_05812.jpg


            えっ・・・(((゜д゜;)))  





クビレはどこに!!?? (゚Д゚;≡;゚д゚)誰が隠した!!??




d0086811_011397.jpg


                    かりんちゃん・・・


d0086811_0111719.jpg


                       キミ、


d0086811_0113394.jpg


           太ったね!!?? (゜∀゜;)



いや、いいんだよ。
別に、「前より太った」だけで、「太ってる」わけじゃないもんね。

かりんちゃんの体重は、現在4.1㎏  1年前は3.8㎏。

何度も言うが体格は大きい方なので、4.1㎏って太ってる方じゃないと思う。
毎日走り回って遊んで、結構運動神経もいいので筋肉もついてると思う。
だから、きっとこれくらいが普通なんだ。そうなんだ。

・・・しかし、やっぱり前よりぽっちゃり感が。ちょっと気になるぽっちゃり感。
肥満は身体によくないからね!
この先肥満にならぬよう、注意していこうと思います。

思えば、かりんちゃん、今月でちょうど3歳6ヶ月になります。


3歳半、といえば・・・人間でいう30歳!!


いよいよかりんちゃんも30代突入か。
これまですくすく元気に成長してくれて、ママは嬉しいよ(´ω`)
かりんちゃんは、赤ちゃんの頃から少食で、しかもチョビ食いで、心配もしたっけ。
落ち着きがなくて1口食べてはウロウロ、1口食べてはウロウロで、少量でも完食にかなり
時間がかかるので、ずっと置きえさだった。
今までご飯の要求なんて、あんまりしたことない。
少しでも多く食べて欲しくて、いつも横で食べるところを見てあげて、少し食べるごとに
「えらいね~!」って褒めていたので、それが癖になってしまって、今でもご飯を食べる
時は横で見ててって私を呼びにくる。
そして1口食べるごとに、「ボク食べたよ!えらいでしょ??褒めて褒めて~!」
って私の顔を見て確認する。
とっても可愛いので、私は毎日「えらいね~!」って頭を撫でてあげる。
そうすると、すっごく嬉しそうな顔で、喉をゴロゴロ鳴らしながらまた食べ出す。
そんなかりんちゃんがいっぱいご飯を食べてここまで大きくなったんだね。

人間でも30ともなれば、少しはお腹がポヨン♪としてくるのもうなずける。
今までは毎年微量ずつ増えゆく体重も全然気にならなかったが、これからは

キープ!! の方向で行きたいと思います。



d0086811_011497.jpg



そうそう、かりんちゃんにたくさん食べて欲しかった私は、他にも手で食べさせたり、
カツオ節をかけたりいろいろ工夫しました。
小さい頃からそうだったので、かりんちゃんは今でも手で食べさせてもらうのが大好きで
お腹いっぱいだったり、食べ終わった後でも、「ママが手でくれるご飯は別腹♪」って
感じで、喜んで食べます。
カツオ節も大好き。

しかし、小さい頃からしっかり者で、うちに来た日からご飯をガツガツ完食し、
水も喉を鳴らしながらゴクゴク上手に飲んださくらんぼさんは、(かりんちゃんはうちに来て
1週間ぐらい水を飲んでくれず、お湯でふやかしたドライフードから水分を取ってた。)
手でご飯をあげると、

「なんでママが?あたし手で触ったご飯なんていらない。」

・・・って感じで手からは食べてくれない。o(TヘTo) くぅ

カツオ節も食べない。


全く対照的なふたりだなぁ。。。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-07-07 18:20 | かりんちゃん