2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

誰も来にゃいでください。

かりんちゃんは、来客が苦手。 すっごーーく苦手。


d0086811_06864.jpg


                    「こ・・・こわいよぅ・・・。」



誰か来ると、私の部屋の、机と壁の間の隙間に引きこもってしまいます。↑
なぜこんなに苦手になってしまったのか。私にもわかりません・・・(;´д`)
子猫の頃から、ビビリな性格ではあったけど。
なんかだんだんだんだん、徐々に引きこもり具合がひどくなってる気がする。
最近は、玄関のチャイムが鳴ったのと同時ぐらいにダッシュで2階へ逃げる。

ここ↑に入っちゃうと、なかなか出てこないかりんちゃん。
こんな時頼りなのは・・・



d0086811_233030.jpg


さくらんぼ隊長!!      「呼んだかしら?」



お兄ちゃんの説得にあたらせます。
しかし、隊長、実はあんまり説得する気はないようで、ビビッてる兄ちゃんに最初は
興味本位で近づいて、「どうしたの~」みたいな感じで側に居るんですが、すぐに
飽きて、出てきてしまいます。
なので、結局ママが説得。「この部屋にはお客さん来ないから大丈夫だよ」と
必死で説得すると、ビビリながらも隙間から出てきてくれます。
しかし、やっぱり私の部屋からは一歩も出ず。

ちなみに、さくらんぼはお客さん平気です。
別に愛嬌を振りまいたりはしてくれませんが、特に変わった様子もなく、
誰が来てもいたっていつも通りのマイペース。
しかし、だからといって無理矢理抱っこしようとしたりするもんなら、
キレますので、ご注意を・・・。噛んだり引っ掻いたりはしませんけどね。
ただ怒って、ブツブツ文句を言いつつどこかへ行ってしまいます。

あ、そうそう、来客恐怖症のかりんちゃんですが、なぜか“信金さん”は
平気なんです!(笑)
ってゆうか、むしろ好きっぽい。
あのかりんちゃんが、わざわざ玄関の方まで行って、自分の姿をアピールするくらい!
なんで~!?
男の人のが平気、とか??

あと、かりんちゃんには唯一、人間のお友達が。
私の中学の頃からの友達、Sちゃん。
かりんちゃん、Sちゃんとは仲良しで、一緒に遊んだり、お腹を触らせちゃうくらいなんです。
しかしこのSちゃんとも、すぐに打ち解けあえたわけでもなく、ここまで来るには
壮大な感動ストーリーが・・・ (。´Д⊂)
この感動ストーリー(?)は、また別の機会に♪
じつはずっと長いこと温めてるネタなんですが、いまいちうまくまとまらなくて(^^;)
そのうち書きま~す。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-08 00:10 | かりんちゃん