2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちびまる

前にもちらっとお話ししましたが、私の生まれる前から4歳くらいまで、
うちには「チビ丸」という猫がいました。
外飼いにゃんこだったし、私はものすごい小さかったので触れ合った
記憶はありませんが、私はチビが大好きでした(^^)
私は猫の毛色で茶トラ&白がいちばん好きなんですが、
(↑あ、これかりんちゃんには内緒ね!(笑))
きっと「チビ」の影響があるんだろうな。
チビが茶トラ&白だったから。

で、実はトムの猫ミュージアムの斗夢さんとこの「ちゃあさん」が、
この「チビ」にすっごく似てるんです!!
鼻周りの茶色い模様や、尻尾が短いお団子尻尾なところとか。もちろん色も。
それを斗夢さんに言ったら、「ぜひ見たい!」ということなので、
今日は「チビ」の写真を載せちゃおうと思います。

昔なので、もちろんデジカメじゃないので、写真をデジカメで撮りました。
なので画質悪いです。
あと、チビの写真には、もれなく私が写ってて(^^;)
迷いましたが、ほとんど赤ちゃんで今の私の面影もないし(笑)、
そのまま載せちゃいます。


d0086811_21573657.jpg


ちゃんと顔が入ってる写真はこれしかなかった・・・。斗夢さん、わかる~??


d0086811_22523244.jpg


                 ほら、お団子しっぽ!!


d0086811_21583828.jpg


チビは十数年生きたらしいです。当時の外猫ちゃんにしてはけっこう長生き
した方なんじゃないかな?
私の記憶にあるチビは、もうおじいさんでもうヨロヨロだったんですけど、
結構やんちゃで、でも人の言う事をよく理解するとてもいい子だったらしいです。
↑こうしてちびっ子のあたしの相手もしてくれてたんですね~。
このぐらいの子供って、猫にとっては結構ウザい存在だと思うんですが・・・。
こういう写真からも、優しい猫なんだな~ってのがわかります。

どうでしょう?斗夢さん。ちゃあさんに似てました!?


それで、話は変わりますがこの前、かりんちゃんのイビキを携帯のボイス機能で
録音してみました!!
一応録るには録れたんですけど・・・うまく録れてなくて、とても猫のイビキ
には聞こえません(^^;)
なんかお化け屋敷で流れていそうな声で、ちょっと気味が悪いです(笑)
みなさんにお聞かせできないのが残念。
できれば携帯の着信音にしたかったんですけど(笑)
100%その役割は果たせません。。。(音小さすぎて)
それより、今度さくらんぼの鳴き声を録って、メールの着信音かアラームに
しようかな!?
ちなみに、私の携帯の着信画像はこれ。↓↓



d0086811_21585632.jpg




可愛いですよね!?(笑)
この画面をずっと見ていたくて、電話に出るのが遅くなります。(ノД`)


        ↑↑着信画像もし欲しい方いましたら、ご自由にどうぞ♪
           あなたの携帯にもさくらんぼを!!
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-07 00:06 | 猫の話