2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BABY☆かりん

今日はめずらしく、かりんちゃんの小さい頃の写真を載せちゃおうと思います。
このブログではさくらんぼの赤ちゃんの頃の写真はよく出てくるけど、
そういえばかりんちゃんの赤ちゃんの頃の写真ってあんまり載せてない・・・。
そもそも、かりんちゃんが小さかった頃ってまだデジカメ持ってなかったし、
もちろんブログやるなんて考えてもなかったので写真がすごく少ないんです。
おもにケータイでの撮影と、たま~に使い捨てカメラで撮ったり。
なので写りも悪~い!
あ~、もっとたくさん撮っておけば良かった~。
だって、かりんちゃんって小さい頃ほんとーーに可愛かったんです!!
もちろん今も可愛いけど、かりんちゃんと初めて会ったときの衝撃は忘れられない。
天使を見た、と思いました。
まぶしくて、目がチカチカして、失神寸前でした。マジで。



2004.3.18撮影
d0086811_185685.jpg


           耳はきっちり折れてました。うるうるの瞳にクラクラ・・・。


かりんちゃんがうちに正式に来たのは2004年3月18日。

当時の日記を見て確認したところ、
かりんちゃんに初めて会ったのは2004年3月6日。
かりんちゃんをうちに迎えたのは3月9日。
しかし下痢をして、いったんブリーダーさんのところに帰ります。
それが3月11日。
下痢も治って、再び我が家に来たのが、3月18日でした。


2004.3.18撮影
d0086811_1911438.jpg


              この頃から腹筋を鍛えてたんだね☆


私にとってかりんちゃんはほとんど初めてのにゃんこ。
私が生まれる前からうちには外飼いしている猫はいたけど、世話をしていたのは
祖母で、その猫は私が4歳ぐらいの頃に亡くなって、私はほとんど赤ちゃんだったので
触れ合った記憶はありません。
それ以来、猫とは縁のない生活でした。
なので、猫は好きだったけど、猫のことはなーんにも知らない超初心者。
かりんちゃんが来る前に本とかでいろいろ勉強したけど、やっぱり実際
飼ってみるとわからないことがたくさん!!


2004.3.20撮影
d0086811_199595.jpg



猫がゴロゴロ言うのも一度も聞いたことのない私。
かりんちゃんは、赤ちゃんの頃下痢気味だったので、ゴロゴロ言って甘えてくれてる
のを、私はてっきりお腹がゴロゴロいってるのかと思い(笑)

「こんなにお腹がゴロゴロいって・・・痛いんだね、かわいそうに・・・(><)」

と勘違い。(笑!)
これがいわゆる、猫の「ゴロゴロ」だと知ったのは、次の日母に聞いたときでした(゜∀゜;)
だって、実際「ゴロゴロ」とは聞こえないし・・・「グゥーグゥー」って感じですよね??


2004.4.7撮影
d0086811_19162575.jpg


         出窓から外を眺めるのが大好きでした♪今もだけど。


あと、もう一つ。
猫って、撫でてもらって嬉しいとき、背中を高く上げるっていうか・・・
背中を丸めますよね??「もっと撫でて~」って。
でも、猫の本にはそんなこと書いてないわけですよ。
そのかわり、「猫は怒ると背中を丸めます」って書いてあるのは見たんです!!
写真も載ってて、そのポーズが私が撫でたときにかりんちゃんがするポーズと
似てるように見えたんです。
私は思いました。

怒ってる~!!(((゜д゜;)))

かりんちゃんは撫でられて喜んでるのに、私は
「あ、怒ってる・・・なでられたくないのかなぁ・・・。」って撫でるのやめたり。(笑)
かりんちゃんは来たその日に、すぐ私になついてくれて、一生懸命私に伝えてて
くれてたのに、かりんちゃんの思いは、その時の私には残念ながらいまいち伝わって
なかったんですね~(´∀`;)


2004.4.21撮影
d0086811_1928043.jpg


少し耳が立ちはじめてますね。しかし当時の私は気づいてなかった・・・(笑)
だいぶ後になって、「ん??耳立ってる!?」って気づきました。



日記によると、初めて階段を下りられるようになったのは3月23日。
上りはまだ一段だけ。だって!!
日記っていっても、特別なことがあったらちょっとメモする程度のもので、
毎日つけてたわけじゃないんですけどね。
でも、書いておいてよかった!!


2004.4.21撮影
d0086811_19353778.jpg


               う~ん、やんちゃそうなカオ!!
           
                      頭とんがってるの、わかります??( ´艸`)ムププ


2004.4.28撮影
d0086811_1935501.jpg


                   祝☆3ヶ月!!

1歳まで、毎月28日は必ず「おめでとう!」といって写真を撮る、“月誕生日”
やってました!!


2004.5.12撮影
d0086811_1936786.jpg


                 だいぶ耳、立ちました!!


2004.5.13撮影
d0086811_19362075.jpg




まだまだ続きます♪
次回はかりんちゃん、1歳まで!!お楽しみに~(*´∀`*)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-06-02 19:50 | かりんちゃん