2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

早朝の兄妹愛

昨日の記事で書き忘れましたが、昨日の写真のさくらんぼ、
全部手をクロスさせてるんです~。
何人か気づいてコメントくださった方もいました♪
さくらんぼは、箱座りしない代わりに、しょっちゅうこんなふうに手を交差させています。
さくらんぼ的には、リラックスできるポーズのようです。
小さい頃から、ずっとこうでした。


d0086811_234136.jpg


                    「基本でしゅわ。」



d0086811_23114547.jpg


              「女の子はおしとやかにしなくちゃ。」



ところで今日、かりんちゃんが毛玉を吐きました。
AM4:30
かりんちゃんは私のベッドのタオルケットの上で寝ていて、
さくらんぼは近くの座布団で寝ていました。
私も寝てたんだけど、かりんちゃんが突然起きて吐いてて、びっくり。
タオルケットの上で吐いてくれたからよかったけど。
かりんちゃんは2、3ヶ月に1回くらい、毛玉を吐きます。
もうまさに“毛玉”って感じの、大きな毛の固まりを。
今回も大きかったー。(゜□゜;)
しかも、ついでにこの前飲み込んじゃったビニールまで出てきたので、一安心。
吐いた後は、すっきりしたって感じで、いつも通りけろっとしてるかりんちゃん。
でも、苦しそうに吐くお兄ちゃんを見てびっくりしたさくらんぼ。
お兄ちゃんの異変に気づくと、ダッシュで兄ちゃんの元へ駆けつけました。
心配してるみたい・・・。
さくらんぼは、毛玉吐かない子だもんね。
「兄ちゃん、大丈夫??大丈夫??」って感じで、兄ちゃんを気遣ってました。
優しいなぁ~さくらんぼ。(´ω`)
その後もしばらく、お兄ちゃんにくっついて様子を見てました。
心配だったんだね~!


そういえば、かりんちゃんもさくらんぼがピンチ(?)の時はいつも駆けつけます。
さくらんぼは、爪切りとかの時にすごい叫んで大暴れするんですが、
そんな時、必ずかりんちゃんがどこからか飛んできます!!
そして、「ママ!さくらんぼになにするの!?」って感じで私を見る。
別にいじめてるわけじゃないのに~。
さくらんぼの嫌がりようがすごいから、かりんちゃんも心配みたいです。


そんな感じで、今日は早朝からふたりの愛を確認させていただきました!!


少し早くかりんちゃんに起こされて、今日は予定通り「マイメロ弁当」を
作れました♪

d0086811_22502455.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-23 23:26 | かりんとさくらんぼ