2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初キャラ弁

キャラ弁って知っていますか?
小さい子供を持つママの中で、今大ブームなキャラクター弁当作り。
私は数ヶ月前にあるブログでキャラ弁の存在を知り、
おもしろそうだな~と思っていたんですが、うちにはあいにく
小さい子供も、お弁当を持っていく人もおらず。
う~ん、残念・・・と思っていたんですが、

でもこの春、妹が高校へ入学!!
毎日お弁当じゃーん!!(人´∀`)
やったー♪キャラ弁が作れる!!

そんなわけで、キャラ弁作りを決意した私は、まず参考までにどんなのがあるのか、
ネットで検索。
すると、出てくる出てくるキャラ弁ブログ!!(猫ブログなみにたくさんある。)
しかも、みんなすごいっ!うまいっ!

私は、最初は大好きなリラックマのキャラ弁を作ることに。
話はちょいそれますが、大好きなんです。リラックマ!!


            リラックマとコリラックマ↓

d0086811_172338.jpg


なんか、このふたり、かりんちゃんとさくらんぼに見えてしまうんです・・・。
とくにコリラックマがさくらんぼにそっくり!!(≧∀≦)
え?似てない!?
いいんです。私には見えるんですから!!

・・・そして増えるリラックマグッズ。

d0086811_17235152.jpg


                写真はほんの一部です♪


で、キャラ弁の話に戻ります。
妹もリラックマ大好きだし、簡単そうだし~♪
・・・と思ってたんですが、難しいー!!(><)
こんな単純なカオして!!
いや、単純だからこそ難しいのか・・・。



               完成品はこちら。

d0086811_17974.jpg


     う゛っ・・・似てない!?(゚Д゚;≡;゚д゚) これじゃタダのクマさん!?

     でも初めてだし・・・大目にみてくださいっ!
     キイロイとりは、上手にできました(´∀`;)


d0086811_1792189.jpg


弁当箱もリラックマ。ふたをしてもチラッと見えるキイロイとりが可愛い♪


まぁ、初日はこんな感じで~。
次回はいよいよ、

「かりんちゃんとさくらんぼ弁当」 にチャレンジです!!


かりんちゃんのブルーの毛色をどんな食材で表現するか!?
お楽しみに~(*´∀`*)


あ、今日は猫の写真がなかったので・・・かりんちゃんの変な顔を載せておきます(笑)

d0086811_17291718.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-08 17:30 | かりんとさくらんぼ