2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

猫に猫缶。

この前、久しぶりに猫缶を買いました。
うちの子は、ウエットフードはあまり好きではなくて、いつも残すので
もう長いこと、カリカリ・オンリーだったんですけどね・・・。
かりんちゃんがこの前から、人間用のマグロフレークを欲しがって。
でも、このマグロフレークは、人間が食べてもかなり甘くて濃い味付けで、
絶対猫にはよくないよなぁー・・・と思うので、ちょっとしかあげないんですけどね。
もっと欲しいなぁ~って感じなんです。かりんちゃんが。
で、誰かがマグロフレークを食べる度に欲しがるので、
今なら猫缶食べるかも!と思って、買ってみました。
(かりんちゃんは、うんPが少し固めの方なので、ちょっとウエットフードも食べると、お腹にもちょうどいいかなぁと思って。)

で、なるべくマグロフレークに近いものを・・・と探して買ってきました。

金のまぐろ ~かつおぶし入り~

かりんちゃんカツオ節好きだし、これならいいかもね(人´∀`).☆.。.:*・


          はい、どうぞ~♪

d0086811_122239.jpg


d0086811_1221817.jpg


          おぉ~!食べてる食べてる!!v(≧∀≦)v


おいしかったみたいです。
1回で一缶の3分の1くらい食べました。
うちでは、これはすごく食べた方なんですけど・・・どうなんですか?少ない??
普通はどのくらいのペースで一缶食べきるんですか??


そしてもちろん、さくらんぼにもあげました。

d0086811_1264954.jpg


       「姫、今日はお食事を2種類ご用意いたしました。m(。-_-。)m」



d0086811_127849.jpg


       「どちらを先にお食べになりますか?」  

       「そうねぇ~・・・じゃあ、こっちのお魚からいただくわ。」



d0086811_1283261.jpg


さくらんぼは、おもに汁を吸って、パサパサになったまぐろを残していました(笑)
赤ちゃんみたい・・・( ゚з゚)

結局、ふたりで一缶の半分近く減ったからよかった~。
あとはまた晩に残りの半分をあげよう♪

・・・と思ったら、やっぱりふたりとも2回目はあんまり食べなかった(;´д`)
飽きるのはや!!
これって、冷蔵庫でどれくらい持つんだろう・・・?
また当分猫缶は買いそうにないです。




また寒さが戻ってきました(((゜д゜;)))
猫達もくっついて寝てます。暖かくなったら、また当分こうゆうの見れないんだなぁ・・・。


d0086811_1343185.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-05 01:10 | かりんとさくらんぼ