2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うちのカリン様

この前、さくらんぼの名前の由来をお話ししたので、
今回は、かりんちゃんの名前の由来を。

複雑な(?)進化を遂げた「さくらんぼ」とは違い、
かりんちゃんの名前は簡単♪
ドラゴンボールの、「カリン様」から付けました。
知っている方も多いと思いますが、カリン様は、「カリン塔」という塔に住む、
偉~い猫仙人様なのです。
お口のぷっくり具合が、かりんちゃんと似てませんか?

かりんちゃんがうちに来る前、私の中ですごいドラゴンボール・ブームだったんです。
うちにビデオがあるんですが、それまで人が見てるのをちらちら見るくらいで、
ちゃんと見たことなかったんです。
でも、最初からちゃんと見出したらすっかりはまってしまって。
初めから、GTまで一気に見ました!!
(一気にといっても、もちろんかなりの時間がかかりましたが。)


d0086811_92225.jpg


    かりん 「うぉっふぉっふぉっほほほ~♪
           
            ボクの名前は偉~い仙人様からもらった名前なんだよ~。」



カリン様の年齢は、なんと「800歳とちょっと。」

かりんちゃんも、カリン様のように長生きしてくれるといいなぁ☆


ちなみに、かりんちゃんは「仙豆」も持っています(笑)
だって、いつも元気をくれるからね!!(●ゝω・)b
[PR]
by kari-saku830 | 2007-04-06 01:35 | かりんちゃん